妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2
  • 日時: 2016/10/31 18:57
  • 名前: てぴ (ID: qQ/VtLgB)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1くろぬこさん
 No.2端さん
 No.3るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.576 )
  • 日時: 2016/11/05 23:14
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: xiSs.B/E)

そろそろさん
実際、自分でも怨念復活やってみましたけど
ドキドキ系いたら終わりってのは辛いですよね。
よくやるなぁとか思います(笑)
そろそろさんのパーティは怨念でも
いけるんですか?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.577 )
  • 日時: 2016/11/05 23:32
  • 名前: そろそろ (ID: qFTN7k5Z)

くろぬこさん
やっぱりそれが理由で連勝目指してたり面白いPT作ろうとしている人はもう残ってないですよねw
今使っている人たちってAランクとかSの中間くらいな気がします。
それでもやっぱり地雷ですが(^^;)

普通の怨念なら丁度シャクレロの攻撃か決定力で倒すか、怨念喰らう前に必殺2回始められるので負けたことは無いような・・
復活だと最後列への火力足りなくて花さか落とせないので相手が上手ければ絶対無理ですww
上の理由で何とか戦えてますw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.578 )
  • 日時: 2016/11/05 23:36
  • 名前: そろそろ (ID: qFTN7k5Z)

参るにゃりが全然避けてくれないんだけど(-_-)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.579 )
  • 日時: 2016/11/06 00:16
  • 名前: てぴ (ID: uTrgTUbz)

じばすけさん
山吹鬼はほんとオマケでしたww

amazarashiは僕も季節は次々死んでいくから入った
にわかグールです(・∀・)
今は、ラブソングと空っぽの空に潰されるが好きw

動画効果けっこうありますね(*´∀`*)
けど山吹+どんちゃんはマジで良い子は真似しないで欲しいwww


くろぬこさん
ほむら天狗強いでしょう?(白目)
99連勝面白そうですね!!
僕もリクエスト全部さばいたら目指してみようかなw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!  ( No.580 )
  • 日時: 2016/11/06 00:38
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

めっちゃかっこいいタイトルついてるのにそれは悲しいww
まあオープニングを飾ったということでw

ちょっと聞いてきました、その2曲もいいですね〜!
サビもいいけどメロ?が結構好きです
私実はグール知らないんです(+_+)
でぴさんもアニメとか見るんですか?

対戦界ではもうかなり有名人ですねw
そんなこと言うと笑っちゃいますwww

追記
てぴさんの自虐聞いてから動画見るとちょっとしたジョークがめっちゃ面白い・・笑

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.581 )
  • 日時: 2016/11/06 00:35
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

私が99連勝リクエストしようかなw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.582 )
  • 日時: 2016/11/06 00:48
  • 名前: てぴ (ID: uTrgTUbz)

最近よくアニメみてますよ!
グールは全巻持ってますww
さっそく聞いてきたんですね!
メロもいいっすね(*´∀`*)

最初の頃に比べて、動画見てくれる人が増えてきていて、
嬉しい限りですw

笑いながら見てくれるのがベストです!(・∀・)b

スキヤキが出る前に、一度99連勝しておくのもいいかもしれませんねww
リクエスト追加しておきますwww

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.583 )
  • 日時: 2016/11/06 00:56
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

へぇ〜、新たな趣味が聞けて嬉しいです!
自分もオタクと一般人の中間くらい見ますよ〜!笑
意外と音楽も好きなんですよw

主人公の動画1万いってましたね〜
ほんと凄いです!

是非お願いします!
俺の分まで頑張ってください・・w

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.584 )
  • 日時: 2016/11/06 01:02
  • 名前: てぴ (ID: uTrgTUbz)

最近ハマって見てたのは、古いですけどマクロスFですね!
ストーリはそんな好きじゃなかったけど、ランカが死神過ぎて、歌う度に、ランカまじうたわないでええええ
って言いながら見てましたwwwww
ダイヤモンドクレバスが神曲過ぎて、聞くだけで震えます(笑)

後はリゼロもみました!
レム可愛すぎるけど、エミリアたんも捨てがたい・・・!

今は僕も中間くらいになってきてるかもしれませんww


5日で1万いったんで驚いてます!
自分の動画に興味持ってもらえて、凄く良かった!!
って思ってます(*´∀`*)


じばすけさんならいけますよ絶対wwww
一緒に目指しましょう!!w
お互い98連勝目であたったらアツいw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.585 )
  • 日時: 2016/11/06 01:03
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

そういえば対戦相手の名前出てましたね。
れんパパさんに1回負けていたのでリベンジありがたい笑
自分も当たったら名前出しちゃってくださいw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.586 )
  • 日時: 2016/11/06 01:03
  • 名前: Crystalflow (ID: 7l8Tl4Xo)

このスレの勢いが盛り返してる?ので来てみました。
暇な時に覗きに来るかもしれないのでその時はよろしくお願いしますね

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.587 )
  • 日時: 2016/11/06 01:08
  • 名前: てぴ (ID: uTrgTUbz)

じばすけさん
いやー編集ミスって名前出しちゃってましたww
今も、新しい怨念無しの万尾パーティー動画出そうとして、見直してたら、名前はいってたんで編集し直しっていう・・・orz
じばすけさん当たったら名前出しときます(・∀・)b

Crystalflow さん
是非雑談でも対戦でも、参加してって下さい(^_^)
宜しくお願いします!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.588 )
  • 日時: 2016/11/06 01:10
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

おぉ、思った以上に幅広く見てますねww
一緒にこの話で盛り上がりたい・・けどどっちも見てない(T_T)

やっぱり話が面白いからじゃないですか?笑

一緒に目指す人がいればモチベ上がります!
それはアツすぎますね・・w

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.589 )
  • 日時: 2016/11/06 01:16
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: q2r8k70M)

そろそろさん
怨念復活はSの400ぐらいまでの人が多いですね。
必殺のたまりかなり早いから普通の怨念には
普通に戦えば良さ気ですよね。
強いなぁ。

てぴさん
ほむら天狗強いです!!(笑)
99連勝はいつもチャレンジしては失敗してますw
イマイチ怨念復活に対して思ったように
いかない事が多いですね。
ちなみに、猛虎は床ダメでも発動しますよ!!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.590 )
  • 日時: 2016/11/06 01:16
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

Crystalflowさん
初めましてですかね
よろしくお願いしますm(__)m

てぴさん
リゼロのキャラ可愛いっすねー(ますますにわかが加速

編集とか良く分からないんですが大変なんですね(^^;)
動画出てみたいのでありがたいw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.591 )
  • 日時: 2016/11/06 01:18
  • 名前: てぴ (ID: uTrgTUbz)

月に1タイトル位でみてます!
今はヨシヒコ見てますwww

やーそういってもらえるとありがたい!

98同士とか考えただけで、手汗がwwwww


リクエストで、命取り+鬼喰いでパーティー作ってみて!
って言われてんですけど、きつくないっすか?ww

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!  ( No.592 )
  • 日時: 2016/11/06 01:23
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

くろぬこさん
ですね〜、完全にいなくなればお互い連勝に近づきますね・・
復活とダークガードさえ対策できればなぁって思います(^^;)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.593 )
  • 日時: 2016/11/06 01:31
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

てぴさん
急に聞いたことのないタイトルがww
自分東京の放送映らないんでニコニコかレンタルで遅れて見るしかないんですよねー
僕は最近だと僕だけがいない街ってのを見ましたね、後は物語とかノーマルなやつですw

なんかその2体の組み合わせ見たことあるような・・w
どうすればいいんでしょうかね(´・ω・`)

追記
自分が勝っても動画にできないからな〜w
相手の連勝数とか出たらいいのにね!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.594 )
  • 日時: 2016/11/06 01:41
  • 名前: てぴ (ID: uTrgTUbz)

くろぬこさん
怨念復活は、ノリですねww
コツとしては、相手の獅子を倒したタイミングで、
次に妖怪も一気に倒せる状況を作っておけばいいと思ってます。

今一番厄介だと思ってるのでが、必殺連打パーティーですねw
今回作った万尾獅子パーティーは、怨念対策妖怪でガチなやつは
1体しか入れてないですが、なんとかなってたし、
必殺連打以外は対して強いと思わなくなってきましたw


じばすけさん
ダークガードって、床ダメージも効かなくなるから、
床+必殺対策になって、かなり使えますよねww
マイニャンは無重力より、ダークガード持たせるほうがお得です

勇者ヨシヒコっていうドラマ?ですねww
僕だけがいない街は、アニメやる前に、漫画で全巻買ってました!
結構面白いですよね(^_^)

足も遅いし、ちからと妖力が高いっていうどっち付かずだし
マジでキツイっw


相手の連勝数見れる機能はほしいですよねww
やる気が全然変わるのに・・・!( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.595 )
  • 日時: 2016/11/06 01:49
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

てぴさん
ダークガードだと床ダメも効かないんですか(^^;)また無知をさらすことに・・
ついに自分もさきがけに無重力取り入れたところなんですがねw
マイニャンはいっせん、ダークガード、きびだんごで迷っています(+_+)

ヨシヒコ調べてみたらすごくギャグっぽいw
範囲広すぎます〜〜
オチ分かっていてもループ系めっちゃ好きなんですよ!

一応999いけるパーティ目指すんですね!?
スキルが珍しいからなんとか・・

ほんとそうですよ、999も珍しくなくなってしまいましたからね〜(>_<)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.596 )
  • 日時: 2016/11/06 02:21
  • 名前: てぴ (ID: uTrgTUbz)

さきがけ無重力はガチで有能ですね!

対戦ずっとやってて思ったのが、一部の超有能妖怪がいて、
そいつらを組み合わせるとクソ強くて、それ以外は選ぶとほとんどの場合弱くなりますね(^_^;)
組み合わせで強くなる妖怪がいるので、そこがポケモンと違って妖怪ウォッチはいいと思いますw
ポケモンはガチの殴り合いだから・・・

ヨシヒコはちょーーくだらない感じのギャグですよww

ループ系泣けますもんね(*´∀`*)

出してる動画は、全部999目指せる感じで作ってますよ!
山吹は失敗したけど!!!(`;ω;´)
相手倒して回復とか、50くらいしか回復しないからなぁ・・・

お!めっちゃ連勝してるww
ガチでやろうwwww
ってならないですよね見えないとw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.597 )
  • 日時: 2016/11/06 02:44
  • 名前: 妖怪ウォッチ (ID: R.9JyeSf)

やっぱりダークガード強いですね

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.598 )
  • 日時: 2016/11/06 10:24
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

おはよー
てぴさん
どんなゲームでも強い奴って出てきちゃいますよね〜
めっちゃ楽しみにしていたポケモンもうすぐ発売だけど今は妖怪の方がモチベが高いかも・・

今ちょっと忙しい感じなので落ち着いたらリゼロ見てみますね!
課題やらないとなのに中毒気味で妖怪から抜け出せないのはかなり焦っています(^^;)

獅子丸見たと思ったらもう次の動画出していたんですね〜
次の動画でも山吹鬼の話題が引きずられているというww

クイズの答え何気に大やもりがひっかけになっていますねw
万尾獅子と獅子丸が1個ずつ分からない(>_<)
前チャージ魂,耐える魂で万尾獅子使ったことはあるんですけど違うみたいですし

ニヤリの本位が分かりましたww
妖怪2だと元祖大将みたいにランキングのようなものがあったんですけどね

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.599 )
  • 日時: 2016/11/06 10:32
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

鬼喰いといのちとりもそもそもアタッカーになりそうなので?普通に使えば攻撃受けること無さそうですしね
と思ったら何気に防御も高いんですね。死神の術と合わせてたっぷり回復してくれるといいですね〜
怨念耐えられればそれだけで多少差別化出来そうかな?
まあこういうことに関しては自分は考えてもしょうもない案しか出なそw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.600 )
  • 日時: 2016/11/06 13:42
  • 名前: そろそろ (ID: 1ybtuiZ4)

朝から頑張ったのに38連勝で終わりました(。-`ω-)
もう挫折しそう・・・

サイトマップ