妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2
  • 日時: 2016/10/31 18:57
  • 名前: てぴ (ID: qQ/VtLgB)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1くろぬこさん
 No.2端さん
 No.3るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.201 )
  • 日時: 2016/10/22 17:11
  • 名前: インジャネーノ ◆GNrGHxOKPI (ID: vRPIc6u6)

スレじゃなく部屋w

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.202 )
  • 日時: 2016/10/22 17:53
  • 名前: インジャネーノ ◆GNrGHxOKPI (ID: vRPIc6u6)

皆消えただと!?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.203 )
  • 日時: 2016/10/22 20:00
  • 名前: 顔文字ウィルス感染者あおい ◆tr.t4dJfuU (ID: s4.n/Zx4)

寝てた〜(/≧◇≦\)ゴメソ

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.204 )
  • 日時: 2016/10/24 11:22
  • 名前: くろぬこ (ID: Ycjk2Km4)

皆さんおはようございます。
最近、妖術マイニャン(Aランク)を使っていたのですが
そのマイニャンにアンドロイド山田の魂をつけて
HPが下がると破壊力ハンパないです(笑)
トコトン吸血でも300前後のダメージ出ます。
床や怨念への対策も含めて考えると
運用がなかなか難しいですが。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.205 )
  • 日時: 2016/10/24 12:12
  • 名前: あおい◇ (ID: trsNct.Y)

全体攻撃だから3体倒してガブニャンが倒れても此方が1体で相手が3体だから良いんじゃない

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.206 )
  • 日時: 2016/10/26 02:35
  • 名前: あおい◇ (ID: O6VVNaxS)

てぴさん最近来てないや〜
どうしたのかな〜。。。
きずいたら返信お願いしますm(._.)mいろいろ話したいことが。。。。
1ヶ月位来てないな〜
遅くまで起きてる時良くてぴさんも起きてて話すの楽しかったのにな〜
寂しい。。。。
動画もあげてるのかな?最近見てないや〜

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.207 )
  • 日時: 2016/10/26 22:51
  • 名前: てぴ (ID: gpicNHfQ)

こんばんは!!
おひさでーす!(・∀・)

最近私生活が忙しくてこれませんでしたwww
やっとガチで落ち着いたんで、また皆で話せたらうれしいです!(^^)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.208 )
  • 日時: 2016/10/26 23:02
  • 名前: アライマショー ◆N6Xvmusv3U (ID: mDAkDqos)

てぴさん生きてましたか・・・

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.209 )
  • 日時: 2016/10/26 23:02
  • 名前: てぴ (ID: gpicNHfQ)

瑞さん

めっちゃ遅レスですが、ホム天+コマJは微妙な組み合わせです(;´∀`)
妖術は属性が同じものを入れるより、
別の属性にして少しでも速く壁を溶かせるようにしたほうが、強いと思います!

それでもホム天+コマJでいくなら、
総なめ、マイティードッグ、こまじゅうろう、くち滑らし、ゴーケツ系の壁

辺りがいい気がします!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.210 )
  • 日時: 2016/10/27 08:26
  • 名前: あおい◇ (ID: z1BJFMHb)

てぴさ〜んお久しぶりです┏〇ペコリ

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.211 )
  • 日時: 2016/10/27 09:55
  • 名前: どぱ (ID: roRkpSs/)

てぴさん、

お久しぶりです!
いらっしゃらなかったので、大丈夫かなーっと思ってました。また色々教えて下さい^^

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.212 )
  • 日時: 2016/10/27 18:08
  • 名前: 瑞 ◆qMuXz8UNv6 (ID: uSUUOGdh)

てぴさん

お久しぶりですO(≧∇≦)o
返信ありがとうございますm(__)m
ほむらのスキルで少しでもコマJを置物にしないようにしたのですが、思うように使えませんでした・・・

最近はばか頭巾と青鬼とホリュウのとりつきダメージパーティを考えています

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.213 )
  • 日時: 2016/10/27 23:03
  • 名前: 妖怪特務機関調査隊長 あおい (ID: z1BJFMHb)

てぴさん今晩わであります!!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.214 )
  • 日時: 2016/10/27 23:35
  • 名前: そろそろ (ID: uG2FfHQC)

久しぶりですな〜
自分は忙しい忙しい言いながらもちょくちょくランダムバトル潜ってたんですよね(^^;)
誰かと当たりたかったけど誰とも当たれず・・

かなり今更な話ですけど怨念の最終回辺りでおがさんのパーティと当たっていますw(てぴさんが

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.215 )
  • 日時: 2016/10/28 06:45
  • 名前: てぴ (ID: YOxM75ZZ)

あおいさん
おひさです!w


どぱさん
お久しぶりです!
心配して頂きありがとうございます!(^^)
あまり妖怪ウォッチやってなかったら、トランプ系かなり出ててビックリしてますw
Q,K,ジョーカー 2回ずつ戦って、Qだけ仲間にならなかったですorz


瑞さん
おひさでーす!

なるほどですねー・・・!
コマJを対戦で使ったことないですが、そんなに攻撃力低いですか!?

ばか頭巾が最近流行ってますね!
個人的にある妖怪がオモシロイと思ってますww


そろそろ
おひさーー
実はやってたんですねww

おがさんと当たってたんですねΣ(゚∀゚)
対戦相手の名前いつもほとんど見てないんで、気が付きませんでした(;´∀`)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.216 )
  • 日時: 2016/10/28 10:50
  • 名前: くろぬこ (ID: Ddo9jqgG)

てぴさん
おはようございます。
最近ホントに最初の怨念のとシャクレロ・さきがけの
パーティが多くなりましたね(笑)
残念ながら大体の人がガード崩しついてないので
そこまで脅威じゃない場合が多いですが。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.217 )
  • 日時: 2016/10/28 11:46
  • 名前: そろそろ (ID: nwN5jEu0)

すいませんねww
てぴさんとか他の方に比べればまだまだですが、真イサマシパ作って35連勝までいけました!
その後しのぶさんのばか頭巾+口すべらしPTに3連敗・・
あれは強すぎるのでコマさんjは本当に有用な妖怪に思えてきました;

名前は隠れていて、おがさんはカンストしているはずなので本人かどうかは分からなかったですが、
全く同じPTでしたね!

見かけるPTについてはくろぬこさんと同意見ですねw
あの動画を参考にして対戦やっている方は本当に多いなって感じます

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.218 )
  • 日時: 2016/10/28 15:35
  • 名前: 妖怪特務機関調査隊長 あおい (ID: dj8Q2j3J)

てぴさん。。。(;゜∇゜)エット
イカ楽しい。。。じゃなくて最近考えて見たPTなんですが(装備は考えてないw)
シャクレロ
万尾獅子
どんちゃん

万尾獅子、先駆け、シャクレロ

どうですかね?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.219 )
  • 日時: 2016/10/29 01:03
  • 名前: 妖怪特務機関調査隊長 あおい (ID: Gjis9S43)

今晩わ〜誰か居ますか?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.220 )
  • 日時: 2016/10/29 01:33
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: o1KQkmcP)

あおいさん
雑談に移動してきました(笑)
2はやりましたが他はやってないですね。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.221 )
  • 日時: 2016/10/29 01:37
  • 名前: 妖怪特務機関調査隊長 あおい (ID: Gjis9S43)

そうなんですね〜私は全部買いました〜
あっすき焼き買いますか?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.222 )
  • 日時: 2016/10/29 01:44
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: o1KQkmcP)

スキヤキは買います。
2の時もバスターズは下手だったんですよね(苦笑)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.223 )
  • 日時: 2016/10/29 02:03
  • 名前: 妖怪特務機関調査隊長 あおい (ID: Gjis9S43)

返信遅れてすいません
交換企画にスレ建ててました
僕もすき焼き買おうかな〜
パックどうします?

そうだったんですね〜一様2の時バスターズゼンクリしました〜

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.224 )
  • 日時: 2016/10/29 02:12
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: sR1NiU7c)

パックじゃなくて単品でいいかなと思ってます。
自分はテンプラですが彼女がスシでやってるので。

やりこめばうまくなりますかね?(笑)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.225 )
  • 日時: 2016/10/29 02:20
  • 名前: 妖怪特務機関調査隊長 あおい (ID: Gjis9S43)

Tジバニャン、Tコマさん欲しいからパック買おうかな〜

やり込めばうまくなります。。。多分ww
私はリア友とやってたので一人でやることは少なかったですね〜

バスターズは楽しいです 今ならGEOとかで500円で買えますよ〜 買ったときには教えてくださいね♪手伝いますよ〜(買ったらの話し)

サイトマップ