妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2
  • 日時: 2016/10/31 18:57
  • 名前: てぴ (ID: qQ/VtLgB)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1くろぬこさん
 No.2端さん
 No.3るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.927 )
  • 日時: 2016/11/14 01:21
  • 名前: ほも (ID: QXAU8/1h)

くろねこさん大丈夫ですか?本当に最近は風邪流行っていますよね。皆さんも体調にはきおつけてくださいね。

てぴさんまた今度対戦しましょう。

ぱぱさんきょうぺいちゃんの動画にのっていたんですね。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.928 )
  • 日時: 2016/11/14 01:28
  • 名前: てぴ (ID: .0Tu2Ts2)

ほもさん
対戦まってますー!(・∀・)b

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.929 )
  • 日時: 2016/11/14 01:29
  • 名前: あほパパ (ID: jdv5agAi)

ぱぱってアホじゃねw
相変わらずの怨念使って、それも4体怨念って、、、お前って、怨念使わなかったら絶対勝てねーよな、アホでも出来るわ
それで動画出たって喜ぶなボケw
お前、本当に小学生以下やな

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.930 )
  • 日時: 2016/11/14 01:34
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: Cidu1SEH)

いやぁ〜
ここまで荒らしが来るとは思わなかったですねぇ〜

暴言は使ったらダメですよぉ〜

使うPTは人の好みですから別にぱぱさんが怨念使おうが他のPT使おうがぱぱさんの勝手だと思いますが。。。

これ以上言うと覚醒してしまうからこの辺で。。。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.931 )
  • 日時: 2016/11/14 01:40
  • 名前: あほパパ (ID: jdv5agAi)

ぱぱへ
悔しかったら、怨念使わなくて勝ってみろバーカ!

あおい
お前も、改造ばっかしてんじゃねーぞ、アホ

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.932 )
  • 日時: 2016/11/14 01:41
  • 名前: ぱぱ (ID: 50z.Vbm.)

あほパパさん

何しても勝てないからかな?
妬んでばかりいないで子供は寝なさい^^

あほパパさんって名前だと自分のこと言ってるようにしか思われないから変えた方がいいよ^^

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.934 )
  • 日時: 2016/11/14 01:49
  • 名前: あほパパ (ID: jdv5agAi)

バカか、子供じゃねーよ
そんな屁のような怨念で動画に出たくらいで喜ぶなボケ。
わかったよ、ぱぱわアホに名前帰るわw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.935 )
  • 日時: 2016/11/14 01:50
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: Cidu1SEH)

子供は寝なさいww

寝まーす♪お休みなさい(*´∇`)
(寝れる気がしない)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.936 )
  • 日時: 2016/11/14 01:54
  • 名前: ぱぱ (ID: 50z.Vbm.)

自分ももう少し対戦して寝まーす。
あおいさんおやすみなさい♪
あほパパさん改めぱぱわアホさんもおやすみー(余計に頭悪そう…)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.937 )
  • 日時: 2016/11/14 02:04
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: Cidu1SEH)

僕子供〜
寝ろって言われたww

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.938 )
  • 日時: 2016/11/14 02:07
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: HEntoR.q)

てぴさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。何気にポイント高いから
怨念復活とか床みたいなのにちょっと負けると
すごくポイント下がっちゃうので(苦笑)

あおいさん
ありがとうございます。
体調管理気を付けます。

ほもさん
ありがとうございます。
ホントに皆さん気を付けて下さいね。

ぱぱさん
嫌われ怨念ですからね(笑)
個人的には怨念復活よりは潔い気はしますけどね。
きょうぺいちゃんの動画が相手の名前まで出しておいて
怨念を悪いみたいな私的な感情を出してるのも
ちょっとどうかなと言った感じはしますね。

ちなみに、前から気になっていたのですが
怨念復活や床パ相手にはどのように戦うのですか?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.939 )
  • 日時: 2016/11/14 02:18
  • 名前: ぱぱわアホ (ID: jdv5agAi)

怨念復活、床?
そんなん決まっとるがな、勝てなかったら切断やなw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.940 )
  • 日時: 2016/11/14 02:20
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: Cidu1SEH)

怨念復活は。。。ごり押しするしか無いですねぇ〜

床PTは。。。それもごり押しするしか無いかなぁ〜
床を使うやつをごり押しで倒す、相手が床を使ってきたらコマJで消すですかね

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.942 )
  • 日時: 2016/11/14 02:31
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: Cidu1SEH)

てぴさんとかくろぬこさんとかに
手伝って欲しいのがあるのですが。。。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.943 )
  • 日時: 2016/11/14 02:33
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: /b2DTdFm)

はいはい。何でしょう?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.944 )
  • 日時: 2016/11/14 02:38
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: Cidu1SEH)

今気まぐれドリルで妖怪を仲間にしてるのですが。。。増えてきて仲間になりにくくなって。。。それを預けたいのですが(*´∇`)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.945 )
  • 日時: 2016/11/14 02:45
  • 名前: ぱぱわアホ (ID: jdv5agAi)

あおい
お前頭わるー!
俺が切断するとか言ったか、アホ
ぱぱの代わりに言うたっただけやw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.946 )
  • 日時: 2016/11/14 02:46
  • 名前: てぴ (ID: .0Tu2Ts2)

怨念は、皆がムカつく理由もわかりますが、ルールの中で使える仕様は使えばいいと思いますねw
怨念復活とか、怨念パに当たって負けた時はくそおおおおおおおって思いましたが、対策ちゃんと考えたら、処理ゲーみたいなもんだし、なんとかなります!

個人的に、今の環境でもっと注目されるべきは必殺連打系で、ダークガード持ちのパーティーですね(-_-;)
一番プレイヤースキルが試される相手だと思いますw

きょうぺいちゃんの動画見ましたが、今妖怪ウォッチで対戦やってる人はかなり怨念にムカついてる人が多いから、ボス的な感じであげたかったんじゃないですかねw
試行錯誤してリベンジできた!!
っていう内容だし、それはそれでいいと思いますw
僕も本気でやって負けた相手がいて、リベンジできたら嬉しいですww

長文になっちゃった・・・(;´∀`)


あおいさん
なんでしょうか!?

くろぬこさん
最近の怨念復活はえぐいですよねww

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.947 )
  • 日時: 2016/11/14 02:46
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: /b2DTdFm)

妖怪の所持枠に空きが全然ないんだよね(笑)
3とかだからそのぐらいはあけとかないと…

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.948 )
  • 日時: 2016/11/14 02:47
  • 名前: てぴ (ID: .0Tu2Ts2)

あおいさん
すみませんww
返す時間とか合わなかったり、間違って魂にしたら怖いんで、預かるのは無理です(;・∀・)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.950 )
  • 日時: 2016/11/14 02:49
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: Cidu1SEH)

うむうむ了解です♪
魂になる可能性は無いかな〜
名前つけてるし♪

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.951 )
  • 日時: 2016/11/14 03:01
  • 名前: ぱぱわアホ (ID: jdv5agAi)

てぴさん
いいね!
さすがや、わかってらっしゃる!
怨念つこーてもいいけど、それしか使わん奴って最低ーやw
ぱぱっていうアホは、怨念しか使わんから頭疑うわw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.953 )
  • 日時: 2016/11/14 03:19
  • 名前: ぱぱわアホ (ID: jdv5agAi)

あおい
もう、お前はからんでくるなw
怨念使わんと勝てんのやろ、ぱぱっていう奴はw
違うパーティーつこーても勝てへんのやから
今も怨念しか使わんのやろ
楽やもんな怨念使ったら
幼稚園生でも勝てるわ、アホw


Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.954 )
  • 日時: 2016/11/14 07:59
  • 名前: 妖怪交換安全監視官 黒月の店長96犬  ◆9AsyGKDnjE (ID: C3/dmCbY)

ハハハ。ガキが出没し草wwwww

パパわアホじゃなくてパパわアホがアホなんじゃないのwww

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.955 )
  • 日時: 2016/11/14 08:26
  • 名前: ぱぱ (ID: 50z.Vbm.)

おはようございます。
まだ昨日続いてたんですかw

くろぬこさん
怨念復活はいかに万尾で万尾を倒せるか攻撃順見て入れ替えたり、ゴリ押ししたり相手見てですね。
よくある縦怨念だと壁を削り切れないのがあって、極イサマシにして横並びで落ちついてます。
床は相手が右と左に片寄るのが分かってるので寝ブタの技が溜まるまで我慢して動かないようにしてます。
口すべらしなら万尾、タコなら寝ブタ出してなるべくダメ食らわないようにしながら、寝ブタの技が溜まったら相手の移動中に入れ替えて一掃できますw

てぴさん
必殺PTは強いですね。自分は特にBランクとかで固めて、技が溜まるのが早いPTには苦労してます。
そして何か変な子ここに沸かせてごめんなさいm(__)m

ぱぱわアホさん
律義に名前変えたんだw よちよち。
怨念対策なら必殺で一掃PTとかとりつきPTとか猛虎・耐える魂PTとかいくらでも考える人いるので、勝てない人は考えが足りないと思うよ?よく考えて勝てると思ったらまたおいで^^

サイトマップ