妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。
  • 日時: 2017/03/01 13:14
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: m5vlHIPL)

主は元S999、そして1月26日SSS999到達しました。

【カンスト達成時のパーティ】
先代閻魔大王(おんみつ魂)
ヒーローニャン(クリティカルUP魂)
マイニャン(ダークガード・山田魂)
おくらいり(ブロッカー魂)
むりだ城(妖術ダウン魂)
パンドラ(妖術ダウン魂)

最低限の挨拶や礼節は弁えて楽しく雑談がモットーです。
あんまり閉鎖的なスレッドにはしたくないので
新しい方が来た際には皆さんで挨拶して歓迎しましょう!

一緒に情報交換しながらSSSカンストを
目指していきましょう。
参加者の皆さんでパーティの試運転や練習なんかも
やっていけたら嬉しいなと思ってます。

公式バトルで強くなりたい方や既にカンストしてるような強い方、
基本的な礼儀さえ弁えてくれればどなたでもOKなんで
ちょっとでも興味のある方はお気軽にご参加下さい。
公式バトルで「お前と対戦した!」みたいな方も
お気軽にコメントしてって下さい。
雑談板や交換板で既に絡みのある方なんかも是非どうぞ。


【参加メンバー(記載順・敬称略)】
●くろぬこ(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS999/バスターズT:Lv100
●藤色(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS200程度/バスターズT:Lv99
●かける(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●るうパパ(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●あきは()
 公式バトル:SSS100〜200程度/バスターズT:Lv100
●アルビレオ・イマ(テンプラ)
 公式バトル:SSS500程度/バスターズT:Lv100

変更ありましたらお手数ですが報告お願いします。

※参加メンバーご希望の際はお気軽にお声掛け下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.226 )
  • 日時: 2017/02/08 10:55
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: MNA72owm)

皆さんおはようございます。
本日もよろしくお願いします。

れんパパさん
自分のは縛り等と呼べるほど大したもんじゃないですが
とにかくカンストを目標にやりました(笑)
自分は最近あんまり潜ってないんですが、
コアラ使ってお遊びでやろうかなとは思ってるので
もし対戦の際にはよろしくです。

るうパパさん
床と2人の動画のパーティの対策するだけで
かなり勝率稼げそうな気はしますね(笑)

もちろんバグが悪いんですが、せめて動画内だけでは
バグ使って出来るけど公式ではやっちゃ駄目だよ、みたいな感じで
最低限のモラルは守って欲しいなぁと思いますね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.227 )
  • 日時: 2017/02/08 12:59
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 6E.nhspJ)

かけるさん

参考になります(._.)φ
いつも必殺前後振りしてるとカウンター食らうので、どうやって考えてるのか分かると対処しやすそうですね( ´艸`)

くろぬこさん

先代エンマでパーティ組もうとやってたら、いつの間にか見たことあるなぁって感じに既視感覚えたのでスレ見直したら
くろぬこさんのパーティをマイニャン→コアラにしただけでした(^◇^;)

マスクド6体はホント、モラルを考えて一文欲しかったですね(ノД`)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.228 )
  • 日時: 2017/02/08 18:45
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: U8ujqP2m)

るうパパさん

おひさです^_^
ようやく対戦に本腰入れ始めましたが、迷走まっしぐらですよT_T
皆さんの猛者っぷりには頭があがりませんm(_ _)m
床には踊られ、コアラには笑われ、クマに呪われ続けてますワラ
なんとか一矢報いたいので、今夜も特攻します!
華の散りざま、目に焼き付けてくださいまし(>_<)

>くろぬこさん

縛りって信念だと思ってますから素敵です( ´ ▽ ` )ノ
勝てるパは作れますが、記憶に残るパに憧れますね^_^
今夜も派手に散りにいきますよ(>_<)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.229 )
  • 日時: 2017/02/08 21:34
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 6E.nhspJ)

れんパパさん

おひさです(@^▽^@)
仕事少し落ち着きましたか?
レス見てると、睡眠時間削ってそうですが(;^_^A

自分も皆さんの猛者っぷりに
脱帽してます。
なかなかパーティが定まらず、同じような状況です(笑´∀`)
自分も後で特攻するつもりなので当たったらお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.230 )
  • 日時: 2017/02/08 23:47
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: oEVlG6pT)

こんばんは

数回潜りましたがもう…犬畜生だらけです。
パンドラならまだ相手しやすい部類ですが、ふっとばしアタッカーとか搭載だと話は別で…
神話の指輪から無重力魂に変えたいんですが火力が心配ですし出るかも分からない床いじめPTの為に装備するのもどうか…って感じで

でも敗因の8割は犬っころなのも事実…
使ってた時期があるのであまりセコいセコい言えないのが辛いです(~_~;)

そしてパンドラがセルフで全く妖術を使わないという悲劇でSSに負けてモチベが下がりまくり(>_<)
肉食も蔵も無しで六連続とかありえんだろ…

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.231 )
  • 日時: 2017/02/09 10:36
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: IaroDJhF)

皆さんおはようございます。
本日もよろしくお願いします。

るうパパさん
どうですか?そのパーティでやりました?
自分がカンストしたパーティですら結構多かったし
マイニャンがコアラだとサドンデスが増えそうな
気がしますけど色んな相手に対応出来そうですね。

れんパパさん
自分なんて縛りと呼べるほどじゃなし全然ですよ!
とにかくカンストだけ狙ってやってました(苦笑)
昨晩も結構やられたんでしょうか。

藤色さん
口すべらしはランク上がってるでしょうし面倒ですよね。
自分はヒーロー入れただけでだいぶ変わったので
無重力持ちを1体入れるだけでかなり対応出来そうです。

思い通りに動かない場合があるので、連勝目指すと
床とかひっさつ速射が一番無難なんでしょうね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.232 )
  • 日時: 2017/02/09 12:34
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: mkvMcFBR)

くろぬこさん

何戦か潜りましたが、やはり練られたパーティは使いやすいです(≧∇≦)b

ただ仰るとおり、サドンデスが多く、此方が我慢、無敵が無い状態でラッシュを食らうことがあり(ノД`)ってなる事も(笑´∀`)
何とか新パーティが組めたので
潜ってますが、なかなかな感じで250まで上がりました(≧∇≦)b
1体どちらにした方が良いか悩んでいますが、バランスも良いので暫くはこのパーティで行こうかなって思ってます。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.233 )
  • 日時: 2017/02/09 14:16
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: LZv8hGSt)

さむい〜T_T
都内でも少し雪がチラついてますね。
皆さんも足元お気をつけて!

>るうパパさん
今週は平日全て深夜まで潜ってます!
→寝不足続いてます。仕事じゃありませんがワラ
急いでこしらえたパが思いの外良く、やっとこさ300超えました( ´ ▽ ` )ノ
って皆さんに当たると下がるから、当たらないことを祈ってます^_^
流石のるうパパさん、もう追いつかれますね!

>くろぬこさん
今週は深夜皆勤賞ですワラ
今のパは読みが大事なんで、読み勝ちした時は快感(>_<)
とは言っても床2匹だとツラめなんで、出張の移動中に悩んどりますT_T
床も電気鬼、氷犬と二種(たまにタコ)あるから、どちらも潰せるチカラ系か、
それとも氷犬に絞って妖術にするか悩んじゃいますね!

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.234 )
  • 日時: 2017/02/09 18:28
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: XymszE/B)

こんばんは
ちょこちょこやってSSS350まで来ました(^^)
やはりコアラPT苦手で、サブアタッカーをヒーローからUSAマリンに変更しました。
USAマリン結構良くて妖気の溜まりもマイニャンのスイカの種と同じ位で振り分け完璧な感じ(^^)
マイニャンを妖術から物理に変更した事でベンケイの必殺も生きてなかなかの構成になりました。

変更後は10戦で2敗でその内1敗も全員残りのサドンデスで相手2体からのラッシュでの負け(;^_^A
変更後にコアラPTとのマッチング無いですが、攻略出来れば隙無しになりそうです。
って言っても、そんなに上手く行く事ばかりじゃ無いですが(笑)
呂布の攻撃もオクライリや汗鬼の必殺2回かませば一桁になりますね!

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.235 )
  • 日時: 2017/02/09 18:38
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: LZv8hGSt)

かけるさん、すごい…( ゚д゚)
今日も出張先からの直帰なんで、早めに潜れそうです^_^
当たったら左手で操作して下さいね(^^)

確かにかけるさんと当たった時のパがベースならば、理にかなってますよね!
オクラ入りがYW2の中央にいる黒鬼並みですから、コアラぐらいしか対策見つけれませんT_T
ってもコアラは使いたないし、どうしたもんかなワラ

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.236 )
  • 日時: 2017/02/09 18:49
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: lYZilo9X)

れんパパさん

やっぱり(笑´∀`)
寝不足だろうなぁと思いました。
流石に深夜までやる気力が出ず、適当にやってたらいつの間にかあっさり抜かれてるし…
今のパーティは6〜7割くらいなので
もう少し精度上げないと追い付けなさそうです(ノД`)

でも目標が出来て良かったです( ´艸`)

かけるさん

パーティが完全に固まってきましたね。
固定できるレベルのパーティが出来ると
後はあがるだけですし、スレ2人目のカンスト期待ですね(≧∇≦)b

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.237 )
  • 日時: 2017/02/09 23:25
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: vw5IG1bB)

こんばんは
ちまちま上げてようやくSSS折り返し地点まできました(>_<)パトラッシュ
未だにパンドラPTです、もう全部これでいいんじゃないかな(−_−;)

パンドラとパンドラの妖術が活きてさえいればどうにかなっている感じです
天敵はやはり呂布ですね…
コアラでどうにかなる相手でもないですし

対犬連れも大分慣れてきました
まてんしの装備をラッシュ→ミカンニャンの魂にしてひたすら耐え、で大体解決しました

とか思ってたらおくらいり3体のサドンデスラッシュPTと会ってボコボコにされました(~_~;)
前にも無重力魂にした瞬間犬出なくなったし、何の嫌がらせでしょうかね

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.238 )
  • 日時: 2017/02/10 10:56
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 08MJM3kx)

皆さんおはようございます。
本日もよろしくお願いします。

皆さん新しいパーティがなかなか好調のようですね。
是非それらをご紹介してもらえたらと思います。
聞いても皆さん他人の真似はされない方々ばかりだと思いますが
目の付け所とか考え方とか大いに参考になると思うので。

るうパパさん
新しいパーティですか!?
好調なら何よりですね!
悩みながらパーティ作るの楽しいですよね(笑)

れんパパさん
読みが大事とはどんなパーティか気になりますね。
今だとやっぱり圧倒的に口すべらし多そうですか?
でも色んな相手に対応可能な方がやりやすいですかね。

かけるさん
USAマリンとはまた面白いですね。
だいぶ良さ気なパーティみたいですね。
自分もカンストした時でもそこまで勝率良くなかったので
そのまま行けばカンストも見えてきますね!

藤色さん
何だかんだパンドラは優秀ですよね。
おくらいりは気を付けないといけないですが
ひっさつも床もそこそこ耐えれちゃうのは強いです。
こういう敵が多いなと思って変えた途端に出てこないのは
公式バトルあるあるですね(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.239 )
  • 日時: 2017/02/10 18:40
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: LK60bidi)

くろぬこさん

ちょこちょこ負けが込んで…(ノД`)
初見相手に様子見出来るように組んだので、相手の火力が高すぎたりするとあっさり逝っちゃいます(;^_^A
真似ではないですがあんまり独自性は無いです(いいとこ取りしたパーティ作ろうとして中途半端になってる気がw)

今のパーティは火力が余りでないので
ブロッカーで耐えつつパンドラのダメを調整して火力を上げ、粘り勝つパーティになってます。

もうちょっと勝率が上がったら晒してみたいですね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.240 )
  • 日時: 2017/02/10 22:12
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 57aixhA8)

くろぬこさん

負けが込んで、300陥落中のれんパパですT_T
う〜ん、読まれてますワラ
スポクラで再調整して、またやり直してみるかな〜
私のパなんて良く見るやつを組み合わせただけなんで…
けどもうちょい頑張って500まで行けたら晒しても恥ずかしくないかもですワラ

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.241 )
  • 日時: 2017/02/10 23:28
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 6OtEfmj3)

れんパパさん
僕は昨晩屈辱的な負け方をしてメインDSを・・・してしまって・・・になりかけてました((T_T))
低ランクでやたら訳の解らん糞なPTの人が居るので気にしたらアカンですよ!
昨晩は、なにもかも打ち砕かれた気分でしたよ・・・
今考えるとそれほど負けた訳でわなかったのですが・・・

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.242 )
  • 日時: 2017/02/10 23:55
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: .cPbkq.4)

個人的に一番屈辱的なのは確実に勝てた状況でサドンデスラッシュされることですね(>_<)
あとは勝負所で妖怪がサボりやとりつきして負けた時も3DS逆パカしそうになりました…

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.243 )
  • 日時: 2017/02/11 00:45
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: wifGNrQW)

今日屈辱的な負け方をしました(ノД`)
6:1の状態でサドンデス突入→からやぶり一体でこちらの攻撃→からやぶり復活からラッシュ発動で6匹落とされるという(ノ-_-)ノ ~┻━┻

一応300まであがりましたが
今のパーティはコアラ、床に弱そうなのでちょっと考えないとダメそうです(^◇^;)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.244 )
  • 日時: 2017/02/14 04:03
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: UeFwGvAX)

バケルトンや呂布って封印してもたまに何事も無かったかのように攻撃してくることがあるんですがこれ何なんでしょうか…
肉食のせい?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.245 )
  • 日時: 2017/02/23 10:52
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: hjibalIN)

皆さんおはようございます。
すっかりとご無沙汰してしまして申し訳ありません…
プライベートに仕事にとちょっとばかり多忙でした。

だいぶ時間も経過してしまったので、皆さんも
ポイントかなり上がったんじゃないでしょうか?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.246 )
  • 日時: 2017/02/23 19:29
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: EGqyto1n)

くろぬこさん

お久しぶりで〜すヾ(≧∇≦)

自分は前のカラヤブリに負けてから
ほぼマリオカートやってました(笑´∀`)

ポイントは350前後を行ったり来たり(ノД`)そこそこ安定してきたのでまた再開しようかなと思ってます(@^▽^@)

また当たりましたらお手柔らかにお願いしますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.247 )
  • 日時: 2017/02/24 10:50
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: QEDI/Oj1)

るうパパさん
ご無沙汰してました(笑)

るうパパさん自身もあまりやってなかったんですね。
ちょっとご無沙汰してる間に環境も変わりましたかね?

こちらこそお手柔らかにお願いします。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.248 )
  • 日時: 2017/02/24 16:48
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: vgyqoJCh)

くろぬこさん、お久しぶりです!
くろぬこさんご多忙な間に500超えましたが、今400まで戻されてます〜T_T
今日新たな試作パが完成するので、深夜あたりましたらギッタンギッタンにお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.249 )
  • 日時: 2017/02/25 16:07
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: FER9sNcD)

皆さんこんにちは。
本日もよろしくお願いします。

れんパパさん
お久しぶりです!
なかなかこだわりながら連勝は難しいですよね。
自分も昨晩久しぶりに参戦しましたが
たまに負けちゃいますね(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.250 )
  • 日時: 2017/03/01 13:11
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: m5vlHIPL)

皆さんこんにちは。
合間合間にしか来てませんが本日もよろしくお願いします。

この間ちょっとやったら床とかパンドラとか
一時期流行ってたパーティには当たりませんでしたが
たまたまなんですかね。
自分はコアラパで潜ったんですが、数回コアラの人と
マッチングしました。動画の影響でぬらり神パが多くなって
コアラが増えたんですかね。

サイトマップ