妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪E
  • 日時: 2017/06/08 21:48
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: idkynBV3)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪N
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1288

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪E ( No.97 )
  • 日時: 2017/06/13 00:06
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: hwK9ER/c)

こんばんわ。
今日は忘れていたスシデータの追加クエストとモドリスの銀象をもぎ取っておきました。
やっと赤い箱を引き取りに来てくれたお兄さんはケチだったし・・・(TT)

なおやさん
やり込みが面倒なのばかり残っているので、スシのクエストやモドリスの象やら、結果がすぐに出るのだけ進めてます(^^;
ランバト・スポクラはいつになるやらですね。
私は亀どころかコイキング・・・その場でピチピチはねてます(笑)
マイニャンの声パーツで、31・35って何だかご存じですか?
検索してもわからなくて・・・

Re: 雑談スレ♪E ( No.98 )
  • 日時: 2017/06/13 02:28
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: AlvVO23m)

皆様、こんばんは。

なおやさん
私もランバト始めました。
もちろんお子様timeに大人気ないバトルをしました^^;
大人マフラーの入手資格を無くしてしまいました(TT)

のんさん
31・35はランバトSS・SSSランクの景品のパーツのチケットと引き替えの天使ニャンの声と隊長さんの声だと思います。


Re: 雑談スレ♪E ( No.99 )
  • 日時: 2017/06/13 07:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: G3wDS3rc)

皆さん、おはようございます

昨夜は寝落ちから〜の復活で深夜に野良バスINしましたが、フレンドさん誰も見つからなかったので、ソロでピーラーの出動回数稼いでましたー(^ ^)

なおやさん
おはようございます
仕事忙しそうですね〜
私も仕事、会合、地域の行事等が続いていて、なかなかゲームやる時間がとれませんよ(^_^;)

ぐらさん
おはようございます
ランバトデビュー、おめでとうございます
(*^^*)
慣れてきたらミカンニャンさんにお手合わせお願いしなきゃですね(笑

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.100 )
  • 日時: 2017/06/13 08:02
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: hwK9ER/c)

おはようございます。
肌寒いですねー、20度までしか上がらないみたいで1日どんよりかな・・・

ぐらさん
ありがとうございます。
ランバト景品なんですね・・・声を聞ける日は来ないだろうな(^^;

てつてつさん
遅くまでバスやられてたんですねー
昨夜はタンク出撃回数増やしながらキンタロ狩りしてました。
相変わらずキンタロ起き上がらず、またまたモモタロ&キジニャンゲットです。
せめてイヌニャンかサルニャンにして欲しい〜(TT)

Re: 雑談スレ♪E ( No.101 )
  • 日時: 2017/06/13 21:57
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: AlvVO23m)

てつてつさん
慣れてきたらといよりは、慣れるためにミカンニャンさんにお手合わせお願いした方が良いかもです(^^;
今の私の戦い方を見たら「駒が泣いてるぜ」と言われそうです(TT)

のんさん
ランバト始めましたが、今のままでは私もその声は聞く日は来ない気がします(^^;

Re: 雑談スレ♪E ( No.102 )
  • 日時: 2017/06/14 08:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: UGR6TH7z)

皆さん、おはようございます

深夜バスが定番になりつつある、今日この頃です(笑

のんさん
おはようございます
そ〜言えば私もバスのキンタローは自己産持ってませんでした(^_^;)
のんさんのように出動回数稼ぎながら、モモハン2やろうかな〜

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.103 )
  • 日時: 2017/06/15 20:49
  • 名前: シアン ◆S4xdHGfp2I (ID: u/5SltLu)

皆さんお久しぶりです!シアンです!
今月は高校のテスト期間と携帯ゲームに浮気してましたw
テスト終わったので復活して行こうかなと思います!
皆さんバスターズをやってるようでw
私も今まで武士王狩りしてたので気軽にお誘い頂けると嬉しいですw
ちなみにフレンドになりたい方いたらお声掛けてください
フレンドコード提示しますね!
皆さんまた、これからよろしくお願いしますー!

Re: 雑談スレ♪E ( No.104 )
  • 日時: 2017/06/16 07:40
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 4zuZujAr)

皆さん、おはようございます

昨日は半日休暇もらったので、いつもより早い時間に野良INしましたが、早い時間だとフレンドさん見つかりますね(*^^*)
バスご一緒頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

シアンさん
おはようございます
お久しぶりです(^ ^)
バスもプレイされるんですね〜
私はバスダースの雑談板の方にもスレ建てしてますので、そちらにも遊びに来て下さいね(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.105 )
  • 日時: 2017/06/16 17:16
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: x1vZNayA)

皆様
お久しぶりに、こんにちは^^


皆様、妖怪3残すはトロフィーコンプ目指すくらいですかね?
私は、妖怪3はボス妖怪以外の事典コンプで終わってしまいました。
公式バトルもSSSランクに昇格して以降やっていません。
現在は、日々ノーマルバスターズの通信プレイばかりやっています。
妖怪3の掲示板はスレの上りがスローになりましたね(>_<)
そろそろ、アップデート来ないと妖怪3は終了してしまいそうです。

現在は「ぐらさん」の公式バトルSSSランク昇格を応援するのみとなっています(^^♪


シアンさん
こんにちは^^

こちらの皆様に大変お世話になっております「ガイア」と申します。
初めて直接お話しさせていただきます。
シアンさんの書き込みに、少し違和感がありましたので確認させて頂きます。

お父様が企画板(4/13日)の方で「息子は13才とこちらのサイトを...」と書き込みしていました。
なので、今まで中学生と思っていましたが高校生だったのですか?(>_<)

当初のスレの文面からして、中学生だとは思えませんでしたけどね^^

お父様の「息子と2人で...」の書き込みもあったので、シアンさんの事で間違いないと思いますが
お父様は、息子さんの年齢を間違ったのでしょうか?

少し気になったので、質問させていただきました(>_<)


私は、顔の見えないネットの世界では信頼関係が大事だと思っております。
間違った認識を回避するためにも、失礼だとは思いましたがレスさせて頂きました。


てつてつさん
週末の出張頑張ってくださいませ!
のんさんとリアルすれ違い出来るといいですね!
あれっ!福〇県って九州では?^w^

Re: 雑談スレ♪E ( No.106 )
  • 日時: 2017/06/16 18:27
  • 名前: シアン ◆S4xdHGfp2I (ID: NuyuC1VZ)

皆さんこんばんは( ´・ω・`)
ガイアさん質問ありがとうございます!
あのですね………家族構成が
父さん・母さん・僕・弟なんですよ!
そしてお父さんと弟と僕で共通のアカウントで使っていますので!
結構弟と父さんには恥ずかしくて妖怪ウォッチをしている事を話していませんのであのような書き込みになったのかと……
誤解を招く形となってしまいましたが
ご理解の方よろしくお願いしますm(_ _)m

てつてつさん
バスターズのスレもあるのですね(笑)
今度お邪魔されて頂きますね!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

Re: 雑談スレ♪E ( No.107 )
  • 日時: 2017/06/16 22:00
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: UJP7gcBe)

皆様
こんばんは^^


シアンさん
お返事頂きありがとうございました。
色々質問して申し訳ございませんでした(>_<)

企画板(4/13)お父様がレスしていた
「普段から息子(13歳)とこちらのサイトを使わさせていただいてます!」の事は
企画板(4/15)のお父様の返信「息子と2人で...」からすると
交換板で活動されてたのは弟様みたいですね^^
シアンさんが、こちらに来た当初(4/17)「この掲示板に来て3週間位になります」
との事でしたので、てっきりシアンさんご本人と認識しておりました。
(交換板での最初の書き込みの日付(3/27)から逆算してそう思ってしまいました(>_<))

勝手な思い込み、すいませんでした<(_ _)>

では、整理させていただきます^^
@交換板と企画板で活動されてたのは、お父様と弟様(中学生のシアンさん)
Aこちらのスレ(雑談板)で活動されてたのは、高校生のシアンさん(ご本人様)
Bゲーム名「イナホ」のデータ(他のデータは解りませんが)は
 シアンさん(ご本人様)とお父様と弟様で共有している。
(ただし、シアンさん(ご本様)は、お父様と弟様にはナイショで使用している。

上記認識で宜しかってでしょうか?^^

色々質問してすいませんでした<(_ _)>

一つお願いが有ります。
今後、もし弟様がこちらの掲示板を利用する事がありましたら
ハンドルネームを変更(シアンではなく)して頂くように、お願いして頂ければ助かります。
(シアンさんご本人と間違わないように)


それでは、皆様
これからも、妖怪ウォッチ3&妖怪ウォッチバスターズ楽しみましょう♪


Re: 雑談スレ♪E ( No.108 )
  • 日時: 2017/06/16 22:30
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: wujwvwo3)

皆さんこんばんは^^

少しお邪魔します。

ガイアさんのレスがあったので私が気になる事だけ書かせて下さい。

お父さんと弟さんに内緒と書いていますが何故内緒のハンネが同じになるのでしょうか?

それと内緒と言うことはDSもソフトも別と言う事でしょうか?
同じものを内緒で使うには少し無理があると思いますので^^;

どうしても気になってしまいお邪魔しましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪E ( No.109 )
  • 日時: 2017/06/17 07:59
  • 名前: シアン ◆S4xdHGfp2I (ID: k0G5.lhm)

めだかさん質問ありがとうございます!
内緒と言っても弟にはこのソフト貸してと許可を得る程度で話している
多分弟には話してないですけど妖怪ウォッチやってることはバレてます(汗)
弟とお父さんに内緒は少し間違いがありますねw失礼致しました!
多分この掲示板を使ってることも知られているような………・・・・( ̄д ̄)・・・・
僕と弟のゲームは基本共通なので別々ではやってないです
あと、めだかさんの同じソフトといるのはデータセレクト画面で一つ増えたら不自然でバレる………ってことですよね?
僕は基本的に弟のデータを使っています!
弟が最近妖怪ウォッチ3に飽きつつあるようです(^ω^;);););)
基本的にシナリオは弟がやっていてそれが終わると違うゲームへと行ってしまうことが多いので弟はこの掲示板には当分来ないと思うので基本的に僕(高校生)が引き継ぐ形になります(・д・。)

ガイアさん
色々お手数かけましたm(*_ _)mメダカさんにも質問されていましたがこの機会に弟にもお父さんにもこのことを言って皆様が混乱しないように対処して行きたいと思います!
ただ、めだかさんの方でも言った通りに弟がゲームに飽きつつなるので当分は来ないと思いますー!



めだかさん、ガイアさん
ご理解の方をよろしくお願いしますm(_ _)m

そしてこのスレの皆様
僕の私情でこのスレの雰囲気を濁らしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m


Re: 雑談スレ♪E ( No.110 )
  • 日時: 2017/06/17 09:08
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: he2/jJZT)

皆さんおはよう御座います^-^

シアンさん
お答えありがとうございますm(_ _)m
弟さんのゲーム名をそのまま利用で同じHNのままなのですね^^;
出来ればガイアさんのアドバイスの通りHN違う物にした方が良いと思います。
弟さんがシアンさんと最初に名乗ったと思いますのでお兄さんが変えたらどうですか?
ゲーム名は確かイナホですよね^^

どちらのDSかわかりませんがケンカしないで楽しんで遊んで下さい(^-^)/

Re: 雑談スレ♪E ( No.111 )
  • 日時: 2017/06/17 10:06
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 2n/FJ6uQ)

皆様
おはようございます^^


シアンさん
おはようございます。

色々質問させて頂いた事、お許しください。
信頼関係を築き上げる第一歩だと思って悪く思わないで頂けると救われます。

雰囲気を濁らしてしまったのは、私の方です(>_<)
皆様、申し訳ございませんでした。

シアンさん、こんな癖のある私ですが、こちらの皆様は上手く立ち振る舞ってくれています^^;
色々聞いてばかりで自分の自己紹介をしないのは失礼でしたね(>_<)
私は、妖怪2、バスターズ、妖怪3と攻略魂にお世話になっております。
小学5年生の息子を所持している「お・ば・さ・ん」です。
その他の情報は、今後解って(ばれて)くると思います^^


めだかさん
おはようございます。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
私が暴走しないように目を光らせて頂きありがとうございます(^w^)
今後も私の監視役お願いしま〜す^^

余談ですが、私の息子も一時妖怪ぷにやっていたみたいですが
すぐに挫折したみたいです^^
私は見ていただけで諦めましたーー


てつてつさん
今夜、ブシ王SPゲット部屋建てるので来てくださいね(^w^)
呑みすぎには注意するように!
ビールは一杯、焼酎もロックで一杯まで!
守れなかった場合は、通報させていただきま〜す。
「もんげーー」
お仕事、が・ん・ば・れ!


Re: 雑談スレ♪E ( No.112 )
  • 日時: 2017/06/17 11:54
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: FBeMHbUQ)

こんにちわ。

ガイアさん、めだかさん
お疲れ様です(^^)
お二人がいろいろ気にして動いて下さるので、安心して雑談に参加できます。
なりすましや、自作自演など怖いですからね〜
今後とも(☆o☆)キラーンして見守って下さいね♪

ガイアさん
我が家は、娘がぷに妖怪好きだけどゲームは飽きるタイプで、長男が特にぷに妖怪とか興味ないけど私に頼まれとりあえずやっといたよなのですが・・・
いつの間にかフレ登録がいっぱいでプレイし放題のひとだま。
キラコマゲットしてマネー稼ぎ放題、イベントでガシャ引きたいなーって時には、気がつくと20万くらい溜まってます。
なんだか指使いが尋常でなく、我が子ながらホレちゃいますよ♪
また3との連動妖怪が出てくれるといいなー

Re: 雑談スレ♪E ( No.113 )
  • 日時: 2017/06/17 19:38
  • 名前: シアン ◆S4xdHGfp2I (ID: k0G5.lhm)

皆さんこんばんは!
めだかさんガイアさん
ご理解ありがとうございます!
ガイアさんの疑う気持ちも分かります!
誤解を招きすみませんm(_ _)m
そして改めましてよろしくお願いしますね!

今夜バスターズ(白犬隊)やろうと思うのですがご一緒してくれる優しい方はいませんか?(/ω・\)チラチラ

Re: 雑談スレ♪E ( No.114 )
  • 日時: 2017/06/19 18:47
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: BM3NUbm6)

皆様
こんばんは^^

シアンさん
まッまさか!バスターズ白犬隊も
「お父様」と「シアンさん」と「弟様」共有データですか?(^w^)
見かけた時には楽しく遊びましょう♪
私のゲーム名はどこかに落ちてるので、拾ってくださいませ(^^)/


ぐらさん
こんばんは^^
交換板「かっこいいー」
私と出会った頃と変わっていませんね(^-^)




こちらで活動中の皆様
メンバーでもない私と仲良くして頂き、感謝しています。
自分勝手に「ありがとうございました」だけ置いて行きま〜す(^^)/


追伸:

てつてつさん、こちらメンバーの皆様
そして、私と仲良くして下さったすべての皆様

今回の件で、結果こうなる事も覚悟の上であのようなレスをさせて頂きました。
どうしても、私の中で見逃す事が出来ませんでした。
一度くらいなら我慢出来ましたが、その後も続いていた為
今後もお世話になっている掲示板で、あのような書き込みを見続ける事に抵抗がありました。
(そう思うのは私だけかもしれませんが)
今は削除されていますが、あの方の私宛の最後のレスも確認しております。


こちらのスレが居心地が良かったので、長い間居座ってしまい申し訳ございませんでした。
攻略魂の掲示板で、私を不快に思う方々がいらっしゃる事は解っていましたが
結局、周囲の方々に迷惑をかけてしまいました。
やはり、クレーマー気質の私には「フレンド」という言葉には無縁ですね^^
実際リアルにもフレンドさんはいませんしね(>_<)

今後、私宛の苦情レスが来た時(すでに来ていますが)には
スルーしていただくか
「ガイアさんはこちらのメンバーではないので書き込みしないでください」的な返信をして下さい。

勝手ながら、子供のDSのフレカはすべて削除させて頂きます。
私のDSのフレカは、ごめんなさい削除する勇気はありません(>_<)
(みなさまと、どこかで繋がっていたいので^^)


まだまだ、妖怪ゲームも攻略魂の活動も続けて行きますので
これからも「よろしくおねがいします」...何処かで出会った時は


少し個別に^^
てつてつさん
荒らしなど、揉め事に無縁だったスレッドが
私が出入りしたせいで雰囲気を悪くした事、「申し訳ございませんでした」
心良く受け入れてくれた事「本当に感謝しております」


のんさん
いつも、荒しや苦情が来た時に
何も無かったかのように、真っ先にレスをしている姿に
いつも感激していました。
「私も見習わないとですね」


なおやさん
いつも優しいパパのコメントに、勝手ながら「癒されておりました」


ちぃさん
なかなか絵文字が真似できませんでした。
カープは調子いいですねーー
頑張って応援しましょう(^O^)/


ゴリラさんを始め、最近お目にかかれていないメンバーの皆様
てつてつさんがお待ちですよー
たま〜に声を聞かせてあげると「喜ぶかな」^^


けいたさん、ぐらさん
お二方には、少し思い入れがあります。

けいたさん
妖怪2の時からのお付き合いですね^^
その節は大変お世話になりました。
私がバスターズを始めたばかりの時
真っ先に交換板に来て頂きありがとうございます。
それがきっかけで今に至っていますね!
これからも、私を見つけてーー


ぐらさん
ぐらさんとは、妖怪2の交換板で自スレを建てた時の
最初の訪問者様でした^^
その時、助手席で喜んで頂いたお子様は
大きくなった事でしょうね
「欲しい妖怪があったら、ガイアおばさん言って下さい」
とお伝え下さいませ(^O^)/


にーこさんを始め、他スレでお世話になった皆様
これからも、一緒に妖怪ウォッチ楽しんで行きましょう^^

攻略魂にもまだまだ登場しますので
その節は、私をスルーして下さ〜い。


おっと、落し物が「あぶないあぶない」
カオリさん
野良でフレンドになってから、私を訪ねて来て頂きありがとうございました。
これからも、ランチャー模型ゲットに向け頑張りましょうね!
てつてつさんに、甘えて下さいね。
見かけたらお邪魔しますね^^


ではでは、また来ま〜す。
「まだ来るの?」
その時は必ず「スルー」してください。

Re: 雑談スレ♪E ( No.115 )
  • 日時: 2017/06/17 21:06
  • 名前: シアン ◆S4xdHGfp2I (ID: k0G5.lhm)

ガイアさん
いや、それは僕が中古で買ったものですw
弟も時々やってましたがメインは僕です笑
ガイアさんもプレイされているのですねゲームも「ガイア」でよろしいですか!
見かけたら乱入させて頂きますねw⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

Re: 雑談スレ♪E ( No.116 )
  • 日時: 2017/06/17 22:26
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: FNmwOll/)

皆様、こんばんは。

ガイアさん
今回、交換版でやりとりさせてもらった人も気持ちが良いほど潔い人ですね。
おそらく私より器の大きな方だと思います^^
ちなみに交換版で私ルールの一つはガイアさんと始めて交換した時に学んだものです
「こちらの提示した条件を満たしていれば、後からより良い条件を提示されても、書き込みの早い方と交換する。」
偽善活動のため、久しぶりに禁断の果実もぎに行こうかな〜^^;

Re: 雑談スレ♪E ( No.117 )
  • 日時: 2017/06/19 07:10
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: nhCPg3YA)

皆さん、おはようございます

今日も急遽、出張でーす(>_<)
今、新幹線のホームですが、これから神◯川県に向かいます
週末から出張続きだと、なんか疲れが取れませんね〜(^_^;)

昨日は出張から18時頃に帰宅したのですが、娘達は家にいなくて嫁さんから、「今日は父の日だから好きな物食べてきて」と5千円渡されて、行きつけのラーメン屋でラーメン食べてきました

???(゚Д゚)
な〜んか違う気がしますが、まっいいか

妖怪3のアプデは夏なんですかね?
しばらくはバスターズのプレイになりそうです(^_^;)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.118 )
  • 日時: 2017/06/19 10:43
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: EmWBZvfx)

皆様おはようございます。

てつてつさん

昨日我が家はお父さん好きな事しておいでと\3000いただきました(^^;
息子の同級生に聞きましたが、7月15日アップデートとの噂です。

Re: 雑談スレ♪E ( No.119 )
  • 日時: 2017/06/19 11:03
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: abM7U7x5)

こんにちわ。

てつてつさん
今日も出張ですかー?お疲れ様です。
父の日は現金でしたか・・・もしかしてお釣りで白犬買える!?
あ〜真面目なてつてつさんは、お釣り返しちゃいそうだな(笑)

けいたさん
けいたさん家も現金ですか・・今時?
我が家は催促されたのでムっとして「無し!」。
一応(次男が食べたがったので)手作りハンバーグコネコネしました♪

Re: 雑談スレ♪E ( No.120 )
  • 日時: 2017/06/19 14:51
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: abM7U7x5)

ガイアさん

ツカマエタ!(- \____________(。o))))))))) ズルズル

Re: 雑談スレ♪E ( No.121 )
  • 日時: 2017/06/19 15:41
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: wmuoEw0/)

のんさん

スキヤキ買おうとしたら千円足りませんでした(^^;
今年初めて父の日ご褒美でしたが、来年も期待してしまいそうです。

ガイアさん

自分はガイアさんの行動にマナーとモラルがあり、こちらのスレが荒らされないように守っていただいた覚えしかないですよ^ ^
削除された文章も読みましたし、注意された文章も拝見しました。
ガイアさんを心配する事はあっても、不愉快な思いをする事はありませんのでしれっと居て頂けますと幸いに思いますm(_ _)m

サイトマップ