妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪E
  • 日時: 2017/06/08 21:48
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: idkynBV3)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪N
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1288

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪E ( No.22 )
  • 日時: 2017/05/29 08:12
  • 名前: カモミール ◆bsJi3yD3ss (ID: j2yHfaAx)

てつてつさん

泊まり出張ですか!大変だと思いますが頑張ってください!
僕もいつか皆さんとバスターズしたいです!信頼関係を築いて、今よりもっと雑談したいです!
赤い箱ですか…いっつも開けませんけど…開けたらどうなるんですか?

Re: 雑談スレ♪E ( No.23 )
  • 日時: 2017/05/29 08:56
  • 名前: カモミール ◆bsJi3yD3ss (ID: j2yHfaAx)

皆さんへ

皆さんお願いがあります。聞いていただけなくてもいいので聞いていただければ幸いです。
僕は今までスキヤキメインでやって来ました。でも、テンプラが強かったんです!だから…スキヤキの強い、または写したい妖怪があるのでスキヤキからテンプラに写すのを手伝ってください。御願いします。
他サイトではいろいろ詐欺があるようですので信頼できるこのメンバー様に
お願いしたいのですが…
御願いします。(mー~ーm)

Re: 雑談スレ♪E ( No.24 )
  • 日時: 2017/05/29 10:18
  • 名前: ガイア(仕事PC) ◆nErq7w8JZ2 (ID: p2.aIQLR)

皆様
おはようございます^^

沢山のお祝いのコメントありがとうございます。


てつてつさん
週末は出張ですね!
不在時のスレ管理は、誰がするのかな?^^
私は「けいたさん」を推薦しま〜す(^笑^)
気をつけて新幹線?に乗って下さい。



カモミールさん
おはようございます。
赤い箱の件ですが、
開けるとウラシマニャンとバトルになります
勝利すると一定の確率で仲間になります。
敗北すると、当然年をとっておじいちゃんになってしまいます。
その後は、Bダッシュが出来なくなります。
これを信じるかどうかは、あなた次第です。
一度お試しアレ!

かおりさん=×
カオリさん=○

このメンバー様=×
こちらのメンバー様 or こちらの皆様 =○

妖怪の移動の件ですが、条件付きで私が協力しましょうか?^^
雑談掲示板では、まだ信頼関係が出来ていない方々の
交換は認められていません。(掲示板TOPに記載があるように)
なので、21:00に交換板に自スレを作成して下さい。
「妖怪の移動手伝って下さい」的なスレッドタイトルで
トップに
移動妖怪の数と担保(報酬)を記載して下さい。
21:00時にスレを確認後、すぐに私が伺います。
そこで、移動をしましょう^^

交換板では、多数の方々の目につくので
その時のやり取りの仕方で、皆様の信頼を取り戻せる機会になるかも?
(少しは^^)

もし時間的に難しいのであれば、言って下さいませ
他の方法を考えます。

検討して見て下さいね!

Re: 雑談スレ♪E ( No.25 )
  • 日時: 2017/05/29 10:42
  • 名前: カモミール ◆bsJi3yD3ss (ID: j2yHfaAx)

ガイアさん

なぜかまた規制されました!?
あのあとここでしか雑談してないのに…僕何かしましたか?一応あれ以来
問題は起こしていません。(他サイト)
でも、なんか他サイトでこんな書き込みがありました。
No.34 バカモミール2017-05-26 18:33:03ID:bbd6b608

こいつまた規制されそうw
通報してやろうかなw

というコメントがありました。これが
原因ですかね?

Re: 雑談スレ♪E ( No.26 )
  • 日時: 2017/05/29 12:15
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 8/Jdt97P)

みなさん、こんにちは!

運動会シーズンで皆様、お疲れ様です!
熱中症には気をつけないとですね!笑

ぐらさん

電車にマイニャンパーツ集め、お疲れ様です!
私はマイニャンパーツは全くで80個くらいしかありません…笑
コンプできそうになくて早々に諦めました!(>ω<;)
対戦も勝てないのでBランク止まりでトロフィーも駄目です…(-ω-III)チーン
今作は鬼畜ばかりですよねw
ガイアさんとのやり取りをこっそり見ては笑っています!( ´艸`)ムフフ

てつてつさん

交換板の方にいらっしゃったのですね!
毎週日曜日の22時に予定しておりますので、気づいてお見かけしましたら来ていただけると嬉しいです!( ´艸`)ムフフ
配信にもお部屋にもぜひ…( ̄ー ̄+)ニヤリ
ルールも説明欄に…笑
いつもお部屋ガラガラですので突撃お待ちしております…(ΦωФ)フフフ…
みなさんもぜひ…(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.27 )
  • 日時: 2020/05/12 22:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 0Xi.Zo9N)

カモミールさん

こんにちわ
また規制されたのですか(゚Д゚)

誠に申し訳ありませんが、最初にこちらのスレへの参加条件として「規制解除」をお願いしていますので、規制が解除されるまでは参加を自粛して頂きたいです
m(__)m

規制の理由は私にはわかりませんが、管理人様がご判断されての処置ですので、私達も管理人様のご判断に従いたいと思います

もし規制が解除されたら、また雑談しに来て下さいね!

規制解除される事を願ってます

【連絡帳】5月12日

ガイアさん
こんばんわ
アドバイス、ありがとうm(__)m
早速、編集させて頂きました♪

皆んなが戻ってくるの、ゆっくり待ちたいと思います。

でわ♪

Re: 雑談スレ♪E ( No.28 )
  • 日時: 2017/05/29 12:26
  • 名前: カモミール ◆bsJi3yD3ss (ID: j2yHfaAx)

てつてつさん

はい。規制解除されたらまた、雑談しに来ていいですよね!
では、出直してきます。グッバイ…

Re: 雑談スレ♪E ( No.29 )
  • 日時: 2020/05/11 17:36
  • 名前: ガイア(仕事PC) ◆nErq7w8JZ2 (ID: pDK42VPO)

皆様
こんにちは(>_<)


カモミールさん
規制されてては、 >>24 の件は無理ですね!
この件は、見送ります。


とりあえず、規制解除が先ですね。



=======================================================
追記 2020/5/11 17:36

お返事遅くなってごめんなさい><
【利用規約】いいと思います^^

A 自身の言動で誰かを傷つけてしまった場合は、自己責任において問題を解決して下さい
これをもう少し柔らかくしてもいいかもですね

例えばこんな感じは?
A自身の言動でフレンドさんを傷つけてしまった場合は、出来るだけ当事者で問題を解決して下さい。
(当事者以外の方々は、個人的意見は言わず温かい目で見守ってあげる事)


どうかな?
皆さん早く帰ってくるといいですね!
他スレで問題起こした(私の事><)ではなく
スレ内の問題でいなくなるのは、残された人はどんなに辛いことか...
きっと雑談スレ♪の人たちは出来た方々なので、去っていく前に考えてくれると思います...
(と思って信じて待ちましょう^^)



でわ♪



=======================================================
連絡枠

ここ消しとくね♪


でわ♪

=======================================================

Re: 雑談スレ♪E ( No.30 )
  • 日時: 2017/05/29 13:50
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: m1v93Dv4)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ

けいたさん

上には上がwww
もうそれ3年目は狙ってたんじゃないですか?(σ^▽^)σ
妖怪3でもきっとコケまくってるんでしょうねw


ガイアさん

赤い箱を開けるとそんな面白い事が!すぐ開けようw


てつてつさん

たぶん(絶対)出張あけはバスターズ禁断症状が出るはずなので、強化元の装備を作って待ってます(*´艸`)


カモミールさん

はじめまして、こちらでお世話になってる、カオリです。
上から目線、全然OKです!私、座ってるだけなのでw

通報されても理由がなければ規制されないはずなので、頑張って解除してください。
交換を引き受けてくれたガイアさんの気持ちを無駄にしないでくださいね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪E ( No.31 )
  • 日時: 2017/05/29 14:12
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: BQkmDvRh)

こんにちわ。

てつてつさん
週末出張ですかー、気を付けてお出かけ下さいね。
3DS、出かける時は忘れずに〜♪(古!)

ちぃさん
滅イベントされてたのですか?
プカプカ魂抜けまくりになりそう・・恐ろしや〜
ちぃさんの華麗な回避ステップ見てみたいですね(^^)

けいたさん
3年連続??飲み会では笑いのネタにバッチリですね。

ガイアさん
子供の運動会はつい夢中になって応援しちゃいますね。
こちらでは一応場所取りはあるのですが、自分の子供が出る時は前の席にお邪魔するのが普通になっているので、ほとんどの人はあえて後ろの日陰に陣取ります。
我が家はどうせ子供と一緒にお弁当食べられないし・・・で、自宅に戻ってましたし。
長男は足速くて、中学も陸上の大会など応援も熱が入りましたが、次男なんて本気が欽ちゃん走りなので、笑い取るだけです(^^;

ぐらさん
マイニャンパーツ114個ってすごいですね。
そこまで行ったらコンプ目指してランバトもやっちゃえ〜♪
対戦相手にご指名下さい。負け要員でいい仕事しますよ(笑)

Re: 雑談スレ♪E ( No.32 )
  • 日時: 2017/05/29 14:21
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: BQkmDvRh)

カオリさん

装備集めの出撃には是非ご一緒させてくださいな♪
てつてつさんのネタ妖怪で笑いたい・・・と、プレッシャーをかけておきます。
飲みすぎないように、ネタ仕込みで忙しくしちゃいましょう〜(笑)

Re: 雑談スレ♪E ( No.33 )
  • 日時: 2017/05/29 14:53
  • 名前: カモミール ◆bsJi3yD3ss (ID: j2yHfaAx)

基本ここでは解除されるまでコメントしないようにと思ってましたが…

カオリさん

はい。ガイアさんが考えてくれた。
それだけでも嬉しいです。だから規制解除して楽しい雑談メンバーになります。では、問い合わせします。

解除されるまでコメントしないようにします。だけど感動するコメントがあればしちゃうかもしれませんが、こらえますので!では、頑張ります!

Re: 雑談スレ♪E ( No.34 )
  • 日時: 2017/05/29 17:42
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: vZ8ll4UZ)

こんにちは。
度々お邪魔します(^^;;

てつてつさん
1000?!
私のフレンドさんが900後半まで行ってる方がいましたが、1000目標とはすごい。
ポイントは出撃回数に加えて、さすらいの回数も影響するらしいのでお出かけ頑張ってくださーい(*^^*)

あら?
どこですれ違ったのですかねー。
ゲーム名もMiiも全部セナか、せなまるなので、この名前だったらわたしですねえ。
マーク◯ズか、仕事場付近をウロウロしてたときかな?

マーク◯ズは通勤路だし買い物スポットなのでよく出没してるからそこかな(^^;;


そうそう、今日はWi-Fiの中継器が届いたので久しぶりにGOバスターズです(*^^*)
もんげー昇天しないようにボスと戯れてきまーす。

ではお邪魔しましたぁー( ^ω^ )

Re: 雑談スレ♪E ( No.35 )
  • 日時: 2017/05/29 18:42
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: TT16jAH2)

のんさん

滅で遊んでいただきました!( ´艸`)
下手なのに滅が好きでフレンドさんとよく遊んでいただいておりますが、なかなか上達しません…(゚Д゚;)センスナサスギテ
私もお恥ずかしながら浮き浮きです!照(〃ω〃)ポッ
華麗な回避ステップは…お見せできそうにありません…笑
スレの皆様と滅遊びしてみたいと思っているのですが、なかなか機会がなくて…( ̄ー ̄+)ニヤリ
もちろん、ネタ遊びも楽しみです!(* ´ ∀`)ノ

カオリさん

私も素材集めに参加できたらと思っておりますので、お誘いお待ちしております!( ´艸`)ムフフ

Re: 雑談スレ♪E ( No.36 )
  • 日時: 2017/05/29 18:49
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: pRJsvqoy)

皆様こんばんは。

ガイアさん

自分も金〜月曜まで研修で関東です(^^;
皆様とすれ違い期待してDS持参しますね^ ^

カオリさん

1年時予選第3コーナー、2年時予選バトン渡す前、3年決勝バトン渡した後ですので3年時についてわざとと言われてますよ(笑)
妖怪3のえんえんでもこけますねー^ ^

のんさん

飲みの席で言われ続けて、なるべく地域の運動会のリレー断り易くなってます(^^;

Re: 雑談スレ♪E ( No.37 )
  • 日時: 2017/05/29 19:08
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: RoM.tiDL)

みなさま、こんばんわw
新スレ設立おめでとうございます。
呼ばれて用件のみで失礼しますm(_ _)m

>ぐらさん
赤箱ゲットの方は、EXツリー(橋の下に出る)で量産でした。

赤箱返却は、正天寺とムゲン地獄の間でよく出会って返却できてました。
箱返却とみちび鬼は、ご当地進化アイテム狙いでやってましたが、
マイニャンパーツもゲット出来ておりました。

以下は、あかまるさんからのコピペですが、自分もよく利用してます。
返却の兄さんも、けいたさんご提示の場所と含めて
出会うのに役立つと思いますので、ご参考までに^^

>>
下画面の右真ん中の『ちず』を押すと地区全体がスクロールで見渡せます
ウォンテッド妖怪(紫表示)は3地区をワープと『ちず』で更に簡単に見つけられます
赤い箱の兄さんも(*'▽')/


まいにゃんパーツは、111コでした(^^;
だるま塔の無限ゲットをやらなかったので、
コンプが出来ないので、途中でやる気なくしてます…orz

Re: 雑談スレ♪E ( No.38 )
  • 日時: 2017/05/29 20:18
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 19lilBlw)

てつてつさん
セ〇ン店内でヘアーにチラッ、チラッと視線を送ってくるお嬢さんがいたら、きっとそれは…(゚∀゚)
私も妖怪2以来、赤い箱は開けるものだという認識でした(^^;
夜の時間帯は受け取り専門なのか、あれから数回二重受け取りを強要されました。

けいたさん、けんすけSさん
ありがとうございます、朝から夕方の時間でおおもり山と小学校を往復、または無間地獄と正天寺往復を試してみます^ ^
地区全体のスクロールの仕方は3をはじめた頃に息子から教えられ、おかげて指名手配妖怪は現在74匹です。
そういえば、けいたさんの指名手配妖怪の出現しないバグは解消されているのでしょうか?

ちぃさん
電車旅は他のことをしながら出来るのは良いのですが、砂夫が登場する気配がありません。
今さら用も無いのですが、ハツデンシンとキンタロもここ2日間で1回ずつしか登場しません。
ランバトはちぃさんほどの猛者をしてBランク止まりでは、私などではとうてい歯がたちませぬ(゚Д゚)

のんさん
八〇長試合の申し出ありがとうございます。
ランバトも対戦相手を選べるんですね。
でもバスターズ協会から永久追放されちゃいませんかね(^^;

マイニャンパーツをネット検索で調べてみたところ、現時点での全てかは分かりませんが、120個確認しました。
残りの赤い箱と引き替えの「ヒゲめがね」と、電車イベント「おとなマフラー」以外の4個は、ランバトCランク(おめでたい鈴)Sランク(栄光の金メダル)SSランク(天使ニャンの声)SSSランク(隊長さんの声)の景品のようです!(><)
赤い箱と電車が終わったら、DSを箱根の坂の向こう側に住んでいる「ランバトの鬼」さんに送りつけるつもりです(^^;

Re: 雑談スレ♪E ( No.39 )
  • 日時: 2017/05/29 20:43
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: oGvuKGya)

ぐらさん

赤い箱返却頑張ってくださいね^ ^

指名手配妖怪はDSの日付け変更で捕獲可能でした、教えてくださったガイアさんに感謝です(^^;

ランバトSまでのパーティはガイアさんに教えてもらったチームですが、今は

バカ頭巾、天狗、太陽神閻魔、おくらいり、マスクドニャーン、人任仙人でしてます。

Re: 雑談スレ♪E ( No.40 )
  • 日時: 2017/05/29 20:51
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: sQOBoeAA)

皆様
こんばんは^^


ぐらさん
どうぞDSを送って下さい、返却時には上画面と下画面が真っ二つになってますよ^^

ランバトは、なおやさんとなおやさんの息子さんの方が上手だと思います。
最近はやっていないので、今流行っている公式パーティーは解りませんが
みなさん太陽神がメインですかね?

私はSSS300ぐらいで止まっています(>_<)
本当は、公式バトル苦手です。
ただ、作戦を考えるのが好きなだけです。
ランクSSSになると必殺パーティでないと勝てなくなります。
私は、必殺チャージとか憑りつきおはらいが苦手なので、基本は放置です。
長時間戦も嫌いなので、最終的にはサクッと勝つか負けるかのメンバーでやっていました。
現在は何処までランク上がるか解りませんが、伝授しましょうか^^
むてき魂 x3
おんみつ魂 x3
やまとの魂 x2
用意しておいて下さいね!
必殺チャージが得意でしたら、なおやさんに相談して下さい。

Re: 雑談スレ♪E ( No.41 )
  • 日時: 2017/05/29 21:07
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 19lilBlw)

けいたさん、ガイアさん
ランバトの情報ありがとうございます^^
機が熟したら詳細な方法をこっそり伺いに参りますのでアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m
赤い箱の件ですが、箱を受け取った後は何日か寝て、おおもり山の入り口やひがん山トンネルの出入りを繰り返しながらマップ上で通常と異なる人の表示を探せば良いのですよね?(しつこくお尋ねしてすみません)



Re: 雑談スレ♪E ( No.42 )
  • 日時: 2017/05/29 21:18
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: oGvuKGya)

ぐらさん

そのやり方で良いと思います^ ^
根気いる作業ですが頑張ってくださいね。

ちなみに自分のマイニャンパーツは110でした(^^;

Re: 雑談スレ♪E ( No.43 )
  • 日時: 2017/05/29 22:03
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 19lilBlw)

けいたさん
重ねてのご回答ありがとうございます。
ホントに根気だけの作業ですね(^^;
先ほど、リアルで1箱分の山椒の実をとるミッションが発生しました(゚Д゚)
「いい旅チャレンジ20,000km」しながら、数日間は山椒と格闘します。
(↑中学校の頃に友人のてつてつさんがやっていましたが、ほとんどの人は知らないですよね^^;)

Re: 雑談スレ♪E ( No.44 )
  • 日時: 2017/05/30 01:01
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: a4LuUhU.)

皆さん、こんばんは(*´∇`)ノ
月曜から夜ふかしカオリです。

のんさん

素材集め&NN妖怪ライブぜひご一緒してください。
てつてつさんもですが、ぐらさんのNN妖怪が単品じゃなくて被せて…
被ってる?!w くるので、面白くて(´∀`)途中から素材集め忘れてましたw


ちぃさん

ちぃさんが来てくれたらもう素材集め終わりますね!w
ブシ王の小手カンストしてる時点で言葉無くしましたもん( ̄□ ̄!)
一緒にバスターズ滅殺刀なしでお願いしますw

あ、たぶん配信設定OKです♪次回コッソリやってみてくださいw


けいたさん

そこでも転ぶんかい!www
それでも選手に選ばれてるんだから、瞬足なんですねキュピーン☆


ぐらさん

赤い箱、イナホで開けてもおじいちゃんになりますよ…
苦情はガイアさんへw

それでは皆さん、おやすみなさい(σω-)。

Re: 雑談スレ♪E ( No.45 )
  • 日時: 2017/05/30 07:28
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: WXhwDgCM)

皆さん、おはようございます

今日は仕事終わりに会合あるので、帰宅は遅くなりそうです(>_<)

セナさん
おはようございます
以前にすれ違ったのは、私が出張の時でしたので、電車か駅だと思います(^ ^)
ゲーム名がせなまるで、アイコンがゴルニャンでしたのでセナさんかな?と。
マー◯イズも嫁さんが好きで良く行くので、またリアルすれ違い楽しみにしてますね( ̄▽ ̄)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.46 )
  • 日時: 2017/05/30 12:31
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: TDJB.jHs)

みなさん、こんにちは!

ぐらさん

砂夫は確かにあまり登場しませんね…Σ(・ω・ノ)ノ
ダメジャー率がすごいです!笑
キンタロニャンは来ても、はつでんしんは全く来ませんが、運なので仕方ないですよね…OTL
対戦は苦手で全くしないので猛者でなく、どちらかと初心者ですよ!( ̄ー ̄+)ニヤリ
手持ちメダルの限界で1つのPTしかないので、無理やりそれで勝とうとしているだけです!←おバカです!笑
ぐらさんなら対戦はいけそうじゃないですか?( ´艸`)ムフフ
私は対戦の知識はないので、ガイアさんやなおやさんやけいたさんを尊敬します!!

カオリさん

えっ、それはないですね!笑
素材は運ですから、すぐに揃う時は揃いますし、出ない時は全く出ないのでwww
ブシ王の極・超素材は瞬殺時代にカンストしましたよ!( ´艸`)ムフフ
瞬殺していたらあっという間に貯まりますからね!(ΦωФ)フフフ…
滅以外でよろしくお願い致しますね!(* ´ ∀`)ノ

あっ、設定ありがとうございます!
無事に上手くできていることを祈ります☆彡

てつてつさん

会合、お疲れ様です!(o_ _)o ペコリ
無理なさらないで頑張って下さいね!( ´ ー`)ノ

サイトマップ