妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪E
  • 日時: 2017/06/08 21:48
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: idkynBV3)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪N
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1288

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪E ( No.173 )
  • 日時: 2017/07/16 11:06
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: g1wkOgBJ)

てつてつさん
皆様
こんにちわ

昨日は、子供たちを連れて水遊びに行き、クタクタです^^;


てつてつさん

大〇(梅〇)周辺で、気軽に串カツを食べるのであれば、
ホワイティ梅〇(大〇阪駅周辺直下の地下街)へ行かれてはいかがでしょうか?
(空中庭園とは逆方向ですが)
何件も串カツのお店がありますし、
気軽に「4〜5本でビール1杯でおあいそ〜!!」ってな感じで
小腹に入れる感じで全然OKですしね^^
粋な立ち飲みのお店や、普通に腰かけれるお店もありますよ。

公式:ttp://whity.osaka-chikagai.jp/gourmet/index.php?categoryId=14

Re: 雑談スレ♪E ( No.174 )
  • 日時: 2017/07/16 11:18
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: g1wkOgBJ)

てつてつさん

一つ忘れていました!!

串カツ屋で食事をされるときは、
「ソース2度づけ禁止!!」
ですよ^^/

ソースつけるときは
豪快にどっぷりとつけてくださいね。

どうしてもソースを追加でつけたいなぁ〜って時は、

キャベツを少し丸めて、スプーンのようにして、
ソースをすくって、揚げた串にかけてあげてください。

これが串カツ屋でのマナーですよ^^

Re: 雑談スレ♪E ( No.175 )
  • 日時: 2017/07/16 15:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: WHheodqv)

なおやさん

こんにちわ
新大◯、着きましたー(*^^*)

娘がア◯リカ村に行きたいと言うので、今から行ってきます(^ ^)
夕方に串カツ食べて帰る予定で〜す

情報ありがとうございましたm(__)m

追記
娘達が買い物してる間、嫁さんと二人でBI◯ ST◯Pのカフェでお茶してます(^ ^)
螺旋型のエスカレーター、初めて見ましたよ(゚Д゚)

Re: 雑談スレ♪E ( No.176 )
  • 日時: 2017/07/16 22:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: k6ORyQLd)

皆さん、こんばんわ

今、帰宅しましたー
移動も疲れますね(^_^;)

なおやさん
こんばんわ
夕方に串カツ食べてから、帰宅しましたよ
(*^^*)
美味しくて、ビール飲み過ぎちゃいましたが(^_^;)

なおやさんもぐらさんも、いろいろ教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m
楽しい家族旅行になりました!
また、家族で関西行きたいです(^ ^)

Re: 雑談スレ♪E ( No.177 )
  • 日時: 2017/07/17 22:21
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: DJZqZ3Mx)

てつてつさん
皆様
こんばんわ


てつてつさん

ミナミの方に行かれたのですね。
楽しめたみたいでよかったです^^

螺旋状のエスカレーターは私も見たことがありませんΣ(・□・;)
ミナミへ行く際には、一度見てみたいと思います^^/


のんさん

息子が突然、妖怪マグナムが欲しいとお願いしてきました!!
最近、妖怪ウォッチゲームはご無沙汰なのに、
アニメを見ているので、バージョン4.0や玩具のCMを見たりするのでしょう^^;
公式サイトの解説しか読んでいませんが、
妖気を色々溜めたりできるようなので、
バージョン4.0に少しは役立つかなって思っています^^

Re: 雑談スレ♪E ( No.178 )
  • 日時: 2017/07/17 23:42
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ylg8gST3)

こんばんわ。

なおやさん
娘のス○ックワールドジャラステ通いに3日間付き合いながら、私は売り場でジーっとリアル玩具買おうか迷いながら、ちょっとお高いので保留してます(^^;
秘宝妖怪ゲットのダンジョン解放の条件が、Sランク迷宮みたいにQRコード(玩具2種で入手)かも・・という噂もあるので、ネットでQRコード出れば妖怪ポッド&妖怪マグナムは無くてもいいかな・・・です。
付属のメダルとか欲しいけど、ちょっと迷いますねー

妖気合成の情報がありましたので載せておきますね。

【おまつりの妖気】

入手方法:ひかり+げっこう/しゃくねつ+つむじかぜ
効果:妖怪ウォッチ3/街がアンドロイドだらけに
   バスターズT/ダンジョン内にアンドロイド山田が出現

【げっこうの妖気】

入手方法:いなずま+すなあらし/つむじかぜ+おうごん
効果:妖怪ウォッチ3/バトルの経験値が大アップ
   バスターズT/ダンジョンクリア時の経験値がアップ

【いたずらの妖気】

入手方法:ふぶき+ひかり/あらなみ+ゴッド
効果:妖怪ウォッチ3/鬼時間・ゾンビナイトになりやすくなる
   バスターズT/ダンジョン内のトラップが見えるようになる

【うきうきの妖気】

入手方法:しゃくねつ+ひかり/やみ+だいきち
効果:妖怪ウォッチ3/敵がアイテムを落としやすくなる
   バスターズT/敵がアイテムを落としやすくなる

【やまびこの妖気】

入手方法:つむじかぜ+やみ/いなずま+すし
効果:妖怪ウォッチ3/無限にダッシュできる
   バスターズT/無限にダッシュできる

【くちぶえの妖気】

入手方法:つむじかぜ+げっこう/ふぶき+おうごん
効果:妖怪ウォッチ3/妖怪がともだちになりやすくなる
   バスターズT/宝箱を持った敵が出やすくなる

【すしの妖気】

入手方法:ふぶき+やみ/しゃくねつ+えんま
効果:妖怪ウォッチ3/バトルの経験値がアップ
   バスターズT/ダンジョンクリア時の経験値が大アップ

【てんぷらの妖気】

入手方法:ふぶき+すなあらし/ひかり+ゴッド
効果:妖怪ウォッチ3/バトルでもらえるお金がアップ
   バスターズT/妖怪のHPがアップ

【スマイルの妖気】

入手方法:しゃくねつ+ふぶき/ふぶき+ハンター
効果:妖怪ウォッチ3/妖怪のHPがどんどん回復する
   バスターズT/妖怪のHPがどんどん回復する

【極しゃくねつの妖気】

入手方法:しゃくねつ+しゃくねつ

【極えんまの妖気】

入手方法:いなずま+えんま/あらなみ+えんま/やみ+えんま

【のろいの妖気】

入手方法:合成が大失敗すると発生
効果:怪ウォッチ3/バトル中、味方のとりつくが必ず成功
   バスターズT/悪いとりつきとトラップにかからなくなる

【やまだの妖気】

入手方法:合成が大失敗すると発生
効果:妖怪ウォッチ3/アンドロイド山田のステータスが爆アップ
   バスターズT/ダンジョン内の制限時間が長くなる

妖怪ポッドでサーチしていろいろな妖気をゲット&メダルにチャージして、その後目的に合わせた妖気の合成をします。
セット購入の先着で日ノ神エンブレムが貰えるので、買うなら早くに・・・なのですが、しばらくは様子見かな〜
閻魔ブレードや妖怪ブラスターもほこりをかぶってますよ(^^;
孫〜早く孫が欲しい〜(笑)

Re: 雑談スレ♪E ( No.179 )
  • 日時: 2017/07/18 18:36
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 8sgzSZyB)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん

楽しまれたみたいで良かったです!
串カツ、羨ましいです!( ´ ー`)ノ
3連休お疲れ様でした!(* ´ ∀`)ノ
3のアプデ、なかなかきませんね!笑

Re: 雑談スレ♪E ( No.180 )
  • 日時: 2017/07/19 07:57
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: qZxDv/Dw)

皆さん、おはようございます

妖怪3のアプデっていつ?(笑

最近は全然スキヤキ起動してないので、遊び方忘れちゃいそーです(^_^;)

なおやさん
おはようございます
日曜日は急遽倉◯寄ってから大◯移動でしたので滞在時間が短くなって残念でした
(^_^;)
また、ゆっくり家族で大◯行きたいな(^ ^)

ちぃさん
おはようございます
旅行楽しかったですが、疲れましたよ(^_^;)
特に日曜日は暑かったですよね〜
妖怪3のアプデはいつ来るんですかね?

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.181 )
  • 日時: 2017/07/20 22:11
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tQ716yNx)

こんばんわ。

なおやさん
今日も娘のス○ックワールドジャラステ通いに付き合いながら、妖怪ポッド&妖怪マグナム見つめておりました。
まだまだ検討中です〜(笑)
既に30回もやっているのに、ジャラステの1等が出ない・・・また週末に出動になりそう。
更新が来てくれないと必要性も感じられないし、またじーっとたたずむ変なおばさんしちゃいます(^^;

Re: 雑談スレ♪E ( No.182 )
  • 日時: 2017/07/26 07:40
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: Z4WACuvt)

おはようございます。

更新まだ〜?
玩具の発売と同時かと思っていたのに肩すかしですね(^^;

Re: 雑談スレ♪E ( No.183 )
  • 日時: 2017/07/29 20:33
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: TXK3VF8z)

皆さま、こんばんは。
遂に息子がドラ〇ンボールフュー〇ョンズというゲームに手を出しました(>_<)
これで妖怪更新4.0からスナッ〇ワール〇へという道はほぼ断たれました(^^;

Re: 雑談スレ♪E ( No.184 )
  • 日時: 2017/07/30 23:00
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: u23UMJdw)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

夏休み中のなおやです。
家族サービスで、夏休み中はびっしりと予定が埋まっておりますToT

私個人は、まだまだ妖怪ウォッチ3をしておりますが、
トロフィーあと1つ
マイニャンパーツあと4つ
までこぎつけました。
これが終わったら、全妖怪99&全冠&まじめ までやるつもり?です^^;

息子は、とうとう公式バトルSSS999になりました。
41連勝で到達(相手選定せず)・・・私よりすごい^^

息子は、スナッ〇ワールドの存在を知る前に
お小遣いで、妖怪ポッド&妖怪マグナムを買ったのですが、
その3日後には、スナッ〇ワールドのDSソフトを買えばよかったと後悔しております。
今では、ゲーセンのスナッ〇ワールドにハマっております^^;
(お金がいくらあっても足りませぬ・・・ToT)

それはそうと、早くバージョン4.0にならないかなぁ〜

Re: 雑談スレ♪E ( No.185 )
  • 日時: 2017/08/02 09:15
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CB3VgBYo)

おはようございます。
8月に入りましたね〜
相変わらずの更新おあずけで(^^;

なおやさん
息子さん、公式バトル凄いですね♪
Aボタンペシペシしかできない私には戦略考えられず・・・縦配列のに負けて1負ついたままです。
妖怪ポッド&マグナム買われたのですね。
更新までに妖気集めがんばってください(^^)
私はまだ売り場にたたずむ変なおばさんのままです(笑)

娘のジャラステ1等がまだ出ないので、ジャラステ通いが終わらない。
ポケ○ンのセ○ン配信のミュウ(7月)を貰い、8月もセ○ン配信3体?あるので、セ○ン通い続行中。
ドラ○エに浮気&10日からはスナッ〇ワールド発売なので、更新ないと妖怪離れが加速しちゃいそうです。
っていうか、時間が足りん・・・寝不足です〜(^^;

Re: 雑談スレ♪E ( No.186 )
  • 日時: 2017/08/03 00:15
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 0QMyDnjk)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

今年の夏休みが
あ!
っという間に終わってしましましたToT

例年にはなく、本当に充実した5日間でした。

特に今年の旅行(白〇)は、いろいろあって楽しかったです。
1日目の海水浴は、
子供たちは、
海を満喫するかと思いきや
台風の影響で波が高く、
波打ち際で、波にさらわれ・・・海が嫌いになってしましたToT

時間が余ったので、観光地へ足を延ばし、
千〇敷や三〇壁は、とても目を輝かせておりました。
特に三〇壁の洞窟内部への見学は、
打ち寄せる波も高かったので、とてつもない迫力でした。
子供たちと一緒になって、キャッキャ叫んでいました^^

2日目のアドベンチャー〇―ルドは、
奮発して、サファリのツアーの申し込みをして、
普段は体験できないことも体験してきました。
また、平日でしたので、比較的すいていて、
開園から閉園まで子供たちが飽きるまで満喫しました。


しかし・・・明日(今日)からの仕事が憂鬱です^^;


のんさん

息子がいつのまにかスナッ〇ワールドのDSソフトの予約をしました。
(きっとおばあちゃんとかにゴマすりしたに違いない!!)
また息子の相談にのってあげてくださいね^^/

私もドラク〇をやってみたいと思うのですが、
きっと手を出すと、後戻りできなくなりそうなので、
リアル&妖怪重視で我慢しております^^

Re: 雑談スレ♪E ( No.187 )
  • 日時: 2017/08/04 22:58
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: nub1.IOk)

こんばんわ。

なおやさん
お子様、スナッ〇ワールド予約されたのですね〜
協力プレイありますので、是非よろしくお願いします。
娘のジャラステは1等出ず・・・特等出ましたがスキル付きのキノコで(^^;
まだまだ通うようです。
トイ○ャラーBOXは、シークレット2個ゲットしたあと、出なかったジャラを通販でポチっちゃったようでとりあえずコンプしたみたいです。
今日はセ○ンでポケ○ンの1個目のスタンプを貰い、今月の3体目指して稼働開始です。
ドラク〇は明日のイベントに向けて、さあボスのいる島に行くぞ〜まできました。
浮気が幅広くて、なかなか3の起動ができずにいます(^^;
更新まだ〜?

Re: 雑談スレ♪E ( No.188 )
  • 日時: 2017/08/10 13:18
  • 名前: ゴリラ ◆Mj2Y5vLUU2 (ID: H8FtTldQ)

夏休みに入ったので久しぶりに失礼します。
ver4.0の更新日が8月30日と発表されました。
夏休み中に来ると思いましたがかなり遅いようです。
新妖怪はもちろんですが新ダンジョンはどんなものがあるのかが気になりますね。

それと、新DSのフレコを作るのが遅くなりました。
0319-2115-5889です。
時間があるときに登録お願いします。

Re: 雑談スレ♪E ( No.189 )
  • 日時: 2017/08/10 17:28
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: PD8JVy7j)

ゴリラさん

おぉ(゚Д゚)
お久しぶりですー(*^^*)
そっか、今夏休みなんですよね〜
お元気そうで良かったです(^ ^)

早速新しいフレコ登録させて頂きました!

私のフレコ登録もお願いしますね♪

フレコ 4682 9113 6918

最近はバスダーズをプレイしてますので、また見かけたら遊んで下さいね(*^^*)

よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪E ( No.190 )
  • 日時: 2017/08/10 22:02
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: umyxbXMd)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

ご無沙汰しています。

今月に入り、夏休みを終えたところまでは良かったのですが・・・
これまで経験したことないものが次から次へと色々続いて・・・
まだ何も解決しておりませんが、
世間がお盆休み期間に入ったため、少しは落ち着けるかもしれません。
改めて、普通の何気ない生活が一番幸せだなぁって感じた1週間でした。


ゴリラさん

お久しぶりです。お元気でしたか^^/
フレンドさんと少しバスターズもされたようで、なによりです。
更新情報ありがとうございます。
まだまだ待たないといけませんが、ちょっとはフレンドさん達と
一緒にできるゲームが増えてくれることを期待しています^^

私も新しいフレコ登録させて頂きました。
空きがあれば、私のフレコ登録もお願いします。
(バスターズの赤猫/サッピーの方になります)
フレコ 1779-1729-7913


のんさん

とうとううちにも、スナッ〇ワールドが到着しました。
朝の9:50に来たそうです^^
帰宅後にちょっと見せてもらいましたが、
バスTをしっかりと作りこんだって感じの印象でした。
朝からずっとやっていて、もうやめなさい!!って怒られております^^;

妖怪ウォッチもアニメを知らなくて、息子のゲームを見てはじめたのですが、
スナッ〇ワールドもそうなっちゃうのですかね?

それより、バスターズ2とかの話もちらっと聞こえたのですが・・・気のせい??

Re: 雑談スレ♪E ( No.191 )
  • 日時: 2017/08/11 17:36
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: hwK9ER/c)

こんにちわ。
お盆が近づき慌てて実家の片づけ再開です(笑)
14・15日が私も姉も仕事なので、母親の初外出は16日にしました。
昨年の10月に倒れたので、何だかんだで10か月ぶりになりますね。
車いす用のトイレとスロープを作って兄貴には散財していただき、私は掃除やらの労働です(笑)

なおやさん
スナッ〇ワールド、我が家に到着したの午前配達ギリギリの11:50・・・
ジャラステに4時まで行って、夕方から親子で開始しました。
ジャラの読み込みでクリスタルソードZゲット!娘がずるい〜と嘆いております(^m^)ムフ♪
バスターズ2は今月号のコ○コ○フラゲ情報で、今年の冬に出そうです。
コ○コ○が土日あたりで発売すると思いますので、娘が買ったら見てみますね(^^)
3の更新は決定かな?
またTバス出撃よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪E ( No.192 )
  • 日時: 2017/08/11 18:13
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: pZ2NLF./)

みなさん、こんばんは!
お久しぶりです!( ´ ー`)ノ
今はスナ○クワールドやド○クエやスプラトゥ○ンを楽しまれていらっしゃいますね!( ̄ー ̄+)ニヤリ
私はどれもしておりません…笑

ゴリラさん

かなりお久しぶりですね!
アプデ4.0verが思ったより遅くて残念ですね…Σ(・ω・ノ)ノ
空きができたら登録させていただきますね!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.193 )
  • 日時: 2017/08/12 21:18
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: 6kMAHucx)

こんばんわ。
コ○コ○買って来ました〜
バスターズ2はこの冬発売決定!
「この夏配信される更新データは、冬発売の妖怪ウォッチバスターズ2に繋がる要素がいっぱい!?」とありました(^^)
3の更新は8月30に配信決定です。
3の遺跡ストーンですが、秘宝妖怪エンブレム&秘宝妖怪メダルのQRコードで出る欠片を合成すると∞ストーンになるようなので、QRコードがネットで出回れば入手可能ですね(^^)ヤッター♪

Re: 雑談スレ♪E ( No.194 )
  • 日時: 2017/08/12 22:03
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 9PQv5VwP)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

皆様は、お盆期間はいかがお過ごしですか?
私は、カレンダー通りに過ごしております^^;

のんさん

とっておきの情報ありがとうございます^^
またみんなで新遺跡に潜れそうですね。
スナ○クワールドの方はいかがですか?
息子は、ジャラの読み込みはせずに頑張っておりますが、
ボスが強いと嘆いております^^;

明日は、ポケ〇ンの映画を見て、
娘のプリ〇ュアと息子の妖怪ウォッチの映画の前売りを買う予定です^^

妖怪ウォッチの映画はバスターズ2への布石でしょうか?

Re: 雑談スレ♪E ( No.195 )
  • 日時: 2017/08/13 09:10
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: pfWQX62B)

皆さん、おはようございます

夏休み3日目。
今日は昼間に私の実家に行って、夕方には嫁さんの実家に行くのでハードな一日になりそうです(^_^;)

のんさん
おはようございます
コ◯コ◯情報、ありがとうございます(^ ^)
冬までに浮気ソフトクリアしなきですね(笑

なおやさん
おはようございます
私は夏休みは10連休ですー( ̄▽ ̄)
前半は予定あるんですが、後半は予定無いので昼間から野良バスかな〜(笑
バス2、今から楽しみですね!(*^^*)

Re: 雑談スレ♪E ( No.196 )
  • 日時: 2017/08/13 13:28
  • 名前: ゴリラ ◆Mj2Y5vLUU2 (ID: DFgWVUTz)

こんにちは!
現在静岡に来ています。
のんさんやなおやさんのプレイ報告を見て僕もス○ックワールドを買ってしまいました…。
協力プレイは見た感じチャットを含めバスターズと同じ感じですね。
ジャラが二つ付属していたのですが2DSなので残念ながら読めずでした。

Re: 雑談スレ♪E ( No.197 )
  • 日時: 2017/08/13 14:45
  • 名前: おにぎり (ID: NtUf5NI9)

こんにちは 参加希望です
突然ですが相談させてください
僕は中学生で部活に所属しているのですが3年生の女子の先輩に大好きな人がいるんですが告白しようか迷っているうちに3年生が引退してしまいもうかかわることがほとんどなくなってしまったのです。もっとその先輩と話とかしたいのですがどうすべきだと思いますか?(今は夏休み中で会う機会がありません)

サイトマップ