妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪E
  • 日時: 2017/06/08 21:48
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: idkynBV3)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪N
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1288

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪E ( No.47 )
  • 日時: 2017/05/30 19:02
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: GYEECHRC)

皆様、こんばんは(^ ^)

ちぃさん
砂夫あまり登場しないどころか…orz
駅弁も毎回食べていますが、愛情むすびすら出ません(><)
私は妖怪のスキルや装備、魂の効用などほとんど理解できていないので、パーティーを自分でいろいろ考えられる人って凄いなと率直に思います。
最近はこちらでお見かけしませんが、鶏さんも優れた戦術家でしたよね(^ ^)

Re: 雑談スレ♪E ( No.48 )
  • 日時: 2017/05/30 22:42
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: Flap856s)

皆さん、こんばんはー。。
てつてつさん、新スレおめでとうございます。


バスターズでツチノコパンダがさすらってきたので
以前話していた 「すれちがいの上限枠について」検証しました。


・バスターズは、すれちがいの上限枠が10/10 (DS本体を1つとして 10台分)
・ツチノコパンダのすれちがいデータも1枠分としてカウントされます。(おしらせリストで確認できます。)

2台のDSを用意。
ツチノコパンダ(実体)のすれちがいデータを所持しているDSを A とします。
もう1台のDSを B とします。

例@ B が、すれちがいデータを 10 ( 10/10 )所持しているとき
AとBですれちがいをしても、 すれちがい出来ません。
Bが上限枠いっぱいの為、すれちがい不可。実体もAのまま。


例A B が、すれちがいデータを 9  ( 9/10 )所持しているとき 
AとBですれちがいをしても、 すれちがい出来ません。
???

例B B が、すれちがいデータを 8  ( 8/10 )所持しているとき
AとBですれちがいをすると、 すれちがい出来る。
Bは、 Aのデータ+ツチノコパンダのデータの2つ分を受け取る事になり
上限枠いっぱいの  10 ( 10/10 ) 所持する事になる。 実体はBへ。


上記より、ツチノコパンダとすれちがうには
通常のすれちがいデータ+ツチノコパンダのすれちがいデータの2枠分
空きがある状態じゃないとすれちがい不可となるという事です。

なので、9/10 の 「すれちがい枠があと1つあるから大丈夫!」という状態だと
通常のすれちがいはできますが、ツチノコパンダのデータを所有したDSとは
すれちがえない事になりますので
なるべく すれちがいデータを受信しておくことをおススメします。

応用として考えた場合。
・囲い込み、牧場したい場合は常に上限−2にすれば逃げないので有効。
・過去作など、その本体でソフトを起動させないなら、上限枠いっぱいの
一番上(一番最後のすれちがい)にしておけば、
すれちがい送受信不可になるので
本体で保護者制限をかけなくてもソフト単位で保管できる。
ゆえに、その他のソフトではすれちがいが自由にできる。

※妖怪三国志だけは、セーブデータ(1・2・3)毎に別々のすれちがいデータが
出来るので、空枠が6〜8必要になります。
以上です。分かりにくくて毎度すみませんm(_ _)m



ぐらさん

赤い箱。私、たぶん50回ぐらい返却しました。
30回開けてトロフィー狙うより、先に返却してパーツ狙いにしたほうが
精神的に楽だと終わってから気づきましたよ…( ̄▽ ̄;)

あと「赤い箱はもっているために受け取れない」との表示は、
受け取りと返却が同じ主人公でも、何度かありました。
返却が遅かったときかな?と思って諦めてましたが
今思うとそれがマイニャンのパーツだったら無駄足になってたかも…

受け取りは、てつてつさんと同じで
返却に関しては最後まで分かりませんでした。(><)
ただ、赤い箱の仕様が共通だと考えた際に
オナラが止るまでを えんえんあぜみち計測 ver.1.4のとき 2,500mで解除、
ver.2.3のとき 1,500mで解除、また「ひょっとこ」になったあとも解除されました。
なので、歩数もしくは状態変化などの特殊なイベント後は解除。
これにゲーム内の時間(昼→夜、夜→昼)がプラスで関係すると思ったので、

夜、受け取る→走りまわって、返却できる準備にする(※)
→夕方5時?にして探す→夜に切り替わる、探す→朝にする、探す→夕方5時に〜
の繰り返しをしてました。

※バスターズT、自転車レースでも可能かも?
また鬼時間消化後は、歩数の条件満たしている?ので返却しやすいイメージでした。

電車イベントは、逆に「たいこモチ」が来ないので詰んでます。
天気、区間は関係あるのか?
イベント枠なら乗り続けた方が効率良い?それとも敵枠なら一戦したら下車しないといけないし…
迷走中です。瞑想したら…たぶん、データが入ってないかor私のデータだけ
今後のアップデート対応予定なんだと最近悟りました…( ̄▽ ̄;)
質問板使ってみようかしら…

また、あつめたマイニャンパーツですが、
ver.1.0 106個 
ver.2.0  +6個 追加
ver.3.0 +6個 追加
で、現在 118個 だと思います。
※最初から選べるパーツ 20個は カウント数には入らない
※パーツのチケット@、パーツのチケットAがパスワード入力で手に入りますが
 入手先は確認中です。。

Re: 雑談スレ♪E ( No.49 )
  • 日時: 2017/05/30 20:30
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: m4w63aXV)

皆様こんばんは。

あかまるさん

パーツのチケット@トゲニャンがげンまビ
パーツのチケットAトゲニャンあツけエン

ですよー。

Re: 雑談スレ♪E ( No.50 )
  • 日時: 2017/05/30 21:31
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: GYEECHRC)

あかまるさん
詳細な情報ありがとうございます。

昨日は、夕方まで寝る→小学校近辺と正天寺近辺でお兄さんを探す(ほとんど走っていません)→電車にアイテムをくれる妖怪が出るまで乗る→下車して乗り換えて繰り返し→終電で駅員に追い出される→夕方まで寝る(…以下繰り返し…)をしていましたが、未だ赤い箱の返却は出来ていません。
今日はもう少し走ってみます (^ ^)

たいこもちはケイタ、砂夫はイナホ限定で正解でしょうか?
どのタイミングで電車を乗り換えるかの判断は悩みますよね。
1区間のうちに戦う妖怪は1回、アイテムをくれる人間は複数回、アイテムをくれる妖怪は1回が多いが、たまに2匹目もくるし…

マイニャンパーツを再整理したところ、最初からもっているパーツ(もようなし、なしを含めて)は、たしかに20個でした。
集められるパーツもパーツのチケット@(ラブリーしっぽ)、パーツのチケットA(ボンバーアフロ)を含めて120になりました。
パスワードは…、けいたさん、ありがとうございます (^ ^)

Re: 雑談スレ♪E ( No.51 )
  • 日時: 2017/05/30 22:46
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: Flap856s)

けいたさん

ありがとうございます(^^)
ちなみにパスワードの入手先って雑誌でしょうか?
コロコロイチバンとか見れてないので(^_^;)


ぐらさん

私の場合、電車は、画像と動画を参考に 
ナギサキ→さくらぎ、中央線、晴れの昼間、妖怪出たら電車降りる
を意識してやってますが、このコダワリが間違っているのかも。
ちなみに、砂夫は1時間もしないで出てきました。(^^;)

たいこモチはケイタ、砂夫はイナホ限定と各攻略サイトなどには記載されており、
画像や動画にも上がっているので間違いないと思いますが…
もしかしたら「出やすい」だけで、限定ではなかったりして( ̄▽ ̄;)

公式攻略本には
・おとーニャンの声:食事ゲーム(ケータ)の報酬
・ロイヤルなお召し物:食事ゲーム(イナホ)の報酬

・犬のおっさんの声:電車イベント(たいこモチが登場)の報酬
・おとなマフラー:電車イベントで砂夫からもらう
とだけ書いてあるので万が一にかけてみようかしら…

パーツのチケットについては、私が知らないだけだと思いますー。

Re: 雑談スレ♪E ( No.52 )
  • 日時: 2017/05/30 23:41
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: zWXnpxVz)

てつてつ様
皆様
こんばんわ。


てつてつ様

遅くなりましたが、
新スレおめでとうございますm(_ _)m
皆様も今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(どこかで見たスレを意識して、初心に返りコメント致しました^^)

あらためまして

お久しぶりです^^;
最近忙しくすぐに寝落ちしてしまいます。

久しぶりに拝読しましたが、
急にスレのスピードが上がってビックリしました。

ぐらさんや皆様のおかげで、
本日、いきもの図鑑をコンプリートできました。
ナギサキはトータル3時間ぐらいはかかってしまいましたかね^^;
何度も寝落ちで、レア魚を逃してしまいました^^;

コンプが終わって、
ぐらさんやあかまるさんのスレをみながらマイニャンパーツを見ていると
フリーズ&再起動となり、一瞬、目の前が凍り付いてしまいましたが、
コンプ後にすぐに日記をしていたおかげで、最悪の事態を免れました^^;

ぐらさん

いろいろありがとうございましたm(_ _)m
今後もぐらさんについていきます!!^^/

のんさん

これまでご協力いただいたおかげで、
図鑑コンプが、くい爺を残すのみとなりました。
本当にこれまでありがとうございました。
まだ、装備が完全ではないので、
お時間の合う時に、またご一緒してくださいね。

ナギサキで、ずっとクリーナーをかけておりましたので
ギャクジョウオのLv1が手に入りましたが、もうすでにお持ちでしょうか?
お持ちでなければ、ぜひもらっていただけませんでしょうか?


皆様、
食事ゲームをほとんどしたことがないので、
(愛情おむすびGETのため)
何かコツなどあれば、教えてくださいね!!
そもそも食事ゲームってどこにあるんでしょうか?
電車イベントで駅弁?は食べたことがあるのですが・・・

Re: 雑談スレ♪E ( No.53 )
  • 日時: 2017/05/31 06:42
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qD.XTBtw)

おはようございます。
朝から暑いですね〜
暑いせいか、火山爆発の夢を見ちゃいました(^^;

なおやさん
ナギサキのお掃除忘れてました (゚.゚;
ギャクジョウオ是非お願いします(^^)/
残りくいい爺だけですかー?ゴール目前ですね。
ひかりの迷宮 TLv.??のひも爺狩りでも行きますか〜♪
食事ゲームはケータ・イナホでちゃんと夜お家に帰ると発生してますよ。
夜遊びしないで帰りましょう〜

マイニャンパーツ結構取り忘れありました。
電車イベント2種はいつの間にかゲットしてた・・・
たぶんキンタロ・はつでんしん狙いで行ってる時でしょうね〜(笑)
スポクラ面倒そうなので、とりあえず青信号イベントやってみます。

Re: 雑談スレ♪E ( No.54 )
  • 日時: 2017/05/31 07:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: onTliVtP)

皆さん、おはようございます

今日は夜にスマホ充電するの忘れてて、残り30%ぐらいしかなーい(>_<)
帰りまで充電もつかな〜

あかまるさん
おはようございます
おぉ!バスの方でツチパン来たんですね
(゚Д゚)
私も一度来てくれましたが、モニターのとこが数字でなく、ツチパンになるので一瞬ビックリしますよね(O_O)
私はDS1台なのでセルフ出来ないのですが、1回のチャンスで無事に自己産ゲッチュ出来ましたよ(*^^*)

なおやさん
おはようございます
あちらのコメ見られたんですね(笑
断然、今のハジけたなおやさんの方が魅力的ですけどね(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.55 )
  • 日時: 2017/05/31 09:50
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: GID.IjX3)

皆様おはようございます。

あかまるさん

別サイトにてパスワード拝見しました(^^;
自分の息子もコロコロ止まりなんで別雑誌に載るモノが公式なんですかね。

なおやさん

愛情おむすびは食事ゲーム満点でなくても入手可能ですので、マイニャンパーツ狙い時に4つ入手しましたよー^ ^

Re: 雑談スレ♪E ( No.56 )
  • 日時: 2017/05/31 15:51
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: vSiEycJh)

みなさんこんにちは(・ω・)

てつてつさん
遅くなりましたが・・・新スレおめでとうございます(#^^#)

マイナーアップデートすら来ないなんて、ウォッチ3いったいどうなってるんでしょうね!?
ver4.0まで更新来ないのでしょうか・・・

のんさん
今日のお昼に白犬隊表示だったのでゲットできるかな〜とお部屋立ててました(笑)
最近はバスもされてるみたいですね♪
バスではまだご一緒した事が無いのでご一緒できたときはよろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪E ( No.57 )
  • 日時: 2017/05/31 19:56
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 9.QU68jl)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

てつてつさん

私・・・ハジけていましたでしょうか・・・^^;(笑)
・・・今まで通りよろしくお願いします^^/
ところで、スマホのバッテリー持ちましたでしょうか?
日中もお使いのようですので、使えなくなると大変ですものね。
私はガラケーなので、3日は大丈夫ですよ^^


のんさん

すごい夢ですね!!
私も長い時間寝ると夢を見るのですが、
いつも登場人物は職場の人ばかりで、面白みに欠けます。
せっかくの夢なら楽しい非現実的な夢をみたいと思っています^^;

妖怪の交換いつでもOKですので、
とりあえず、今日は、いつもの21時ぐらいにでも参上しますね。
ギャクジョウオとはらわシェルとコンブさんがLv1でいますので、
必要な分だけお引き取りいただけたらと思います。

ひも爺は以前連れて行っていただいたので、
99の子が「ごうせいまち」のNNで合成待機中です^^
教えていただいた食事ゲームも頑張りますね!!


けいたさん

ありがとうございます。
ちょうど、いきもの図鑑が終わったので、ぐらさんの影響を受け、
マイニャンパーツも集めていこうと思います。

電車の2パーツは、のんさんと同じく、私もすでに持っておりました。
まだまだ120までかなりの道のりですが、頑張っていこうと思います。

しかし、皆様はどこで情報を収集しているのか・・・
いつも感心させられております。

Re: 雑談スレ♪E ( No.58 )
  • 日時: 2017/05/31 20:55
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qD.XTBtw)

こんばんわ。

ボンゴレさん
白みにける見つかっちゃいましたか〜
ガシャ叩きしたりガシャ殴りしたり・・・
久しぶりにパトロールもして、一人で懐かしがっていました(笑)
バス出動楽しみにしております(^^)/

なおやさん
かわいいギャクジョウオちゃんお願いします(^^)
はらわシェルとコンブさんは所持してましたので大丈夫です〜

Re: 雑談スレ♪E ( No.59 )
  • 日時: 2017/05/31 21:09
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 9.QU68jl)

のんさん

すみません。
21時10分ころからでもいいでしょうか?

追記)
お待たせしました。
おもいだスッポンのLv1もありました。
よろしければそちらもどうぞ。
今、募集かけますね。

Re: 雑談スレ♪E ( No.60 )
  • 日時: 2017/05/31 21:11
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: SYMzsdGg)

皆様、こんばんは。

なおやさん
マイニャンパーツは、ランバトとという高い壁が私にはまだ残っています。
しかし、その前に赤い箱と電車で行き詰まっています。
昨日は皆様からいただいたアドバイスを参考に、赤い箱を抱えて走り回りました。
マップのあちらこちらにベストを着たお兄さんはいるのですが、一向に受け取りをしてくれません。
(>_<)
あかまるさんに倣い、私のデータは今後のアップデートで受け取りが出来ようになるんだと悟りかけています。

Re: 雑談スレ♪E ( No.61 )
  • 日時: 2017/05/31 21:11
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 9.QU68jl)

のんさん

交換ありがとうございました。
交換して頂いた妖怪に一瞬躊躇しました。
頂いてもよろしかったのでしょうか?

また何かありましたらよろしくお願いしますね^^/
(バスのパトロール頑張ってくださいね^^/)

Re: 雑談スレ♪E ( No.62 )
  • 日時: 2017/05/31 21:14
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qD.XTBtw)

なおやさん

おもいだスッポンは以前はるかさんよりいただきましたので大丈夫です〜(^^)
ギャクジョウオありがとうございました。
レア妖怪も吸えるんですねー
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
また出撃ありましたらよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪E ( No.63 )
  • 日時: 2017/06/01 07:35
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: xX99zk46)

皆さん、おはようございます

今日は朝から雨ですね〜
これから梅雨の時期に入るので、雨の日が多くなりそうですね(^_^;)

のんさん
おはようございます
昨夜はプライ丼ありがとうございました
m(__)m
私達の世代はわかるとネタだと思いますが、カオリさん世代はわからないかな?
また、Goバス出動もよろしくお願いしま〜す(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ


Re: 雑談スレ♪E ( No.64 )
  • 日時: 2017/06/01 08:06
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: 6mmQO0OA)

おはようございます。
夜雨が降ったせいか、涼しい♪

てつてつさん
1991年との事です。
懐かしいですね(^^)

Re: 雑談スレ♪E ( No.65 )
  • 日時: 2017/06/02 06:56
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: voxoAepD)

おはようございます。
快晴〜&暑くなりそうですね(^^;

てつてつさん
出張にGO〜ですね。
気を付けてお出かけ下さい。

Re: 雑談スレ♪E ( No.66 )
  • 日時: 2017/06/02 07:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: /IDuenzu)

皆さん、おはようございます

今日から泊まり出張なので、新幹線待ちナウです
夜は呑み会があるので、呑み過ぎに注意しなきゃ(^_^;)

昨夜はノーマルバスで、ずっとエラーで入れなかったフレンドさんのお部屋に、やっと入れました(^ ^)
あまりに入れなかったので、「ブロックされてる?」と思っちゃいましたよ(笑

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.67 )
  • 日時: 2017/06/02 10:22
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: CDeI2J0M)

皆様おはようございます。

てつてつさん

出張ご苦労様です。
飛行機で東京着陸しました^ ^

すれ違い期待します(笑)

Re: 雑談スレ♪E ( No.68 )
  • 日時: 2017/06/02 12:02
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 7YaTmHwu)

みなさん、こんにちわー。


電車のパーツ意外とみなさんゲットしてますね…
う〜ん(><)

漏れがあるとは思いますが参考になれば。

<めんどくさいマイニャンのパーツについて>

●単独で集める系 (集中してやるのではなく、他のに飽きたらやるのがいいかもしれません。)


○音楽ゲーム (ケータとイナホそれぞれで貰えるので1日2個。毎日コツコツやる。)

【おひめニャンの声】 「ニャーKBライブ」or「ポルターガイスト」の報酬でもらえることがある。
【キュートニャンボイス】「どんちゃんの祭りばやし」の報酬でもらえることがある。
【白コマイヌの声】 「KJラップ」の報酬でもらえることがある。


○自転車レース (自転車のトロフィー集めと一緒に)

【天使の羽】 自転車レース(ノースピスタ地区 or ニュー妖魔シティ)の報酬でもらえることがある。
【おじーニャンの声】 自転車レース(さくら住宅街 or アオバハラ)の報酬でもらえることがある。


○イカダ (ポイントだけ動かしてあとは放置でもゴールへ行きます。たぶん…片手間にできるはず…)

【ウサみみ】 「峡谷の神殿」の入口にあるキラキラで入手できることがある。
【くちひげもよう】「マックラーナ洞窟」の入口にあるキラキラで入手できることがある。


○電車  (2台操作、片手間にやる ながらにおススメ…ちなみに、駅弁は満点じゃなくても貰えます。)

【ブタのしっぽ】 「食事ゲーム(駅弁)」の報酬でもらえることがある。
【おとなマフラー】「電車」で登場することがある「砂夫」からもらえる。 (イナホ?)
【犬のおっさんの声】「電車」で登場することがある「たいこモチ」からもらえる。(ケータ?)

○対戦・その他
【おめでたい鈴】 通信対戦ランクC昇格の報酬(パーツのチケット3)
【栄光の金メダル】通信対戦ランクS昇格の報酬(パーツのチケット4)
【天使ニャンの声】ver.2.0 通信対戦SSランク報酬(パーツのチケットその7)
【隊長さんの声】ver.2.0 通信対戦SSSランク報酬(パーツのチケットその8)
【おすもうニャンの声】「だるまっ塔打ち上げ会場」のキラキラから入手できることがある。



●意識して一緒に集めると楽になる系


○青信号

【イケニャンボイス】青信号で横断歩道を通過した時、稀に配置されるキラキラから入手できることがある。(日本)
【宇宙ウサギの声】USA横断ウルトラクイズの報酬でもらえることがある。(USA+青信号クイズで正解)


○みちび鬼

【コマさんマユ】「みちび鬼」の宝箱で入手できることがある。(さくら住宅街 or 団々坂)
【白執事の声】「みちび鬼」の宝箱で入手できることがある。(そよ風ヒルズ or アオバハラ)


○食事ゲーム ( 27/30 とミスがあっても入手可でした。)

【ロイヤルなお召し物】 「食事ゲーム」の報酬でもらえることがある。(夜:イナホ 未空家)
【おとーニャンの声】   「食事ゲーム」の報酬でもらえることがある。(夜:ケータ 天野家)


○トロフィー 取るまでにゲットできる系

【葉っぱ】 イベント「迷子のヒヨコ」の報酬でもらえることがある。
【和風かみかざり】 イベント「迷子のおばあさん」の報酬でもらえることがある。
【自宅コウモリの声】 イベント「ピエロタイム」の報酬でもらえることがある。


○その他
【ロボヘッド】 「缶けり」で、GOALした時に入手できることがある。
【ヒゲめがね】「赤い箱」で、開けず・転ばず、お兄さんに返した時の報酬でもらえることがある。(日本)




例えば、【ヒゲめがね】のパーツがまだなら、赤い箱の返却の際に
アオハバラに行く(イベントが多く、狭いエリアなので鬼時間も消化が楽)
・青信号のイベント【イケニャンボイス】
・みちび鬼【白執事の声】
・迷子のおばあさんを案内【和風かみかざり】
・缶けり【ロボヘッド】
など も手に入れてないなら探す。
また以下のトロフィーも持ってないなら意識してやる。
「トレジャーハンター」 黄色い宝箱をたくさん見つけた
「きまぐれ放浪記」 きまぐれゲートを100回クリアした
「妖怪の便利屋さん」 妖怪オシラセッターを50回クリアした
「忍び足上手」 鬼時間を50回クリアした

しばらく歩き回って気が済んだら、
夜にして 食事ゲームをする。【ロイヤルなお召し物】or【おとーニャンの声】
朝にして
そよ風ヒルズ(えびす台)→さくらEXツリー
・赤い箱のお兄さんを探す
・博物館の横にみちび鬼がいるならイベントこなす【白執事の声】
・ついでに信号機のイベントもこなす【イケニャンボイス】
・迷子のおばあさんがいたら案内【和風かみかざり】
・缶けり【ロボヘッド】
〜以下同文

な感じやってました。

効率良く集めるなら
・手に入れてないマイニャンのパーツやトロフィーを確認
・ケータ or イナホ 限定で手に入るパーツを意識する
・その地域でしか手に入らないパーツかどうか確認
・USAのイベントがまだならウォンテッドと一緒
にやるのがいいかもしれません。



てつてつさん

ツチパンは、GW期間にうちのDSに遊びに来てました♪
34人目だったので、最近始めた人かは分かりませんが
最近のすれちがい状況からすると、3をお休みして
バスターズを再びやり始めている人も多いのかなと感じます。

ちなみに、ツチノコパンダと戦う→仲間にする→仲間になる会話イベントとなりますが、
後ろのモニターは戦闘後なので、すれちがいのストック数を表示になります。
仮にセルフが出来るなら、戦う前にすれちがいを行うと
ツチノコパンダと戦う→仲間にする→すれちがいデータ受信→仲間にする会話イベント。
で、その際にモニター画面が(次の)ツチノコパンダが映されます。
バスターズ2が出るならチャレンジして下さいな〜♪


けいたさん

パスワード入力について調べたら、パーツチケット@とA、
スペシャルコインが1個ありましたが
私が知らないだけなので特に気にしなくていいかと思いますよー。


ぐらさん

ケータで赤い箱イベント消化しているなら、イナホでやってみては?
ケータで○回後+イナホで○回後にマイニャンのパーツが手に入ります
というプログラムが、「ぐらさんのデータだけ」なっているかもしれませんよ…。

通信対戦はリアル小学生がプレイしている時間だけやるといいですよ( ̄▽ ̄;)
金曜日の夕方〜、土・日・祭日の昼〜 22時以降はやらない!を心掛けて
対戦のプロのアドバイスに沿ってプレイすればSSS昇格までは問題ないかと思います。
そこから先はやり込み度(経験)とセンスが問われると思いますので私はやってません!(^^;) 

Re: 雑談スレ♪E ( No.69 )
  • 日時: 2017/06/02 12:39
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 3OWlI9uk)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ

あかまるさん

凄く分かりやすい!有難い!
駅弁食べた事無かったので、↑参考にマイニャンパーツ集めつつ色々やってみようと思いますm(_ _)m

以前バスターズのレベル99のあかまるさんとご一緒した事がありましたが、同じ方でしょうか?



てつてつさん

少し落ち着いたので、今日はバスターズやろうかと思いましたが…
てつてつさん酔拳だと浮くからな〜ww
それはそれで、面白いけど(´∀`)www
インしてたら凸撃します!

それでは皆さん、楽しい妖怪ライフを〜

Re: 雑談スレ♪E ( No.70 )
  • 日時: 2017/06/02 22:23
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: V5B6wvbi)

皆様、こんばんは。
片手間で電車に乗り続けて5日間…砂夫に出会えないぐらです。
赤い箱も未だに受け取りに来ません…
マイニャンパーツ確保に、少し転進を考えています^^;)

あかまるさん
音楽ゲームは「ニャーKBライブ」以外はすべて「かんたん」でしたが、パーツは出て来ますね。
平日の夕方から9時ですね!
私には経験もセンスもありませが、大人の狡猾さで昇格を狙いいきます。

ガイアさん、のんさん
交換版でのご配慮ありがとうございます。
お薦めの魂を確保して教えを乞い、週明けあたりからボチボチと考えています。

Re: 雑談スレ♪E ( No.71 )
  • 日時: 2017/06/02 22:42
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: voxoAepD)

こんばんわ。

ぐらさん
交換板行ってないですー(>_<")
同じ名前の方が数名いらっしゃる・・? 紛らわしいHNですみません。
あちらの方には、はじめましてのご対応でよろしくです〜

サイトマップ