妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪E
  • 日時: 2017/06/08 21:48
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: idkynBV3)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪N
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1288

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪E ( No.198 )
  • 日時: 2017/08/13 16:07
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: eh4vnDBg)

こんにちわ。
公式の発表でバスターズ2のハードが3DSとなっておりました。
良かった♪良かった♪

Re: 雑談スレ♪E ( No.199 )
  • 日時: 2017/08/13 17:35
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: yKHrFOmD)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

てつてつさん

いいですね。夏休みが10日間なんて^^;
この3連休だけでも、明日仕事に行くのが嫌なのに・・・
私がそんなに休むと会社辞めちゃうかも^^
(ちなみに結婚の時でも8連休しかなかったですよ〜ToT)


のんさん

バス2のハードが3DSとは本当にありがたい!
これでまたみんなでGoバスターズ!!できますね。
それまで、あと妖怪ウォッチ3でやり残しをやりつくします!!
(マイニャンパーツ残り2、全妖怪ほぼほぼ自己産Lv99残り約200体)


ゴリラさん

ス○ックワールドいっちゃいましたか!!
息子にも報告しておきます。
のんさんやゴリラさんにオンラインで凸しちゃうかもですよ♪

Re: 雑談スレ♪E ( No.200 )
  • 日時: 2017/08/14 20:59
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 2CnNy74h)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

のんさん

今は何のゲームをしていらっしゃるのでしょうか?
息子からSOSでございます。(スナッ〇ワールド)
私はよくわからないので、何かアドバイスを頂けるとうれしいですm(_ _)m

ボス(スーパーヴァンパイア)が倒せません。

Lv59(Tランク14)
能力装備
帽子?:なし
服?:ぼうけんウェアM
ペンダント?:ノーマルイヤリング

ジャラホルダー(すべてジャラレベル1)
セットA
クランクリスタルシールド 77%
シャドウジュエルソード つよさ110
シャドウジュエルナイフ つよさ120
バウンドシールド 77%
フェアリミテッドピュアソード つよさ120
フェアリクリスタルソード つよさ100
セットB
ミラーシールド 70%
クリスタルソード つよさ100
クランメタルランス つよさ110
クランクリスタルアックス つよさ110
タートルシェル ガード70%
スカイホーク つよさ100

おともスナック
ピ−ターパンパン
ピノキオ
オーガ

ポケットスナック
シルフさん
カルボナーラ
ヴィンサント
オオカミ男
白雪姫
ジニーズ

現在は、こんな感じで戦いに挑んでいますが、
一生懸命にレベル上げをしているのですが、いっこうに倒せません。
何か他にやることなど(おともスナックのメンツ集め?武器等集め?)
アドバイスあれば頂けるとうれしいです。

のんさんのおすすめスナックなんかも教えてもらえるとありがたいです^^

よろしくお願いしますm(_ _)m


(スレ汚しすみませんm(_ _)m)

Re: 雑談スレ♪E ( No.201 )
  • 日時: 2017/08/15 09:55
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: FBeMHbUQ)

おはようございます。

なおやさん
私はジャラ・スナック・洋服などの収集&データ作成をしているので、レベルは83まで上がってますがストーリーはやっとクリアしたところです。
人に話しかけるとミッションも増えるので、寄り道が多くてね(^^;
おともにジェニファー山本がいた方がいいですね。回復役にいいですよ〜
メローラ姫はHP満タンで生き返らせてくれるのでゲットしたら連れて行きたいかな・・・
お供が気絶したり薬が無くなったりできつくなるボス戦の時は、装備にHP回復機能のあるサリアスタッフも入れています。
(Tランク7森の上級者たち報酬・キングオイスター2F10,000)
Xボタンポチッでメンバー全員を70〜120回復、長押しで複数回回復。攻撃も離れてできるので安全ですし、攻撃力強いアックスなどに持ち替えてもOK。
スーパーじゃないヴァンパイアの時は、背後に張り付き前面へのにんにく攻撃などを避けて、コウモリは回転斬りで排除してました。
ストーリーはお子様の方が先に行ってますよ〜。
私は相変わらずの突っ込みゴリ押しで倒してるし(笑)
今度オンラインでご一緒しましょうね(^^)

3の更新が決まったので、ワクワクですね♪
QR出回っているかな・・・久しぶりに(笑)起動してみます。

Re: 雑談スレ♪E ( No.202 )
  • 日時: 2017/08/16 01:01
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ylg8gST3)

こんばんわ。

なおやさん
Tランク11の暗黒魔城の吸血鬼、なんとかクリアできました。
お供はジェニファー山本・シンデレラ・ジニーズです。
ポケットスナックは出してる余裕もなく・・・もんげ〜きつかったです(^^;
他のクエストも強そうだし、諦めてしばらくは装備集めかねて寄り道します(笑)

Re: 雑談スレ♪E ( No.203 )
  • 日時: 2017/08/16 18:36
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: DJZqZ3Mx)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

のんさん

ありがとうございますm(_ _)m
こちらも今日、ようやく倒せたみたいです。

アドバイスをもらってから
ジェニファー山本を仲間にして
何度か挑戦したみたいですよ^^

ところで、装備集めと書いてありますが
息子は装備は武器屋で購入して使用しているだけでした。
はじめは防具も身に着けず、
ひたすらレベル上げだけでなんとかしようとしてましたので・・・^^;

妖怪ウォッチバスターズで言えば、
装備なしあるいはランク2〜3ぐらいで
プレイしている感じですかね。

装備集めってどんな感じでするか、
また、よければ教えてくださいね^^/

あと、オンラインのお誘いもありがとうございます。
息子にも伝えておきます。(きっと喜ぶと思います^^)

Re: 雑談スレ♪E ( No.204 )
  • 日時: 2017/08/16 20:27
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ylg8gST3)

こんばんわ。

なおやさん
装備はストーリー&アドベンチャーのクリア報酬で出たのをじゃんけんに勝って入手します。
ダンジョン内の宝箱(逃げる宝箱・ボス討伐後に落とす宝箱)でも出る事があります。
また、ジャラボックス(1個500円)でジャラが出たら、毎日1回おばばに読み込ませて、ジャラを当てる事ができます。
装備強化に同じ装備を材料にする事があり、1本だけではランク上げができなくなります。
強くて使いやすいお気に入りの装備ができたら、報酬で出るストーリー&アドベンチャークエストを何度も行く必要があります(^^;
たぶん攻略サイトでは装備の交換が始まっているのでは?

マイメニューの人間性を上げるとモンスターが仲間になりやすくなったり、レアアイテムが出やすくなったりしますので、人間性UPも必要ですねー
洋服や装備のスキルでも、ゴールを表示してくれるのや、耐性UPなどがあるので、いろいろ作ってみてくださいね(^^)

3の更新まであと14日・・・?
ワクワク♪

Re: 雑談スレ♪E ( No.205 )
  • 日時: 2017/08/18 19:47
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: C6AUGMQe)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

のんさん

いつも情報をありがとうございますm(_ _)m

私個人的には、妖怪ウォッチ3の更新を楽しみにしています^^/
(また一緒に潜りましょうね^^)

またまた息子からのお願いですが、
明日、8/17土の夜(20時や21時ぐらいからでも)に
ご都合がよろしければ、スナッ〇ワールドをご一緒していただけないでしょうか?

のんさんとやりたいことを聞くと、

1.しにがみさんが欲しい
2.スナック・アイテム・素材の交換がしたい
3.アドベンチャーの超級のビネガー討伐
4.ボジョレー持ってますか?(のんさんへの質問)

息子のメモによると
1は、しにがみさんをボジョレーでひたすらボコボコにするとのことです。
2は、
欲しい素材として、
 ドラゴンスケイル、ふうじんのていてつ、しゅごしゃのはくしょくがん
 ディスコやく、ゲッターストーン など
欲しいスナックとして、
 金のゴーレム、サクラドラゴン、ダークドラゴン、ゴールドクロスペンギン
 しにがみさん、デビルスターボウイ、ミリタリーボーグ、バーニンググリフォン
 エリートエルフ、フェアジー、マウンテンゴリラ、モゴータイチョウ
 マスクメロン、ゴーレム、バリバリーザウルス、デーモンふとばら
 デビル・ボウイ、フランケン など

を書いています。

(私があまりわかっていないので)
レート違いなど、多数あるとは思いますが、
交換や、一緒にアドベンチャーなどプレイしてもらえるとうれしいです。

私も失礼のないようにそばにいるようにしますので、
お時間がよろしければ、宜しくお願いいたします。

Re: 雑談スレ♪E ( No.206 )
  • 日時: 2017/08/19 03:48
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tQ716yNx)

こんばんわ。

なおやさん
20時くらいで死神さん捕獲出撃してみますか?
私と娘で参戦できます(^^)
二人ともボジョレー捕獲済み・死神さん1回討伐済み・水まし飴でフレン度MAXにしてあります。
今日なんとかここまでいけました(^^;
お子さんもボジョレーは捕獲済みでしょうか?
一応娘と二人でなんとかやっつけられましたが、ボジョレー3体いればより安心ですね。
装備は遠距離から攻撃できる魔法が出せるものか、弓が必要になります。

交換の件ですが、スナックワールドは素材の交換不可、ジャラ・スナックのみ可能です。
素材集めの出撃はできますので、また別の機会にでも行きましょうかねー
ジャラはまだ強化で必要なため交換に出せるものがありません(^^;
スナックで現在お出しできるのは↓の2種類になります。
ゴーレム(つっちー・ゴーちゃん)
フェアジー(ハナちゃん3体・グラント・ピュア)
ゴーレムとフェアジーは珍しくないモンスターですが・・・ご希望でしたらどうぞ〜(^^)

3の更新まであと11日?
ワクワク〜♪
リハビリ必要かな・・・

Re: 雑談スレ♪E ( No.207 )
  • 日時: 2017/08/19 09:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 0tD..EaY)

皆さん、おはようございます

長かった夏休みもあと2日。
休みも長いと仕事行くの嫌になっちゃいますね(笑

今月末には妖怪3のアプデ控えてますが、気持ちはすでにバス2で〜す(^ ^)
来月くらいには仕様わかるのかな〜?
ノーマルバスと同じ難易度にしてくれれば、またやり込みますよー( ̄▽ ̄)
楽しみ、楽しみ♪

おっ、今夜はなおやさんとのんさんで通信プレイされるんですね〜
楽しんで下さいね(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.208 )
  • 日時: 2017/08/19 13:51
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tQ716yNx)

こんにちわ。

てつてつさん
3からすっかり遠のいてます(^^;
バス2はまだ先ですから3の新妖怪捕まえに行きましょうね〜

なおやさん
デーモン太腹(デンちゃん)ゲットできましたので、3体交換OKです。
ゴーレム・フェアジーはどの名前の子がいいかお知らせ下さいね。
先ほど死神さん捕獲できました(^^)
水まし飴まだあるので、自己捕獲にこだわらなければ、交換できるようにゲットしておきます〜

追記
死神さん(しーちゃん・ゴッドン)、フランケン(ランカ)ゲットです(^^)
死神さんもどちらか1体選んでください。
全部で5体かな・・・

Re: 雑談スレ♪E ( No.209 )
  • 日時: 2017/08/19 16:22
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: /l.JZMS4)

てつてつさん
皆様
こんにちわ。

早く更新が来て、少しでも皆様とプレイがしたいですね!!


のんさん

お返事が遅くなってすみませんでした。(ただいま出先より帰宅しました)
いろいろとありがとうございます。
本日、20時からよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日の予定ですが、
交換と死神さん捕獲出撃をよろしくお願いします。

交換希望は、
フェアジー(ハナちゃん)
デーモン太腹(デンちゃん)
死神さん(しーちゃん)←捕獲出撃で捕獲できなかった時
をお願いします。
(あとの2体は、息子も本日GETしたようです^^)

死神さんへの出撃ですが、
息子もボジョレーを持っておりまして、
弓も装備するように伝えました。

では、お時間前になりましたら、また覗きにまいります。
よろしくお願いしますね。


てつてつさん

今日は、息子がのんさんとご一緒致します。
スナッ〇ワールドを良く知らないので、
役に立つかはわかりませんが、息子の横で応援したいと思います♪

(私は、死神さんよりマイニャンパーツ希望ですが^^;)

Re: 雑談スレ♪E ( No.210 )
  • 日時: 2017/08/19 16:43
  • 名前: ゴリラ ◆Mj2Y5vLUU2 (ID: NydPhr35)

こんにちは。
ス○ックワールドは、スカードンを倒し、メローラ姫をゲットできました。
のんさんとなおやさんは初の通信プレイみたいですね。
ところで…のんさんとなおやさんはレベルはいくつですか?
自分はまだレベル74で、死神さんとはまだ戦ったことがないです。
ボジョレーとダークドラゴンはゲットしましたが(ダークドラゴンは死神さんに対する特攻効果があります)
空いていたら足を引っ張るかもしれませんが、ご一緒できますか?

Re: 雑談スレ♪E ( No.211 )
  • 日時: 2017/08/19 19:35
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tQ716yNx)

こんにちわ。

なおやさん
出撃の5分前に交換でよろしいでしょうか?
とりあえず、フェアジー(ハナちゃん)デーモン太腹(デンちゃん)の2体お渡ししますね。

出撃ですが・・・
ダンジョンに入ったら死神さんが来るまでひたすら雑モンスターを叩きまくって、スナックが発動できる状態にしておきます。
死神さんが接近中の間にアロマを1回使ってステータス上げておいて下さい。
後は、死神さんが来たらすぐにボジョレーに切り替えて叩く&必殺技溜まっていたら必殺技を発動する・・・で、だいたいボジョレー状態が解かれる前にやっつけられます。
もしボジョレーが解かれたら、死神さんから離れて弓などでヒット&ランを繰り返します。
1度死神さんを倒したら、アンデッドの水まし飴(たぶん7個使用)でフレン度をMAXまで上げて下さい。
そうすれば2度目でだいたい仲間にできます。
アンデッドの水まし飴がなければ回数出撃が必要になります。
ゴリラさんが出撃されたいとの事なので、4体のボジョレーなら瞬殺できると思います〜(^^)
娘は9時までの出撃になりますが、その後3人でもよければ続けましょうか?
では、後ほどよろしくお願いします。

フレコ:0946-3351-4160 Mii:のんちゃん ゲーム名:みにける



Re: 雑談スレ♪E ( No.212 )
  • 日時: 2017/08/19 19:45
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tQ716yNx)

ゴリラさん
ランクは大丈夫ですよ〜
8時で部屋建てますので、ご参加よろしくお願いします(^^)

なおやさん
9時で娘が退出しますので、その後は出撃先変えますか?
お子様時間で9時までにします?
アンデッドの水まし飴をいくつお持ちかによって死神さんの入手状況が変わりますので、お知らせいただけたらと思います。

Re: 雑談スレ♪E ( No.213 )
  • 日時: 2017/08/19 19:53
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: /l.JZMS4)

のんさん のんさんの娘さん ゴリラさん

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

のんさん

息子は、一度死神さんを倒しているので、
スナペディアでの死神さんのフレン度をMAXにしておきました。

やり方は、今息子に伝えましたので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ゴリラさんも参戦で、とても喜んでおります。
死神さんなどが終わっても、少し遊んでもらえるとうれしいですね^^

では、お時間になりましたらよろしくお願いいたします。

追伸)レベルは86 Tランク24 です。ゲーム名:なおや★

Re: 雑談スレ♪E ( No.214 )
  • 日時: 2017/08/19 20:36
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tQ716yNx)

なおやさん
どこかクエスト選んでくれますかー?

Re: 雑談スレ♪E ( No.215 )
  • 日時: 2017/08/19 21:08
  • 名前: ゴリラ ◆Mj2Y5vLUU2 (ID: NydPhr35)

なおやさん のんさん
初協力プレイありがとうございました。
死神さんと他その他のスナックをゲットできて良かったです。

Re: 雑談スレ♪E ( No.216 )
  • 日時: 2017/08/19 21:12
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tQ716yNx)

なおやさん(息子さん)、ゴリラさん
ご一緒いただきありがとうございました。
無事にボジョレーでガシガシいけましたね。
死神さん2体&デビル★ボウイゲットダニ〜(^^)
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪E ( No.217 )
  • 日時: 2017/08/19 21:12
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: /l.JZMS4)

のんさん のんさんの娘さん ゴリラさん

お疲れ様でした。
初の交換&協力プレイをさせてもらって
息子は大変喜んでおりました♪
ありがとうございましたm(_ _)m

私は、途中、野暮用が入ってしまい離席しておりましたが、
最後のミッションは見させていただきました。

バスT&コマバトルならぬじゃんけんとは、
これまでの妖怪ウォッチ要素が盛りだくさんでしたね^^

またよかったら一緒にプレイしてもらえるとうれしいです^^

おやすみなさい。

Re: 雑談スレ♪E ( No.218 )
  • 日時: 2017/08/20 13:28
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: 4tBkxwDq)

こんにちわ。
3の更新も着々と近づき、もう直ぐ!って感じになりましたね。
新妖怪ゲットくらいになりますが、また出撃よろしくお願いします(^^)

なおやさん、ゴリラさん
昨夜は初オンラインでの出撃楽しかったです。
ありがとうございました(^^)
チャットが少なくて不便ですねー
あんなにうざかった「ミッションえらんで!」が欲しくてたまりませんでした(笑)

Re: 雑談スレ♪E ( No.219 )
  • 日時: 2017/08/20 18:04
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ogOTdiRH)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

今日は、自宅にて(急な仕事対応のため)待機しておりました。
待機の合間を見て、要らない服の片づけをしていました。
過去2年間で一度も手にしていない服は
バッサバッサと切り捨て、廃棄衣類はごみ袋3個分になりました^^
ずっとやりたかったことなので、スッキリしましたよ!


のんさん

昨日はありがとうございました。
私も横で拝見してて、チャットが少なかったと思いました。
チャット系は妖怪ウォッチ3が一枚上手ですかね^^

いきなりなんですが、
本日も1時間ぐらいご都合がよければ
息子とご一緒しただけるとうれしいです。
(お時間は、20時や21時ぐらいなんかで)

ご一緒出来るようであれば、
グレートレアのモンスターをいろいろ一緒に集めたいと
申しております。

Re: 雑談スレ♪E ( No.220 )
  • 日時: 2017/08/20 19:59
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: 4tBkxwDq)

こんばんわ。

なおやさん
マイニャンパーツ集めは残り2個なんですかねー凄い!!
砂男さえくれば後は順調かな?
お子様出動できますかー?
上級の「ガーディアン討伐への道」と「メローラ姫救出ツアー」がまだ未クリアなので、ご一緒いただけますか?

Re: 雑談スレ♪E ( No.221 )
  • 日時: 2017/08/20 20:25
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ogOTdiRH)

のんさん

こんばんわ
いつもありがとうございます。

今からよろしくお願いしますね。
のんさんのを行った後にでも
死神さんをもう一度いってもらえるとうれしいです。
(息子が死神さんパーティーを作りたいようで、あと1体欲しいそうです^^;)

Re: 雑談スレ♪E ( No.222 )
  • 日時: 2017/08/20 21:49
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: 4tBkxwDq)

なおやさん(息子さん)
ご一緒いただきありがとうございました。
死神さん無事にゲットできたようで良かったです。
死神さんは出撃先で強さが違うので、ペンギンナイツの所が弱くていいですよ(^^)
超級で「ドラゴンナイトの連続試練」「夢幻なる妖魔」が残っているので、またお時間ありましたらよろしくお願いします。

サイトマップ