妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪E
  • 日時: 2017/06/08 21:48
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: idkynBV3)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪N
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1288

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪E ( No.248 )
  • 日時: 2017/09/01 08:22
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: oQZrburt)

皆様おはようございます。
お久しぶりです。
ドラク◯に手こずりまして、昨日ようやくバージョンアップ出来ました^ ^

何をやれば良いのかわからないのでまた教えてくださいm(_ _)m

ぐらさん

ありがとうございますm(_ _)m
今夜22時以降でしたらこちら可能ですのでご都合よろしければよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪E ( No.249 )
  • 日時: 2017/09/05 17:50
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: g5hHOmZ8)

けいたさん
今夜22時にお引き取りよろしくお願いしますm(_ _)m
今回の更新内容でやることは凡そ以下の通りかと…

準備すること
@バスターズキャンプでブリー隊長に話しかける。→ 秘宝妖怪の入手(現時点は最大で4体)
A各Ver限定妖怪のクエストをうける。→ 限定妖怪の入手
Bラストブシ王のパスワードを入力する。→ ボス枠埋めちゃいますね!
Cクレクレパトラ、ヤマトボケル、日ノ鳥の∞ストーンQRコードを読み込む。

新要素(9/1現在)
@クエスト4=Ver限定妖怪のクエスト3+1(ヤマトボケルが必要)
 (しれっと追加修正)スキヤキはミーフーのクエスト有
Aボス枠1=ラストブシ王
B入手可能妖怪8=秘宝妖怪4+限定妖怪3+Mr.スコップ

注意点
@エルドラゴーンのダンジョンは9月16日までは、Mr.スコップが発掘する一日一個のストーン次第。
A日ノ鳥のダンジョン出現とMr.スコップの入手は、クレクレパトラ、ヤマトボケル、エルドラゴーンのダンジョンクリアが条件らしい…
→ 私は未だMr.スコップがエルドラゴーンのストーンを発掘してくれませんので、日ノ鳥、エルドラゴーン、Mr.スコップは未入手です(>_<)
B秘宝妖怪はヌーパーツから出ますが渋いまた映画前売り券のQRコードからも入手可能。

Re: 雑談スレ♪E ( No.250 )
  • 日時: 2017/09/01 20:06
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: wJItCdhG)

ぐらさん

詳しくありがとうございますm(_ _)m
今夜の交換もよろしくお願いします^ ^

ちなみに息子はアップデートしましたが、スイッチばかりでDSを触ってません(^^;

Re: 雑談スレ♪E ( No.251 )
  • 日時: 2017/09/01 22:00
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: wJItCdhG)

ぐらさん

貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
交換が久しぶりで違う方に申し込んでいたみたいです(^^;
お待たせして失礼しました、ありがとうございました^ ^

Re: 雑談スレ♪E ( No.252 )
  • 日時: 2017/09/01 22:04
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: A2YyUCaZ)

けいたさん
ぷにぷに限定妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
妖怪3は、妖気の粒集めをしながらMr.スコップの採掘待ちです(^^;

Re: 雑談スレ♪E ( No.253 )
  • 日時: 2017/09/01 22:16
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: AA.Kkb6t)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

この夏に父の容態が急変し、
8月は、私や家族の平穏な
これまでの日常が懐かしく思うくらい
忙しい毎日を送っています。
実家を手放し、父に私の住むマンションの近くへ
引越してもらおうと準備しているさなか・・・
追い打ちをかける悪魔のような、内部異動の言い渡しが・・・
なんでこんな時期に別の部署へ異動となるのでしょうかToT
(上司にも近況報告等で9月は特に休みがちになることは伝えたのに・・・)

すみません愚痴をこぼしてしまって・・・


てつてつさん

妖怪ウォッチ3が終わったら、
冬のバスターズ2に向けてのリハビリも兼ねて、
私がまだご一緒していない新メンバー様たちと交流も兼ねて
バスターズをしようかなぁ〜と密かに思っていたのですが、
家庭や仕事が落ち着くまで
ちょっと顔を出せそうにありません。

妖怪ウォッチ3は息抜きにまったりとすこしの空き時間で、
音ゲーや新要素をやっていこうと思っていますし、
スレの閲覧はしていますので、
また絶対に絶対に絶対に復活しますので
その時はよろしくお願いしますねm(_ _)m

ぐらさん

詳細情報ありがとうございますm(_ _)m
一気にやってしまうと、もう持ちそうにありませんので
ゆったりとプレイしたいと思います。

けいたさん

お久しぶりですね。
ドラク〇お疲れ様です。
私は、学生時代(オンラインゲームでなかった時代ですが)に、
1本のドラク〇ソフトで1年以上はやりこみしていましたね。
買おうかどうかは迷いましたが、
今はとてもそんな時間はないのであきらめました。
今は、妖怪ウォッチだけを楽しくプレイしていますよ。

のんさん

最近は、違うゲームをされていらっしゃるのかな?
バージョン4.0はかなりのカメペースで進めていきますので、
Tバス出動の際は、前みたいにご一緒してくださいね。
(一人で行くと寝落ちしちゃいますので^^)

では、また雑談スレの皆様と
一緒に出撃できる日を楽しみにして
一旦、退きますね。

Re: 雑談スレ♪E ( No.254 )
  • 日時: 2017/09/02 07:59
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: oJCnnKF/)

皆様おはようございます。

ぐらさん

今回全然お宝でメダルが全然出てくれないですね(^^;
自分も粒集め行きます^ ^

なおやさん

お久しぶりです。
ご家族の事心配な上お仕事大変ですね。
自分は事業拡大したせいでやや忙しくなりゲームの時間が減り自業自得ですが(^^;
ドラク◯も1〜9までしてまして、懐かしくなりつい手がでました^ ^
妖怪のように協力がないのでコンプしたらやる事ないですので冬のバスターズ2は購入したいです。

Re: 雑談スレ♪E ( No.255 )
  • 日時: 2017/09/02 08:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: dKOENrfH)

皆さん、おはようございます

昨夜、やっとアプデしました(^_^;)
最初全く操作忘れてて戸惑いましたが、クエストでゾンビーCとインディJゲットダニ(*^^*)

あとQRも読み込みでソロでバスTやってみましたが、大当たり確率下がってる?
こりゃ数人でオーラ纏って出撃した方が効率よさげですね(^_^;)

けいたさん
おはようございます
私も完全に出遅れです(笑
インディJまだでしたら、お渡ししますね
(*^^*)

ぐらさん
おはようございます
ぐらさんってスキヤキお持ちでしたっけ?
スシ、テンプラならインディJ渡しますよー(*^^*)

なおやさん
おはようございます
バス2まで、まったりとスレは続けていくつもりですので、リアル優先して下さいね
(^ ^)

ガイアさん
そろそろ戻ってきなさい(笑

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.256 )
  • 日時: 2017/09/02 09:55
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: oJCnnKF/)

てつてつさん

申し出ありがとうございますm(_ _)m
スシは息子のDSで夜な夜なこなしていきたいと思いますのでお気持ちだけいただきます^ ^
大当たりはみんなでオーラ纏って行った方が効率的かもですね(^^;
みなさんで出撃時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪E ( No.257 )
  • 日時: 2017/09/02 10:51
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: ePax.eFu)

みなさん、おはようございます!

てつてつさん

私は秘宝妖怪にてこずっております!笑
ヌーパーツからのなかなかメダル出ませんので全然進みません…(´・ω・`)
メンバーでオーラまとっていく方が良いですね!(* ´ ∀`)ノ

なおやさん

そんなことになっていたのですね…Σ(・ω・ノ)ノ
お父様が良くなるようお祈り致します!(o_ _)o ペコリ
なおやさんも異動とのことで大変ですね…( ´ Д`;)
また、落ち着きましたらよろしくお願い致します!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.258 )
  • 日時: 2017/09/02 14:27
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: dKOENrfH)

皆さん、こんにちわ

午前中から秘宝妖怪ソロでやってて、クレクレは5回ほどでゲット出来ましたが、ヤマトがゲット出来ず(>_<)
気分転換にセ◯ンすれ違いに行ってこよー

あと、エルドラのストーン1個あるので、夜に出撃したいのですが、どなたかご一緒出来る方いますかー?
予定では20時に部屋建てる予定です(^ ^)
よろしくお願いしま〜す

けいたさん
こんにちわ
勘違いしてましたー(^_^;)
スキヤキ限定はゾンビでしたね

ちぃさん
こんにちわ
ちぃさんも秘宝妖怪苦戦中ですか(゚Д゚)
これ、全然大当たり出ませんね(^_^;)

Re: 雑談スレ♪E ( No.259 )
  • 日時: 2017/09/02 14:55
  • 名前: ぐら(外出中) ◆MezMDaK69M (ID: b9o7fvv1)

宝箱付き妖怪がなかなか出ない(^_^;)
宝箱からヌーパーツがなかなか出ない(>_<)
ヌーパーツが秘宝妖怪に変わらない…orz

なおやさん
ご家族のことも、ご自身のことも良い方に向かわれることをお祈りしています。
更新量は多くなかったので、直ぐに終わるかと思ったのですが、秘宝妖怪の入手で行き詰まっています(>_<)


てつてつさん
お心遣いありがとうございます。スキヤキ所持しています(^ ^)
ところで、てつてつさんは卵の君の自力入手は可能だったでしょうか?
それと、ネコU世の受け渡しは如何いたしましょうか?
追)空きがあれば、20時に「黄金郷」へ、ご一緒したいです(^_^;)

Re: 雑談スレ♪E ( No.260 )
  • 日時: 2017/09/02 15:09
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: wq3pg5/F)

こんにちわ。

てつてつさん
テンプラでクレクレがやっと来てくれました。
ボケルは全然ですね(^^;
クエストで必要なのに・・・スシ・テンプラ・スキヤキでクエストクリアさせるのはいつになるやら・・・
エルドラ空きがありましたら連れて行って下さい(^^)

なおやさん
いろいろ浮気しながらなので、どれも中途半端になってます(笑)
新ダンジョンのヌーパーツからいろいろかわいい子が出るみたいなので、メダル整理しながら3を進めていこうかと思います。
お父様のご容態心配ですね。
なおやさんも、仕事と看病などでお疲れが出ないように気を付けて下さいね。

Re: 雑談スレ♪E ( No.261 )
  • 日時: 2017/09/02 19:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: dKOENrfH)

ぐらさん

こんにちわ
卵の君は自力入手可能で、いま見たら在庫も1体あります(^ ^)
交換ですが、出撃前の19時50分頃でいかがでしょうか?
あと20時からのエルドラ出撃もよろしくお願いしますm(__)m
ちなみに、今スシをアプデしたら、スコップ君の初回ストーンがまたエルドラでしたよ( ̄▽ ̄)

のんさん
こんにちわ
参戦表明、ありがとうございます(^ ^)

今夜の出撃詳細で〜す
ダンジョン エルドラゴーン
開始 20時予定
メンバー 私、ぐらさん、のんさん、ゴリラさん

くちぶえ妖気は私が使います
メンバーが3人の場合はおともにツチパン連れてきます
4人の場合は、私がツチパン使います
制限時間の1分前まで宝箱集めて、1分切ったとこで階段に一番近い人が脱出して下さい(^ ^)
罠トラップ無いのでこれで大丈夫ですよね
ガンガン敵倒して、ヌーパーツゲットダニ(*^^*)

エルドラゲット出来るかは運ですね〜

あと、1枠空きありますので参戦可能なメンバーの方は事前にレス頂けると助かります。
また、今夜は開始時間の関係で参戦出来ない方もいらっしゃると思うので、明日スシの方でも出撃を計画します(^ ^)
時間は22時過ぎの予定ですー

よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪E ( No.262 )
  • 日時: 2017/09/02 19:22
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: M83A5uGZ)

てつてつさん

19時50分頃の交換よろしくお願いします。
妖怪3は、メリケン妖怪だけでなくエジプト系妖怪も増えていますね(^ ^)

更新してから4日目ですが、エルドラストーンは未採掘です(^^;
私はズラビスで出るつもりですが、時空神の方が良いのでしょうか?
妖気はだいきちを纏わせていただきますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪E ( No.263 )
  • 日時: 2017/09/02 19:31
  • 名前: ゴリラ ◆Mj2Y5vLUU2 (ID: TV5wcVxk)

こんばんは。
トレジャーコイン2枚をガチャで使い、エルドラストーンにだいきち妖気を使って潜ってみましたが、残念ながら結果は全てストーン(とレベウプの秘宝)でした…。

てつてつさん
時間的に明日は参加できなさそうなので、今日参加させてもらっても大丈夫ですか?
妖怪は覚醒日ノ神で行く予定です。

Re: 雑談スレ♪E ( No.264 )
  • 日時: 2017/09/02 19:38
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: dKOENrfH)

ぐらさん

こんばんわ
交換&出撃よろしくお願いしまーす
出撃の妖怪は何でもいいですよ
身がわり持ってけば、全滅はないと思いますから(^ ^)
私はツチパンで出撃しま〜す

ゴリラさん
こんばんわ
参戦表明、ありがとうございます(^ ^)
20時に部屋建てるので、よろしくお願いしますm(__)m

これで4人揃いましたね(*^^*)
では、後ほど♪

Re: 雑談スレ♪E ( No.265 )
  • 日時: 2017/09/02 19:52
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: M83A5uGZ)

てつてつさん、のんさん、コリラさん
4階で祝いの間が出たら1分前に入室しますか?

Re: 雑談スレ♪E ( No.266 )
  • 日時: 2017/09/02 19:55
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: dKOENrfH)

ぐらさん

祝いの間はフリーズ怖いので、スルーしましょう(^_^;)

ネコ二世ありがとうございましたm(__)m
カワイイですね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪E ( No.267 )
  • 日時: 2017/09/02 20:43
  • 名前: ゴリラ ◆Mj2Y5vLUU2 (ID: TV5wcVxk)

ごめんなさい…
突然?の切断失礼しました。
あの後は負けてしまい、妖気のつぶも残念ながら尽きてしまいました。

Re: 雑談スレ♪E ( No.268 )
  • 日時: 2017/09/02 21:29
  • 名前: ゴリラ ◆Mj2Y5vLUU2 (ID: TV5wcVxk)

てつてつさん ぐらさん のんさん
ありがとうございました。
エルドラゴーンは残念でしたが、ラストブシ王はまだ倒せていなかったので、今回で倒せてよかったです。

Re: 雑談スレ♪E ( No.269 )
  • 日時: 2017/09/02 21:34
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: wq3pg5/F)

てつてつさん、ぐらさん、コリラさん

Tバス出撃ありがとうございました。
てつてつさん、エルドラストーンご馳走様でした(^^)
60個もヌーパーツ拾ったのにエルドラ来てくれませんでした(TT)ナゼ
ラス武士では、かわいいキラコマ・プラチナ鬼・ジェントル面犬ゲットです♪
ブシ王の攻撃を避けようとしてついBボタン押しちゃいましたよー
バスとこんがらギャルしちゃいますね(笑)
また出撃よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪E ( No.270 )
  • 日時: 2017/09/02 21:36
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: dKOENrfH)

ぐらさん、のんさん、ゴリラさん

バスT出撃、ありがとうございました
ゴリラさんは通信切断、残念でしたね(>_<)

私は最後のヌーパーツでエルドラ来ました(*^^*)
しかし、あれだけヌーパーツ獲得しても大当たりの確率はホント低いですね(^_^;)
ラスブシダンジョンもクリア出来て助かりましたー
また、バスT出撃よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪E ( No.271 )
  • 日時: 2017/09/02 21:44
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: M83A5uGZ)

てつてつさん、のんさん、ゴリラさん
大変ありがとうございました。
1分でも延ばそうとズラビスで行ったのですが、ほとんど戦力にならずにすみませんでした(>_<)
結果はヌーパーツが44個、(20個目で)エルドラゴーン1体…(ノ゚ρ゚)ノ


てつてつさん
もし、明日のエルドラゴーンの人数が集まらなかったら参加できます。
私のデータに運良くエルドラが来ましたら、てつてつさんにお渡します(^ ^)

のんさん
たくさんヌーパーツをゲットされているな〜と思っていましたが、60個でしたか!
それでも、エルドラ0でしたか!!

ゴリラさん
折角、活躍していただいたのに途中切断は残念でした。
もし、次回ご一緒出来る機会があれはせ宜しくお願いします。

Re: 雑談スレ♪E ( No.272 )
  • 日時: 2017/09/02 21:46
  • 名前: ゴリラ ◆Mj2Y5vLUU2 (ID: TV5wcVxk)

のんさん
60個も集めて大当たりが一個も無いのは中々渋いですね。
自分はヌーパーツが23個でしたが、ゲットできなかったかもしれません。
バスとこんがらがるの、ありますよね。自分も視点を操作しようとして十字ボタンを押していました。

サイトマップ