雑談掲示板

雑談掲示板

閉鎖しました^^
  • 日時: 2018/02/20 06:26
  • 名前: パパさん(改) (ID: Wc4JMYH/)

おはようございます

改造情報>>679

だちゃメドレー>>680


最近、公私共に忙しく
ロムどころかランバトもロクに出来ない状態が続いています。
残業も今月は60〜70時間は確定してますね(笑)

前から考えていたのですが
掲示板自体から離れる事にしました^^
また戻って来るかは未定です。
もしかしたら本日中に編集してるかもしれません(笑)

ランバトは少し時間があればプレイするかもしれませんが
以前みたく番付へ載る事は不可能かと思われます。


皆さん、今までありがとうございましたm(_ _)m


追伸
ののどんさん
嫁のツムレベル444らしいです(笑)
娘の嫁へハートを送る為のツムは、ハート所持数6000超えみたいです(笑)

「だ」っちゃんさん
Pa〜geeeee〜〜〜!
って、毛ん帥おめでとう


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.105 )
  • 日時: 2016/02/27 11:45
  • 名前: パパさん(改)(休日出勤中) ◆ImbzjgUtlw (ID: 1E/sgE6R)

自分の仕事が終わりました。
また、ジェットヒーターの修理も取合えず終わりました。
あとは、調整関係をして、気になってる所の確認で終了!
本日はお昼で帰る事にします。

それにしても疲れた...ヽ(´ー`)ノ

今日は妖怪を一切してません!
ケータ1さん、クワガ大将・カブト無双ちょっと遅れるかもしれません。
なかなかLv上げる時間が無くて...ウバマラも経験値低い...

さて、帰る準備を始めま〜す^^

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.106 )
  • 日時: 2016/02/27 15:53
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: 56/Yixkp)

こんにちはー( ´△`)

全然ゆっくり読めません・・・
話が飛び飛びでごめんなさい

インフルって予防接種しててもこんなに熱酷いんでしょうか?(涙)
Bだから?
今日も39℃台の中をうろうろ。
本人もさすがに体力消耗してて元気がないです。

だって、ゲームしてもすぐやめてしまう位!
よっぽどですよねぇ
トイレ以外は体も起こさない。
いつもじっとしていられず駆け回ってる子が・・・

イナビルから二日目なんで、まだ無理なんですかね
明日にはさがって欲しい。
看病も楽じゃないですし。

ジェットヒーターの話がよく分かっていないのと、さいの目入道がどうしたのかも分かっていませんΣ(゜Д゜)


余裕が出来たらゆーーーーっくり読み返します。

ところで、家族がうつって発症するのは何日後ですかね。
そろそろですか?
弟くんからお姉ちゃん発症って結構日にち空きましたよね?
奥様大丈夫でしたよね?

ケータ1さんはどうでした?

昨日、飲み物飲む?って話しかけたらさきがけの助とエンマ大王がきてるからって言われて悲しくなりました((T_T))

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.107 )
  • 日時: 2016/02/27 16:28
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: 0svO6wQE)

SSゆめさん、こんにちは^^

高熱で意識が朦朧としてるのでしょうか?
それとも薬でのせいでしょうか?

うちの子達は丁度1週間明きました。
嫁は下の子が発症してからすぐに加湿器・ご飯を食べる時以外は
マスクを徹底しました。
職場でもインフルAの人が気を使わず出勤しくる中で働いてるので
嫁はかなり参ってる模様!
うちは全員予防接種してますが、今の所子供だけ発症してます。
やはり子供の方がかかりやすい?
そして症状も重いのでしょうか?

でも、長く高熱が続くならもう1回病院...って、土曜ですね
救急も考えた方が良いのか...
まずは熱が下がってくれないと困りますね!

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.108 )
  • 日時: 2016/02/27 18:21
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: 56/Yixkp)

パパさん(神)さん
今日もお仕事お疲れさまでした!
半日でも出勤するのとしないのとでは大違いですよね(汗)

姉弟で1週間でしたか(。>д<)
長い・・・
そうですよね、ここでお話していて結構間があった気はしてました。
うちもしばらくは安心出来ないってことですね。
奥様が参ってしまうのが痛いほど分かります。
インフルで出勤する人いるんですか?それは最悪です。
家でも感染しないよう神経つかって、職場でもって・・・

そういえば、おにぎり食べた主人、まだ発症してないなぁ
予防接種は月齢的に受けられなかった3番目以外みんな、受けてますが今回の上の子の症状みてると、これで軽いのか?と疑問です。

救急はなるべく避けたいので、まぁインフル患者で溢れてると思いますが。
月曜も高熱ならまた病院行ってきます。


さっきまたゲーム始めたんですが、うめさん居ると嬉しそうでした(笑)
良かった〜
元気をもらったようです☆

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.109 )
  • 日時: 2016/02/27 18:42
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: 0svO6wQE)

SSゆめさん、こんばんは^^

インフルの出勤者ですが、職場は野菜出し・梱包です。
私が聞いても「それってマズイのでは?」って言ってしまいます。
先日、上司に言われて流石に帰ったみたいですが
熱が下がるとすぐに出勤してくるみたいです。
60過ぎの困ったちゃんですね(笑)

私も気づいてました。
ちょっと交換に誘うかな?とポチって!
朦朧としてると思い、すぐに止めました。
もうちょっと元気が出たでしょうか?
それとも交換出来ないのでガックリしたでしょうか?

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.110 )
  • 日時: 2016/02/27 22:40
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: 56/Yixkp)

やっと、眠りについたかなぁって感じです。
ゲームをやっても、開いたまま何もしてなかったり、あっという間に閉じてやめていたり、普段ならやめなさーい!と怒ってもやめないのに、大違いです〜

パパさん(神) さん居たから元気が出て、迷い車いないかな?って聞かれました・・・
その数分後にはもう目を閉じてましたが、また起きたと思ったら迷い車の話をしてました!

奥様の職場、危険すぎる!!
知識のない方なんでしょうね〜
そんな頑張りは不要ですわ

私突っ込みたかったのって、NNの話です!
※いつの話だよって言わないでくださいね
キライギョのNN(笑)
かなりウケました!
弟くん可愛い☆
センスあるー!


Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.111 )
  • 日時: 2016/02/27 22:42
  • 名前: ケータ1 ◆qBD5rU0ZkA (ID: Ug2bfnz8)

こんばんは。
今日も一日お疲れさまでした。

今日はですね、すんごく仕事が忙しかったんですよ! 
でね、頭に来たから、昼におなかを壊して早退してやろうと考えた訳ですよ。
食べましたよ。アレです、アレ。

「カキフライ」

結果、おいしくいただいて終了〜。
早退どころか腹いっぱいで、ますますやる気なし。
どんどん時間が過ぎて行く〜という感じで今日も残業でした。

SSゆめさん
私は布団の上での子供の吐しゃ物(と言っても薬を飲んだ水ですが)を
布団を汚したくないために、両手でキャッチしましたからね〜。
うつらない訳がないですよね。
3日後に7度越えで病院に行き、リレンザ処方で熱はそれ以上出ませんでした。

我が家は毎年全員が予防接種してるのにインフルかかってますよ。
もう、冬の恒例行事となっております。

予防接種代もバカにならないので、来年からはうちたくないよねと
毎年言ってる割には、毎年うってたりして。

お二方、引き続きご注意を!

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.112 )
  • 日時: 2016/02/27 23:21
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: 56/Yixkp)

ケータ1さん
こんばんは☆

し、じんじられない!!
二度と食べないはずじゃなかった?カキフライ(笑)
何だかんだで大好物なんじゃないですか!!

またそのうち食べそう・・・(ーー;

ケータ1さん、偉いな〜
子どもが吐きそうなとき咄嗟に動けるのって母親だと思っていました。
うちの主人ならきっと後の祭りですね。
だって具合悪そうなのとか、顔つきや動きで分かるのに全く気付きませんから・・・

多分タミフルの副作用だったんでしょうね。
あれは吐く子多いみたいなんで。
でも効果は一番あるみたいです。


ケータ1さん、毎年インフルですか・・・
予防接種受けないとかからないからわざと受けない友達がいます。
ほんとに受けた年だけ感染してました!
まぁ、我が家は毎年受けてますが、今年初ですね。

これをきっかけに毎年なったら嫌です((T_T))

ケータ1さん、仕事忙しいみたいなんで今度はBをもらわないよう気を付けてくださいね

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.113 )
  • 日時: 2016/02/28 09:08
  • 名前: ケータ1 ◆qBD5rU0ZkA (ID: 5tJvGHA4)

おはようございます。

SSゆめさん
なぜか私の布団の上でしたから、
そりゃ必死でしたよ。(笑)

確かに予防接種受けると、かかるって聞きますね。

そしてカキフライはあくまで早退のためですよ。

パパさん(神)さん
私、甘える側なのでいつまでも待ちます!
私もここのところ電源入れられないです。
今日もこれから本業だし。

NN面白いですよね。
うちも何やら変なのつけてますよ。
そして大事にしてる。

前にさすらいでこまじろうSが来て改造だ〜とパニック。
慌ててお別れしましたが、NNだったようです。
対戦でわざとそんな名前にしたりするとか、Sと友だちになれない子があえてSをつけて満足するとかあるそうですよ。

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.114 )
  • 日時: 2016/02/28 09:21
  • 名前: パパさん(改)(3DS) ◆ImbzjgUtlw (ID: TpMMtcY9)

ちょっと遅いですが、おはようございます´`

昨晩はお尻が痛いので、21時には布団に入りました。
今朝から更に大きくなり7〜8cm位まで化膿して腫れあがり
あまり歩けない&座れない状態です。

色々ツッコミ入れたかったのですが
3DSからだと正直キツイので
落ち着いたら書き込みます。

これだけは言いたいのですが
調子悪かったのはカキフライじゃ無いのでは?
白飯に何か混ぜられてたのではないでしょうか?(笑)

SSゆめさん、迷い車が欲しいのでしょうか?(´∀`)

本日は臨時休業です。

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.115 )
  • 日時: 2016/02/28 18:26
  • 名前: ケータ1 ◆qBD5rU0ZkA (ID: 5tJvGHA4)

こんにちは。

パパさん(神)さん
大丈夫?そんなにひどいとは!
切れるものなら切った方が良いのでしょうが
そうは簡単な事ではないですよね。
でも何度も出来て痛い思いをするならば
そろそろ決断の時かもしれないですね。
(あっ、なまいきな意見ですね。すいません。)

安静にして治るのなら、安静にしてて下さいね。

SSゆめさん
ゆめさんもですよ。
休める時に休んで下さいね。

今日のお子さんはお熱下がりましたか?
もし、下がっていたら、そろそろめんどくさくなって来るんじゃないですか?
微妙に元気で学校も休まなきゃで
あっちのお世話に、こっちのお世話。
頑張って下さい。
もう一度言いますが、旦那様は放置プレーで。
(笑)

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.116 )
  • 日時: 2016/02/28 19:16
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: D6fTujS0)

パパさん(神)さん、ケータ1さん
遅くなりました・・・
こんばんは☆

今日は色々ありました・・・・

夜中までずっと39度の熱でしたが、今朝平熱になり
1日様子を見ていましたが今のところ上がらず
もしかしたらこのまま終息しそうです(*^^*)
というか、そう願っています。

そしてケータ1さん、まさか我が家をノゾッキー?笑
そうなんです!
めんどくさくなってきています。
元気が出てきて、隔離部屋から何度も呼ばれます。
そしてスキがあったら隔離部屋からリビングに来ようとしています。

でも!
5日間くらいは感染力あるそうなのでやはりこちらにこられちゃ困る。。。

そういえば旦那、おにぎり食べたのにまだ発症しない。
このまま発症しなかったら、ますます自信つけちゃいそうです(T_T)

パパさん(神)さん
昨日書きたかったんです!
それかなりつらくないですか?
ロキソニンだと一時的に痛みを逃しているだけなので
治療はまた別になりますよね
切ればもう出来ないんでしょうか・・・・
また繰り返すかもしれないというのなら考えてしまいますね。。
でも歩けないし痛いのは相当ですよ(T_T)
明日お仕事ありますよね?
病院に行った方がいいですよ・・・
お姉ちゃん試験もありますよね
パパさん(神)さん心配です・・・

昨日はすみません。
そうなんです、だっせんしゃが欲しいようで
でも合成するものは持っているので
迷い車を探しているようなんです。
熱でおかしいのかと思いましたが
さっきもそう言っていたのでそれは本心だったようです(笑)

そして他にもいくつか見つかりました。
妖怪1からの連動でもらえる
つちのこ
コマさん
ブチニャン
隔離部屋から泣き声が聞こえてきて見てみたら・・・・
その3体が居ないそうです。
おぃおぃ
そんなこと言われても困る(´Д⊂ヽ

で、下の子に持っていないか聞いたら
やっぱり各1体ずつ所持していたようなんですが
つちのこは進化していました・・・・・

上の3つってレート教えていただけますか?
よく分からないんです。
レートがわかれば募集かけられるかなと思って(*^^*)

そして別件で問題発生。

下の子のバスターズのデータが消えました。。。
そっちはそっちで泣き出すし
今日は1日大変・・・・
その件はバスターズ板でも聞きましたが
本当に消えてしまう場合もありますし
SDカード入れなおしで戻ることもあるそうです。
下の子のデータなのでそこまで進めていないですし
引き継ぎ前のデータは残っていたので
なんとかなりそうですが
明日レベルファイブとnintendoに問い合わせしないとって感じです。

はぁ。
たかが妖怪されど妖怪。
私の毎日は妖怪に振り回されているといったところでしょうか。。。

パパさん(神)さん大丈夫かな。。。




Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.117 )
  • 日時: 2016/02/29 06:58
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: 4SSaB2an)

おはようございます^^

お二方、ご心配ありがとうございます。
昨日のAM〜今朝まで冷やしていたので幾分マシになりましたが!
正直歩くのも、座るのもキツイです。
今は切り頃では無いので、もうちょっと腫れが引くのを待つしかない状態です。
え〜、今日もお仕事です!
昼で帰ってくるかもしれないですが(笑)

パパさん地方、夜中から暴風雪で吹き溜まりになってまして
家がT字路にあるのですが、3方向共30cm以上です。
お仕事の前に会社に行けるのか不安です!
しかも知らずに来る車が埋まって、今し方SOSにて救助に行ってきた所でした。

SSゆめさん
お子さんの熱が下がって良かったですね。
あとは状況観察ですね!
もう少し頑張りましょう。

迷い車は気持ち時間を頂けたら大丈夫ですが
確か、SSゆめさんも元祖を所持してなかった?
連動の3体は高見になるのではないでしょうか?
ま、今の交換を見てると普通に取引されてるように見えますが...
引継ぎまで待ってくれればお出ししても良いですよ!
元々引き継ぎリストに入れてますけど(笑)

バスターズのデータ...キツイですね!
私はセーブデータ消失の経験が無いですけど
今まで頑張ったのが一瞬で消えるのは考えたくない!
1度試してもらいたいのが
SDカードを外す→SDカードスロット内に息を「ふっー」←強く吹く
SDカードを10回位抜き差し
でお願いします。
読み込みが悪い時は結構これで読み込むはずです。

ケータ1さん
取り合えず、クワガ大将の用意は出来ました!←99全冠
カブトはもう少しお待ち下さい。
今Lv97位まで終わってます。

もうちょっと書き込みたいのですが
お時間になってしまったので、この辺で!

明日から3月!今週も頑張りたくないけど、頑張りましょう(TT)

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.118 )
  • 日時: 2016/02/29 11:08
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: wRqL9OlT)

パパさん(神)さん、ケータ1さん

おはようございます(^o^)
って、パパさん(神)さん仕事前にそんな一仕事!
足が痛いのに(´Д⊂ヽ
優しいのですね。。。。
30センチも積もっていたら外出られないな。。。
そんなに積もることがないからスキー場でしか経験ないなぁ

痛みはそのまま腫れが引けば良くなるんですか?
腫れが引くのは、一応治ったことになるんでしょうか〜(・・;)
つらいと思うので、ぜひお昼で帰ってください!

そうそう、昨日の私の書き込みもなんだかまとまりのない話で
※え?いつも???
申し訳なかったです。
迷い車は元祖妖怪なんですよね
本家→真打の兄はゲット出来ないのですが。。。
そこで弟の方のデータ見たんですが予想通り居ませんでした(笑)
バスターズのデータもないことですし、元祖で迷い車をゲットするようにと
そちらをやらせております!
まぁ、そのうち遭遇すると思います!

それと妖怪1からの連動で手に入る3体。
これが不思議なんですが、それぞれ2人がやったんですよ
3体ずつ手に入れたんです。
兄、高熱でまさかのお別れ?(笑)
昨日熱がなくなり我に返って自分のデータを見たら
居ない。
それで泣いていたわけです。
ソフトはどちらも家にあるので
あとで時間のあるときに、別でデータ作っておじさんにもらえばいいですね(^o^)
これもなんとかなるのでOKです!

あとはバスターズの方をなんとかやってみます☆
SD抜き差しはパパさん(神)さんの手順通りにやってみて
それで改善がなければ問い合わせしてみます。
昨日は日曜でサポートがなかったので
すぐに返事が欲しかったんですがそれが出来ずにもどかしかった〜〜〜
今日やっと問い合わせ出来ます。

それはそうと、我が家の話ばかりで申し訳ないのですが
昨夜はやっとインフル兄がお風呂に入れ、そのまま熱も出なかったので
ホッとして寝たのですが、何故か何度も何度も悪夢にうなされていて
泣いたり、怒ったり大変でした。
まるで小さい子の夜泣き?状態で。
ずっと高熱だったのでその影響なんでしょうね〜
とにかく一晩中。
おかげで熱のある日より大変な夜となりました〜

明日にはもう3月・・・
早いですね。
パパさん(神)さん卒業式迫っていますね
3月は半分春休み突入となるので、またゲーム三昧になりそう。

だってこの掲示板に来たのはちょうど冬休み中だったんで。
そのときはみんな年末年始でもっと賑わっていましたよね〜〜

パパさん(神)さん無理しないでダラケ刀?してください。
ケータ1さんは今日からまた副業ですね^^

ではまた〜\(^o^)/

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.119 )
  • 日時: 2016/02/29 11:38
  • 名前: パパさん(改)(尻痛い中) ◆ImbzjgUtlw (ID: gn8YmSfV)

今日は仕事にならないので昼で帰ります。

家の前ですが、吹き溜まりで1m位の所があちこちに...
車を2WD→4WDにして無理やり道を作って出勤しました。
途中1台を救助して、他は駐車場入口や会社の入口だったのでスルー♪
今は気温が上がりべちゃべちゃ〜
でも今夜も吹雪らしいですわヽ(´ー`)ノ

あと、連動3体ですが、SSゆめさんは簡単に言ってますが知ってます?
物語クリアまで交換出来ないの!
取合えずウバウネ倒すまでその3体は交換出来ないですよ〜

ま、こんな所で多分今日も臨時休業ですわ(笑)

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.120 )
  • 日時: 2016/02/29 12:59
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: wRqL9OlT)

パパさん(神)さん

お疲れさまでしたー!
今日も臨時休業ですね!
早く腫れがひきますように・・・

先ほどニュースをみて、パパさん(神)さん地方がどこかわかってしまったかも?
ニュースでやってました!

って、3体ゲットにはそんな条件があったとは?
今の今まで知りませんでしたー( ´△`)

セーブデータについて、任天堂にきいたらレベルファイブに聞けと言われて、レベルファイブは電話対応していないからメール返事をひたすら待ちです。。

また来まーす!!

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.121 )
  • 日時: 2016/02/29 22:57
  • 名前: ケータ1 ◆qBD5rU0ZkA (ID: BKHfYlsd)

こんばんは〜。
今日も一日お疲れ様でした。

パパさん(神)さん
相当辛そうですね。
早く元気になると良いのだけれど。
ゆっくりと安静でお過ごしくださいね。

私も先ほどニュース見ました。
あんな吹雪の中、外出なんて出来ません。
パパさん(神)さんはそんな中、立ち往生してる方を助けていたり、(足、痛いのに!)
もうすごすぎ。リスペクトです。

SSゆめさん
お子さん困ったちゃんですね〜。(笑)
うちもゲームで良く泣きます。
自分でどうにかしなさいと言ったところで
尻ぬぐいは結局、大人ですからね。
困ったもんです。

あと、迷い車でしたら、すぐ出せますよ〜。

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.122 )
  • 日時: 2016/03/01 06:20
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: QvE8ps/2)

おはようございます

ご心配お掛けしてしてます。

一晩中アイシングして、朝には腫れが少し良くはなるのですが
触れたり・動くと、また熱を持ち腫れ上がってきます。
あと1〜2日で峠は越えると予想してます(笑)

本日もパパさん地方は猛吹雪!
ホワイトアウトですね(笑)
でも会社は休みにならず...
他の会社は自宅待機とかになってるのに!

え〜、お二人の予想通りでニュースでやってますね。
昨日無理に吹き溜まりを無理やり車で進んだ為
現在、エンジン下のカバーが外れかかっています。
ブレーキかけると車体が前のめりになりカバーを擦ってる状態です。
昨日は雪があったので修理出来ず!
今日も出来るかな〜
ま、オイルパンの保護カバーなので無くても大丈夫ですわ(笑)
多分、5月で廃車の予定だし!

SSゆめさん
レベル5からは...予想では無理といわれそうです。
前にバスターズの質問板でのやり取りでそんな内容があった感じがしてます。

ケータ1さん
カブト無双・クワガ大将の用意が出来ました。
ただ予想外だったのが、さすらい後に合成したら
なぜか全冠で無い...
合成したからかな〜?
今まで全冠は気にもしてなかったので、その辺は?です。
でも、Lvは99です。
たぶん、今日も21時には布団に入る予定なので
また後日という事でお願いします。

さて、強風で一部通行止めも出てるみたいで
渋滞予想の為、そろそろ準備にかかります。
会社行きたくないな〜...
子供達は臨時休校だし...

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.123 )
  • 日時: 2016/03/01 08:31
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: h8SbuLkb)

パパさん(神)さん、ケータ1さん
おはようございまーす\(^o^)/

パパさん(神)さんニュース見ましたが
かなり大変なことになっていませんか?
地域にもよると思いますがとても仕事に行けるような状態に見えないのですが(T_T)
運転していくんですね・・・
気をつけてください!!

さすがに学校はお休みですよね。
危ないです。
パパさん(神)さんの会社なかなかお休みにならないのですね

データの件ですが昨日夕方返信ありました。
あっさり消失の可能性という言葉で終わっていたので
電話して聞いてみました!
パパさん(神)さんの言うとおりでしたー
消えているということでした(´Д⊂ヽ
バスターズは後から月兔組というダウンロードの追加データがあって
その月兔組が厄介なようです。
赤猫団と月兔組どちらか選んでINするのですが
月兔組はソフトにデータが残らずにDS本体に残るそうで〜
そのため月兔組のデータは共有出来ないとのことでした、。
うちは白犬隊、赤猫団それぞれ別で始めているので
本体差し替えて遊ぶことはないのですが、今回は本体に残るはずの
セーブデータが消失とのことでした。
赤猫団の方はソフトにデータが残るので安全?とのことです。

月兔組でINして遊んでいた部分が全部なくなりましたが
もうどうあがいても戻らないのですっかり立ち直りました。
上の子じゃなくて良かったー
結構立ち直れないくらい進めているようなので。。。

そう考えるとマ◯オとかは日記そのもののコピーが出来て
便利ですよね(笑)
それが出来たらわざわざ妖怪の大移動だって必要ないですし〜


ケータ1さん
迷い車、探しているとなかなか遭遇しないようです。
といっても昨日1日しか探していないですがw
どうしても出てこないときはお願いします!

私少ない脳みそフル活用でゲーム管理しているので
もうパンクしてます(笑)
妖怪2の3本、バスターズの赤、白
それぞれの日記の中身やゲーム攻略などなど
何がなんだったか分からなくなってきて
そんな中、子どもからアレがない、コレがない、
言われるとさっぱり分からなくなります。
最近ロボ系やSが付く名前の妖怪も
レアなのか違うのか、バスターズではレアじゃない扱いの妖怪だったりするので
もうムーーリーーー


パパさん(神)さん、お尻?足?
早く良くなりますように。。。。。

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.124 )
  • 日時: 2016/03/01 10:55
  • 名前: パパさん(改)(お疲れ中) ◆ImbzjgUtlw (ID: 5eeAiDHj)

SSゆめさん、こんいちは^^

尻?足?を庇ってるので腰が痛くなります。
椅子に座る時は半尻!

先程から日が出て、風も落ち着きました!
予報でも昼頃から回復予定でしたので
取合えず一安心です^^

やはりバスターズは曲者ですね!
データ復活ソフトとかも有りますが微妙ですね。
う〜ん諦めたのなら、もう一度月兎組をDL(笑)

ソフトの管理は大変そうですね
だって全部で5本?
しかも子供2人分でしょ?
そりゃ〜頭が固くなってきた大人にはキツそうですね!
私は2だけで精一杯です。

お昼に車直せるかな〜?
朝の通勤中も「ガーーーー」ってなりっ放し〜
直すの面倒くさいですわ
でも、やらねば(笑)

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.125 )
  • 日時: 2016/03/01 15:26
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: h8SbuLkb)

パパさん(神)さん
本当に辛そうですね・・・
半尻で座るのってものすごい疲れる(T_T)
筋トレしているようなもんですよ。
あと少しで良くなる予定なんですよね?
早く時間が過ぎて欲しいですね。

お姉ちゃん元気になりましたか?
咳が出ているとおっしゃってましたよね?
なんだかうちのインフル息子が昨日夜から咳が酷くなってきています。
これもBの特徴なんでしょうか・・・
熱はとっくに下がってもう治っていくばかりかとおもいきや
ここにきて咳込み始まってガーンです。
明日から学校行けそうにない。。。というかこの咳じゃ
周りが嫌がります。
病院って行きました?
うち、インフル診断の日以来行っていないんですが
この咳放っといて、良くなるのかな。
困ったーーーーー(´Д⊂ヽ

そういえば車直りました?
器用でいいですね〜
全部自分で直しちゃう
直さないと帰れないですよね。
5月に廃車したら次の車はもう決まっているんですか〜?
4WDオンリーですかね(*^^*)

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.126 )
  • 日時: 2016/03/01 16:17
  • 名前: パパさん(改)(ひまつ武士中) ◆ImbzjgUtlw (ID: 5eeAiDHj)

SSゆめさん

娘は少し咳が出る程度ですが、1週間位続いています。
咳で病院は行ってません!
やはり学校休ませて、もう少し様子を見た方が良いのではないでしょうか?

車は昼休みに、取合えずで応急処置だけしておきました。
5月で廃車...もう1回車検取りたいな〜
でも、後ろの下周りが錆ひどくて〜
車屋には「いつ足回りが抜けて車体が落ちるかわからないよ〜」と言われています。
今で13年落ちです...
潮風と融雪剤で錆びるんですよ〜
もう2年我慢してくれれば良いのですが!
でも、車税上がってるしな〜
堂々巡りです(笑)

ちなみに、最近は4WDじゃなくても良いかな〜なんて思っています。
昨日みたいな事は何年かに1度だし
普段はFFで走ってて、4WDは年に1回するかしないかです。
さすがにパパさん地方で山の上に住んでるのにFRはキツイですからね〜
ま、今の同型で後期型の最終だと19年式があるので探すか悩んでいます。
それでも9年落ち...でも、結構今乗ってるの気に入ってますから!

それに、今年は娘の高校入学とかにお金がかかりますから2年後にしたい!
来月にでも車屋に下見させますわ!
でも、ムーーリーーーって言われそう(笑)

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.127 )
  • 日時: 2016/03/01 17:39
  • 名前: パパさん(改)(カエル大将) ◆ImbzjgUtlw (ID: 5eeAiDHj)

今日の作業は終了しました。

これから帰宅します。

本日はこれにて終了予定です。

寝るのも早いよ〜(笑)

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.128 )
  • 日時: 2016/03/01 19:07
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: h8SbuLkb)

わぁ!
ゆっくり書く前に終了しちゃった!

ひまつ武士からのカエル大将

カエル大将って・・・
(笑)
面白い!


お姉ちゃん、やっぱり少し咳続いたんですね!
参考になります☆
気管支炎になると困るのであまりよくならない時は薬もらってきます!
学校は明日も休みですね〜

私も仕事にならなくて、困っちゃいます。


車そうですね〜!
高校入学とかぶると、痛い出費です(。>д<)
あと2年・・・無理ですよね
考えちゃいますねー!

考えること、やることいっぱい!
私は主に妖怪の件ですが(笑)

Re: ケータ1さん、ゆめ(ひかる)さん限定です^^ ( No.129 )
  • 日時: 2016/03/01 23:07
  • 名前: ケータ1 ◆qBD5rU0ZkA (ID: Kx6s/SZ.)

こんばんは〜。(すっかり出遅れ!)

今日も一日お疲れ様でした。
早いもので3月になってしまいましたね〜。
花粉症で、くしゃみと涙が大変な事になってます。

パパさん(神)さんは少し良くなったのでしょうか?凄い天気の中、お仕事ご苦労様でした。
今日もゆっくりと休んで下さいね。
布団の中でプレイは禁止!

クワガタ君とカブト君はいつでも良いので
しばらくは、早く就寝して下さいね。


SSゆめさんはもう少しですよ。
頑張って下さい。
ご家族は今のところ、うつってなさそうですが
まだ油断は禁物ですよ。

ではでは、おやすみなさい。