雑談掲示板

雑談掲示板

閉鎖しました^^
  • 日時: 2018/02/20 06:26
  • 名前: パパさん(改) (ID: Wc4JMYH/)

おはようございます

改造情報>>679

だちゃメドレー>>680


最近、公私共に忙しく
ロムどころかランバトもロクに出来ない状態が続いています。
残業も今月は60〜70時間は確定してますね(笑)

前から考えていたのですが
掲示板自体から離れる事にしました^^
また戻って来るかは未定です。
もしかしたら本日中に編集してるかもしれません(笑)

ランバトは少し時間があればプレイするかもしれませんが
以前みたく番付へ載る事は不可能かと思われます。


皆さん、今までありがとうございましたm(_ _)m


追伸
ののどんさん
嫁のツムレベル444らしいです(笑)
娘の嫁へハートを送る為のツムは、ハート所持数6000超えみたいです(笑)

「だ」っちゃんさん
Pa〜geeeee〜〜〜!
って、毛ん帥おめでとう


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: お仲間限定です^^ ( No.581 )
  • 日時: 2016/07/11 06:14
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: OU4T9gFL)

おはようございます

土曜のクワガ大将捕獲で寝不足が取れません(笑)
本日もダラケ刀な1日で終わる事でしょう!
そして学校祭で遅くなる娘を帰宅時に拾って帰ります。
ま、バスが着く時間に合わせて帰って来るんですけどね♪

こちらの予想気温は24度です。
そちらに比べれば過ごしやすいかもしれませんが
工場の中は26〜30度位まで上昇します。
今日も水っ腹だ〜!

先週だったかな?
こちらの中古販売店で3DSが1500円で売ってました。
書いてある状態は値段なり?
でも普通にゲームは出来るし、外装だけ我慢すればね〜
現在、お小遣いが少なくなってるし、3DSは6台所持してるので
我慢しました(笑)
ケータ1さんも足を使ってこういったの探さなくちゃ!
こんな値段だったら壊れても「まぁ、良いか」で終わっちゃいますからね(笑)

Re: お仲間限定です^^ ( No.582 )
  • 日時: 2016/07/12 13:45
  • 名前: ケータ1 ◆8YYnKXPX8Q (ID: Iea3/u73)

こんにちは。

パパさん(神)さんに言われたように
ゲーム屋さん覗きました。
なんか恥ずかしかったです。(≧∇≦)

安くて9500円。
タッチペンだのSDカードだの無しで。

ちょっと考えちゃいますね。
オークション見て、ポチッとしちゃいそう…

Re: お仲間限定です^^ ( No.583 )
  • 日時: 2016/07/12 16:55
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: AriPL/sU)

こんにちは

うん!高い!!
その値段だと本体のみのLLやNewLLも
たまに見かけますよ〜

中古屋・ジャンクコーナーの常連さんでした(笑)

Re: お仲間限定です^^ ( No.584 )
  • 日時: 2016/07/13 10:12
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: zCCiLlRe)

おはようございます

休憩時間の書き込みです(笑)

本日のガシャ回数が30回でした!
でも、今持ってる色コインは
現代・過去共に回すと必ずSが出る様にしてるので
回せない状態です:(;゙゚''ω゚''):

今、所持してない色コインはネットで各200以上読み込み済なので
手に入らない状態です(笑)

う〜ん、勿体ない...

Re: お仲間限定です^^ ( No.585 )
  • 日時: 2016/07/13 18:43
  • 名前: ケータ1 ◆8YYnKXPX8Q (ID: xnSCDNh1)

こんばんは。

今日も(少し早いですが)一日
お疲れ様でした。

ムシムシ〜 で不怪です。


コイン、贅沢な悩みですな。


今はゲームそっちのけで
中古DS探し中〜(笑)
電源入れるのが怖いですよ。

Re: お仲間限定です^^ ( No.586 )
  • 日時: 2016/07/14 06:14
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: bNOJWvl6)

おはようございます

昨日・今日と最高気温が20度位の過ごしやすい暖かさです。

3発売まで あと少し!
本体捜し お早めにね〜

私は予想通り3は買う気になりませ〜ん(笑)

Re: お仲間限定です^^ ( No.587 )
  • 日時: 2016/07/15 14:13
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: Y6lUH00R)

パパさん(神)さん、ケータ1さん

お久しぶりです(*´∀`*)

うーん、いよいよ3ですね〜
購入はするけれど、いつ渡すか。
夏休み、毎日ゲームばかりされては困るんで・・・

って、またもや真ん中が発熱中。
今日はこれから病院です。
正直かなり凹んでます。3週間やっとあくかな〜と期待しましたが
そこまで持ちませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


本体はnewを買わないといけないですね〜
私がこの前買ったのは普通の3DSだったので
new買えば良かった。
パパさん(神)さんのところは本当にかなりの掘り出し物があっていいな〜
こっちはあるのかもしれないけれど、そこまで通いつめていないので
お宝に出会うことなさそうです。

ケータ1さん早くゲットしてくださいー!電源切れちゃうって
怖いよー早くデータお引越し(ノД`)


クワガタの種類がそんなにあることに驚きました(笑)
そしてそんなに捕獲してることにも!!!
やっぱり空気キレイなんですね〜
こっち、まだ変な虫ばっかり飛んでる(T_T)

Re: お仲間限定です^^ ( No.588 )
  • 日時: 2016/07/15 17:05
  • 名前: パパさん(改)(3DS) ◆ImbzjgUtlw (ID: n.1dKLxP)

ゆめさん、こんにちは

子供が小さいうちは仕方ないですね!
でも、ちょっと多いかもしれませんね。

渡すのは夏休みの宿題が終わってからは如何でしょうか?
早くやりたいのなら、さっさと宿題を終わらせる条件付きで!
あとから困らないと思いますよ〜

クワガタは1回で10〜50位は捕獲します(笑)

ちょっと娘を迎えに出掛けないといけない時間になりました。
明日から学園祭ですって!
用意の終わる時間にバスが無い!
2時間待ちさせる訳にはいけませんからね〜

でわ、また!

Re: お仲間限定です^^ ( No.589 )
  • 日時: 2016/07/15 21:39
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: n.1dKLxP)

そう言えば、こちらで捕獲出来る種類を書くのを忘れてました。

主に捕獲出来る
ミヤマクワガタ
ノコギリクワガタ
コクワガタ
アカアシクワガタ
スジクワガタ
カブトムシ

捕獲が難しい
オオクワガタ
ヒメオオクワガタ
オニクワガタ

以上がよく知られてる種類です。

私はオオクワ・ヒメオオは捕獲した事が有りません!
お二人の方だと
ヒラタクワガタも捕獲出来ますよね〜
良いな〜

Re: お仲間限定です^^ ( No.590 )
  • 日時: 2016/07/16 00:43
  • 名前: ケータ1 ◆8YYnKXPX8Q (ID: ZkMSRkkG)

こんな時間にこんばんは。

今日もゆっくりお休みください(笑)
私は明日も普通に仕事ですよ。

あっちでパパさん(神)さん発見!
なんか嬉しくなっちゃった。


DSはオークションで負けっぱなしでまだ手に入れられません。(泣)

えっ?
ゆめさん、Newの方が良いの?


我が家のベランダはダンゴムシパーティーですよ。
ミッキーよりましです。
くわがた来ないかな~。

Re: お仲間限定です^^ ( No.591 )
  • 日時: 2016/07/16 05:28
  • 名前: パパさん(改)(3DS) ◆ImbzjgUtlw (ID: X9Yg88cn)

おはようございます

妖怪3は新しいグリグリボタンとか使うのではないでしょうか?
だからNewの方なのでは?

ま、これから発売されるソフトは
ほぼNew対応で旧3dsでは出来ない機能とかも増えるんでしょうね!
先の事を考えてもNewの方が良いでしょう♪

クワガタ...
一度...パソコン中...後ろ50cm位の
所に落ちてきました...
ベランダでも網戸でもなく室内へ不法侵入(笑)

Re: お仲間限定です^^ ( No.592 )
  • 日時: 2016/07/17 23:16
  • 名前: ケータ1 ◆8YYnKXPX8Q (ID: etxepY2/)

こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした。

聞いて下さいな。

ハイ、電源入りません!
せっかく中古本体(newじゃない方)買ったのに届いてない…

お引越しが出来ませ〜ん!

チーン。

Re: お仲間限定です^^ ( No.593 )
  • 日時: 2016/07/18 06:11
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: LT/RzUaN)

おはようございます

電源ボタン押したら、一瞬ランプ点いて「プツッ」と切れる?
それとも無反応?

無反応じゃなければ上画面の角度で電源入る事もあります。

無反応だったら、電池を疑うべし!

妖怪ウォッチのセーブデータはカセット内なので
他の3DSでも大丈夫ですよ〜
その代わり、ガシャや1日1回のイベントが1〜2日出来ないだけです。

3日間用事が有り走り回り、3連休が終わりました...
仕事に行く準備を始めます...行きたくない...

Re: お仲間限定です^^ ( No.594 )
  • 日時: 2016/07/18 14:42
  • 名前: ケータ1 ◆8YYnKXPX8Q (ID: xMBQIp9q)

こんにちは。

あと半日頑張りましょう!

パパさん(神)さんはお仕事?
ご苦労さまです。

私は子供の試合観戦中。
遠くまで来たので帰りの渋滞が怖いです。

DSは角度の問題なんですか?
ナイスアドバイスありがとうございます。
帰ったら試してみますね。

頼む〜!
一度だけで良いので生き返ってくれ〜。

Re: お仲間限定です^^ ( No.595 )
  • 日時: 2016/07/18 15:12
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: OsYllVWA)

ケータ1さん、こんにちは

「プツッ」って切れるのは
大体、ヒンジ部の中にあるプリント基板の切断
又はラッチからプリント基板が外れている状態が多いです。

上画面の角度によってうまく電流が流れれば起動する事も有ります!

「プツッ」じゃない時は...

渋滞の運転は気を付けて下さいね!

Re: お仲間限定です^^ ( No.596 )
  • 日時: 2016/07/19 12:34
  • 名前: ケータ1 ◆8YYnKXPX8Q (ID: IA0lnXQ.)

こんにちは。

パパさん(神)さん、ゆめさん

ありがとうございました。
やりましたよ!やりました!

角度を何度か調節して生き返りました。
無事にデータ移動できました。

なんとお礼を言ってよいのやら。
子供のポケモンのデータが復活できました。
大喜びしております。
(^O^)

Re: お仲間限定です^^ ( No.597 )
  • 日時: 2016/07/19 13:55
  • 名前: ゆめ ◆KCLjvy.5j. (ID: 5dGHc6Km)

パパさん(神)さん、ケータ1さん

こんにちは(^o^)丿

パパさん(神)さん、クワガター!
カブトムシー!!!
なんとかしてください(;´∀`)
子どもたちが欲しがって一昨日旦那と取りに行きました・・・
クワガタ1匹。
カブトムシなし。

こっちも穴場へ行けば一応少しは採れますが
パパさん(神)さんのところみたいに不法侵入希望です・・・
わざわざお店で高いお金で買うのもちょっと。

捕獲した1匹のクワガタの種類
知りませんw
なんか普通のやつです。
兄の方がまんまとクワガタに指を挟まれ大騒ぎでしたww
そのくらい扱いにも慣れていないんです。
去年まで触れず私がお世話してました。
そしたら卵産み始め出して怖くて即友達の家へあげました(;´∀`)

ケータ1さん
多分今から買うならばNewがいいんだと思いますよ〜
妖怪3もそうですけど、違うソフトも・・・なりますよね。
3は確かqrの読み込みがNewじゃないと出来ない妖怪がいた?とかだと思います。
それでリーダーを別途購入している人多しです。

あー明日で学校も幼稚園も終わり
夏休み始まりますー

恐怖ー(;´Д`)

Re: お仲間限定です^^ ( No.598 )
  • 日時: 2016/07/20 07:51
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: ywWR4Z5t)

おはようございます

今日の天気も悪い...


ケータ1さん
お〜〜〜〜!
やりましたね!
症状としては、まだ中期?だったんですね!
とにかく良かったですね♪

前の3DSは、部品取りとして保管しておきましょう!


ゆめさん
えっ?
もしかして私が原因?

クワガタの不法侵入は1回だけです。
いつもは害虫ばかりです...

ここで私から1言...
「クワガタは捕獲するもので買うものじゃ〜無い!(笑)」

上の子は学園祭の振り替えで明日まで休みで1日登校して金〜夏休みです。
下は土〜休みに入ります。


昨夜のボンビーを観たせいで頭痛が...痛っ!
そしていつもの尻が痛い!←まだ30%

Re: お仲間限定です^^ ( No.599 )
  • 日時: 2016/07/22 16:59
  • 名前: ケータ1 ◆8YYnKXPX8Q (ID: 7BXlb2yp)

こんにちは

私は本日は終了で〜す ^o^

パパさん(神)さん
見回りご苦労さまです!(笑)

古いDSを部品とりにしても
電池交換ぐらいしか怖くて出来ませんよ〜。

子供が古い方の青いカバーが良かったと
文句言ってますがね。

上蓋を外す勇気がないです…

Re: お仲間限定です^^ ( No.600 )
  • 日時: 2016/07/22 18:06
  • 名前: パパさん(紙) ◆OZummJyEIo (ID: 1E/sgE6R)

えっ!

取っておいても仕方ないでしょう?
そこは割り切って試しに分解!
私はそ〜やって覚えています(笑)

ちなみに私のブルーの3DSは下画面の枠とボタン類はブラックです!

今日は帰宅したらクワ取りせがまれそ〜

さて一服が終わったので最後の仕事に戻ります...

Re: お仲間限定です^^ ( No.601 )
  • 日時: 2016/07/22 18:09
  • 名前: パパさん(紙) ◆ImbzjgUtlw (ID: 1E/sgE6R)

トリップ間違えた...

Re: お仲間限定です^^ ( No.602 )
  • 日時: 2016/07/22 22:05
  • 名前: ケータ1 ◆8YYnKXPX8Q (ID: 7BXlb2yp)

こんばんは。

パパさん(神)さん
紙になっちゃったのね。(笑)

クワガ大将捕獲大作戦頑張ってね〜。



なるほど!
分解ね。チャレンジしてみますわ。

Re: お仲間限定です^^ ( No.603 )
  • 日時: 2016/07/22 22:27
  • 名前: パパさん(改)(3DS) ◆ImbzjgUtlw (ID: ac2nj/XV)

仕事から帰宅して、夕食後も要望が無かったので行きませんでした(笑)

さて、布団に入ろうと思うのですが
充電が2つ消えてます。
さて、どうしたら良いもんか...

Re: お仲間限定です^^ ( No.604 )
  • 日時: 2016/07/23 22:43
  • 名前: パパさん(改)(3DS) ◆ImbzjgUtlw (ID: EAtv59iO)

今日の捕獲報告です。

お持ち帰りがコクワガタ♂1のみ。
現地で他の子供に配ったのが
ノコギリクワガタ♂2♀3。
スルーがミヤマクワガタ♂2♀5でした(笑)

以上!

Re: お仲間限定です^^ ( No.605 )
  • 日時: 2016/07/24 09:10
  • 名前: ケータ1 ◆8YYnKXPX8Q (ID: WuXwmUoa)

おはようございます。

やっぱり行くのね(笑)
楽しそうだなぁ。
ゆめさんも言ってるけど、羨ましい〜。

こちらではひと夏に1匹ぐらいメスのクワガタが落ちてる(?)ぐらいです。
自然のものか逃げたのかは不明です。
でもカナブンはいっぱいいます。

山や林はないけど、こちらは川でガサガサ頑張ります!