雑談掲示板

雑談掲示板

ごぴまろ、ののどんの感動のかむばっくの瞬間有り!
  • 日時: 2017/09/24 17:59
  • 名前: ごぴまろ親方の帰りを待つ者一同 (ID: YWtnfxWO)

ごぴまろ親分も無事戻りました。
感動のごぴまろ、ののどんかむばっくの瞬間を捉えたスレです。ご迷惑かもしれませんが残させてくださいm(_)m
そして何より平釜平原復活おめでとうございます!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが妖魔界です ( No.443 )
  • 日時: 2017/06/04 16:17
  • 名前: ごぴまろ (ID: eKfF5x/I)

ののどんさん

ごぴまろのジバS、〒すけさんから頂いた力136です!
HP素早さ、バランス的に中々良いかなと思って現在育成中です!
来週デビューかな(笑)

Re: ここが妖魔界です ( No.444 )
  • 日時: 2017/06/04 17:00
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: hzjYv9dj)

ごぴまろ親分

禿げるのは誤解ですね!

ののどんさん

土下座ですかΣ(゜Д゜)
〒すけさんも店内で土下座見つけたら、流石に許してくれると思います!

ののどんさん、それでもパチンコもやはり「ののゾーン」です(T_T)

Re: ここが妖魔界です ( No.445 )
  • 日時: 2017/06/04 17:16
  • 名前: ののどん (ID: KMEF1ums)

ごぴまろさん

力140は厳しいというより、リセマラが面倒ですよね...
どこかで妥協します(笑)


だっちゃんさん

土下座の上を行く、寝コロンブススタイルです。
誰も気が付かず、踏んでいきます(笑)

Re: ここが妖魔界です ( No.446 )
  • 日時: 2017/06/04 17:23
  • 名前: ツチノコ (ID: Ku3rOgMq)

今日は、娘のクロールの特訓で疲れました(*_*;
温水に長く浸かっていたので、あたまがじがじいさんです!(笑)

のどどんさん

お久しぶりです。
あちらのみきっぺさんの交換スレで、ご一緒したことがありましたので、よく存じ上げでおります。よろしくお願いします(^^)

元祖をはじめから、やっているのですね。
わたしも最近中古で真打ちを買いました!

はじめからやっていますが、楽しいですね!
改めてそう思いました。

昨晩はりこママさんに感化されて過去の毛マモト村に夜行って、蛍をみて来ました。
なんか不思議と癒されました!

でも真バスターズの日の神強すぎです!

だっちゃんさん

当時はヤドコウモリも流行っていましたね!

ごぴまろさん

ジバS厳選してるんですか?
怖いですね!ごぴまろさんはハンデとしてジバDを使って欲しいです(笑)

ゾロさん、飲み会からちゃんと帰ったかな?
う○こ、ちがったウコン飲んだから大丈夫だと思いますが…でもお酒のみすぎると二日酔いです…毛っきょく(笑)

Re: ここが妖魔界です ( No.447 )
  • 日時: 2017/06/04 18:18
  • 名前: ごぴまろ (ID: eKfF5x/I)

ののどんさん

確かに面倒ですね!当面はこのジバS使いながら、本毛のジバS狙います(笑)

ツチノコさん

クロールの特訓お疲れ様でした!
では!ジバSにジバDとNN付けて使用します(笑)
ツチノコさんならご存知かと思い質問です!
本毛で番付に載っている百鬼姫アイコンのフミさんは、もしかしてせつなさんですか?


Re: ここが妖魔界です ( No.448 )
  • 日時: 2017/06/04 18:26
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: hzjYv9dj)

ののどんさん

だっちゃんも気付かず踏んでたかもしれません(。>д<)
すいません!まさか寝転んでるとは(笑)

しかし、ごぴまろ親分とののどんさんの厳選の話し久しぶりですね(^-^)/

ツチノコさん

ドリバトは来ないのですか?
戦ってみたいですねぇー(笑)

ごぴまろ親分

ランクが下がる一方で上がりません!
上がるのは、だっちゃんの下手くそなバトルテクニックだけです(T_T)

れらかおじささん

たまには、レスをー!
マイニャン(山田魂)にめちゃくちゃはまってまして、ランク落としてるのですが、決まると爽快ですねーo(^o^)o

Re: ここが妖魔界です ( No.449 )
  • 日時: 2017/06/04 18:29
  • 名前: 〒すけ (ID: bk7w.uK8)

ののどんさん

遊技台に色々飾りを付けて、拝むのはやめて頂きたいです。(>人<;)
怪しい勧誘を行うのもやめて頂きたいです(笑)どう対応したら良いのかわからないです。

だっちゃんさん

ジミーと共に来店されましたので、土下座・寝コロンブスを通り越して、最早気配がないです(笑)どう対応したらいいですか?
助けて下さいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ごぴまろ親分

ジバS育成して頂いてるのですかヽ(・∀・)
嬉しいですが、いずれその子は猫を通り越して獣と化して、百烈毛毟りを使ってくるのですね。
セーラー熊でも手に負えません(笑)

本毛ジバS余りがいますので、帰ってまたデータ確認して、書き込みますので、必要であれば交換を行いますね^_^

Re: ここが妖魔界です ( No.450 )
  • 日時: 2017/06/04 18:31
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: /MxQsMA1)

皆さんこんばんは。

バトルに参加して今はCランクになったばかりです。
操作が下手なのですぐやられます。
Cでこの有様です。
Sの人達の戦い方はもっと凄いんでしょうね(^_^;)

トロフィーのために!と始めたバトルですが
早速心が折れかけております(>_<)

Re: ここが妖魔界です ( No.451 )
  • 日時: 2017/06/04 19:21
  • 名前: ツチノコ (ID: Ku3rOgMq)

ごぴまろさん

せつなさんは、たしかゲームネームは"せつな"
だと記憶しています。だから違うと思います。今週は本家軍の様ですが…
心理戦で相手の裏をかくことができる高次元のプレイヤーさんです^^;

だっちゃんさん

ランバト熱が少し引いたら、ドリバトも再開したいですね。
その時はご指導よろしくお願いします(^^)
でも、だっちゃんさんのptで少しフリーでもやってみようかな…(笑)

〒すけさん

熊を飼ってらっしゃるんですか?
なんかまさかり担いだ毛ん太郎みたいですね(笑)

SORAさん

お久しぶりです。ツチノコのケータです。
ランキングジャックで共に本家軍として戦ったのが、懐かしいですね!
ランバト元帥とれる実力がありながら、DSが無いとは、残念ですね。
いつか復活期待しています(^^)

りこママさん

ドリバトめげる時ありますよね(*_*;
でも、カンスト実力者だっちゃんさんにご指導してもらえば、きっと大丈夫ですよ!
応援しています\(^^)/

Re: ここが妖魔界です ( No.452 )
  • 日時: 2017/06/04 19:21
  • 名前: ののどん (ID: ViNzPAJq)

ツチノコさん

プールでの特訓お疲れ様でした!

そうでしたか(笑)
それは大変失礼致しましたm(__)m
こちらこそ宜しくお願いします(^^)

元祖でコンプリートした全ての妖怪をLV99にしるという一大プロジェクトの途中で、データが初期化されてしまうというパルプンテが発生して、もう一度始めました(笑)

2はゲーム自体の面白さ、頑張れば何とかなるってところと、妖怪が仲間になるいい感じの確率が好きです(笑)


ごぴまろさん

教えて下さい(笑)
2のランバトで使う妖怪は、経験値ボーナス付きでLV99まで上げた方が良いですか?
冠は必要なものだけ付いていれば良いとは思ってますが。


だっちゃんさん

ブシニャン解放できるのですが、厳選リセマラしても中々良い個体が出ませんね。
2でもリセマラはやめられません(笑)


〒すけさん

花子さんにプロデュースして飾りつけてもらう予定でしたが、しゃれこ婦人にしておきます(笑)


りこママさん

バトルデビューされましたか!
カンストまで頑張って下さい!

Re: ここが妖魔界です ( No.453 )
  • 日時: 2017/06/04 19:41
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: hzjYv9dj)

〒すけさん

徳島県では、「苦しい」というのを「せこい」というのですか?

なんかテレビでやってまして、毛になりました!

りこママさん

すいませんm(__)m

トロフィー狙いでSランク狙うなら

前衛

いっしゅんボーイAランク(無敵魂)
決めて魔王(隠密魂)
まてんしBランク(無敵魂)

後衛

ぬらり神(ラッシュ魂)
ぬらり神(ラッシュ魂)
まてんしBランク(無敵魂)

スポーツクラブでは、全部攻撃に降って下さい!

作戦、

前衛は、最前列に横並び

一瞬ボーイと、まてんしのスキルでいきなり攻撃開始!

2体が攻撃したら、すぐにぬらり神2体を一瞬ボーイと、まてんしと交代して下さい!

すると、ぬらり神のスキルでこれまた攻撃開始!

ぬらり神一体が攻撃したら、その攻撃したぬらり神とまてんしを交代、するとまてんしのスキルでまた攻撃します!

何が言いたいかと言うと、いきなり5体が先制攻撃しますので、相手多分耐えられないです(笑)

すべてが攻撃する確率は低いですが、運がいいと、5体攻撃終えた時に、ほぼ勝ち確定(笑)

さて、相手が耐えた場合は、ぬらり神をやられないように、決めて魔王の後ろに置き、まてんしや一瞬ボーイを盾にしながら、とにかくぬらり神を守って下さいm(__)m

これなら、Sランクは簡単に行きます!
操作も簡単(^-^)/

でも、Sランクより上には勝てませんので、あしからず(笑)




Re: ここが妖魔界です ( No.454 )
  • 日時: 2017/06/04 19:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: eKfF5x/I)

〒すけさん

有り難うございます!
先日ハーゲリーさんが〒すけさんへ渡したセーラーニャン、
ちょうど一年前の今日、だっちゃんさんとごぴまろが交換した妖怪の引き継ぎ増殖です(笑)

ツチノコさん

確かにその通りなのですが、せつなさんのサブデータではと思い・・・
先程対戦ありまして、まぐれで勝たせてもらいましたが、
ただならぬ妖気を感じました・・・
プロフ公開していたので確認したところランダム対戦5980勝
その他のデータからして明らかにランバト用のサブデータです!

ののどんさん

その通りです、2の場合は性格と育成で変わります!
因みに現在育成中の妖怪、完全初期Lv60で力132でしたが、
現在荒くれ育成でLv90ちょい、Lv60でみると158まで上がってます!
もうちょい上がるはずです!
てか、ごぴまろ今、毛が付きました育成する妖怪間違えてました・・・

Re: ここが妖魔界です ( No.455 )
  • 日時: 2017/06/04 19:58
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: hzjYv9dj)

めっちゃ被ってましたなぁー(笑)

ツチノコさん

今のドリバト、万能パー恐らく無理です!
カンストの方と戦いますが、捨ててるの多いです( ̄0 ̄)/

だっちゃんもどのパーでカンスト狙うのが勝率いいか?の戦い!

20連勝したパーティーでも翌日ボッコボコとか普通です(T_T)

だっちゃんも950まで行ったり、700まで下がったりと、ごぴまろ親分のお酒呑んだ頭の中位、ひどいです(笑)

ののどんさん

また、リセマラのヨダレが出てますよ!
かくして下さい(笑)

うわー山田マイニャンめっちゃ面白いけど、床で勝てるのかぁー?

Re: ここが妖魔界です ( No.456 )
  • 日時: 2017/06/04 20:15
  • 名前: 〒すけ (ID: bk7w.uK8)

ツチノコさん

うちの熊は凄いスキルの持ち主です。
お腹が痛い時は赤玉を届けてくれて、お尻とお腹を舐め回してくれます。
報酬に毛を毟りとりますので、それは愛嬌と思って下さい(笑)

ごぴまろ親分

今日セーラー猫の事を知る事は運命を感じますね。ご存知の様にセーラー猫も今では熊になりました(笑)
相変わらず可愛いです(//∇//)

だっちゃんさん

徳島では「苦しい」等の事を「せこい」と言います。名古屋のお友達に初めて言った時に何が「ケチ」なんと言われました。
後は通じるかわからないですが、「怠い」事を「しんだい」とも言います。

ののどんさん

しゃれこ婦人がプロデューサーとか凄い事になりそうですね。
因みに僕のプロデューサーはジミー大西さんです。真似をする為に常に髪をかいてますので、禿げました(笑)

Re: ここが妖魔界です ( No.457 )
  • 日時: 2017/06/04 20:29
  • 名前: ツチノコ (ID: Ku3rOgMq)

ごぴまろさん

せつなさんのサブデ
ータの名前はわたしも存じ上げでおりませんm(__)m

今、ランキング見ましたが、確かに本家軍のフミさんのptの赤鬼、ジバS,ふさふさんは、せつなさんも良く使われる妖怪ですね!

今晩、0時前にヒサさんのスレで番付表が出ると思いますので、そこで確認できるかと!

ごぴまろさん4位の右大臣ですね!
関白狙うんですか?

Re: ここが妖魔界です ( No.458 )
  • 日時: 2017/06/04 20:47
  • 名前: ごぴまろ (ID: eKfF5x/I)

ツチノコさん

ごぴまろ4位でしたか!
がずぼーさん
あきはさん
ひろさん
かな?後で見てみます(笑)

ではフミさんの確認お願いします、多分そうだと思うのです・・・

Re: ここが妖魔界です ( No.459 )
  • 日時: 2017/06/04 20:54
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: hzjYv9dj)

〒すけさん

なかなか楽しい方言ですね!
勘違いしそうですが(笑)

いやぁー久々に来ましたー!連勝!

現在13連勝中!875まで上げました(^_^)v
そうかぁー、最後のキーが山田マイニャンだったかぁー

前回カンストの時も、ししまる(チャージ魂×2)が最後のピースだったのですが、山田マイニャンなのか!?

10連勝以上すると、緊張感が半端ないッス!

休憩とりながら、立山呑み、バトルする!

ごぴまろ親分、早くドリバトで稽古を( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ここが妖魔界です ( No.460 )
  • 日時: 2017/06/04 20:59
  • 名前: ゾロ ◆NXo95RUO3E (ID: X9RYf9Nh)

皆さん、こんばんは^^

心配性なものですから、う〇こ いやッ ウコンを飲み過ぎ(3本)
調子こいて飲み過ぎたら残念な毛ッ果になりました・・
午後ようやく回復してきて、バトっていたら毛根な時間です( ゚Д゚)
つちのこさん、ご心配をおかけしました(^^ゞ


だっちゃんさん
りこママさんと同じCランクまで来ましたが、心境も状況も一緒です(笑)
せっかくレシピをいただいたのに、キャナ(うで)が伴っておりませぬ。。
なので自分もメモさせていただきました(笑)
もし同じPに当たったら、りこママさんだと思いパタンします(笑)


ののどんさん
迷い車タクシーありがとう御座いました(^^)/ ・・って、あれ!?
もしかして、違うタクシーに乗っちゃったかもです( ゚Д゚)
どおりで、自宅から遠く離れた仙台付近で降ろされたので、おかしい
なと思ったんです。。(笑)


SORAさん
初めまして、ゾロと申します。
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m


ごぴまろさん
今気づいたのですが、ごぴまろ親分の「まろ」は、高貴な方のお名前に
つ毛られる「まろ」だったのですね!( ゚Д゚)
はッ、ははあぁぁ・・m(__)m


さて、また明日から4時半起きで鼻水が垂れますので、本日はこの辺で
ドロンさせていただきますm(__)m

PS
望郷さん本当にニンニク畑に埋まってしまったのでしょうか!?
早く出してあげないと、体からにんにくの芽が出てしまいます。。



Re: ここが妖魔界です ( No.461 )
  • 日時: 2017/06/04 21:08
  • 名前: ごぴまろ (ID: eKfF5x/I)

ののどんさん

先ほどの説明はちょっと雑でしたね!
良く見たら158−132=26と云う事でこれでMAXです!

250回バトルするとMAXになります!
実際250回バトルは大変です!実は経験値玉で同じ効果が得られます!
例えば中経験値玉はバトル5回した事と同じとかです!
それと+26ですが、性格によっては+13と+13だったりします!
初めからこんなPTにしようとか決まっていれば厳選も性格補正も決まりますね!

本各的にやるのであれば同じ妖怪でも、複数体必要ですね!
このPTの時はこっちとか、そこまでやればツチノコさんの様になれますよ!
あっ!スポクラも大事です!
えっ?ごぴまろですか?はい適当にやってます(笑)

Re: ここが妖魔界です ( No.462 )
  • 日時: 2017/06/04 21:34
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: /MxQsMA1)

皆さんこんばんは(^-^)

だっちゃんさん。
ありがとうございます。
何とかメンバーが居たのでまずレベル上げからです(笑)
決めて魔王なんかレベル1でした(^_^;)
魂もまだまだ揃ってないのでバトルで行けるのは今週末くらいでしょうか('A`)
ですので、ゾロさん。
安心してください。
まだ当分の間は当たりません(笑)

ちなみに、皆性格は荒くれにしておいたのでいいんですか?
あまり関係無いのでしょうか(・_・)

Re: ここが妖魔界です ( No.463 )
  • 日時: 2017/06/04 21:39
  • 名前: ののどん (ID: ViNzPAJq)

ごぴまろさん

有り難う御座いますm(__)m
性格補正と経験値ボーナスはLV99上げしている時に毛を付けていたので大丈夫なのですが、LV60で固定された時も経験値ボーナスが有効なのかなと思った次第です。
LV99にしなくても、250回のバトル(又は経験値玉)と冠で先ずはOKという事ですね。
あと魂とスポクラですか。

妖怪の育成ドンマイです(^^;
因みに何と間違えましたか(笑)?


〒すけさん

大西さんの方ですか!
年末のとある番組ではいつも爆笑させて貰ってます。
今年はセーラー熊も出演ですか(笑)?


だっちゃんさん

リセマラは疲れます。
でもよだれが垂れる位、やりこんでしまいます(笑)
なんででしょう(笑)?


ゾロさん

ののどんの迷い車なら、東京湾とか、ケマモト村とか、全然違う場所に行くハズですから、ご乗車したタクシーはかなり優秀です(笑)

Re: ここが妖魔界です ( No.464 )
  • 日時: 2017/06/04 21:43
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: hzjYv9dj)

ゾロさん

毛根な時間でしたか!
朝早いですから、あまりむりだ城せずに、しっかりののどんさん見習って寝て下さいm(__)m

ののどんさん、どうやらいつも寝コロンブスらしいので(笑)

りこママさん

少なくとも、全部荒くれ、性格すなお、冠は全冠にしといて下さいm(__)m

ゾロさん、りこママさん、これでSまでいけなかったら、別パーティー紹介します(^_^)v

それだけ、強いですよ( ̄0 ̄)/

倒した後の、ぬらり神に注目!めっちゃ腹立つポーズします(爆笑)

ついに、900まで回復、うわー緊張感半端ないなぁー!

現在15連勝中(///ω///)♪

Re: ここが妖魔界です ( No.465 )
  • 日時: 2017/06/04 21:52
  • 名前: ごぴまろ (ID: eKfF5x/I)

ののどんさん

そう云う事で良いと思います、
因みにだっちゃんさんの武士猫×2、マスク×2、ひとまか、ノヅチPTを
フルボッコにした代表PT、カエルもお坊さんもレベル60位でした、
勿論全冠でもありません(笑)
お坊さん2体入ってますが、1体は荒くれ育成、必殺と攻撃のみ冠、
もう1体はずのう的育成、必殺と術のみ冠、そんな感じです(笑)

間違えた妖怪!
同じ妖怪なのですが、初期のステータスが違いました!
HPと素早さは低いのですが、力がちょっと高い・・・
こっちを荒くれ育成するはずだったのに、
力が低く、HPと素早さが高い方を荒くれ育成して仕上がってました(笑)

Re: ここが妖魔界です ( No.466 )
  • 日時: 2017/06/04 22:04
  • 名前: モーリー (ID: MWVuSjO5)

こんばんはーげりー!
皆さん、こんばんは。

今日はだっちゃんさんとごぴまろ親分さんの
メモリアルハーゲリーだったんですね。
おめでとうございます。
末長くお幸せに!


ののどんさん

昨日はののドーンちゃんさんの迷い車が
なかなか迎えに来てくれないので残業でした。
明日は早めに来て下さい。(笑)

あっ、jrさんは最近はテレビに釘付けです。(泣)


りこママさん

(((o(*゚▽゚*)o)))
オスカルりこママさんでデビューですか?
そしてスシを最初からやる?
やりますな〜。
毎日の献立考えるのも忘れずにね。
明日は「おでん」に決まり!


ツチノコさん

おー、ケータ1をご存知でしたか?
ちょっぴり嬉しいです。
そして私も神○川です。3分歩けばトーキョーです!
ちなみに私はフサフサですのでお間違えなく。(笑)


〒すけさん

ハー下痢ーの時にセーラー熊ちゃん派遣お願いします。


SORAさん

まだDS帰って来てないんですね。
ご両親の肩を揉んでハーゲリーと念じてみましょう!

Re: ここが妖魔界です ( No.467 )
  • 日時: 2017/06/04 22:10
  • 名前: ごぴまろ (ID: eKfF5x/I)

モーリーさん

残業お疲れ様でした!
昨日に続きまたハゲオロチアイコンの「モーリー」さんと対戦ありました(笑)
本当はモーリーさんではないかと疑ってみています!
なんせアイコンがハゲオロチなもんで(笑)