雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆)
  • 日時: 2017/08/01 12:14
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: nONgJBfE)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!
一時の沈黙から心機新たに復活です!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


最後に

妖魔界スレを作って頂いた友愛さん、本当に有り難う御座いました!
こうしてまた平釜平原が復活する事ができ、スレを更に更新出来る事となりました。
平釜平原をいつまでも愛して下さい。

平釜平原保存会一同


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.476 )
  • 日時: 2017/08/16 15:02
  • 名前: ダーク (ID: P5Lfd9Sk)

今あやとり様を倒す準備してます!
メンバーは左から時計回りでイッカク、ヒカリオロチ、ブシニャン、百鬼姫、心オバアか花さか爺、なまはげです!で今ふかーい漢方を集めています!
もしメンバーのアドバイスをお願いします!

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.477 )
  • 日時: 2017/08/16 19:00
  • 名前: ののどん (ID: Fbq3d8er)

皆さん、こんばんは。

今日辺りからYWCLに参戦しようかと考えていますが、とりあえず当たって砕けてきます!



ジャスティスさん

お久しぶりですね!
お元気でしたか?
また、消えてしまいそうな勢いですか(笑)?


ダークさん

まだ2週間ありますから、大丈夫そうですね。
頑張って下さい♪
ののどん、あやとり様未経験です(笑)


だっちゃんさん

☆ブシニャン☆さんは、今のままでも全く大丈夫ですが、腕を磨かれると、アーキングになってしまう可能性ありです(笑)


ごぴまろさん

週始めとは言え、元帥様が参加しないのは、みな納得されないのでは(* ̄ー ̄)ニヤリ
フルーツニャン、3種までオッ毛ーです!
ただこの時期は痛みやすいので、隠密魂持たせた壁役と一緒の方が安心です!( ̄- ̄)ゞ


ツチノコさん

新潟で発掘隊ですか、頑張って下さい!
ジバニャンズはスーパーサブに回ってますが、ジバニャンSはスタメン起用です。
ジバニャンズが出撃した時は何かあった時です(笑)


〒すけさん

今日でファイナルダンスですね。
色々な思いがあると思いますが、楽しんで下さい!
〒すけさんもPTは決まっている様ですね。
友愛さんとの平釜ツートップ宜しくお願いします
ののどん、隠密魂つけてGK頑張ります!( ̄- ̄)ゞ


友愛さん

参戦するPTは固まりましたか?
友愛さんと〒すけさんとの平釜タブルエースで頑張って下さい!


Setsuna ☆さん

これ以上PTの質を上げられると、ののどんのPT、1分持ちません(笑)
カップラーメン、ベビースター状態です(´・ω・`)


モーリーさん

家族サービス、これからです。
ひょっとしたら、ノーサービスでフィニッシュの可能性もありです!( ̄- ̄)ゞ


☆おのちん〇☆さん

こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m
Setsuna ☆さんに勝利したと伺いました。
30秒位は何もせず、ハンデ下さい(笑)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.478 )
  • 日時: 2017/08/16 20:37
  • 名前: ヘコキングX (ID: .C1F/6nW)

ごぴまろ親分
久しぶりに一戦ありがとうございましたm(__)m

あのptはYWCLに出場予定で練習してました!

内緒でお願いします(^_^;)

呪いの花子のケータより

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.479 )
  • 日時: 2017/08/16 20:43
  • 名前: ごぴまろ (ID: JF5M6flv)

ヘコキングXさん

やはりYWCL参加されるのですね( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらPT迷走中・・・

ではご武運を・・・・

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.480 )
  • 日時: 2017/08/16 21:08
  • 名前: だっちゃん (ID: xLriac/S)

モーリーさん

ちわっち!
久々にバスターズやりたいっす!

おのちん○さん

大人の秘密基地に始めて足を運んでみましたが、皆もじゃの香りまんさいですね!
スレ主のヒサさんがハゲている、という情報は掴んでましたが、ヒサさんと会えないという残念な毛っかに(涙)

ひろみさんがスレ主だったら、大人の○○基地と、やはり放○禁止用語が飛び出したのでは?と思っておりますm(__)m

ダークさん

遅くなりました!
あやとり様を100回以上倒した、だっちゃんですが、確かパーティー

前衛

いざなみ
影おろち
やまたん

後衛

ブシニャン
光オロチ
なまはげ

基本的なあやとり様攻略、全体に必殺技攻撃で、この布陣、勝率が20回戦って1回負ける程度でしたが、参考までに( ̄▽ ̄)ゞ

ののどんさん

優勝目指して頑張って下さい!
何が起こるか分からないのが勝負事!
だっちゃん昔、安西先生という人にこんな事を言われました!

「諦めたら、そこで試合終了だよ」

はい!チャンスあります(^-^)/

ペコちゃん

参戦するんだ!よーし盛り上がってきたぞー!
うん?!だっちゃんは応援担当ですが(笑)

ごぴまろ親分

早く!エントリーを(笑)
ミカンニャン使ってもいいですから!

そりでは、鳥羽一郎から

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.481 )
  • 日時: 2017/08/16 21:35
  • 名前: ダーク (ID: P5Lfd9Sk)

ののどんさん
そうだったのですか!?
僕も初めてなのでちょっと緊張?してます!笑
だっちゃんさん
100回以上!?凄すぎますよ!笑
メンバーについてやまたんいませんので似せパは無理ですね笑でもありがとうございます!

あとそろそろ寝ます!お休みなさい!

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.482 )
  • 日時: 2017/08/16 21:41
  • 名前: 友愛 (ID: 9IsmNOag)

おのちんさん
はじめまして。よろしくお願いします。

皆さんへ
自分は今大人の秘密基地に行けない状態にあります。何か動き等ありましたら、ご報告よろしくお願いします。面倒ですが、フレコもここにてご記入ください。すみませんが、よろしくお願いします。
あ、出禁食らった訳じゃないですからね。落ち着いて〜

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.483 )
  • 日時: 2017/08/17 01:56
  • 名前: 〒助兵衛 (ID: SIdalt70)

燃え尽きました…
悔いも残らず満足に終わりました…
来年の目指すべき形も分かって、とても充実した一年を過ごせました(^_^)

モーリーさん
おのち◯さん

思いっきり楽しむ事が出来ました^ - ^
ありがとうございました(^ ^)

ダークさん

初めて倒した時のPTは忘れましたが、極楽玉を取る為に最速PTを組みましたが、ブシニャン五体の花咲一体です。
速さの勝負なので、あまり楽しくはないですよ(笑)

ののどんさん

明日から燃え尽き症候群確定です(笑)
友愛さんはわかりますが、〒助兵衛をエースとか言いすぎですよ(^^;)
〒助兵衛はボールマンみたいな裏方ですから(笑)

明日から現実に戻るのが嫌ですが、只今より眠りにつきます(笑)
おやすみなさい(-_-)zzz

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.484 )
  • 日時: 2017/08/17 03:48
  • 名前: ヘコキングX (ID: fdLLV4ba)

〒すけさん
泡ダンスお疲れさまでした!

ゆっくり休んでYWCLに備えて下さい(^_^)

おやすみなさいzzz

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.485 )
  • 日時: 2017/08/17 06:07
  • 名前: ダーク (ID: 8hNwEM.e)

おはようごさいます!
一応漢方集めで9.10個集めましたけどもっと集めた方がいいですか?

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.486 )
  • 日時: 2017/08/17 13:00
  • 名前: ののどん (ID: RsJzZgRc)

皆さん、こんにちは。


〒すけさん

お疲れ様でしたm(__)m
来年に向けての目標が出来れば、また1年楽しみになりますね。
YWCLがあるので、燃え尽き症候群になるのはまだお早いのでは?(* ̄ー ̄)ニヤリ


ヘコキングXさん

YWCL、エントリーされましたね!
『平凡プレイヤー』??ほへ?

ごぴまろさんと番付表の上位で浣腸をし合っていたのは何処の何方でしょう(笑)?

対戦の際は宜しくお願い致します!( ̄- ̄)ゞ


ダークさん

う〜ん、どうでしょう?
アドバイス出来ず、スミマセン。


だっちゃんさん

YWCL、リアルに全敗する可能性大です(笑)

☆ブシニャン☆さんとのジバニャンズ戦リベンジマッチ、1体も落とせませんでした...
苦手な数字化すると3戦合計0-18でコールドゲームです!はい!


ごぴまろさん

教えて下さいm(__)m
バトル開始して、相手の方がサークルをクルクル回して、一通り相手のターンが終わっても、こちらの妖怪にターンが回らず、気がついたら妖怪がいなくなっていたという、恐ろしい怪談話の様な事が多々あります。

Setsuna ☆さんが仰っていた『行動順』は文字としては分かりますが、頭の中では全く理解出来てません。

ごぴまろさんもYWCLに参加される立場としてアドバイスし難いかと思いますが、ここは敵にステーキセットとサラダバーを贈るつもりでご教示頂けると幸いです。
あとヤドコオモリをお土産に付けます!

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.487 )
  • 日時: 2017/08/17 14:25
  • 名前: 〒すけ (ID: Bq5KUf1B)

皆さんこんにゃちは♪( ´θ`)ノ

朝は昨日まで踊りの順番が来るまで休憩する為に近くの店の駐車場を借りてたので、そちらの清掃と挨拶、最終片付けと行ってました。
今年の阿波踊りか終了した事を改めて実感しました(^^;)

ダークさん

漢方は1回のあやとり様でしたら10個も要らないですが、回復はケチらず良いものを使うか、逆にやられてから漢方で全回復復活が望ましいですね

ヘコさん

参加してくれたのですね(^ ^)
待ってましたよ!!

ののどんさん

ここから遂にYWCLに参加する時間がとれます(^ ^)
ののどんさんは早くも対戦されてますね。
お互いに灰になるまで頑張りましょう(笑)

現実に戻り、只今から玉部に行ってきます(涙)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.488 )
  • 日時: 2017/08/17 15:36
  • 名前: ダーク (ID: 8hNwEM.e)

ののどんさん
いいえ!大丈夫です!
〒助さん
ちょっとゲームオーバーするのが怖いので笑一応20個ぐらい集めます!笑

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.489 )
  • 日時: 2017/08/17 15:45
  • 名前: ドラキング (ID: izp4YRda)

昨日いつものように3DSをやってたら、3DSを閉めたときに上画面と下画面を繋いでいる所が何故か折れましたw一応3DSは出来るのですが…どうしてこんなことに(泣)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.490 )
  • 日時: 2017/08/17 16:33
  • 名前: だっちゃん (ID: kwpCGPga)

こにゃにち!

ちかれましたね!鳥羽一郎は。
早速呑んでます(>_<)うみゃー!

ドラキングさん

もう来ないかと心配してしまいましたが、来てくれて嬉しいです(笑)
そして、DSの状態がよくわからないのですが、上と下外れた状態でプレーできてるのでしょうか?
髪係り(神がかり)です!

ダークさん

だっちゃんパーティーは、必殺技6回打てれば勝てるので、かんぽーは使いません!
神風アタックです!
うーん、戦い方を伝えられないのが残念(>_<)

ののどんさん

目指せ!一勝ではなく、目指せ!1体になってますか!
ドンマイです!

だっちゃんが悪口で仇とりに行きますので、ご安心を!

〒すけさん

丹下団平さんからの一言です!

「だてー(立てー)だずんだ(立つんだ)〒ー(ジョー)!」

燃えつきるのは、ハート、そして燃え尽きない、欲求の為に、


「だてー(立てー)だずんだ(立つんだ)〒ー(ジョー)!」


と言う事で、来年も浴衣美人を探す為、太鼓叩きましょう!
だっちゃんも、浴衣美人ぷにぷにに参戦します!

友愛

大変だど!ヒサさん所のスレで対戦時間や相手決めるスレがあるんだけど、そこに書き込めなかったら、友愛ってどうやって対決するの?
今回フレバトだぞ(^_^;)
ちなみにあやさんも同じですよー
もう、始まってますからねー(T-T)

〒すけさん、二人の引率お願いしますねー(笑)

ごぴまろ親分、早くエントリーを!

平釜平原「ご」参加!

多分これでオッケーかと(笑)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.491 )
  • 日時: 2017/08/17 17:05
  • 名前: ごぴまろ (ID: HosKA3t4)

皆さん、こにゃにゃちハ〜下痢〜〜〜!
平釜平原のアイドルごぴマロニ―ちゃんXどんです!
もはや誰だか分からない(笑)

〒す毛兵衛さん

泡泡ダンスで燃え尽き全部抜毛たんですね!お疲れ様でした!
これからはバトルにハゲんで下さい!

ダークさん

あやとり様倒したのはかなり前なので何回倒したか、
どんなPT使ってたかまったく毛憶が有りません(笑)

ののどんさん

ん?どう云う事かな?
PTも動かし方も分からないの何ともですが、
こちらが一度も攻撃しないで全滅したんですか?
行動順を熟知してる方が閃光魂2っ3っ使って色々やりますが、
こちらが一度も攻撃しないで全滅はどうかな???
詳しくはせつな姫が担当です!

あっ!
ごぴまろかなり前に「あっかぁ〜〜ん」を6連発食らって全滅した事あります(笑)

ドライキングさん

DS大丈夫ですか?
ごみまろ、娘が池に水没させて御臨終になった3DSLL飾ってあります(笑)

だっちゃんさん
そして、ごぴまろにエントリーを進める皆さん!
エントリーって何ですか?
ごぴまろ食べた事ありません・・・
それは美味しいのですか?
多分埼玉県では売ってません!
ののどんさんは何処で買ったのかな?

あっ!ネット通販か!
てか、ごぴまろパソコン出来ません!
ファミコンなら少し出来ます!

詳しい方がいたら教えて下さい(笑)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.492 )
  • 日時: 2017/08/17 18:21
  • 名前: ののどん (ID: J4xyZi5e)

〒すけさん

初日から灰人です...
燃えカスすら残ってません(笑)
〒すけさんなら、いい勝負ができると思ってます。
頑張って下さい!


だっちゃんさん

目標切り替えます。
順位表をリバースした時にトップの位置にいるようにします!( ̄- ̄)ゞ


ごぴまろさん

トイレに籠って頭を整理しました。

@例えば相手の閃光魂を持ったブリー隊長がブシニャン等に取り付く事で全ステータスが大アップします。
(ブリー隊長×2、ブシニャン×2とします)

Aそれによって、通常の行動順がこちらの妖怪を上回り、挑発魂をつけた壁役が攻撃されます。

Bマズイと思い焦ってサークルを回すと、こちらのターンで本来攻撃する順番の妖怪が後衛に回ります。

C後衛に回った妖怪の攻撃ターンになってますが、後衛の為、攻撃出来ません。

Dそうこうしている間に、攻撃ターンが来ない前衛に回った妖怪が落とされ、全ターン終了します。

E後衛の妖怪が前衛に戻りますが、次のターンに移っており、相手の素早さが上なので、攻撃され全滅します。

これが、『気がついたら妖怪がいなくなっていた』という、怪談話の全容ですね。

エントリー、川原でボーっとしていたら、川上からどんぶらこって流れて来ました。
3名分あったので、1つはののどんが貰い、1つはきれいに掃除した☆ブシニャン☆さん邸に置き、最後の1つはののどん迷走便でごぴまろさんにお届け中です!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.493 )
  • 日時: 2017/08/17 18:51
  • 名前: 友愛 (ID: WswkUq8u)

だっちゃんさん
エントリーはしてる毛ど...

誰か対戦相手決めるスレに行ってくれませんか??

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.494 )
  • 日時: 2017/08/17 19:05
  • 名前: ヘコキングX (ID: GimnReow)

友愛さん
はじめまして!

私でよければ今から対戦したい胸を書き込んでおきましょうか?

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.495 )
  • 日時: 2017/08/17 19:09
  • 名前: 友愛 (ID: WswkUq8u)

ヘコキングXさん
はじめまして
ヘコキングさんにご迷惑がかからないのであれば、是非お願いしたいのですが...
エントリーはしてますよ

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.496 )
  • 日時: 2017/08/17 19:13
  • 名前: ヘコキングX (ID: GimnReow)

了解です!

では友愛さんの希望あれば教えて頂けますか?

書き込みに行きますよ!

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.497 )
  • 日時: 2017/08/17 19:17
  • 名前: 友愛 (ID: WswkUq8u)

希望は特にありませんが、対戦相手等決まっていることがあれば教えていただきたいです。すみません。

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.498 )
  • 日時: 2017/08/17 19:22
  • 名前: ヘコキングX (ID: GimnReow)

対戦相手はYWCL専用スレで 「○○さん、今から対戦出来ますか?」って具合にリアルタイムで募集していす。

フレコリストからランバト遊んでるいる方に募集掛けてる感じです!

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.499 )
  • 日時: 2017/08/17 19:37
  • 名前: ヘコキングX (ID: GimnReow)

友愛さん

今、専用スレに友愛さんが対戦したいって事を書き込んで来ました!

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.500 )
  • 日時: 2017/08/17 19:54
  • 名前: 友愛 (ID: WswkUq8u)

なるほど。ありがとうございます。あと、お手数ですが皆様に自分のフレコをお伝えください

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存