雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆)
  • 日時: 2017/08/01 12:14
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: nONgJBfE)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!
一時の沈黙から心機新たに復活です!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


最後に

妖魔界スレを作って頂いた友愛さん、本当に有り難う御座いました!
こうしてまた平釜平原が復活する事ができ、スレを更に更新出来る事となりました。
平釜平原をいつまでも愛して下さい。

平釜平原保存会一同


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.226 )
  • 日時: 2017/08/09 10:19
  • 名前: (?)すけ (ID: qAvhYfj.)

ダークさん

貫き通して下さい(笑)

あやさん

〒←郵便で出て来ます(笑)
ややこしくてすいません(^^;)
ランバト宜しくお願い致しますm(__)m
なんでも話してくれて大丈夫なので、聞いて下さいね(^.^)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.227 )
  • 日時: 2017/08/09 11:12
  • 名前: ダーク (ID: vgmkoMsY)

〒すけさん
はい!笑

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.228 )
  • 日時: 2017/08/09 11:35
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dQfl2jGO)

こんにちゎ〜

そー言えば、
コチラの皆さまは【トリップ】無しですね。
まぁ、
その分【頭がスリップ】してるみたいだから大丈夫ですね〜(笑)
(−−〆) ...ヒサビサノ トウジョウデ ブッコム ドキョウw

...で、アークキングはまだ居ないのですか?


ダークさん
Pt編成に苦労してます?
マルチに勝てるPtを目指そうとすると、Pt編成だけじゃ成り立ちません。
腕が必要っす♪ (あと...運が少々w)

ただそれは、
経験を重ねて身に付くものなので、意識しなくても大丈夫!

最初は、
@全6体の連携 (攻撃、守り、サポート、回復、妨害がスムーズに繋がるか?)
A行動順 (相手にスピード負けしない流れになってるか?)
この2つを意識して、
仮想敵(相手)を絞って組んでみるとイイですよ〜

ランキング表に載っているPtを真似てみるのも、一つの手。
逆に、掲載Ptのコンセプトを理解した上で、対策Ptを組んでみるのもイイかも?
もし、
掲載ptのコンセプトが判んない場合は、
ココの(頭の使い過ぎで毛根が死滅寸前の)お父さん達に尋ねてみるとイイですよ(笑)
きっと、
【毛取り足取り】丁寧に教えてくれるハズです♪

お父さん達ぃ〜
そーゆーコトで、オッ毛〜ですよね?

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.229 )
  • 日時: 2017/08/09 11:57
  • 名前: 〒すけ (ID: qAvhYfj.)

Setsuna☆先生

トリップって何ですか?

紙とかを止めるもの…クリップ
唇の保湿…リップ
プロレス技…ドロップキック

やはりわかりましぇん(^^;)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.230 )
  • 日時: 2017/08/09 12:12
  • 名前: ダーク (ID: vgmkoMsY)

Setsunaさん
ほうほうわかりました!分かりやすくしてありがとうございます!

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.231 )
  • 日時: 2017/08/09 12:19
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dQfl2jGO)

〒すけさん

...え? マジ知らないの?
アタシの名前とIDの間に【◆eRZ.....】って文字列ありますでしょ?
コレがトリップです。
なりすまし防止の識別記号です。
この掲示板の利用の仕方にも書いてあると思いますがw

名前の後に、
小文字で【#】を打ち、任意の文字を打ち込むだけで変換されます。
この任意の文字は、大文字・小文字・英数・漢字等、な〜んでもオケっす!
「こんな文字列が表示されるよーにしたい」って希望があれば、
調べてくれるサービスも有るよん♪(確か有料)

はるパパさんのトリップは、
フレンドさん(Imarioさん)提供の御洒落さん♪

気を付けなきゃいけないのが、
大人の秘密基地には、この機能がないので、
間違って打ち込んで、晒さないよーに!

( ̄▽ ̄〆)  ケイケンシャハカタル(笑)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.232 )
  • 日時: 2017/08/09 12:54
  • 名前: 〒すけ ◆tr.t4dJfuU (ID: rSC5Xyls)

Setsuna☆先生

ありがとうございますm(__)m
ハイ、本当に知りませんでした(笑)
シロップなめてました(笑)

只今から夜の本番に向けて準備に入りますので、レスは夜中までできませんm(__)m
では、はちゃけて来ます(阿波弁)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.233 )
  • 日時: 2017/08/09 15:52
  • 名前: あや ◆75Ilw0PY2s (ID: ce6VoUsF)

質問いいですか?他の掲示板(対戦板など)を見てほとんど人がいなかったんですが、ここの住民同士の対戦とかはあまりしてないんですか?あと、ランバトやってる皆さんはどんなパーティー使っていますか?

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.234 )
  • 日時: 2017/08/09 16:14
  • 名前: ダーク (ID: vgmkoMsY)

あやさん
自分が言うとおかしいですけど対戦とか言えば出来ます!実際僕も花さか爺の解放で交換してもらいました!
ランバトのメンバーは右回りですので左からヒカリオロチ、ガマンモス、ブシニャン、とらいあんぐる(認MEN)、うんがい三面鏡、キズナースです!
(勝率が高いメンバー)一応載せておきます!

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.235 )
  • 日時: 2017/08/09 16:55
  • 名前: 神龍(改) (ID: piJBLmpp)

あやさん

はじめまして。
ランバトで使っているデッキをいくつか紹介します。

@AB
CDE

一つ目 サボリーパ

@やめたい師 えんらえんらの魂
Aつらがわり えんらえんらの魂
B難怪
Cもうせん和尚 えんらえんらの魂
D難怪
Eむりだ城 挑発魂

解説
サボらせて妖気吸収して必殺連射するだけの脳筋デッキです、と見せかけてつらがわりがいるので不意打ちすることが可能です。案外これだけでもサボります。


二つ目 脳筋ブシニャンつらがわりパ

@やめたい師 えんらえんらの魂orモレゾウの魂or影オロチの魂
Aつらがわり えんらえんらの魂
Bアペリカン えんらえんらの魂×2
Cブシニャン いのちとりの魂
Dブシニャン いのちとりの魂
Eむりだ城 挑発魂

解説
つらがわりで不意打ち後、アペリカンがやめたい師かブシニャンの隣にいることを願います。やめたい師が一体いるだけでも結構さぼるので便利ですね。妖気たまり次第かつおぶし斬り連射。


三つ目 フシギーパ

@犬神 モレゾウの魂
Aもうせん和尚 モレゾウの魂
Bやめたい師 モレゾウの魂
Cえんらえんら えんらえんらの魂
D犬神 影オロチの魂
Eうんがい三面鏡 えんらえんらの魂

解説
最近このデッキにはまりつつあります。犬神が二体いるためブシニャン、ボー坊、しどろもどろ、ダークニャンに強いです。もうせん和尚かやめたい師のスキルの効果でさぼらせるかとりついて妖気吸収後、必殺技を少しずつ連射します。モレゾウの魂があるため、安全に打ちやすいです。えんらえんらは黒鬼の弱点を付けます。うんがい三面鏡はバランスがよくスキルも優秀。なんか好きです。


ののどんさん

ありがとうございます。



Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.236 )
  • 日時: 2017/08/09 16:51
  • 名前: ごぴまろ (ID: M8swsrm8)

皆さん、こにゃにゃちわ!
髪の毛もじゃもじゃ、ごぴマロンちゃんです!

埼玉県南部暑かったです・・・

あやさん

始めまして、ごぴまろです!
あやさんはランバトをやられているのですか!
こちらのメンバーは毛の話しばかりしてますが、
一応ランバトの番付常連さんばかりですよ!
Setsuna ☆さんご存知ですか?
他スレのスレ主さんですが、
この方は対戦女子日本一のお方です!
赤鬼とふさふさんのPTが有名です!

〒すけさんと、おのちん〇さんも番付載ってますね・・
ツチノコさん、ひろみさん、ヘコキングXさん辺りはお休みかな?
家帰ったら番付見てみよっと(笑)



Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.237 )
  • 日時: 2017/08/09 18:18
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dQfl2jGO)

それは...れおママさんが作ったイメージです!

基本的に、
アタシは平和な時間帯(=昼間)だけのプレイです。
鬼時間(=深夜時間帯)の猛者さん達には遭ってませんから(笑)

もぉぅ!
日本一とか、女四天王とか...イヤン♪

アタシ的には、
【ぁゃCo☆NG】姐さんを推しますゎ、推しまくっときますゎ(笑)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.238 )
  • 日時: 2017/08/09 19:02
  • 名前: ごぴまろ(潜行中) (ID: yQGPZeQR)

せつな姫

またまた、柄にも無くご毛ん尊を!
(また=股間ではありません・・・一応注意しておきますw)

せつな姫は男女問わず日本一です!
あきはさんもミーバースで言ってました・・・

【ぁゃCo☆NG】さんごぴまろ違う意味で一推しです!
次回のハーゲーB総選挙、ごぴまろ全財産叩いてCDいっぱい買って、
【ぁゃCo☆NG】さんに全部投票します!
年末の紅禿歌合戦で【ぁゃCo☆NG】さんがセンターに立ち、
タッチペンで、だっちゃんさんの禿げ頭つついてる画面を想像したら、
鼻水垂れて来ました(笑)

端の方で焼酎の空瓶握り締めて、けん玉振り回してるオヤジがいたら、
それごぴまろです!
後ろ方で迷い車に乗りながら「ニャニャニャ」ってうるさいオヤジがいたら、
それののどんさんです!
画面の下の方に縄文土器が転がっていたら、
それツチノコさんです!
画面には映りませんが、トイレで異臭騒ぎが有ったら、
それモーリーさんとヘコキングXさんがバトってます!

そしてミカンニャンが言いました!
「臭いんです毛どぉ〜〜〜〜〜〜」(笑)

ゾロさんも久し振りに来てますね!
随分と遠回りをしていた様で・・・
ごぴまろ荷物を運んでもらう際は、
ののどん急便と、ゾロ運輸には頼まないと毛めてます(笑)




Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.239 )
  • 日時: 2017/08/09 19:44
  • 名前: あや(以下略) ◆75Ilw0PY2s (ID: 8iGajyrH)

ダークさん
耐久パーティーですか‥‥みとめんが初期配置にいないのは相手の回転を見て後出しで止めるためですかね?自分はある実況者の初期配置を強力にする方法をとっていたんですが、そんなことされたら対策もなり立たず、じわじわとなぶり殺しにされるかたちになりますわぁ‥‥

神龍(改)さん
こちらこそ初めまして。つらがわりには一回しか負けたことはありませんが、さぼらせと必殺パーティーの要素も取り入れたら相当やばいことになりそうですね。つらがわりの弱いイメージが消し飛びましたよ。

髪の毛もじゃもじゃごぴマロンちゃんさん
そんな人たちだったんですか‥‥いいですねーいつもはふざけてるけど実は強いって中二心をくすぐられますわぁ。

setsuna☆さん
初めまして。あゃ co☆ngさんですか‥‥名前が若干ゃ私と被ってますね。というわけで名前を変えて見ました。呼び名は今までと同じでいいです。

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.240 )
  • 日時: 2017/08/09 20:13
  • 名前: ごぴまろ(潜行中) (ID: yQGPZeQR)

あやさん

中二ですか?

このスレを作った時、
ごぴまろ=小五のオカマ
だっちゃん=中二のオカマ
でした(笑)

因みにだっちゃんさんハゲてます(笑)

言い忘れました!

ひろみさんも他スレのスレ主さんで元帥何度も取ってるオヤジです(笑)

ご存知かも知れませんが、過疎って行く2の世界で頑張っている4大スレ!

大人の秘密基地=ヒサさん
百鬼姫友人帳=せつなさん
深夜の対戦酒場=ひろみさん
平釜平原=〒すけさん

ここと、この関連スレに全ての猛者猛者さんが居ると言っても過言ではありません・・・
ここ2,3週間お休みの方が多い様ですが、誰かが声掛けて、
ランキングジャックやるよぉ〜〜〜って言ったら、番付の上位大半埋まります!

そして、だっちゃんさんハゲてます・・・・

あやさんは何者かな?かなりのやり手?
頭ハゲてます?
だっちゃんさんはハゲてます!

最後に一言!
だっちゃんさんはハゲてます!
(笑)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.241 )
  • 日時: 2017/08/09 21:11
  • 名前: ダーク (ID: vgmkoMsY)

あやさん
いやただのとゴリ押しパです笑
でもけっこう強いです笑
では寝ます!お休みなさい!

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.242 )
  • 日時: 2017/08/10 00:32
  • 名前: さくら (ID: t4Zz1ty4)

@平釜平原の皆様

遅ればせながら…
新スレおめでとうございます♪

こちらのスレでの皆様のやりとりは,仕事で疲弊した精神を回復してくれます…
特に,ごぴまろさん&だっちゃんさんの漫才が(笑)

最近,ほとんどランバトインできず,フレンドさんとのマッチングもここ二週間でかずぼーさんとれおママさんだけ…。
寂しい限りです。

こちらのスレと大人の秘密基地,百鬼姫友人帳,対戦酒場には目を通しております。

あと…だっちゃんさんには歯が立たないと,どのスレに書き込んだらよいのでしょうか?(笑)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.243 )
  • 日時: 2017/08/09 23:21
  • 名前: ごぴまろ(潜行中) (ID: yQGPZeQR)

さくらさん

今晩みゃ!

またまた大者さんが来ましたね!

(また=股間では有りません!注意!)

最近、深夜のひろみさんや百鬼姫のせつな姫が、

ガンガンぶち混んでくるので、冷や冷やしながら監視してます(笑)

だっちゃんさんの「しじみ」が可愛く思えてくる程です・・・

本日はだっちゃんさんは麻雀しながらハゲてて、

〒すけ兵衛さんは、物乞いダンスの太鼓叩いてるので、

ごぴまろ事務所当番です!

と言っても、焼酎呑みながらテレビ見てるだ毛ですが(笑)

ランバトですか・・・

ごぴまろも最近やってないですね・・・

屁こキングXさんへのメッセージを込めた、おなら6体のままです(笑)




Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.244 )
  • 日時: 2017/08/10 00:43
  • 名前: ツチノコ(ぴか中) (ID: qr3tVJ2.)

皆様、こんばんワイルドだろ!

ごぴまろさん

事務所当番お疲れ様です!

いいち○持って遊びに来ました!
今仙人まで上がってしまい、これから縄文土器使おうかと思いましたが、なんだか疲れたのでさてどうするか…

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.245 )
  • 日時: 2017/08/10 01:08
  • 名前: 〒すけ (ID: ko0RaMR4)

皆さまこんばんミー(^ ^)
阿波踊り初日を終えて帰って来ました(^^;)
体ボロボロの中只今法被の洗濯待ちです(笑)

ごぴまろ親分

事務所当番ありがとうございます^_^
これからは毎日来て下さいね♪
ランバトも親分が居ないと淋しくて浣腸が出来ないじゃ無いですか(笑)
明日も帰りはこれぐらいです(^^;)

あやさん

結構猛者さんの臭いがプンプンしますね。
あっヘコキングXさんは凄い匂いを発しますのでお毛を付け下さい(笑)

さくらさん

だっちゃんさんの無敗伝説はあちらこちらで言いふらして下さい。
本人も喜びますのでお願い致しますm(__)m

ではでは、また明日も宜しくお願い致しますm(__)m
(股=またでは無いですから(笑))

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.246 )
  • 日時: 2017/08/10 02:33
  • 名前: ツチノコ(ぴか中) (ID: qr3tVJ2.)

〒すけさん

阿波おどり初日お疲れ様でした。
たま部も対応しながら、家族サービスもやりながら本当に大変ですね!ツチノコ頭が下がります。どうか楽しい思い出に残る夏にして下さい!ハゲながら応援してます!ハゲれーヅラ飛ばせー!(笑)

そりでは皆様、お休みなさーい
(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.247 )
  • 日時: 2017/08/10 06:40
  • 名前: ダーク (ID: wJY9NOKk)

おはようございます!

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.248 )
  • 日時: 2017/08/10 09:41
  • 名前: 〒すけ (ID: ko0RaMR4)

おはようございます^_^
本日も暑いですね(^^;)

だっちゃんさんは脱衣麻雀で負けて全ての衣類と産毛をとられ、ブルーシート邸に駆け込んだとお伺いしましたが大丈夫なのでしょうか?
〒ロンが神龍に頼んだパン◯ィーを渡したのですが(笑)

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.249 )
  • 日時: 2017/08/10 10:45
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: FPHTla//)

あやさん

初めまして♪ <(_ _)> ドーゾ ヨシナニ

御名前はイジらなくて大丈夫ですよ〜
ぁゃCo☆NGさんが、カキコする時は、(大体)【ぁゃ昆布】とかですから(笑)

...で、
「キャッハー♪」と、ふ〇っしー的ノリで御登場されますので、
御本人かどーか、直ぐ判ります(笑)

御本人曰く、
「酒飲みババァ」とのコトですが、
アタシの印象では、
癒しボイス(関西弁)の可愛らし〜御姉様です♪ (You Tubu像)

あやさんは...中2?
アタシ中3♪ (受験勉強しながらプレイしてます。 器用でしょw)
もし、マッチングしたらヨロシクねっ!
・元祖=せつな
・本家=フミ
アイコンは...大体【百鬼姫】です。

Re: ここが平釜平原です!その19(平釜平原の絆) ( No.250 )
  • 日時: 2017/08/10 11:03
  • 名前: 〒すけ (ID: ko0RaMR4)

ノコさん

大変ですが、やはりこれをしなければ夏を感じれません。
性◯帯をブラブラくすぐります(笑)
最高の夏にします^_^
勢いでヅラも飛ばしまくります(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存