雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/08/14 05:58
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: rg6kM0Et)

お陰様で6スレ目です!
妖怪ウォッチ2よりお引越ししました
旧「パパママ雑談会」でございます。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 122097136646
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...smile 438222437610
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098(対戦用)
182208574957(バスターズ用)
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。

沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.326 )
  • 日時: 2015/07/29 22:40
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: LktuOYy7)

よし京さん
お願いします!
私も子供の2データに登録なので
時間掛かりますが大丈夫ですか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.327 )
  • 日時: 2015/07/29 22:43
  • 名前: まこ (ID: qdu0PCsF)

お部屋見つからないです>_<

また次の機会でお願いします^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.328 )
  • 日時: 2015/07/29 22:45
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 51LeiU7r)

クレアさん、大丈夫ですよぉ!
では、余裕みて、23時15分に募集中で待機してお待ちしますので、もしまだ移動完了してなかったら、とりあえずご連絡くださいまし!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.329 )
  • 日時: 2015/07/29 22:49
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 51LeiU7r)

あと、ヤミマロお出しするので、エメラルニャンを交換お願いします^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.330 )
  • 日時: 2015/07/29 22:50
  • 名前: タロウ (ID: i/TUBkpf)

>>327

えええーーー!
23時からじゃないんですか?
すぐプリズン極モード部屋作ります!(`・ω・´)キリッ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.331 )
  • 日時: 2015/07/29 22:51
  • 名前: まこ (ID: qdu0PCsF)

タロウさん
すいません。るうパパさん宛です>_<

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.332 )
  • 日時: 2015/07/29 22:51
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: eU8iTq3y)

まこさん

すみません。あきはさんとペア狩りでロボ行ってました。
サクッと終わらせたかったみたいでしたので(;^_^A

あきはさん

ありがとうございました(≧∀≦)
ヘタレたプレイングですみません。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.333 )
  • 日時: 2015/07/29 22:52
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 51LeiU7r)

クレアさん
取り急ぎ、今お借りした6体登録させていただきますね!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.334 )
  • 日時: 2015/07/29 22:54
  • 名前: タロウ (ID: i/TUBkpf)

プリズン極モード募集したらすごい人が来てくれたのでちょっと行ってきます!(`・ω・´)キリッ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.335 )
  • 日時: 2015/07/29 23:02
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: N.yMDbLr)

るうパパさん

ロボニャン討伐お手伝い頂きありがとうございました。
やっとです泣
るうパパさんの素晴らしいプレイについていくのが必死w
ていうか逃げるのが必死w何の役にもたてず失礼しました。
ありがとうございました。

クレアさん
頂いたものが最高なんです!!!!
強い!かわいい!固い!
使いこなせるようがんばります。
辞典もおかげさまで震えております!
子供たちもたのしみにしている為まだあけてないのですが
自分があけない様にするのが大変!もうあけたい!!!!
たぶん朝まで待てません。。。。
ここまでたのしい思いをさせて頂いているのも クレアさんの
おかげです。親子ともども感謝しきれません!
ありがとうございました。

るうパパさんにロボ討伐して頂きました。
わたしが使ったのはもちろん頂いた妖怪です!
クレアさんとも是非プレイしたいです。
その前に腕を上げないといけませんがw

タロウさん
わたしの声はアゲアゲハではなくジミーですw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.336 )
  • 日時: 2015/07/29 23:04
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: LktuOYy7)

よし京さん
すみません!ヤミマロとエメラル
忘れていました(・ω・;A)アセアセ…
さっきの5体は登録完了しました!
いらっしゃいましたら再度
お願い致します〜!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.337 )
  • 日時: 2015/07/29 23:07
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 51LeiU7r)

募集中で待機してお待ちしておきます!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.338 )
  • 日時: 2015/07/29 23:09
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vk7ArQrr)

こんばんは^ ^

るうパパさん、ご覧になってますかね。
えんどうあやさんと一緒にお待ちしてますが、おいでになれそうでしょうか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.339 )
  • 日時: 2015/07/29 23:13
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 51LeiU7r)

クレアさん
ヤミマロお出しするので、エメラルニャンお借りして、一旦切断!
登録終わり次第、交換募集中で待機しておきます!その後、順次返却という流れで、宜しくお願いします^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.340 )
  • 日時: 2015/07/29 23:33
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: LktuOYy7)

よし京さん
ありがとうございました!
無事にレジェンド全て解放できました!
時間がかかってしまい
申し訳なかったです(´;ω;`)

この後ボスミッションの予定でしたが
旦那がガタガタ文句言っているので
ちょっと今日厳しくなりました。
お約束していた皆さま
すみませんです(´;ω;`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.341 )
  • 日時: 2015/07/29 23:34
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 51LeiU7r)

クレアさん
たくさんの貴重な妖怪ありがとうございました!
今日は、クレアさん1人対数人の暑苦しい叔父様ばかり相手で、たいへんだったと思います!お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!
また、今後ともさすらい荘の住人としてお世話になりますので、宜しくお願いします^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.342 )
  • 日時: 2015/07/29 23:35
  • 名前: まこ (ID: qdu0PCsF)

クレアさん
了解しました^ - ^

たろうさん
お疲れ様でした^ - ^
どうやら蹴られたみたいなのでこれで終わります^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.343 )
  • 日時: 2015/07/30 00:38
  • 名前: タロウ (ID: H6nKlneQ)

さすらい荘の皆様

突然いなくなって申し訳ございませんm(_ _)m
すごい人とプレイして極モードのプリズンブレーカーの攻略法がわかりました!

@パーティー編成
オロチ…カゲローフィールド、身代り人形
オロチ…カゲローフィールド、身代り人形
ジバニャンS…身代わり人形×2
回復役…身代わり人形

Aマップでのプリズンブレーカーの倒し方
※まず、オロチ以外のジバSと回復役は、プリズンブレーカーに近づかないこと!

・オロチ1がカゲローフィールドを使いプリズンブレーカーを攻撃する。その間オロチ2は、プリズンブレーカーの近くで見つからないように待機。

・オロチ1のカゲローフィールドの効果が切れたらオロチ1が隠密の術で隠れます。

・オロチ2はそれを確認してからカゲローフィールドを使い、プリズンブレーカーを攻撃します。その間オロチ1は、隠密の術が切れて隠密の術を使えるまで待機します。

・オロチ2のカゲローフィールドの効果が切れたら隠密の術を使いそのまま攻撃をしてください。オロチ1も隠密の術が使えるようになったらプリズンブレーカーを攻撃します。

ここまでオロチのみでプリズンブレーカーが逃げるところまで行けます!

商店街に入ったらオロチ2人は隠密の術で隠れてジバニャンSは背後に回り込み攻撃してHPを削っておきましょう!

ジバニャンSは、プリズンブレーカーの近くで攻撃をかわしながら注意をひいては攻撃を繰り返します

回復役は遠距離からHPの回復を行いながら1人ずつ回復します。※円陣回復を使うと爆死するので使わないでください!

しばらくしたらサム(くまのぬいぐるみ)が出ますのでそれがでたら回復役は遠距離回復、残り全員でサムを仕止めます!

サムを仕止めたらプリズンブレーカーがダウンしますので、必殺技を打ったりで総攻撃をかけましょう

回復役の人はこのときだけ円陣回復を近づいて使ってください!

プリズンブレーカーが起き上がったらサムを総攻撃しサムを倒しダウンしたプリズンブレーカーを総攻撃、これを2〜3回繰り返せばほぼ確実に極モードのプリズンブレーカーに勝つことが可能です!(`・ω・´)キリッ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.344 )
  • 日時: 2015/07/30 00:45
  • 名前: タロウ (ID: H6nKlneQ)

まこさん

申し訳ございませんm(_ _)m

あの方々の連携は異常な程すごい連携プレイの人でプリズンブレーカー極モードなのにすぐ終わりました!

一応、最高級プリズンクロス3個とプリズンブレーカーのB魂が手に入りました!

多分、攻略法のヒントに5回程一緒にプレイしてくれたのだと思います(`・ω・´)キリッ

よろしければ、今から一緒にどうですか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.345 )
  • 日時: 2015/07/30 09:36
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: aXcA/9Yu)

皆さま
おはようございます(*´ω`*)

昨日は沢山のレンタルお疲れ様でした!
私自身もレジェンド解放出来ましたし
お貸しして皆さまが喜んでくれたのが
何より嬉しいですヾ(´∀`*)ノ

あきはさん
お子様が起きるまで
辞典そのままに出来ましたか?
モモタロすごーく喜んでくれて
良かったです!

タロウさん
るうパパさん
お二人とも所持されていなくて
良かったです!
持っていたらどうしよー
と思っていました(・ω・;A)アセアセ…

プリズンブレイカーの倒し方も
参考になりますっ!
昨日は参加出来ず残念でしたが
私もそろそろ装備品を作っていきたい
ので次回参加させて下さい(*´ω`*)

では皆さま良い1日を〜!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.346 )
  • 日時: 2015/07/30 10:28
  • 名前: タロウ (ID: TyvGu.OA)

おはようございます(`・ω・´)キリッ

クレアさん

昨日はブシニャンの解放ありがとうございますm(_ _)m
一応、私のスレにおすすめのランク5の装備アイテムと必要素材のリストを追加しましたので、もしよかったらご参考になれば嬉しいです♪
クレアさんはヒーラーを使うのでしたらそこにあるレジェンドチャームはおすすめですよ(`・ω・´)キリッ

私は今日やっとレジェンドチャームが出来ますが(ケマモンが仲間にならなかったので(´Д`;))素材集めも比較的他と比べるとかなり楽ですよ♪
ギヤマンドクロはヒーラーがアゲアゲハでだんだんHPが回復する技を使って貰うのと、必殺技を相手の必殺技のカウンターで使えばダメージも食らわないので倒すのが楽ですね♪
※雑魚が出たらはやめに片付けましょう

オーガブレーカーも極赤鬼は回避技を使えるアタッカーがいれば倒すのが楽ですし、極いのちとりも同じでイケると思ってます!(`・ω・´)キリッ
※昨日はぽるるさんとアタッカーだけ(ヒーラーなし)で極赤鬼いきましたが、惜しいところで操作ミスで全滅しました(笑)

魔王のうでわは、やはり入手難易度が他と比べても高いのですが、極プリズンブレーカーも攻略法がわかればHPもそんなに高くないので、比較的楽に倒せますが極玉の入手方法が面倒ですね(´Д`;)


まこさん

もしかして、百鬼姫のたいゆさんがまこさんですか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.347 )
  • 日時: 2015/07/30 12:32
  • 名前: ぽまる ◆HaodPTzxZg (ID: OHeXlG0A)

おはよーございます。
相変わらずぼっちプレイで極に挑んでは敗北を繰り返してましたorz
クレアさーん、出遅れで申し訳ありませんが、武士の解放妖怪お借りできませんでしょうか?

お礼はプラチナカクで。。もし可能でしたらお願いしたいです(T_T)

>にーこさん
ありがとうございます。
お手数ですが、日曜の夜で可能でしたらお願いいたしますm(__)m

>とももんさん
お久しぶりです!無事手術も終わったようで安心しました(^^)
バスターズ出遅れてるようでしたら、できる限りお手伝いしますのでお気軽に
お声掛け下さい。
ものすごーくヘタクソですがw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.348 )
  • 日時: 2015/07/30 11:43
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: n62qGVFA)

SZSのみなさま

おはようございます(^-^)/

バスターズ盛り上がっていますね…
うらや飯(笑)


にーこさん
金曜日、日曜日、どちらでもだいじょうぶです。

ご都合の良い時に、お願い致します。
m(._.)m


みなさま、どうぞ良い1日を(^-^)/

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.349 )
  • 日時: 2015/07/30 12:07
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: B2MoQtJj)

こんにちは!あきはです

クレアさん(確認済)
昨晩は開放と貴重も妖怪まで頂き、本当にありがとうございました。
開放は我慢出来ず、子どもたち起こしました(笑)眠い目も一発で目がさめたようで早朝からお祭りさわぎでした。
それにも輪をかけて頂いた妖怪!
もう見たことない喜び様でした!
でも一番狂気乱舞したのはオヤジのわたしですが(笑)
ありがとうございました。

るうパパさん
昨晩はお助けありがとうございました!
しかしますます自信が無くなってきました(笑)
またよろしくお願いいたします。

みなさん
鬼玉集めしたいです(笑)
下手くそでもいいよという方協力プレイでご教授お願いいたします。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.350 )
  • 日時: 2015/07/30 13:28
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: aXcA/9Yu)

タロウさん
成る程です!!
私アタッカーやっても考えなしに
突っ込む感じなのでやはり参考に
なります!
通信した場合は足手まといにならない様
ヒーラーが無難かなぁ、なんてw
バスターズやり込み要素が多くて
時間が足りませんね!

ぽまるさん
武士解放大丈夫ですよ!
お礼は要りません(*´ω`*)
その代わり!!
ボスミッション助けて下されば♪
今日の22時頃で大丈夫ですか?

あきはさん
名前の確認ありがとうございます!w
お子様と一緒に喜ぶ姿が目に浮かぶ
様です(*´ω`*)
そういう時って子供はパッと目覚め
ますよねっ!
クリスマスとかそんな感じです♪
昨日通信出来なかったので
次こそ参加させて下さいねヾ(´∀`*)ノ