雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/08/14 05:58
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: rg6kM0Et)

お陰様で6スレ目です!
妖怪ウォッチ2よりお引越ししました
旧「パパママ雑談会」でございます。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 122097136646
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...smile 438222437610
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098(対戦用)
182208574957(バスターズ用)
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。

沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.802 )
  • 日時: 2015/08/13 07:31
  • 名前: 小萌 (ID: XdTZH28Y)

おはようございまーすっ(´;ω;`)

りえごんさん
今度機会あったら是非一緒にやりましょー(´;ω;`)!

タロウさん
覚えていますよっ(´;ω;`)!
あのタロウさんだったんですねえ!
あの後少しして妖怪ウォッチ2は辞めちゃって他ゲにハマり交換などできませんでしたが、バスターズでは交換や協力プレイ是非よろしくお願いしますっ(´;ω;`)♪

クレアつぁん、おさかなさん、るうパパさん
昨日はありがとーさんくーですっ(´;ω;`)!
部屋立てようとしたらたまたま見つけたので参加しましたが、だいじーぶでしたか(´;ω;`)?
また機会あれば一緒にヤりましょー(´;ω;`)!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.803 )
  • 日時: 2015/08/13 07:49
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: ejAOdgPe)


おはようございます(∩´∀`∩)

まこさん

昨日はご一緒できず…・゜゜(p>д<q)゜゜・
また次の機会によろしくお願いします(ゝω∂)

あきはさん

自分もヒーラーあまり使いません(下手)が
野良に飛び込むと、結構上達しますよ(≧∀≦)
ミスるとすぐ弾かれるので(笑)

さかなさん

ギヤマンドクロ極の倒し方ですが、
コツ掴めたでしょうか?
一応ベル鳴らしてお伝えできたかな
って勝手に思ってますが(;^_^A

あと、ギヤマンの必殺技は
後から発動する円に進んでいく→必殺発動→早めに発動した
円があった位置に移動するとノーダメージで
切り抜けられますよ(ゝω∂)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.804 )
  • 日時: 2015/08/13 07:50
  • 名前: あきすての (ID: 1RCMTC/D)

おはようございます!
あきすてのです!
皆さんは、オロチにどんな技をつけてますか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.805 )
  • 日時: 2015/08/13 07:54
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: OCXc43S2)

ain★さん

まこちゃん元帥でしょうか?
間違いでしたらすいません。
優しいお言葉ありがとうございます!
朝から感涙しております。
頑張ってヒーラー勉強しますね!

それに比べタロウさんは。。(笑)

誰かなみガッパ下さい!
心折れました(泣)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.806 )
  • 日時: 2015/08/13 08:07
  • 名前: smile  (ID: .pkihiSd)

おはようございます\(^o^)/

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.807 )
  • 日時: 2015/08/13 08:07
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: ejAOdgPe)


あきすてのさん

疾風ステップと隠密ですね(@^▽^@)
特性を考えると隠密は必須ですし、
ステップは回避にも使えるので(●´∀`●)

あきはさん

流石にあげるのは無理(1匹しかいない)
ですが、図鑑登録なら
今から手伝えますよ(∩´∀`∩)
9時過ぎは無理な状況になります(o;ω;o)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.808 )
  • 日時: 2015/08/13 08:15
  • 名前: まこ (ID: egDcxt9K)

ぐぬ
名前ミスです。
もう改名しようかな(>_<)

なみがっぱあげますよ(^^)
確か一匹どこかに居たはずー
いなかったらごめんなさい

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.809 )
  • 日時: 2015/08/13 08:18
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: OCXc43S2)

るうパパさん

優しいお言葉またまたありがとうございます。
魂用なのでお気持ちだけで嬉しいです!
もう少し頑張ってみます!

それに比べタロウさんは。。(笑)

今日から盆休みですので、またプレイお願いします。

追記
まこちゃん元帥

ありがとうございます!ありましたらお願いしたいです。ご無理なさらずに。
皆さん本当に優しい。感涙

それに比べタロウさんは。。(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.810 )
  • 日時: 2015/08/13 08:19
  • 名前: まこ (ID: egDcxt9K)

なみがっぱ?
ありましたよー★
9時まででしたら交換可能です(>_<)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.811 )
  • 日時: 2015/08/13 08:22
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: OCXc43S2)

まこちゃん元帥

ありがとうございます!
では募集中にしてみますのでよろしくお願いします。
こちら妖怪があまりなく、すいません。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.812 )
  • 日時: 2015/08/13 08:22
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: fKlMRQ7V)

おはです^ ^
クレアさん るうパパさん りえゴンさん 小萌さん
昨日はありがとうございました^o^
初のランク5が出来て嬉しいです! 次は魔王の腕輪を作ろうと思ってますが、素材が全て0(^_^;)

こちらに来られていらっしゃる方々 もし素材集めなどでお邪魔してもいい方いましたら、是非とも仲間に入れて下さい(涙)よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.813 )
  • 日時: 2015/08/13 08:27
  • 名前: ain★ (ID: egDcxt9K)

あきはさん
大丈夫でしたか?
間違いなければ良いのですが(>_<)
あのカッパで大丈夫ですよね?


るうパパさん
今日ガシャドクロGの魂を取りに行きたいですー(>_<)
終わったら素材集め何でもお手伝いしますw
どうですか?(^^)

さかなさん
お時間合えば全然協力しますので
よろしくお願いします(>_<)
この前は交換ありがとうございました★

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.814 )
  • 日時: 2015/08/13 08:27
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: OCXc43S2)

まこちゃん元帥

本当にありがとうございました!
この3日間ナギサキパトロールばかりしてまして。。もうあの町みたくないんです(泣)
感謝、感謝です。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.815 )
  • 日時: 2015/08/13 11:30
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪ ◆9Gip574ZhQ (ID: ma1jg7ZU)

さかな様、昨日はびっくりさせて申し訳ないです。( ;∀;)今後もたまに例の彼氏の名前で、参加させて頂きますです、るうパパ様〜も昨日はフレンド協力プレイ参加ありがとうございます\(>_<)/、しかもバスターズランクは低くボスミッションの方に出来なくてストーリになって申し訳ないです。(ToT)クレアたんが気になった♪彼氏の名前♪は結局合流出来なくてお預けになって申し訳ないです。(´д`|||)また、たまに♪彼氏の名前♪で←理恵ゴンなんで、さすらい雑談荘の常連皆様〜見かけましたら、フレンド協力プレイ参加させて下さいね。まだまだ、足手まといですが〜どうか、宜しくお願い申し上げますです。♪(o・ω・)ノ))それから、今晩も夜は昨日の♪彼氏の名前♪で白犬隊妖怪メダルコマさんにて参加させて頂いていいでしょうか、ヾ(*T▽T*)ギラリン、宜しくお願い申し上げますです。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.816 )
  • 日時: 2015/08/13 08:52
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: ejAOdgPe)


まこさん

行きたーい(∩´∀`∩)
ただ今日から嫁の実家なので
入れるか怪しいです・゜゜(p>д<q)゜゜・

入れそうなら連絡しますね(∩´∀`∩)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.817 )
  • 日時: 2015/08/13 09:32
  • 名前: ぽるる ◆pbsHSWGIXQ (ID: xg0o57GN)

クレアさん

昨晩もお世話になりました。地獄ではちょっとまってとコメントをだそうとしてミスし、一回攻撃ができないあいだでの昇天申し訳ございませんでした。しかも、その後のコマバトルでも欲しいものがかぶり何故かいつも勝ってしまいまして、、、また懲りずにお邪魔しますのでよろしくお願いします(^^)

あきはさん

ドンマイです(^^)自分がヒーラーやっても同じ事になります。まえにも書きましたがそれでも使おうとすることがすごいとおもいます。自分はできないので、PTにヒーラーいれてませんし、装備すら作ってもないですから。また出会えたら協力プレイよろしくお願いします(^^)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.818 )
  • 日時: 2015/08/13 10:14
  • 名前: smile  (ID: .pkihiSd)

タロウさんいらっしゃいますか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.819 )
  • 日時: 2015/08/13 10:22
  • 名前: タロウ (ID: MJJsGrs1)

あきはさん

ふふふ、そんなことで心が折れる人がきょうぺいちゃんさんから1勝とれるわけがありません(`・ω・´)キリッ

私が最も得意なのはヒーラーです♪

ただ昨日は、オロチが私しかいなかったのでヒーラーの花さか爺がいたあきはさんを指名しました!

プリズン追っかけるときにあきはさんが自分を回復してるのを見たのであわててるのかと思いましたが、フラワーロード入り口での"回復して"からのやりとり(笑)あれ絶対私じゃなくても笑います!

ヒーラーは、攻撃を受けない範囲で敵の動きを見ながら味方のゲージを見て上下ボタンでカーソルをかえれば大体出来るようになりますよ♪

コツは、ボタンを長押しせず回復を速射することです!
円陣回復セットしていれば円陣回復のボタンもためずに速射することで単体回復が出来ますので花さか爺は、回復の術を隙を作らず2回放てます♪(^-^)

おすすめの装備は、レジェンドチャームと麒麟の魂が手に入れやすいですが、最高のヒーラーを目指すなら聖人のゆびわ+ロボニャン28魂だと思います(´・ω・`)

私は、聖人のゆびわ+ウィスパー魂をセットしてますのでいるだけでメンバーのクリティカル率がアップするようにしてますね♪(^-^)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.820 )
  • 日時: 2015/08/13 10:28
  • 名前: smile  (ID: .pkihiSd)

タロウさんおはようございます。
今日は、クエストご一緒させてください。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.821 )
  • 日時: 2015/08/13 17:23
  • 名前: ぽまる ◆HaodPTzxZg (ID: LliuT6Yn)

おはよーございます&お久しぶりです。
夏休みにもかかわらず、家族サービスにより多忙で来れてませんでした。
バスターズ自体は息子に頼まれてやってはいました(^^)/
魔王の腕輪と聖人の指輪は作成済みです。

で、バスターズの高個体は話題になりませんが、レジェンドはリセマラできるので
厳選してみました。
ブシニャンと花咲か爺の力、妖力最高個体の一歩手前の個体を入手済みです。
同じことされてる方っていますでしょうか?
最低と最高でステが20違うので、厳選する価値はあるかなと考えてたり。。

ブシニャン Lv99で力250が最高(249所持)
花咲か爺 Lv99で妖力266が最高(265所持)

オロチのステップは無敵時間あるのに、マスクドニャーンのジャンプ叩き付けのジャンプ中は何で無敵じゃないんだーー!(叫)

>にーこさん
遅くなってすみません。くさなぎの件、ご都合の良い日付をお教え願えませんでしょうかm(__)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.822 )
  • 日時: 2015/08/13 10:55
  • 名前: タロウ (ID: MJJsGrs1)

スマイルさん

昨日はすみませんでした!(´Д`;)


今は仕事中(泣)で今日帰ってから奥さんのおかあさん方の実家の初盆に参加するためおそらく深夜帯になると思います(´・ω・`)

もしあきはさんがそのときでも良ければご一緒しますか?(`・ω・´)キリッ

私がヒーラーやりますよ♪(^-^)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.823 )
  • 日時: 2015/08/13 11:06
  • 名前: ain (ID: UynktjQo)

るうパパさん
大丈夫だったらお願いしますね(^^)

ぽまるさん
私も気になってはいましたが
交換などで厳選しました。
ぽまるさんより上は持ってないです(>_<)
やはりHPは低めですか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.824 )
  • 日時: 2015/08/13 11:07
  • 名前: smile  (ID: .pkihiSd)

わかりました。
夜でも私のほうはかまいません。
仕事中わざわざすいません。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.825 )
  • 日時: 2015/08/13 11:40
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: TkrV8sr7)

ぽまるさん
こんにちは(^○^)
家族サービスお疲れ様です。
私も今、お盆休みで帰省しており今日は浦安の某ネズミの国(Seaの方)に来ています。

帰省中でWi-Fi環境がありませんが、交換くらいならテザリングで対応できますので、くさなぎは明日以降の夜でお願いいたします。

バスターズのレジェンドリセマラは私も気になりましたが、公式がないので検証しようが無いなぁと思っていました。
まさか、一気にlv.99に上げて比較ですかΣ(゜Д゜)

財力的に私にはムーリーです(T^T)
まだメインのオロチもlv.80にやっと上げたくらいですから(((^_^;)


新しい方がたくさん来られてますね。
まとめてのご挨拶で申し訳ありません。
小6娘の父 にーこです。
妖怪ウォッチ2ではリセマラ専門、バスターズではボッチプレイで少しずつ妖怪収集をしています。
基本コレクターなので、協力プレイ等にはあまり顔を出しませんが、雑談にはちょくちょく来たりします。
よろしくお願いいたします(*^^*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.826 )
  • 日時: 2015/08/13 11:52
  • 名前: smile (ID: .pkihiSd)

にーこさんはじめまして

昨日からお世話になってます。

2児の父smileです。よろしくお願いします。