雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

(σ´Д`)σビームーーー→(´///ω///`)
  • 日時: 2015/10/11 20:30
  • 名前: みるく ◆WcHJKWkpKc (ID: zWQ7.oSg)

ここはゲームをみんなで楽しむところです(o´艸`)
さあレッツライド♪
チャ〜ギントン♪
チャガチャガチャガ♪ チャガチャガチャガ♪

私はハッチポチステーションが好きでした。
がんこ森のガンコちゃん・・・何年間続くんでしょう?(笑)
-----------------------------------------------------------------------------

★フレコは他の方に登録を強制しておりません。
 各自でフレコ枠などの問題もあると思いますので各々で宜しくお願いします。
 
〇フレコは利用頻度の少ない方は下の方に移動させていただく事があります。
 御了承ください。

★PC用の画面で編集しています。スマホ等では行などがズレて見にくいかもしれません<m(__)m>
-----------------------------------------------------------------------------

【ただいまの催し物】

@ 実は回線落ちが最強の恐怖…Rush最速に挑戦!
A もんげー!HP1!?M気満載!
B ミッション早貼り対決!
C 嫌われ大当たり、狙ってコマバトル心理戦!

-----------------------------------------------------------------------------

【ゲーム内の合図】

・バスターズ中に「ちょっとまって」を連打したら此処の書き込みを確認して下さい。

-----------------------------------------------------------------------------

【此処のスレについて】

ここは【楽しく】【仲良く】【マナー良く】相互関係の上で協力しています。
いい年した大人が多く、際どい発言もありますが付き合ってやって下さい。

主が責任を持って色々対応しますので御了承下さい。
基本どなたでも雑談はして頂いても大丈夫です<m(__)m>

雑談9割、バスターズ1割…しかし内容のある活動です。
そこらの野良では味わえない躍動感、爽快感ww

最速攻略、武器作りからホントどうしようもない雑談まで行っています。

フレコを記載していますが、此処に所属などの意味はありません。
私が不在時でも、記載されている方々で一緒に楽しめればと思い載せています。<m(__)m>

-----------------------------------------------------------------------------

【バスターズ仲間】※敬称略

みっこ〈ゲーム名:micco 〉
0705 5371 2690
★赤猫団・〇白犬隊

コマさん〈ゲーム名:とろ 〉
0602 6462 6481
〇白犬隊

みるく〈ゲーム名:みほこ 〉
2595 1944 3445
★赤猫団
息子〈ゲーム名:ゆうと 〉
0018 2526 3001
〇白犬隊

美空〈ゲーム名:みそら 〉
5370 1050 2612
★赤猫団
息子〈ゲーム名:ななみ 〉
5129 3159 3558
〇白犬隊

たくみママ〈ゲーム名:たくみ 〉
4012 4760 6244
〇白犬隊

NONAME〈ゲーム名:NONAME 〉
0989 2392 2615
〇白犬隊

ボッスン〈ゲーム名:ユウト 〉
0387 8736 1103
〇白犬隊

さくら-sakura-〈ゲーム名:さくら 〉
3540 2468 3195
★赤猫団

D 長男〈ゲーム名:こう 〉
4227 2054 8832
〇白犬隊
D 次男〈ゲーム名:ゆう 〉
1607 3844 5651
★赤猫団

うまる〈ゲーム名 赤:UMR 白:とところ 〉
2638 3146 7311
★赤猫団・〇白犬隊

りょうすけ〈ゲーム名:りょうすけ 〉
1246 8892 2029
〇白犬隊

c60〈ゲーム名 赤:c60 白:らんたん 〉
4828 7541 4132
★赤猫団
3926 8134 5374
〇白犬隊

ゴリさん〈ゲーム名:ゴリさん 〉
0190 0188 0190
〇白犬隊
息子〈ゲーム名:いぶき 〉
2509 0868 1798
★赤猫団

龍神〈ゲーム名:dragon 〉【徘徊のカメラマン】
2294 4571 7760
★赤猫団・〇白犬隊

ZELLE 父〈ゲーム名:ウィリスパー 〉
0877 0926 9013
★赤猫団
ZELLE 娘〈ゲーム名:さき 〉
0190 0058 5128
〇白犬隊

さっくん 長男〈ゲーム名:いいいい 〉
4098 4591 0168
★赤猫団
さっくん 次男〈ゲーム名:むんむん 〉
2509 3498 2706
〇白犬隊

ハル〈ゲーム名:マコ 〉
2036 7172 5112
〇白犬隊

たつのり〈ゲーム名:おやじさん 〉
2251 6289 1088
★赤猫団・〇白犬隊



-----------------------------------------------------------------------------

オーラttp://y-watch.info/busters/mission/boss_aura.php

レア魂ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.401 )
  • 日時: 2015/10/06 12:18
  • 名前: さくら-sakura- (ID: DwqQsU4j)

回避?

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.402 )
  • 日時: 2015/10/06 12:20
  • 名前: さくら-sakura- (ID: DwqQsU4j)

しまった。脱出のとこに爆弾置こうと思って持ってきたのに忘れた(*´∀`*)

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.403 )
  • 日時: 2015/10/06 12:20
  • 名前: みるく ◆WcHJKWkpKc (ID: ddvlwnGZ)

回避→3段攻撃かな?
今2通りやりましたか|д゚)?

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.404 )
  • 日時: 2015/10/06 12:27
  • 名前: ゴリさん (ID: AwYzXUAp)

さくらさん
みるくさん


簡単に言うと、トルネードは金棒の先っぽら辺に判定があります。

回転始めを避けてしまえば、金棒の内側は無敵地帯になります。

逆に外側に逃げると何度も金棒の先っぽの判定に当たってしまいます。

なので連続ヒットされます。

@思い切って内側に飛び込み黒鬼についていく。特に三段攻撃は一定距離でついていくので便利です。

A最初を回避したあとは、じっとしておく。黒鬼がぐるぐる回るのでそれを眺めながら必要に応じて避けましょうw

やばいって思ってバタバタしちゃうと黒鬼に追尾されるので。
まずは一呼吸がコツですね(^ω^)

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.405 )
  • 日時: 2015/10/06 12:36
  • 名前: さくら-sakura- (ID: DwqQsU4j)

ゴリさん
なるほどでありますφ(.. )メモシテオコウ
リアルでも待てない、一呼吸おけない私ですが頑張ります。
1人で練習してみよう。ゴリさん、ありがとうございました!

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.406 )
  • 日時: 2015/10/06 12:48
  • 名前: みるく ◆WcHJKWkpKc (ID: ddvlwnGZ)

ゴリさん
あやとり様に続き攻撃の避け方教えてくれてありがとうございます(*´∀`*)ノ
練習してみます☆

ではではダラダラしてきます|´∀`)♪

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.407 )
  • 日時: 2015/10/06 12:48
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: rLRwzpv2)

ゴリさん

自分も参加したかった〜。今日に限ってDS持ってきてない…
また今度私にも教えてください。

きのうご一緒したここなっつさんにお礼をと思い、よくいそうなところを探しましたが、
最近は掲示板には書込みされていないんでしょうか?
たしか弟さんでしたよね?
ありがとうございましたと伝えてください。



今まで装備を充実させるためにここで助けてもらい、
攻略によく使う装備は充実したと思います。
あとは、おそらく今日明日に解放される極裏ボスで根付を作りたいです。

でも、子供がちょっと前から妖怪を集めたいと言い出していたので、
これからはSP当たりや、ボス妖怪でもっていないものなどを
お手伝いいただきたいのですがいいでしょうか?
今のところ妖怪の輪を完成させたいということですので、
それに足りない妖怪を欲しいなと思ってます。

それで、妖怪は手元に残したいのですが、
こう書くと、みなさんはこれあります・あれ残ってますと
提供を申し出てくれるのが目に見えてますw

色を4人揃えてミッションこなしたりするのは確かに時間がかかるので、
その方が皆さんもいいというならお願いしたいのですが、
こちらが出す妖怪に条件をちゃんと付けてほしいんです。

いつも不要妖怪とかレア以外という感じになっちゃうので、
例えばLv99にするとか、こちらが2体以上出すとか・・・
どういう条件がいいかすぐに浮かんでこないんですが、
とにかくこちらが何か負担できることです。
でもあんまり難しいことはつらいけど(←どっちなんだ!)

なにが足りないのかも把握していないので、
確認してレスさせてもらいますが、ぜひお願いします。


ということで、作成予定の欄は装備の方は根付のみで、
極玉集めと妖怪集めに変更していただけるとありがたいです。

もちろん、誰かが手伝ってほしいことがあるときは参加しますよ。
極玉貼りも、玉があれば負けません。


かなりの長文で失礼しました。

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.408 )
  • 日時: 2015/10/06 12:54
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: hjib5eVv)


ゴリさん!!教えて下さいm(_ _)m

今度、日の神チャレンジに行くんですが……
オススメの妖怪や装備、魂など教えて下さい!!

腕がないのはわかってるんですが、出来る限り一緒に行ってくれる方達の足を引っ張りたくないので(._.)

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.409 )
  • 日時: 2015/10/06 13:36
  • 名前: ゴリさん (ID: 3Ar7tCc7)

美空さん


こんにちは、ゴリさんです(^-^)

日野さんは長期戦になるので、チーム構成が重要じゃないかと思います。

打ち合わせ可能であれば、

オロチ×4人
鬼天
あつがるる魂
隠密、神速アタック
カゲロー2個

MAP戦は隠密状態で分担して撃破。

ボス戦では、隠密状態×4人で攻撃すれば
48体目でも日野さんの高笑い中に撃破可能です。

どのボスでもそうなんですけど、
開幕の雄叫びは集中攻撃の大チャンスです。
ここで高威力の疾風や神速を撃ちたくなりますが、これらのキャンセル技当てちゃうと急に攻撃が始まります。
日野さんの場合はワープで逃げられます。
下手すると開幕全滅もありますので注意ですね(*_*)

もし、打ち合わせできないのであれば
一番得意な妖怪で行くのがベストじゃないでしょうか?

ちなみに私は、さきがけ×4人で行ってます。見回り鬼強すぎでw

色んなとこでオロチがダメとか使えないみたいなレス見かけますが、自分の妖怪使って何が悪いのかなと思います。

話逸れてしまいましたが、簡単に。

参考になれば幸いです(^ω^)

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.410 )
  • 日時: 2015/10/06 13:47
  • 名前: micco (ID: l3l2iqKP)

ゴリさん

オロチがダメって言われるのは

上手くもないのに「俺に任しておけ」と1人特攻して

隠密状態で倒しきれず死ぬことがある(死ぬ人がいる)ので

プレイヤー次第で嫌われてると思います。

それと

オロチは9割装備が決まっているので

攻撃はするけど他の人をサポートする装備構成、アイテムを持たないというのも

オンプレイするなかで(仲間内は別)

相手の方が楽しくないんだと思います。

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.411 )
  • 日時: 2015/10/06 13:49
  • 名前: micco (ID: l3l2iqKP)

美空さん

日野さんはオーラ付けてくなら

事故死しない限り何でも余裕で行けます(^^♪

オーラ付けないなら

H1人

あとは火力のあるAを最低2体入れれば問題ないと思います(^^♪

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.412 )
  • 日時: 2015/10/06 13:53
  • 名前: さくら-sakura- (ID: DwqQsU4j)

おー(〃д〃)
ゲーム攻略の掲示板っぽい。

全くついてけないけど。

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.413 )
  • 日時: 2015/10/06 14:11
  • 名前: ゴリさん (ID: 3Ar7tCc7)

みっこさん


レスありがとうございます。

私も状況に合わせて好きな妖怪がいいのでは?という旨のレスをしたつもりでしたが伝わりにくかったのかもしれません。

オススメを聞かれたので

今日何食べたい?
何でもいいよ。

と答えるのもアレかなと思い、最もオーソドックスと思われるオロチでの立ち回りを紹介させていただきました。


もし、私のレスに至らない点がありみっこさんの気分を害されたのであれば、お詫びさせていただきます。

申し訳ありませんでした。

それでは、失礼します。

Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.414 )
  • 日時: 2015/10/06 14:59
  • 名前: さくら-sakura- (ID: DwqQsU4j)

久しぶりに自分のデビュー戦を見てきました。

私の初めては
みっこさん、みるくさん…….たくみ君でした(笑)初々しい私が『これは極ですか?』と確認してるし。それぐらい衝撃的だったんですね。

たくみママさん
お互いのデビューはご縁ありですね(*´∀`*)




そして、絡んだ事ないと思っていたハルさんともしっかり絡んでました。
面白くて3スレぐらい読みましたが、いい意味でぶっ飛んでるしゆる〜く楽しくな感じですね。


私、好きだな。ゆる〜いの。




Re: ☆メンバー(-´∀`-) うまるー|ω')σーん☆彡 ( No.415 )
  • 日時: 2015/10/06 15:47
  • 名前: みるく ◆WcHJKWkpKc (ID: ddvlwnGZ)

なんかおかしいと思ったらうまるんと編集時間一緒だったのかな(/ω\*)?

うまるん
今のところ日中イン出来る日ある(^ω^)?




私も好きだよ、ゆる~いの(*´ч ` *)

Re: 今宵はのんびりやろうじゃないか(*^ ^*)micco ( No.416 )
  • 日時: 2015/10/06 16:11
  • 名前: みっこ (ID: l3l2iqKP)

基本的に
部屋立て主の意向を尊重
割り込みでの提案はNG
立て主が何でもいいと言ったら自由
あとは楽しくオンプレイ

これだけで十分です(^^)

昨日のコマさんプレイが普通だと思います(^^)

自分の行きたいところがある人は自分で部屋立てをすること

みんな装備もそろってきたししたいことが装備作り→楽しくオンプレイ

に移っているので

作りたいもの、欲しいものがある時にはその人が部屋立てをするのがいいですよ。

そしたら、付き合ってくれる人は好きな妖怪使ってオンプレイやサブで便乗出来るので。

装備作成一覧とかも分かりやすいですが

作りたいものがある人が4人集まれば

おのずと手伝った分自分のもやりたくなるので

そのことに捉われてしまいますから。

指名制でもいいですが、手伝いがOKかNGかは強制できませんし。


まぁ、ゆるくやりましょう。

私はコマさんの装備コンプに付き合います(笑)

Re: 今宵はのんびりやろうじゃないか(*^ ^*)micco ( No.417 )
  • 日時: 2015/10/06 16:31
  • 名前: みるく ◆WcHJKWkpKc (ID: ddvlwnGZ)

私はお手伝い部屋に乱入しつつ、久しぶりに息抜きでHP1、ネタPTで遊びたいです\(´∀`)/

ゆる~く(´ω`★)

Re: 今宵はのんびりやろうじゃないか(*^ ^*)micco ( No.418 )
  • 日時: 2015/10/06 16:34
  • 名前: micco (ID: l3l2iqKP)

みるくさん

HP1採用(笑)

決めた今日はそれします。

交換予定がちとあるんで早急に済ませてインします(*^^)v

何で行こうかな♪

オシャレしなくちゃ(笑)

Re: 今宵はのんびりやろうじゃないか(*^ ^*)micco ( No.419 )
  • 日時: 2015/10/06 16:54
  • 名前: さくら-sakura- (ID: DwqQsU4j)

私はテキトーにもんげーなのでその場の流れに身をまかせます(´・∀・`)


部屋主はプレッシャーを感じるので基本的には立てません。

Re: 今宵はのんびりやろうじゃないか(*^ ^*)micco ( No.420 )
  • 日時: 2015/10/06 16:58
  • 名前: みるく ◆WcHJKWkpKc (ID: ddvlwnGZ)

やった!採用された|´∀`)v
もし空きがあれば乱入☆

もしも、の為に今から3Fのホノボーノさんと打ち合せしてこようっと(σ´∀`)σ笑



装備一覧、IN時間ですが、消させてもらいました。
装備一覧作ってからお手伝いを率先してやっていましたが、これからは部屋主の方にお任せしますm(_ _)m


IN時間はその日によって違うと思うので、その都度何時か確認するなり、言うなりすればいいかな、と思います。

ガチガチだったのでゆるくいきましょう(*^ω^*)

Re: 今宵はのんびりやろうじゃないか(*^ ^*)micco ( No.421 )
  • 日時: 2015/10/06 17:21
  • 名前: ゴリさん (ID: 3Ar7tCc7)

皆さんへ


私のレスで皆さんに余計な気遣いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

確かに皆さんのおっしゃる通り、ここは
窮屈なルールも縛りもなくお互いを尊重しながらゲームをする事ができる貴重な場所です。

スレ主のみっこさんと皆さんの人徳や今までの繋がりを、後から参加させてもらった私自身、感じていました。
例えば他のゲーム板での繋がりやLINE等での繋がりも皆さんで築いてこられたんだと思います。

うまるんやコマさんといった、この場所を本当に大切に思ってらっしゃる方もいる中で、今回私の取ってしまった行動・発言は早計だったなと思わされました。

本当に申し訳ありませんでした。

特にすぐにレスをいただき、私の過ちで乱してしまった雰囲気を改善してくださろうとした

みっこさん、さくらさん、みるくさん、美空さん

にはお詫びと今までの感謝を伝えておかなければ。と思いました。
皆さんが口を揃えておっしゃる、ゆるくという言葉。私も同感です。

大事なことを忘れていたなと痛感させられました。ありがとうございます。

最後まで自分本位で大変申し訳ないのですが、このレスを最後にさせていただきたいと思います。

今まで楽しい時間を一緒に過ごさせていただいたことを感謝致します。

ありがとうございました。

Re: 今宵はのんびりやろうじゃないか(*^ ^*)micco ( No.422 )
  • 日時: 2015/10/06 17:15
  • 名前: micco (ID: l3l2iqKP)

ゴリさん

硬いですよ(*^^)v

予定を組んでやるのも人数の多い今ではいい方法ですが

最近私が部屋を立てていなかったのも色々考えることがあってです。

装備つくりなど相互間でやっていていいのですが、無言で部屋に突撃

作ってさよならや、ちょっと流れ的にガツガツ傾向に偏っていたので気になっていました。

私が言いたいのは

基本は【誰もがたのしくです】

みるくさんや、さくらさんはゴリさんとのプレイ楽しんでますよ(笑)

ここは夜型も多く活動が賑やかなので

自分も含めてですが「きちんと礼節は弁えて楽しく出来るように」各々が注意することを

今一度確認したかったんです(*^^)v

できれば、のんびり、でもガッツリ

気持ちよく出来たらいいのかなと思います。


最近、装備つくりなどに心血注いで楽しみ方が変わってきていましたからね(*^^)v

できれば、コマさんなんかも遅くまで付き合っては下さいますが、あまり各々に迷惑の掛からない

範囲で遊んで頂けれたらなと思います。(*^^)v

多分みんな「眠たいんだけど、まだ終わらないかな」とか思ってても言わないと思いますんで。


少し私が息抜きがてらの、空気の入れ替えさせていただきました。


Re: 今宵はのんびりやろうじゃないか(*^ ^*)micco ( No.423 )
  • 日時: 2015/10/06 17:15
  • 名前: さくら-sakura- (ID: DwqQsU4j)

ゴリさんへ

私は此処しかないわけではなく此処が居心地良い為、他に行く事はありません。
だから、此処でしかゴリさんと絡む手段がないので今後、絡めないのかな?と思うとそれは淋しいです。
オンラインでゴリさんを見かけても私は飛び込めません。最速のメンバーと何かミッション中かもしれませんし(今朝もそうでした)迷惑だろうなと思うので。

私の性格上ゴリさんと繋がるツールはこの場所なので気が向いた時に顔を見せて下さい。それこそ、私が『今日はチャレンジな気分』って呟いたら現れて下さいよ。

そんな感じでいいと思うのですが。
もう、ここには来ません!なんて宣言せず来たい時にこればいいじゃないですか。
私もそうします。


私の意見です。

Re: 今宵はのんびりやろうじゃないか(*^ ^*)micco ( No.424 )
  • 日時: 2015/10/06 17:16
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: hjib5eVv)


お仕事おわたー♪( ´▽`)


なんか過去遡ってないけど、ゴリさん何か勘違いしてますね(゚Д゚)
イン時間を記載しようって昨日の発言の事を気にしてるんですかね?


インする時間って、それこそ人によって違うじゃないですか?
だから記載していてもその通りにいかないから消そうって判断になっただけだと思いますよ( ^ω^ )

緩くいきたいって言うのは、最近はネタとかで遊んだり、何となく固定的なメンバーでの出動が多いから、色んな人と遊びたいよー( ´ ▽ ` )ってメッセージだと私は思います!

私はそんな解釈です♪
ここに所属はないのは以前から変わりません。
ゴリさんが最速で武者修業してるのも、私が色んな雑談ふらふらしてるのも、それはありだと思います。
そのおかげ?で、他の雑談の方達とバスターズする事も出来るんです\(^o^)/


ゴリさんにはキッズバスターズの引率という大事なお役目がありますよ!

最後なんて言わないで、今まで通り褌一枚で遊びに来てね(o^^o)
出ないとこちらから乗り込みますので、そのつもりでよろしくお願いします!!!


それでは帰宅開始します。

今宵はのんびりやろうじゃないか(*^ ^*)micco ( No.425 )
  • 日時: 2015/10/06 17:26
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: Wvnp8pnW)

皆様、お疲れ様ですっ^^

さくらさんのデビュー戦にウチのたくみがご一緒させて頂いてたんですねっ♪
そして本日、わたくしのデビュー戦にさくらさんがエスコートして下さり、本当にご縁を感じます^^

みるくさんには本当に事あるごとに息子ともご一緒して下さり、感謝してもしきれません(涙)
日の神48チャレンジに初めて成功した時も、みるくさんとみっこさんがご一緒して下さったこと、今でもよく言ってますよ^^
よほど印象に残ってるんだと思います。成功した瞬間、親子でハイタッチして喜んだのをよく覚えています♪

みっこさんの存在は...たくみにとっては神の領域を超えていて、実在する人物とは思えないくらいの偉大な存在のようです^^;
私にとってもそうなんですが...(苦笑)
改まって言うのもなんですが、こちらのスレの皆さんに出逢えて本当に本当に感謝しています。
みっこさん、本当にありがとうございます(^−^)