雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

チャレンジの基本的な・・・遊び方
  • 日時: 2023/04/15 22:10
  • 名前: たくま (ID: fggeT/Wf)

参考に(カッコ内は知りうる実際の最速タイムです)

下記のタイム位は出るのではと考えてます、
自分が知ってる方法にはなりますけど。

黒:2分15秒(2分21秒)
マイティ:2分55秒(3分3秒)
レッドJ:7分55秒(8分1秒)
どんどろ:2分15秒(同じ)
プリズン:1分43秒(1分45秒)
Gババ:58秒(同じ)
あやとり:43秒(同じ)
日野:7分20秒(7分28秒)

攻略方法は皆さんで考えて下さい。
色々以前は書いてましたが削除しました、悪しからず。


雑魚、目玉対策
基本巻き込み倒します
ボスの反対側に直線で雑魚、目玉が来る位置で渾身またはスタンプ
※叫んでる間は攻撃は来ません
 雑魚は渾身キャンセルされないように注意を


並ボスで反対方向に進んで行く時
廻り込まずスタンプか気合して止めて渾身
スタンプまたは気合した直後からの渾身はボスが技出すより速く当てれます。
※超、極はオーラが無くなるので使わない方が良い。

黒チャレ(昔の方法だけど)

妖怪:キンタ
装備:鬼天 + クリUP魂(別の魂の場合もありますが割愛)
マップ:渾身+A連打
ボス部屋
2,4:全員スタンプ又は気合
6,8:赤の人にオーラある時渾身、他はスタンプか気合
赤にオーラ無い時青が渾身、他はスタンプか気合
赤、青にオーラが無い時緑が渾身、他はスタンプか気合
以後のボス部屋は全員渾身

持ち物:パワ札2枚、使用は10、12の終わり時襖出るちょい手前(時計が54秒位の表示の時使用)

※つられ3も方法としてはあります。
 超力を使えば可能。札の使い方、平釜の立ち回りを考えて下さい。
 クリUP魂の赤なら一人で倒せるが、つられの他は無理なので平釜は
 その辺りも考えてみよう。

 2.4のスタンプで一撃できないよりもマップをミスったり
 ロスしたりする方がタイムに響きます。

倒し方や立ち回り、他の人の動きと配置場所を見てアタックですが、
色々やりかたありますので、あくまで参考にと。

※気合は2.4火力が足りなくなるのであまり勧めません


追記
これはあくまで考えれる理論値です、一部は最速ではあるけど、
恐らく計算上この位のタイムは出ると考えます。
なので全ての記載のタイムが出たと言う事ではありません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.220 )
  • 日時: 2022/01/25 22:29
  • 名前: たくまパパ (ID: mtgaz2n3)

ももさん

お久し振りです
ありがとね、思った事書けば良いと思うので、
公序凌辱や中傷じゃ無ければ、あんまり気にしないので大丈夫だよ。

判断するのは管理人さんですからほっといても良いかもですね(笑)
自分の思った事を書いてんじゃないかなですわ。

色んな意見、考えも大事ですからね。

トンへさん
ぱいんさん
意見もごもっともですね。
貴重なご意見ありがとう、管理人さんがNGなら止めるとしますね。
聞いておいてくださいね。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.221 )
  • 日時: 2022/01/25 22:35
  • 名前: トンへ ◆p105utO5zE (ID: LkmZN/H2)

スレ主の方ですか?いや早くs....


_人人人人人人人人_
> 再利用だった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ごめんなさい(でもだいぶ前のものを上げるときは勘違いされやすいんで気をつけてくださいね)

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.222 )
  • 日時: 2022/01/25 22:45
  • 名前: たくまパパ (ID: mtgaz2n3)

前はチャレンジの攻略とか色々書いていたのですが、
理由あって全て削除してから、ここはあまり書き込みはしなくなってしまいました。

主の「たくま」は私で、ももさんはDSでフレンドなので「たくまパパ」で
分かってもらえてましたけど、知らない人は分からないと思いますので、
ちょっと反省ですね。

でも意見は大事ですから気にしないでくださいね〜。

ももさん被りましたね(笑)

ではでは又

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.223 )
  • 日時: 2022/01/27 23:31
  • 名前: たくまパパ (ID: 3UKtLSKL)

バスターズをしてて
DSのフレを消す事もあれば消される事もあります。
私は1年以上オンしないとか、もうDSではゲームしてないかなって人は
消しますけど普段オンしている人は消さないようにしてます。

これも人次第なので正しい訳ではありませんが、
遊びたく無いから消すと思うので、その人が居る部屋には行かないように気を付けてます。
相手の人も消した人が入って来たらウザってなると思うしね。

やっぱ無言で消す人とは遊べないです。
今オンして遊べる人と遊びたいかな。

理由を伝えて消していった人は大体またフレに戻りますけど、無言で消した人は
ほぼフレに戻る事は無いとバスターズの経験から考えてます。

なので無言で消された人が居る部屋には入りません。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.224 )
  • 日時: 2022/01/28 22:48
  • 名前: たくまパパ (ID: k1e3FiXi)

かんさん

ありがとでした♪
り〇ちゃんも一時バスターズ離れてましたけど、最近はずっとオンで良いですね。
前はちょっと一緒にチャレしてたりしてたんですけど、私もそうだけど最近はずっと
素材と回数稼ぎ旅です(笑)

レンジャ9999回は先が長いですわ、タンクは後5000回・・・
全部のデータを入れればとっくに超えてるんですけどね。

とあるフレさんが全部9999目指してるのもあるけど、折角だから真似て目指してみようかなです。

又凸したらよろしくです。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.225 )
  • 日時: 2022/02/01 12:14
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: /V.dLAOz)

亀レスからのこんにちは♪

たくまさん
先日は凸ありがとぅございました♪

ご存じの通り、最近、私は〇〇さんに引っ付いてます(*'ω'*)
私の脳タヒコイン集めにずっとお付き合いいただいた恩を新データへの
ランチャご提供でお返ししなければならないので(笑)

例の私の3台目DS、おととい〇〇さんとフレになりましたw
という事情で、他の方々とフレにならない理由はなくなりました?ので
機会や枠がありましたら、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
ただ前回お伝えしたように、そのDSでは一人ラグ状態なので
今まで以上に介護していただくことになります(爆)

役割別回数のカンスト目指すのね!
それはそれは、長く険しいイバラの道。。。

私も。。。と言いたいところですが、浮気性の私は
一つの特定データでのオン継続はなかなかできなーい(;・∀・)
極素材カンスト(SP除く)、たぶん各4000回ぐらいで終わりますww
その後は本格的にやることなくなっちゃいますから。。。orz

12月?にHaRuちゃんに会えました☆
。。。ちょっぴりでしたが私はシアワセ者です(*'ω'*)ニャハー

またお会いできますよーに♪

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.226 )
  • 日時: 2022/02/09 23:15
  • 名前: たくまパパ (ID: p.xkR8js)

かんさん

ありがとね〜、〇〇ちゃんフレ良いですね♪
枠は空いてますので又次回マルチした時にでもよろしく〜。
ここ見てませんでしたわ(爆)
なので、てっきりお忍びDSと思ってました。
回線切れはバスターズあるあるなので、凸したら素材手伝いますね、
最近、色々忙しくてちょっとオン率低めですけど(笑)

ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.227 )
  • 日時: 2022/03/06 22:55
  • 名前: たくまパパ (ID: .vvqkEYw)

久々に投稿
今日どんどろチャレありがとうございます。
前は色々攻略を書いてたんですけど、色々ありまして攻略方法は全部消しました。スイマセン。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.228 )
  • 日時: 2022/03/15 14:42
  • 名前: たくまパパ (ID: vxwX6tbm)

昨日は、かなり久々のフレさんとバスターズ!
バスターズ発売してちょっと位の頃にフレになってからの長いフレでしたが、
約1年弱?位の久々にマルチで遊べて当時を思い出し楽しかったです。
色々妖怪変えて遊んでグダグダでしたけど面白かったので満足ですわ。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.229 )
  • 日時: 2022/03/31 11:16
  • 名前: たくまパパ (ID: VkY1c/bX)

明日から新年度ですね。
本年も遊んで頂いた方に感謝いたします、
最近は投稿も減ってますが定期的に書き込みは行いたいと考えてます。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.230 )
  • 日時: 2022/04/15 10:35
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: lQy/q7vQ)

呼ばれてないのにこんにちは♪

物議を醸した私の3台目猫データ、蘭ちゃん設置&猫昆布完了!
この場を借りてご協力いただいた方々に感謝&ありがとー♪

当初一人で進めるハズでしたが、気づけばやる気スイッチオン!
というか、○○さんの寵愛を一身に受けておりましたww
ですので、○○さんにはSpecial Thanks(^_-)ー☆

今週、最後に残してたブシ部屋で素敵な出会いがありました♪

たんぽぽ○ーかりん♪
1年以上ぶりのご一緒ありがとーww(もしかして>>228??)
○○さんともフレなのね♪
〒さんのフレカ消して私とフレなってくださいませ(爆)

ひ○さん
ブシ部屋ご来店で久々ご一緒&フレありがとぅ♪
ひ○さんの装備数、全く増えてなーいorz
必要な子31を全て私にお知らせくださいませませww

ピンクなフレさん
普段未使用の赤でのご来店〜ラストSP1戦ゲットはまさに女神ー☆
そもそもNN魔女にお名前いただくために購入したDLデータなので
ラストSPでの同席は私的には運命でした(*'ω'*)ニャハー

○○☆さん
お伝えした通り、密かにご来店期待してたのにぃw

女将さん
お店での祝コメありがとぅ♪
女将さんもR9縛りがんばってーww(私は犬猫縛り派)
同じくR9縛りの別フレさん、残2がわからなくなったそうですww

姐さん
昨日は少しで失礼しましたww
ブシ玉集めで赤退出後に白勢ぞろいはこれでいいのだ!
漁船拉致のムチャ振りし忘れたことに気づき後悔。。。次こそww

たくまさん
今回の猫データは昆布時間を残したいので、チャレは1つも
クリアせず、ひ○さん用の増○配置だけして引継ぎしますw
月になったらお茶指南ヨロシクですm(_ _)mアシデマトイ

またお会いできますよーに♪

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.231 )
  • 日時: 2022/04/26 01:05
  • 名前: たくまパパ (ID: OMFsrSZL)

かんさんへ

最近バスターズのプレイする時間が減ってるけど、
フレカに依頼有った日野チャレは手伝いますよ(^.^)
土日はバスターズ出来るんですけど、平日は中々時間取れなくて・・・
水曜は別フレさんと夜チャレ予定してます♪

今日も夜覗いてみますね、素材集めでも全然OKです(笑)
ひ〇、も最近オフが多いからね、タイミングですかね、会ったら伝えますね。

ではでは

追記
かんさん
日曜日は日野チャレ何とかゲット良かったです。
47体目で謎のラグで一瞬動かずで案の定・・・でスイマセン(笑)
また時間見て手伝いしますね。

他フレさんも助かりました(^.^)

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.232 )
  • 日時: 2022/04/25 12:39
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: ZBIkEJG0)

こんにちは♪

たくまさん
フレカでの突然なお願いだったにも関わらず、昨夜はゆる茶の
ご引率ありがとぅございました!

おかげさまで、日の茶で夢の7分台が。。。出ませんでしたw
(冗談です)
謎ラグ、右往左往(←私)でも9分強で銅像揃って満足(*'ω'*)
これであのデータ、一連のマルチ系イベントは完了です!!
注)辞典埋め、トロフィーなどはまだ。。。

青の方(=板でのコメントはNGです)、お茶の残りで枠埋め
必要ならお声がけくださいww

ひ○さんの件、私の一方的な片思い(笑)なのでタイミング合うのを
気長に待ってまーす♪
あと、フレさんのスレできたようでよかったですねw

またお会いできますよーに♪

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.233 )
  • 日時: 2022/05/04 20:56
  • 名前: たくまパパ (ID: .vvqkEYw)

GW期間、皆さんも楽しんでおられると思います。
今日は久々にバスターズでチャレンジを誘われたので楽しんできます、
タイムが更新出来れば良いのですがこればかりは運ですね。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.234 )
  • 日時: 2022/05/06 22:40
  • 名前: moto♪ (ID: LPIaspGl)

たくまさん

先日はありがとうございました!
黒2分25…あの悪展開でこのタイムが出せたのは、新戦法の可能性を感じましたね
次回必ず出しましょう!

ということで、土曜日よろしくお願いします!

こういう時、上げ失礼と言うのかな?
まだ疎くてわかりませんが、失礼します笑

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.235 )
  • 日時: 2022/05/07 20:58
  • 名前: たくまパパ (ID: jDcJqCwA)

motoさん

今日はよろしくお願いしますね(^.^)
先日の黒チャレはあの流れで2:25でしたからね、やっぱ方法で変わるね。
楽しみながらチャレしましょう!

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.236 )
  • 日時: 2022/05/08 08:16
  • 名前: ダンゴムシ (ID: 70hZC2sp)

どんな方法か気になりますね。つられたしか思い浮かびませんが別の方法なのですかね。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.237 )
  • 日時: 2022/05/08 10:41
  • 名前: たくまパパ (ID: 4fUtRNQg)

ダンゴムシさん

motoさんが練ったプランを検証兼ねてやってまして、
ここでは方法は記載できませんけど、直接聞いてみるのも良いと思いますよ。
上手く行けば良い2:20切れると思うんですよ。

最近ダンゴムシさんともチャレあまりしてないので又やってみたいですね。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.238 )
  • 日時: 2022/05/08 12:03
  • 名前: ダンゴムシ (ID: 70hZC2sp)

たくまさん、motoさん
そうですね。ここでやり方聞くのはおかしいですよね。すみません。
20切れるのはもともと言われてますが、もっと出やすくなるのですかね
僕もチャレンジやりたいので、夜にリセマラでもしながら待とうと思います笑

それと、メインのほうがバッテリーがヤバイんですよね…満タンでも30分で消えます。
なのでサブデータを進めて使おうと思ってます。

チャレンジ空いてたらお願いします。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.239 )
  • 日時: 2022/05/08 22:47
  • 名前: moto♪ (ID: 8U9VQVBw)

ダンゴムシさん

こんばんはー
20切りは従来の戦法でも展開次第でなんとかなった節はあったんですけど、
新戦法では、10前半も出せると思ってます

その分難易度も少し高くなってる上に、最近話題のフリーズチート…
別ベクトルからも敵がやってくるのは大変です笑

詳しいやり方に関してですが、ぜひ時間のある時に!
空いてる日などを教えてくれたら、その日にすっとんで行きますw

あら、バッテリーの寿命?
充電器ならすぐ買えるけど、バッテリーは大変ですな、、、
とにかく、一緒にできると嬉しいです笑

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.240 )
  • 日時: 2022/05/09 20:40
  • 名前: ダンゴムシ (ID: 20E2K.tI)

motoさん

こんばんはー
10秒台前半!欲しいです!そして難しくなってるんですか。
僕は下手になってるので足を引っ張ると思いますが、空いてそうな時に声をかけますね。

フリーズには本当にやる気を削がれます…
休みの日と夜はだいたいできるんですが、最近すれ違いすらやってないんですよね。
オンラインになる機会が減ってるので、ここで(スレを建てて)待ち合わせします?

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.241 )
  • 日時: 2022/05/09 22:43
  • 名前: moto♪ (ID: OKdv4ru7)

ダンゴムシさん

こんばんはー
難しいって言っても、ダンゴムシさんレベルの実力者ならどうということはありません笑
すぐになれると思います!

待ち合わせに関しては、たくまさんの許可次第ですかね
僕自身掲示板初心者なので、そういうのがよくわかってなくて、、、

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.242 )
  • 日時: 2022/05/10 12:50
  • 名前: たくまパパ (ID: KsD8V8dl)

motoさん、ダンゴムシさん

黒チャレの件ですが、お二人で進めて頂いても全然大丈夫ですよ。
私も平日はあまりゲームが出来ないので、私抜きで気にせず進めてくださいね。

良いタイムが出ると良いですね、頑張ってください。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.243 )
  • 日時: 2022/05/10 19:41
  • 名前: ダンゴムシ (ID: fHhKrf4W)

motoさん、たくまさん
実際には僕は下手ですが ありがとうございます。頑張ります。
待ち合わせの件ですが、「何日の何時からできます」みたいにコメントする場所として使えたらどうかなって思ったんですが
さすがにたくまさん抜きでチャレンジをする時にこのスレを使うのは、たくまさんや他の方がここを確認する時に大変だと思います。
なのでmotoさん、フレンドリストのコメントで教えていただければ 毎日見られると思います。
たくまさんも休日は一緒に遊びましょうね

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.244 )
  • 日時: 2022/05/10 20:38
  • 名前: moto♪ (ID: TJm7rZMH)

たくまさん、ダンゴムシさん

分かりました!
そうですね
具体的な日時等は、自分の予定が分かり次第声をかけてみようと思います笑

その時はよろです!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存