雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

チャレンジの基本的な・・・遊び方
  • 日時: 2023/04/15 22:10
  • 名前: たくま (ID: fggeT/Wf)

参考に(カッコ内は知りうる実際の最速タイムです)

下記のタイム位は出るのではと考えてます、
自分が知ってる方法にはなりますけど。

黒:2分15秒(2分21秒)
マイティ:2分55秒(3分3秒)
レッドJ:7分55秒(8分1秒)
どんどろ:2分15秒(同じ)
プリズン:1分43秒(1分45秒)
Gババ:58秒(同じ)
あやとり:43秒(同じ)
日野:7分20秒(7分28秒)

攻略方法は皆さんで考えて下さい。
色々以前は書いてましたが削除しました、悪しからず。


雑魚、目玉対策
基本巻き込み倒します
ボスの反対側に直線で雑魚、目玉が来る位置で渾身またはスタンプ
※叫んでる間は攻撃は来ません
 雑魚は渾身キャンセルされないように注意を


並ボスで反対方向に進んで行く時
廻り込まずスタンプか気合して止めて渾身
スタンプまたは気合した直後からの渾身はボスが技出すより速く当てれます。
※超、極はオーラが無くなるので使わない方が良い。

黒チャレ(昔の方法だけど)

妖怪:キンタ
装備:鬼天 + クリUP魂(別の魂の場合もありますが割愛)
マップ:渾身+A連打
ボス部屋
2,4:全員スタンプ又は気合
6,8:赤の人にオーラある時渾身、他はスタンプか気合
赤にオーラ無い時青が渾身、他はスタンプか気合
赤、青にオーラが無い時緑が渾身、他はスタンプか気合
以後のボス部屋は全員渾身

持ち物:パワ札2枚、使用は10、12の終わり時襖出るちょい手前(時計が54秒位の表示の時使用)

※つられ3も方法としてはあります。
 超力を使えば可能。札の使い方、平釜の立ち回りを考えて下さい。
 クリUP魂の赤なら一人で倒せるが、つられの他は無理なので平釜は
 その辺りも考えてみよう。

 2.4のスタンプで一撃できないよりもマップをミスったり
 ロスしたりする方がタイムに響きます。

倒し方や立ち回り、他の人の動きと配置場所を見てアタックですが、
色々やりかたありますので、あくまで参考にと。

※気合は2.4火力が足りなくなるのであまり勧めません


追記
これはあくまで考えれる理論値です、一部は最速ではあるけど、
恐らく計算上この位のタイムは出ると考えます。
なので全ての記載のタイムが出たと言う事ではありません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: てきとうです ( No.2 )
  • 日時: 2018/12/22 17:50
  • 名前: 命崖ホームレス ◆et67cMwmgw (ID: .7/C/gyL)

たくまさんへ
ここで貼っていてもこないと思うのでttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/で貼ってみたらどうでしょう。
勿論、私も入りたいです。
チャレンジはやっていませんけど、なれていますし(多分)、説明も聞けます。

Re: てきとうです ( No.4 )
  • 日時: 2018/12/23 00:03
  • 名前: 命崖ホームレス ◆et67cMwmgw (ID: AXc6E2Kc)

では、これを機にチャレンジやってみたいっす。一回全て倒したことは在ります。白犬で、、、。
たくまさんありがとうございます。

Re: てきとうです ( No.16 )
  • 日時: 2019/08/19 03:54
  • 名前: 座布団 ◆ozOtJW9BFA (ID: CZXs4yOZ)

意外と起きてる人いるね

Re: てきとうです ( No.18 )
  • 日時: 2019/08/22 18:51
  • 名前: たっくんちゃん ◆XIW7t7FdoI (ID: w0lPD0hr)

私も入ってよろしいですか?
チャレンジはあやとり様黒鬼だけはクリアしました。
黒鬼タイム
9分34秒台
あやとり様
12分34秒
只今月下装備の真っ最中です。
素材が全然集まらない(;ー;)

Re: てきとうです ( No.21 )
  • 日時: 2019/08/27 13:42
  • 名前: アナ (ID: VJ5d1f62)

たくまさん
こんにちは
初めて書き込みしました’(ドキドキ)
先程は、短い時間ありがとうございます
フレ部屋だと
極玉集め早いですよね(^^)
うちのぞいて皆さん
上手だからH入りませんね笑
会える機会ありましたら又遊んで下さい

Re: てきとうです ( No.22 )
  • 日時: 2019/08/28 19:39
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: j.QrMma5)

こんにちは♪
初投稿のフレさんいらしてそのままスルーはないな〜、と思って
ズカズカ来ました(笑)

アナさん
ようこそ板にいらっしゃいませ ^^) _旦オチャ

いつもぬらお付き合いありがとぅございますww
先週などは後からお邪魔して強引に貼って失礼しました。
おかげさまで、現在97コでゴール目前です( ^ω^ )
マルチでお会いできましたら、またヨロシクお願いしますww

あと募集板にも別のお知合いの方がいらっしゃいますょ☆
もしよければ寄ってくださいねww

たくまさん
こちらのスレでは初めましてm(_ _)m
お邪魔する、すると言ってしない詐欺ですみませんでしたww

せっかくなのでチャレに関連した質問ですw
先日野良であやチャレ40秒の方がいらっしゃいました。
他チャレはお茶プロらしくないタイムなのにあやだけ40秒。。。

私のともだちリストによると、あやチャレ最速は43秒です。
(最速44秒とは伺っていますが、43秒はもしかしたらあり得るのかも
しれないと思っています)

40秒は改〇ですよね!?
申し訳ないですがその方キックさせていただきましたm(_ _)m

またヨロシクお願いしまーす(^O^)/

追記:
アナさん
判りにくい書き方ですみません!
ズバリ!
「陸奥ゾロウと愉快な仲間たち」にさくまるさんがいます( ^ω^ )
(たまにしかカキコくれませんが。。。)

Re: てきとうです ( No.23 )
  • 日時: 2019/08/28 19:27
  • 名前: アナ (ID: RsTX1ccj)

かんさん
こんばんはです。お気遣いありがとうございます。
此方こそ遊んでいただき感謝です(o^^o)
もうすぐゴール?!!すごいですね!!
ぜひぜひ又遊びに行かせてもらいます。
募集板まだ他にも←スミ○さんの事かしら?いらっしゃるですね〜
探して寄らせてもらいます(笑)
たくまさん
無関係な書き込みしてすみません
お仕事忙しいそうですね
無理せず楽しく又遊んで下さい(^ω^)

Re: てきとうです ( No.25 )
  • 日時: 2019/09/02 13:10
  • 名前: スミレ ◆XtrIKPb/Hs (ID: Y6Qkpzu3)

たくまさん
ならびにスレの皆さん、こんにちは〜♪(^○^)

たくまさん

昨夜は超ボスミッション&テキトー選びミッション(笑)ご一緒して下さり、ありがとうございました〜♪(*^-^*)/

超ボスミッション全部クリアマーク付いてるのに、トロフィーもらえず(>_<)どれ?でしたので
かんさんにアドバイスもらって、お部屋立ててましたw
って、超レッドJはチャレでクリア済みだったんですよね〜(爆)
超ウバウネクリアして、無事トロフィーもらえてホッとひと安心でした♪ε-(´∀`*)

その後はホントてきとうミッション選びでスミマセンでした(*- -)(*_ _)ペコリ
極ブシ王は、滅なんか持っちゃったので私だけ即昇天wwチーン

今週から赤も始めますので、また見かけましたら、懲りずに遊んでくださいね〜♪(^^)/

てかスレsage過ぎ〜

ちゃお〜☆

Re: てきとうです ( No.27 )
  • 日時: 2019/09/03 12:36
  • 名前: スミレ ◆XtrIKPb/Hs (ID: OpoYGgQ9)

たくまさん
ならびにスレの皆さん、こんにちは〜♪(^○^)

今日はお店の手伝いがありまして、今帰宅しました♪

フレコありがとうございまーす♪(*^^*)
早速登録させて頂きました♪(^^)/

こちらこそ、是非是非よろしくお願いします!
赤データ、昨夜から始めましたので、お部屋見かけましたら
お手隙の際はどうぞヨロシコです♪(^^)/

フレカにスナック営業中とカキコしてますので(笑)

ちゃお〜☆

Re: てきとうです ( No.30 )
  • 日時: 2019/09/13 17:24
  • 名前: たっくんちゃん ◆XIW7t7FdoI (ID: l0z2CYU.)

たくまさん
お久しぶりです。
赤招鬼の像に記章貼り全て終わりました♪(⌒_⌒)
後日ノ神チャレンジクリアしました。
タイム23:34
気絶した回数が多かった…僕だけ(;ー;)
今R26なのでまだまだ初心です。
ランクあげられるようにがんばります!オー`□´/
後改造者を見かけたので次から注意
R60位名前るい、赤猫団
R90?りん、赤猫団
オキオツケテー´∀`/

Re: てきとうです ( No.32 )
  • 日時: 2019/09/14 23:58
  • 名前: たっくんちゃん ◆XIW7t7FdoI (ID: MXD6L7c4)

たくまさん
僕も改造が来たときは強制で蹴ってます。(`ー´)
この前さきがけの助(鬼砕き天装備)で適当にミッションやってました♪オヤスミ´∀`/

Re: てきとうです ( No.35 )
  • 日時: 2019/09/22 11:08
  • 名前: りん ◆h6XgWj5hMU (ID: 8LO0/Iwv)

>>30
私は改造持ってませんよ?
( ; ω;)マダアヤシマレテルー..?
あ、他にも『りん』はいますが
私は↓
ランク→99 
バージョン→赤 
名前→りん 
大辞典→100% 
トロフィー→コンプ済み 
装備→210位 
ウォッチ愛→804
    フゥ..ε=(´д` )書き終わったー
今後、怪しまないでくださいm(_ _)m
大切な1000Ptデータを改造によって消された…全て“お別れ”済み
長文失礼しました。

Re: てきとうです ( No.40 )
  • 日時: 2019/10/09 10:18
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: zxDYA/v7)

ども、おはようございます(^-^)/

たくちゃん
トットさん
〇〇さん

昨夜は夜更かしバスありがとうでした♪
久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ(*´∀`)♪
そして安定のチャットの嵐(笑)
笑ってたらプカプカと…
でも楽しいから有りやね(爆)

鬼食いの時、〒すけなまはげ選んでましたが、初め回避無い事を忘れてて、必死にボタン押してました( ̄ー ̄)ニヤリ
結果全て直撃で攻撃喰らってます(爆)

また遊んで下さいね(^-^)/

Re: てきとうです ( No.42 )
  • 日時: 2019/10/10 20:21
  • 名前: アナ (ID: TDYOS7ab)

たくまさん
こんばんはです
板見ました
こちらで失礼します
丁寧な説明ありがとうございます
根付(逆)や愛、鉄鬼などは、
他のフレさんから聞いてたので知ってましたが、
技の事は、知りませんでしたので
とてもびっくりしました(゚Д゚)
なぜそこまでして欲しいがる野良の気持ちは、わかりません(理解出来ないです)
まだまだ色々な事あるんでしょうね?
時代は、進化してますよね、、、(恐ろしい)
また分からない事でてきたら教えて下さい
ありがとうございました(^-^)

Re: てきとうです ( No.45 )
  • 日時: 2019/10/13 21:31
  • 名前: アナ (ID: wyMYD6Du)

たくまさん
こんばんはです
確かに昼間の時間帯は、キッズが多いですね
悪気ないかもしれないが(改造)
うちは、ご一緒するの嫌です(夜中も同じですね)
ブシ素材集め良いですね
是非うちでよければ参加させて下さいね
都合良く時タイミング合いましたら
声かけて下さいね( ^ω^ )
お手伝いします(下手ですが笑)



Re: てきとうです ( No.47 )
  • 日時: 2019/10/14 13:21
  • 名前: 座布団 (ID: w8h4MEJS)

こんにちは。
真チャレやってるとこですか?

Re: てきとうです ( No.51 )
  • 日時: 2019/10/27 07:39
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 5oye2KWF)

おはようございます(^^)

此方には初めての書き込みになりますね

たくまさん
度々のお手伝い(人''▽`)ありがとう☆
発売時期くらいからバスターズはやっていますが、、、
ランチャーゲットは初めてです( ´艸`)
元々は赤もあって子供の妖怪集めとプレゼント企画がしたくってね〜
12データーも作ったのですがまさかランチャーゲットする事にはなるとは思ってなかったね〜
ちなみに赤は息子が失くしてありません(# ゚Д゚)
ON表示もしなくて申し訳ないあまりお手伝いしてもらうのも悪いってのもあるけど、、、
子供が結構使うのでね
また会う事があればよろしくお願いします

アナさん
フレコメ見ましたよ(* ̄▽ ̄)フフ
ありがとうございます
ランチャーゲットのお手伝いもしていただき感謝カンゲキ雨嵐、、、オヤジギャグ(;´д`)トホホ
はマ♪さんというフレさん想いのフレさんが私にはいるのですが、、、
少しアナさんからは同じ匂いを感じますね
やさしさで溢れるような匂いってのかな?

ではでは失礼します

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存