雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

チャレンジの基本的な・・・遊び方
  • 日時: 2023/04/15 22:10
  • 名前: たくま (ID: fggeT/Wf)

参考に(カッコ内は知りうる実際の最速タイムです)

下記のタイム位は出るのではと考えてます、
自分が知ってる方法にはなりますけど。

黒:2分15秒(2分21秒)
マイティ:2分55秒(3分3秒)
レッドJ:7分55秒(8分1秒)
どんどろ:2分15秒(同じ)
プリズン:1分43秒(1分45秒)
Gババ:58秒(同じ)
あやとり:43秒(同じ)
日野:7分20秒(7分28秒)

攻略方法は皆さんで考えて下さい。
色々以前は書いてましたが削除しました、悪しからず。


雑魚、目玉対策
基本巻き込み倒します
ボスの反対側に直線で雑魚、目玉が来る位置で渾身またはスタンプ
※叫んでる間は攻撃は来ません
 雑魚は渾身キャンセルされないように注意を


並ボスで反対方向に進んで行く時
廻り込まずスタンプか気合して止めて渾身
スタンプまたは気合した直後からの渾身はボスが技出すより速く当てれます。
※超、極はオーラが無くなるので使わない方が良い。

黒チャレ(昔の方法だけど)

妖怪:キンタ
装備:鬼天 + クリUP魂(別の魂の場合もありますが割愛)
マップ:渾身+A連打
ボス部屋
2,4:全員スタンプ又は気合
6,8:赤の人にオーラある時渾身、他はスタンプか気合
赤にオーラ無い時青が渾身、他はスタンプか気合
赤、青にオーラが無い時緑が渾身、他はスタンプか気合
以後のボス部屋は全員渾身

持ち物:パワ札2枚、使用は10、12の終わり時襖出るちょい手前(時計が54秒位の表示の時使用)

※つられ3も方法としてはあります。
 超力を使えば可能。札の使い方、平釜の立ち回りを考えて下さい。
 クリUP魂の赤なら一人で倒せるが、つられの他は無理なので平釜は
 その辺りも考えてみよう。

 2.4のスタンプで一撃できないよりもマップをミスったり
 ロスしたりする方がタイムに響きます。

倒し方や立ち回り、他の人の動きと配置場所を見てアタックですが、
色々やりかたありますので、あくまで参考にと。

※気合は2.4火力が足りなくなるのであまり勧めません


追記
これはあくまで考えれる理論値です、一部は最速ではあるけど、
恐らく計算上この位のタイムは出ると考えます。
なので全ての記載のタイムが出たと言う事ではありません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: てきとうです ( No.52 )
  • 日時: 2019/10/27 13:36
  • 名前: アナ (ID: wmc3u8Te)

たくまさんこんにちは(^ ^)

昨夜は、お久しぶりのお誘いありがとうございます
なのに、、何度も切れて回線悪くてすみません(謝)
また是非ご一緒させて下さいね

鬼パパさん
こんにちは、こちらで失礼します。板見てるかな?
昨夜は、ありがとうございました
最近サブ始めたです(o^^o)又お会いできた遊んで下さいね

ゆりたんさん
こんにちは
ランチャーゲットおめでとうございます(^○^)データ沢山あるですね!すごい!!
うちフレさん想いの匂い?なんてとんでもないです
ゆりたんさんですよ!優しいくて想いやりあって素敵な人は(o^^o)
お部屋探して見つけたらお手伝いに伺います
宜しくお願います

お邪魔しました

Re: てきとうです ( No.55 )
  • 日時: 2019/11/01 18:07
  • 名前: 赤島 翼 (ID: CkWjsOzG)

よろです。
よくわかんないけど来ましたよ。
真チャレやってないな

Re: てきとうです ( No.59 )
  • 日時: 2019/11/08 19:44
  • 名前: アナ (ID: 69HIihZE)

たくまさんこんばんは
この前せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさいm(__)m
丁度解散でして、、また是非遊びに来て下さいね(o^^o)
あの呼ぶ名付けた方
よく分かりましたね〜そうです
グ◯◯◯さんです
ちょっとした会話からはじまり
うちナインなのに?と正直に答えたらなぜかフレさん達にいじられてます
状況知らない方は、ちょっと引きますよねー?(笑)
(他のフレさん達は、ボインと答えてましたいいなあ(笑)すいませんくだらない事で)
まあ楽しく遊んでいるので、まあ〜いっかあ〜って思ってます(*゚∀゚*)
でも冗談が通じない方は、厳しいですよね
勘違いとか怖いわあ(°_°)
チャレあまりやらないけど機会があれば教えて下さいね
覚え悪いけど(笑)宜しくお願いますm(._.)m
でわ失礼しました

Re: てきとうです ( No.60 )
  • 日時: 2019/11/09 07:11
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: LbWK7eE9)

おはようございます♪


たくまさん
昨夜はありがとうございました♪
はい、あれも僕なんです^^
赤も白もランチャゲットして一時期モチベ下がって他ゲーしたりしてましたが
最近は弄りGNのデータで遊んでおります♪
何度練習しても回避の上達はしませんのでガチ勢はあきらめ野次勢を目指してますが(笑
また弄りGNで出没しますのでよろしくお願いします♪

アナさん
昨日はありがとうございました♪
めっちゃ飛んでおりましたね(笑
最後は切れるな〜ってばかり思ってましたよ^^;
また遊んでくださいね〜

それでは

Re: てきとうです ( No.62 )
  • 日時: 2019/11/14 00:31
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: oQL0D08R)

たくまさん、こんばんわ♪

先程はトロフィー3つもありがとうございました^^
ここのスレトップ見ながらしてたのでお酒も飲まずに・・・でしたよ(笑

たいようさん、たくまさん
白でもフレになっていただきありがとうございます♪
黄枠の方も何度かめ〇ぶさんの部屋でご一緒させていただいててお久しぶりでした♪
チャレ部屋は入るのにかなりの勇気がいるんですけどたくまさんの適当ヨロ〜で楽しかったです^^

また楽しいお部屋に凸させてもらいますのでよろしくお願いします♪

アナさんも今度ご一緒しましょ♪

それではおやすみなさい・・・

Re: てきとうです ( No.64 )
  • 日時: 2019/11/15 09:11
  • 名前: アナ (ID: Rq1ISbj5)

板の皆様おはようございます
たくまさんおはようございます

たくまさん
昨夜は、極玉集めの誘いありがとうこざいます
あのデータあまりなくて貧乏です(笑)←いつになったら沢山になる事やら?(笑)
たくまさん部屋主だとフレさんで埋まり楽しく遊ぶ事出来ました(^o^)
また宜しくお願いします(^_^)ありがとうこざいました


しょうえいさん
お礼のお返事遅くなってすみませんm(_ _)m
またご一緒出来たら宜しくお願います
ありがとうこざいました



お邪魔しました


感謝いっぱいです。 ( No.65 )
  • 日時: 2019/11/21 21:14
  • 名前: たくま (ID: FOvVEtA8)

しばらく板への書き込みは休みます。

色々参考にして頂ければ大変嬉しく思います。
もう消してしまいましたが、チャレンジ、ボス攻略、持ち物の有効活用等
思いついた事、知った事を書いてましたが一旦全て削除してます。

また戻す事があるかもですが・・・

PS>
スミレさん、姫さん、トットさん、アナさん、かんさん、みぃ☆さん、HaRuさん、
づんさん、ミクシーさん、ひまわりさん、しょうえいさん、ユニコさん、
鬼Pさん、ゆりたんさん、テンちゃん、ももさん

ゲーム自体はまだ冷めきってませんので、会った時はよろしくお願いします。
ガチチャレフレがどんどん引退して行くのが寂しいですけど、
最速タイムを出しているフレさん見ると頑張ってるっと思い、まだタイム狙って
切磋琢磨できる嬉しさが戻って来そうです。
チャレは運もありますが、実力も必要だと思います、立ち回り理解している人が
集まればタイムは出ます、改造とかズルしてタイム出すとは違います。

チャレのタイムで改造思われ蹴られるのが・・・
それで嫌になったのもあります・・・
なのでチャレ攻略は消しました。
スイマセン長々と。

追記
しょうえいさん
スイマセン、もう1台のDSのフレカのコードが分からなくて再登録が出来なくて・・・
昨日整理やら並べ替えしてて、その時控えたコードが間違ってて・・・
スイマセン、コード教えて貰えれば助かります。
ショータイムと違う方のです。

チャレはお任せ、緩くね。

Re: ありがとうございました。 ( No.66 )
  • 日時: 2019/11/20 04:52
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: mQ4Nh.9T)

たくまさん、おはようございます♪

よかった〜^^
赤と白のフレカの表記が違ってたんでえっ?・・・ってなってました^^;
白しょうえい 2037-1851-4466 です。
たくまさんのいろんな攻略情報、フレさんになる前からこっそり見て勉強してました^^
バスは始めてから1年8カ月になりますが、まだまだ知らない事もたくさんありますので
これからも新情報よろしくお願いします♪

また板活動、心待ちにしてますね〜♪

ユニコさ〜ん
モチベ低下ですか〜?
滅しましょ♪(笑

それでは・・・

Re: ありがとうございました。 ( No.67 )
  • 日時: 2019/11/21 09:37
  • 名前: たくま (ID: FOvVEtA8)

しょうえいさん

助かりました、再登録しました〜♪
コード違いますって出て、しまた!ってなって汗汗
お騒がせしました。
う〜ん、モチベと言うかやりきった感が若干。
それで今、真チャレの鬼玉集め練習しようかなとか思ってます。
昨日ユニコさんに少し遊んでもらいました鬼玉集め。

板は又戻るとは思いますけど、ちょっとお休み中です。

ではでは

Re: ありがとうございました。 ( No.68 )
  • 日時: 2019/11/21 16:33
  • 名前: でぇだらぼっちともものけ姫もも ◆zHxD258BTM (ID: 4X85LgOk)

こんにちは〜♪ヽ(*´▽)ノ♪

たくまさん

戦術指南消えてる!
(@ ̄□ ̄@;)!!モンゲー!

閲覧数みたらわかるけど、やっぱり。
掲示板利用している人は
バスターズ大好きだから
皆興味深々なのですよ〜♪
( ̄∇ ̄*)ゞ

絶賛回復希望なので、また書いて下さいね〜♪
ヾ(´▽`*)ゝ


ももたろうとSUNでした。
♪ヽ(´▽`)/ マタ アシタカナー♪



ももさんへ ( No.69 )
  • 日時: 2019/11/23 08:57
  • 名前: たくま (ID: VkY1c/bX)

ももさん

ちょっと攻略書いて皆で参考にと勝手に書いてたんですけど。
チャレのタイムあり得ないとか、改造とか言われたりとで消しました。
やり方分かれば出ますよって事で楽しんでもらえたらな〜と思ってただけで、
まぁ自己満足なので良いんですけどね。

またアップする予定ではありますので、その時はまた参考にして下さいませ。

ではでは

ちょっと板への書き込みは休止中です。

Re: ありがとうございました。 ( No.70 )
  • 日時: 2019/11/23 16:21
  • 名前: 流石にない部屋は捜せない即早退のもも ◆zHxD258BTM (ID: 0AAmtbDW)

たくまさん

真剣に検討してくれてありがとうです♪
ヾ(´▽`*)ゝ

うん♪timingはおまかせしますよ〜♪
(* ̄∇ ̄*)

challenge timeの事は
誰にも分からないのにね
そのかたは、大会知らずの蛙かな♪
うふふ( 〃▽〃)

スクショしている方も他にも
大勢いるみたいですよ!
( ̄ー ̄)ニヤリ

どこにものっていない達人達の攻略法は
今はとても貴重と思います。

フレンドさんと楽しむためにも
また書いて下さいね〜♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

来月位から復帰します ( No.71 )
  • 日時: 2019/11/26 21:23
  • 名前: たくま (ID: pjo2lwgu)

ちょっと色々あって板は休んで攻略も消してしまいましたが、
来月から復帰予定です。

攻略はアップし直しますので参考して貰えれば幸いです。

アナさん
板来て皆迷惑なんて思ってないよ。
どんどん書き込みしたら良いと思うので覗いてね〜。
私は板のフレさんは良い人なんですけど、チャレのタイムで野良に散々な事言われて
面倒なって攻略消したんですわ、なんで全然気にしなくて良いのだよ。
ここは思った事や楽しかった事を気が向いた時に書けば良いんですよ、
誘った私が言うのも何ですけどやめんでね。

ももさん
来月からアップし直すので良かったや又参考にしてね。
スクショ既に撮ってたりとか(笑)
マルチもよろしく〜イリュージョンで

しょうえいさん
バスやってますよ、夜ばかりですけど(昼は生活費稼ぐ為に頑張り中(笑))
チャレメインなんですけど、戯け部屋でワイワイとかもしてます。
いつでもウェルカムね

ユニコさん
先日(実は数日以上前)鬼玉集めありがとうね。
もぅまったくギシンが下手で(笑)、ルートとか全然わかりまちぇん、
昇天部屋なら得意です、あの、ぬらあんなに強かった?ってね

トットさん
頑張ってね!って何をと勝手に言っときます(笑)
はよう戻って来なさいな。
と書いときます(笑)(笑)

Re: ありがとうございました。 ( No.72 )
  • 日時: 2019/11/27 00:30
  • 名前: アナ (ID: KWP2SlSZ)

こんばんはです

たくまさん、しょうえいさん、べ〜さん

こちらから失礼します
皆様優しいですね
お気遣いありがとうこざいますm(__)m
板楽しかったです短い間でしたがありがとうこざいました。

お邪魔しました。

Re: ありがとうございました。 ( No.73 )
  • 日時: 2019/11/27 08:13
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: qW4EqtYR)

おはようございます

たくまさん
ぬらは…強いですよ〜(爆)
疑心は…
恐らく、あの時、たくまさん
大妖魔だった様なぁ?
僕らは碧玉でしたので…
何となく感覚掴んで欲しかったので
鬼玉選択しました(笑)
因みに、僕なんかより
たくまさんのフレさん達の方が
鬼玉ガチ勢多いかと思いますが(笑)

アナさん
他スレ見てなかったので
何の事かと?思いましたが
考えすぎ??かと思いますよ
僕的にですが
掲示板利用者が減って来てますので
1人でも多くの方が書き込みして頂けると嬉しく思いますが…
気が向いたら、また、と言う事で(爆)

追記
たくまさん
思い出しましたが
白犬隊
中古で買いましたわ(笑)





Re: ありがとうございました。 ( No.74 )
  • 日時: 2019/11/27 18:42
  • 名前: majlで遊ぼう♪ ピンポンパンポン もも ◆zHxD258BTM (ID: 3WMIh/eC)

こんばんは〜♪ヽ(*´▽)ノ♪

アナさん

ありのままの姿を見せなくてもいいけど
共闘で感じたこと、そっと呟いてね♪
ヾ(´▽`*)ゝ
フレンドカードでヨロ〜♪

カム・バックさん

(@ ̄□ ̄@;)!!モンゲー!
原典回帰で中古の値付け!
白犬データはお宝でしたか?

( ´∀`)(博っ!)


ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: ありがとうございました。 ( No.75 )
  • 日時: 2019/11/27 22:37
  • 名前: カム・バック ◆Dc.aoPWfwQ (ID: DnSNEtjG)

こんばんは

ももさん
それがさ〜中古で買った白犬ですが
悲しくなったよ〜(>_<)
白犬隊の1データのみでプレイ時間が約3時間程度
セーブ時間が2015年でさ
恐らく女の子かなぁ?
って感じのゲーム名でした。
何度も複雑と言いますか…
色々とプレイしなかった事情があったのかなぁ〜と思いましてね…
僕が知り合いだったら協力出来たかなぁ?と(爆)
因みに初回限定のメダルとステッカー付きでしたわ。

追記
バックさんについてですが
白犬のゲーム名のヒントです(笑)

追記×2
あっ!(゚Д゚)
たくまさんのスレだった!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
逃げろ〜(爆)
撤収!撤収!

Re: ありがとうございました。 ( No.76 )
  • 日時: 2019/11/27 20:32
  • 名前: 個々ほれわんわん動物園の もも ◆zHxD258BTM (ID: 3WMIh/eC)

バックTogether futureさん

残念です! う〜ん ドンマイ♪
(´▽σ`)σ♪
頑張れ未来の ギガmonster!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(@ ̄□ ̄@;)!!モンゲー!

たくまさんのスレだった!

ε=ε=┏(・_・)┛

ももでした。♪ヽ(´▽`)/イヤッホー


Re: ありがとうございました。 ( No.77 )
  • 日時: 2019/11/28 02:02
  • 名前: たくま (ID: DMszgGo/)

ユニコさん

白犬買ったんですね〜!
そそ碧が1個しか無くて、そのまま大妖魔付けてギシンしてました。
で全然妖気が貯まらなくて、技出せないし皆上手いからどしよ〜ってね、
鬼玉してるフレも多いんですけどチャレばかりで、でも鬼玉面白いよね〜
ちょっと頑張ってみるっす、でもルートとか全然わかりまちぇん。

ももさん
スクショね(笑)
準備しときますので、今度は消さんので参考にしてね〜
ももさんと会うのレアですからね〜テンちゃんと同じ位滅多に会わないっす(笑)
テンちゃんは会わんけど仲良いフレなんだよ〜

ここはフレさんに好き勝手書いてもらったら良いので(笑)
ネタにでも・・・えそうなんと位でね

ではでは

Re: ありがとうございました。 ( No.78 )
  • 日時: 2019/11/28 10:41
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: 23ytLnun)

おはようございます

今日も会社に居ますが
少し時間がありますので(笑)

たくまさん
僕は鬼玉ガチ勢ではないので
余計な書き込みは控えますが
ルートは画面上の右上(基本)で良いかと思いますよ。
状況によっては左端まで行く事も僕はあります。
(ダブルもしくは鬼玉○倍の場合)

因みに鬼玉集めと一言で言っても
やり方は人それぞれだと思いますので僕の書き込みが正しいと言う訳ではありませんので。

ももさん
鬼玉集めばかりしてると
以外と簡単にチャンベルゲット出来ますよ〜
追記
ももさん
碧玉の場合ね(笑)

アップ再開 ( No.79 )
  • 日時: 2019/11/30 14:44
  • 名前: たくま (ID: EQdoIN1X)

色々野良さん実際にプレイしてて散々言われて削除してましたが、
タイム変だのあり得ないだのとなって・・・
いやいや出ますのでと思い書いてましたが、まぁフレでも無いし無視って事で
攻略再開しました。

参考にして下さいませ

独り言
昔Gババの滅ばかりしてた頃に遊んでたGN名「あかねこだん」をふと思い出す、
大疾走の滅も上手くてほぼ一人で倒してたのを攻略書いてて何故か思い出す。
もう引退して地蔵のようにフレカが動かなくなって随分前に消してしまいましたが、
この人上手かったな〜、多分一番バスが上手いんじゃないかなって今でも思ってます。
回避ミスと気絶をほぼ見た事がなかった・・・でもブシは私しなかったのであれですけど。

Re: ありがとうございました。 ( No.80 )
  • 日時: 2019/12/02 05:12
  • 名前: 月見で一敗!花火で一敗!極武士どこ行こもも ◆zHxD258BTM (ID: UpLr/qz7)

おはようございます!o(*≧∇≦)ノ

たくまさん

参考にしますね〜♪
o(*≧∇≦)ノ

challenge途中で illusion!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: ありがとうございました。 ( No.81 )
  • 日時: 2019/12/04 12:26
  • 名前: たくま (ID: iI.cezvA)

一文字作成中
フレさんの手伝で感謝です、1個ゲットして後4個!
まだまだ先は長いけどコンプ狙いとちょっと欲しくなってので頑張って作成してみます、
ランチャには関係無い装備ではありますが、使ってみたいかなっとね少し。
鬼天+ギヤ魂の方か火力は勝りますが、一文字+ギヤ魂ならどうなるのか検証とかしたくなって(笑)

みぃ☆さん フレさん
ありがとうございました!

Re: ありがとうございました。 ( No.82 )
  • 日時: 2019/12/07 09:49
  • 名前: たくま (ID: fggeT/Wf)

一文字作成完了

手伝って頂きましたフレさん、この場を借りて感謝です♪
1個あった状態で数年放置で残りSP5個が3日でゲットって(笑)
数回戦って出ない場合はリセットして再募集してブシすると案外サクッと出ますね。
昨日はいきなり最初の報酬でSPが出て幸先良くスタートし、それから1時間位で2個目が
出て6個目のSPが揃い作成できました。

ちょっと色々検証してみます。

Re: ありがとうございました。 ( No.84 )
  • 日時: 2019/12/11 02:09
  • 名前: たくま (ID: uI4YCyD1)

DSのバス1も面白いしまだまだ引退はしませんが、スイッチの妖怪4++も結構面白くて
深夜は最近そっちをメインで遊んでます。
まだ試行錯誤しながらなので全然要領が得ていないんですけど、超モードでも黒トンとか
苦戦したり中々操作が慣れずの状況です(笑)

これもその内バス1みたいに単品で販売されるかもですね、PS4の方は買ってないけど
かなり画面が綺麗みたいだけとアプデで購入できるスイッチ版でも十分綺麗なので満足ですわ。

ではでは

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存