雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

チャレンジの基本的な・・・遊び方
  • 日時: 2023/04/15 22:10
  • 名前: たくま (ID: fggeT/Wf)

参考に(カッコ内は知りうる実際の最速タイムです)

下記のタイム位は出るのではと考えてます、
自分が知ってる方法にはなりますけど。

黒:2分15秒(2分21秒)
マイティ:2分55秒(3分3秒)
レッドJ:7分55秒(8分1秒)
どんどろ:2分15秒(同じ)
プリズン:1分43秒(1分45秒)
Gババ:58秒(同じ)
あやとり:43秒(同じ)
日野:7分20秒(7分28秒)

攻略方法は皆さんで考えて下さい。
色々以前は書いてましたが削除しました、悪しからず。


雑魚、目玉対策
基本巻き込み倒します
ボスの反対側に直線で雑魚、目玉が来る位置で渾身またはスタンプ
※叫んでる間は攻撃は来ません
 雑魚は渾身キャンセルされないように注意を


並ボスで反対方向に進んで行く時
廻り込まずスタンプか気合して止めて渾身
スタンプまたは気合した直後からの渾身はボスが技出すより速く当てれます。
※超、極はオーラが無くなるので使わない方が良い。

黒チャレ(昔の方法だけど)

妖怪:キンタ
装備:鬼天 + クリUP魂(別の魂の場合もありますが割愛)
マップ:渾身+A連打
ボス部屋
2,4:全員スタンプ又は気合
6,8:赤の人にオーラある時渾身、他はスタンプか気合
赤にオーラ無い時青が渾身、他はスタンプか気合
赤、青にオーラが無い時緑が渾身、他はスタンプか気合
以後のボス部屋は全員渾身

持ち物:パワ札2枚、使用は10、12の終わり時襖出るちょい手前(時計が54秒位の表示の時使用)

※つられ3も方法としてはあります。
 超力を使えば可能。札の使い方、平釜の立ち回りを考えて下さい。
 クリUP魂の赤なら一人で倒せるが、つられの他は無理なので平釜は
 その辺りも考えてみよう。

 2.4のスタンプで一撃できないよりもマップをミスったり
 ロスしたりする方がタイムに響きます。

倒し方や立ち回り、他の人の動きと配置場所を見てアタックですが、
色々やりかたありますので、あくまで参考にと。

※気合は2.4火力が足りなくなるのであまり勧めません


追記
これはあくまで考えれる理論値です、一部は最速ではあるけど、
恐らく計算上この位のタイムは出ると考えます。
なので全ての記載のタイムが出たと言う事ではありません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ありがとうございました。 ( No.85 )
  • 日時: 2019/12/12 16:52
  • 名前: たくま (ID: Y7Y07V9p)

妖怪4++も進めながらDSでバス1とちょっと忙しい(笑)
休日にゲームばかりも・・・なので息抜きしながら遊ぶとします。

さて装備もほぼコンプしたので次は何をしようかなと思いつつ、
やっぱりチャレでタイムアタックが大好きなので今日も部屋探しか
部屋立てて夜は遊ぼうと思います。

妖怪4++は正直どの装備でどう使うのかまだ試行錯誤中で、
まだまだ分からない事が多い状況、ソロの方もやらないとマルチで
良い装備で出撃できないから結構色々やりこみ要素がありますな。

頑張ってこ

まだまだですね ( No.86 )
  • 日時: 2019/12/17 18:27
  • 名前: たくま (ID: k1e3FiXi)

チャレしてて未だどれもほぼランク圏外ばかり(笑)
かろうじて「あやとり」だけ44秒で一応入っている状態
上には上が居るってね、どれも中途半端なタイムばっかりです。
まぁ運要素もあったりですけど、結局立ち回りと予測渾身が
できるかなんですね、タイムがもっと良い人はそこら辺の
動きがより上手いって事です。

まだまだ私では追いつかないな・・・
日野の8分切とか当たり前の世界ってね。
全部数秒から10数秒程度タイムが遅いんですけど、
それだけまだ腕が足りないって事ですわ。

独り言 ( No.87 )
  • 日時: 2019/12/23 21:01
  • 名前: たくま (ID: bHo/umUz)

独り言

部屋で遊ぶ時基本入ったら主が終わるまで所要が入らない限りは抜けない事にしてます。
自分が主の時は来た人の自由ですから、好きな時に抜けてねって感じですが、チャレしてて
これされると困るので約束して部屋立てた時はある程度時間設定して遊ぶようにしてます。
野良は仕方無いけどタイム出たから他行こうとか別フレ来るまでの時間潰しとかもあんまり
好きではないかな、なので私から声掛け誘ってるフレは時間を決めて何時までって最初から
言ってくれる人か主が終わり言うまで付き合ってくれるフレにだけ声掛けてます。

まぁ嫌なの来たと思わてるのかなササッと解散されたりしますけどね(笑)下手ですし私。
ちょっとフレ絞って行こうかなと思ってます、広げ過ぎたかなってね、結局なってもらっても
あまり遊ばないし入っても数回遊んでコメも無いとかは合わないかも。

先に遊んでてそろそろ止めよかなってタイミングもありますので、あくまで個人的所感です。
たまたま私が入ったタイミングがそれだったりとかもね。

検証中 ( No.88 )
  • 日時: 2019/12/24 20:48
  • 名前: たくま (ID: e10PpBR8)

チャレをしてて入って来てくれて、会話も出来た野良さんに教えた人数が50人以上100人迄は行かないかな。
全部では無く1個とか2個だけタイムが速いは遊んだ野良さんかも、昨日もレッドJのチャレをしてて
フレさんが一人回線落ちかで抜けてしまい待ってたけどオフなってしまってたので仕方無く野良さん入りで
遊んでて、その方呑み込み速い人で筋良い人来たって思い楽しめた。
レッドJは連携とか色々あるので細かい説明は割愛して基本操作だけ教えてしたけどピンとかしっかり
教えればチャレ上手くなるんじゃないかなって久々思った。

さて日野も進めないと行けないし、魁が本当に正しいのか検証も必要だし色々やる事増えてきた、
でもキンで改めて試したいので試行錯誤しなければ、持物、使い方、立ち回り、まだまだ検証でききれてない事が
多い、オーラ付くのは良いとして普通にキンで日野するとかなり苦戦するのだが、魂と持ち物と使い方を
組み合わせれば7分30秒は狙えるはず!
この前フレさんと会話してて、ちょっと特定魂でどうかなって事になり面白くなってきた。

我ながらダメダメでした・・・ ( No.89 )
  • 日時: 2019/12/25 23:04
  • 名前: たくま (ID: pjo2lwgu)

遊んでて結局自分も好き勝手に部屋入って出てしてると今更ながら思う・・・
タイミングや誘われたりして抜けたり入ったり、我ながらダメダメやなって思う、
誰とどう遊ぶの自由、抜ける入るも自由。
結局自分の我儘でしたわ、あ〜反省・・・

Re: ありがとうございました。 ( No.90 )
  • 日時: 2019/12/29 02:01
  • 名前: たくま (ID: EQdoIN1X)

ユニコさん
コメありがとうね♪
スイチ買ったのね!4でマルチするなら言ってね手伝いますよ〜
今年も後少しで終わりですね、来年も宜しくね〜

Re: ありがとうございました。 ( No.91 )
  • 日時: 2019/12/31 13:11
  • 名前: たくま (ID: 06Im37j0)

今年も今日で終わり、明日からは新年と振り返ればあっという間の1年でした。
去年の今頃はDSでバスターズ三昧でしたが、今年は妖怪4++が出たので、
そっちに若干浮気気味な所もあります(笑)。
DSの方はチャレばかりしてますが少し飽きて来ている部分もありその分4++が
新鮮だったのですけど、チャレも新しい攻略とか考えてると面白くなってきたので
まだまだDSの方も遊びたいかなと思ってます。

新年は1〜3日はオフの予定です、色々忙しくてゲームをしている時間が取れそうにないかな、
4日から再開予定です。
時間があれば覗くかもですが呑まされまくりになりそうな・・・

また会えましたら宜しくお願いします。

Re: ありがとうございました。 ( No.92 )
  • 日時: 2020/01/01 11:47
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: m8WusRCc)

たくまさん、

明けましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

なかなか会えませんが( ;∀;)
チョロチョロオンしてますんで発見したら受け入れ、ヨロシクです〜(笑

それではまた・・・

追記

ユニコさん
明けましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いしますm(__)m

ユニコさんのスレに行こうと思いましたが、ロックされてたんで(笑
此方で失礼いたします♪

では〜

Re: ありがとうございました。 ( No.93 )
  • 日時: 2020/01/04 09:49
  • 名前: たくま (ID: VqF/muMb)

皆様新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

しょうえいさん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうね♪遅くなりましたが今年もどうぞ宜しく〜
ユニコさんのスレは固く閉ざされ(笑)開放してね〜
いつでもウェルカムです(笑)

ユニコさん
4++はどうですか?
マルチできる状態になったら教えてね、手伝いますよ〜
もちろんDSのバスもね、あっ決しておこぼれ狙いでは(笑)バレテルかも(笑)

ではでは

Re: ありがとうございました。 ( No.94 )
  • 日時: 2020/01/04 10:10
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: NcL2I.5u)

明けましておめでとうございます
今年も宜しくです。

たくまさん
昨日からSwitch
マルチデビューしましたよ〜
Switchのフレコ
DSに記載しましたので
申請お願いします。
ぷらバスはソロプレイ
キツいです(爆)

因みに僕のスレ解放しましたよ〜

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.95 )
  • 日時: 2020/01/04 22:52
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: MwM0jk9F)

こんばんは

たくまさん
Switchフレ申請ありがとうございました。
機会があれば遊びましょう!

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.96 )
  • 日時: 2020/01/06 09:58
  • 名前: たくま (ID: n0S9RSPI)

昨日からようやく夜バスが出来るようになりました。
正月はリアルで色々忙しくて、呑みばかりですけど(笑)
チャレメインでまだまだ楽しみます、更新を狙いながら楽しく緩〜く、時にはガチンコで!

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.97 )
  • 日時: 2020/01/07 01:53
  • 名前: たくま (ID: vM59LbOn)

ユニコさん
4++ありがとうね、部屋見つけたらから凸しました。
豚強かったすね、あれ私も最初の頃苦戦してましたので・・・
ツクヨミとシエンですね。ストーリークリアしていくと仲間になるクエが出来るようになりますよ、
装備も色々ありますけど基本は専用が多いので上手く合わせれば結構良い装備が作れます。
あそトレジャ田中のお宝集め進めれば装備も良いの作れますので是非これも、結構面倒ですけどね。
やりこみ要素が多いので楽しんで下さいね。

あの後別フレと4++してました(笑)又週末でも良ければ是非是非

ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.98 )
  • 日時: 2020/01/09 02:03
  • 名前: たくま (ID: V5CUJyW4)

ユニコさん
4++ありがとうね、部屋見つけたので凸しました。
そそ山婆かなっと思ってフレコに書いてた(笑)
山婆と思ったら玉藻でしたね、鬼は最後の方は固まってグルグル回ったり攻撃が急に
上がりますからね、1体づつ集中して倒した方が良いのかもですね。

そだ装備は☆5が最高だったはずだよ、ただ作るの大変なので頑張ってね。
また宜しくです〜。

金曜は22時から4++する予定です。
ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.99 )
  • 日時: 2020/01/10 21:54
  • 名前: たくま (ID: p.xkR8js)

ユニコさん
ほい、了解です。
4++会えたら宜しくね、別フレも来てくれるかもですので、
部屋立ててると思います。
一応22時位から開始予定です(笑)

先に別部屋やフレさんと出動してましたら気にせず遊んでて下さいね〜

ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.100 )
  • 日時: 2020/01/13 22:09
  • 名前: たくま (ID: XjuSEsgh)

ユニコさん
昨日はありがとうね、そそフレさんがランク上げとか手伝って依頼だったので
二人で最初してました、そしたらフレで埋まったのでここは極とかしよっと思って
適当に色々選んでました(笑)
闇閻魔はストーリー進めて行くとアイテムゲットすれば成れますよ(頑張って)

最初に居たフレさんはバス始めた頃からのフレさんでフレ歴が凄く長い人なんですけど
遊ぶのは実は1年振り位かな(笑)、時々一緒に4++してますので又良ければ来てくださいね。

ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.102 )
  • 日時: 2020/01/20 09:41
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: U1/PLOXb)

たくまさん
おはようございます

一応、たくまさんに伝えて送くかなと思いましてレスしに来ました(笑)

自スレロックかけてますが
今年から会社の方針が変わりまして
仕事中に掲示板、覗いたり
レスする事が難しくなりました。

自スレの管理も続けていく事が困難かなぁと…

僕の場合は自スレ無くても
何処かしらレスしてますので(笑)

では、これからも宜しくです。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.103 )
  • 日時: 2020/01/20 20:57
  • 名前: たくま (ID: QiUmRIpP)

ユニコさん
そうなんですね、私も自スレはあんまり書き込みしませんので、
お礼もスレを立ててるフレさんの所に書く事が多いです。
昨日のお礼は「ぐるりさん」のスレに書いてますのでまた見て下さいね。
楽しいバスライフをエンジョイしましょう(笑)

ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.105 )
  • 日時: 2020/01/22 12:19
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: KoO6f9Nz)

たくまさん
こんにちは

昨夜アマテラス、ゲット出来ましたよ〜V
しかし、妖怪ゲットしても
レベル上げやら
装備など余りないので
マルチで使うのいつになるかなぁと

装備強化しようと思いチラッと見ましたが、必要素材が多いこと(爆)

まぁ地道に集めますわ




Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.106 )
  • 日時: 2020/01/22 21:33
  • 名前: たくま (ID: uI4YCyD1)

ユニコさん

おぉ!おめでとうございます♪
そうなんですよ装備強化の為には装備書を集めて、素材も結構要るので大変なんです。
私もまだ種族別特化の装備がランク4ばかりで全然足りてない状態です(笑)

頑張って行きましょう〜

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.107 )
  • 日時: 2020/01/23 23:36
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: F6pQsFGr)

たくまさん
こんばんは

ドン日ノで玉集め、素材も集まり
良いですね〜
次回から募集はあれで(爆)

そそ、あとは装備ですわ〜
そろそろ相撲ステージ行き詰りそうです(>_<)
強化していかないと
とは感じてます。
属性に合わせての装備は、まだ揃ってないです(笑)
のんびり揃えて行きますわ。

そう言えばフレさんが神王アークを使って装備入手したとか?言ってましたわ。
恐らくレア装備かなぁ?と思います

色々教えてくださり、いつも助かってますよ
それでは、また

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.108 )
  • 日時: 2020/01/24 02:27
  • 名前: たくま (ID: dpQJuZRD)

ユニコさん
4++ありがとうね!部屋見つけたので凸しました♪
ボスは属性合わせた装備で出撃するとかなり火力が上がりますので良いですよ、
ただ間違えて違う属性のボスで使うと全然ダメなるのがね。
属性は又追記しときますね

とりま今日は寝ます
ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.109 )
  • 日時: 2020/01/24 14:16
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: xtlgEkiF)

たくちゃんマン
こんにちは(爆)

色々、気遣いありがとうです

そう言えば、昨日気づいたのですが
バスターズハウスないのショップで極玉売ってますよね
あれ、マルチで使えないですね(笑)
ストーリーで使用なのかな??

現在、バスでは極玉×0と言う結果に(笑)
超ボス、プレイしないとダメか…(爆)
と言う事で
たくまさんにお願いですが
時間ある時に僕がやりたい事
此方に記載しますので(笑)

時間合わせてプレイお願いします。

極、クリアしてないの色々あるので(爆)


ももさん、ゆりたん
此方から記載しますが

ももさん
素材集めは沢山ありすぎて
飽きますわ〜(>_<)

ゆりたん
恐らく、放送ネタ無くなって来てるのでは?
ないかなと…
今作も小説から?らしいですよ。
因みに、白い木馬の艦長の息子です



Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.110 )
  • 日時: 2020/01/24 20:09
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: 4djcF6NO)

たくまさん
こんばんは

ぷらバス
極、おのぼり黒トン
極、玉藻前
極、雷電龍
これをクリア目的でお願いします。

お互い時間合う時で良いので
プレイしましょう!

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.111 )
  • 日時: 2020/01/25 01:07
  • 名前: たくま (ID: mtgaz2n3)

ユニコさん

りょ〜かいです♪
極ですね、日曜辺りでどうでしょう、後土曜日は別のフレさんと22時位から4++
約束してまして部屋立てて遊ぶ予定ですので良ければ来て下さいね。
ちょっと遅れるかもですけど大体それ位の時間で開始する予定です。

極玉はストーリー用とマルチ用とは別でゴッド魂とか必要な装備を作る時は
ストーリーの扉で極を選んでドロップ待つしかないですよ。

マルチの極玉も超で必ずドロップするのでは無いのがね・・・ケチ!(笑)

バスターズ基地のショップで各属性に特化した装備が売ってますので
これを購入して地道にランク上げてです、これのランク5にする素材集めが
大変なんですわ(笑)まだランク4です私のは・・・

ではでは

追記
レベル上げ目的もあるのでガチ違いますから大丈夫ですよ。
一応22時開始予定です、ちょっと遅れるかもですけど子供次第なので(笑)
気にせず来て下さいね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存