雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

チャレンジの基本的な・・・遊び方
  • 日時: 2023/04/15 22:10
  • 名前: たくま (ID: fggeT/Wf)

参考に(カッコ内は知りうる実際の最速タイムです)

下記のタイム位は出るのではと考えてます、
自分が知ってる方法にはなりますけど。

黒:2分15秒(2分21秒)
マイティ:2分55秒(3分3秒)
レッドJ:7分55秒(8分1秒)
どんどろ:2分15秒(同じ)
プリズン:1分43秒(1分45秒)
Gババ:58秒(同じ)
あやとり:43秒(同じ)
日野:7分20秒(7分28秒)

攻略方法は皆さんで考えて下さい。
色々以前は書いてましたが削除しました、悪しからず。


雑魚、目玉対策
基本巻き込み倒します
ボスの反対側に直線で雑魚、目玉が来る位置で渾身またはスタンプ
※叫んでる間は攻撃は来ません
 雑魚は渾身キャンセルされないように注意を


並ボスで反対方向に進んで行く時
廻り込まずスタンプか気合して止めて渾身
スタンプまたは気合した直後からの渾身はボスが技出すより速く当てれます。
※超、極はオーラが無くなるので使わない方が良い。

黒チャレ(昔の方法だけど)

妖怪:キンタ
装備:鬼天 + クリUP魂(別の魂の場合もありますが割愛)
マップ:渾身+A連打
ボス部屋
2,4:全員スタンプ又は気合
6,8:赤の人にオーラある時渾身、他はスタンプか気合
赤にオーラ無い時青が渾身、他はスタンプか気合
赤、青にオーラが無い時緑が渾身、他はスタンプか気合
以後のボス部屋は全員渾身

持ち物:パワ札2枚、使用は10、12の終わり時襖出るちょい手前(時計が54秒位の表示の時使用)

※つられ3も方法としてはあります。
 超力を使えば可能。札の使い方、平釜の立ち回りを考えて下さい。
 クリUP魂の赤なら一人で倒せるが、つられの他は無理なので平釜は
 その辺りも考えてみよう。

 2.4のスタンプで一撃できないよりもマップをミスったり
 ロスしたりする方がタイムに響きます。

倒し方や立ち回り、他の人の動きと配置場所を見てアタックですが、
色々やりかたありますので、あくまで参考にと。

※気合は2.4火力が足りなくなるのであまり勧めません


追記
これはあくまで考えれる理論値です、一部は最速ではあるけど、
恐らく計算上この位のタイムは出ると考えます。
なので全ての記載のタイムが出たと言う事ではありません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.112 )
  • 日時: 2020/01/25 18:04
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: rxwzBlqJ)

たくまさん
こんばんは

土曜日22時〜
凸出来そうなら行きます。
しかし、邪魔では??
僕の目的達成後
直ぐ抜けますよ

それか日曜日で
お願いしますm(_ _)m
夜ですと23時までですが

検討宜しくお願いします

追記
たくまさん
こんばんは

こなたさんのおかげで
極玉藻クリア出来ました

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.113 )
  • 日時: 2020/01/25 19:49
  • 名前: たくま (ID: mtgaz2n3)

ユニコさん
日曜日OKです、部屋宜しくね!仕事終わってからなので22時には入れると思います。
今日も予定してますので都合合えば是非是非

極玉は出しますので全然気にしないでね。
黒豚と雷電ですね、残り、楽しみましょう♪

装備がね、中々ドロップしないし集めるの大変ですよね。
トレジャー写真集めと、こなたさんが書いてるモノマネキンが居ないと進まないクエも
ありますので、やりこみ要素が多いですよね。

ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.114 )
  • 日時: 2020/01/25 20:15
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: rxwzBlqJ)

たくまさん
こんばんは

今夜22時〜部屋はいります。
黒豚と雷電
お願いしたいです
その後、今日は抜けますね〜
フレさん達と楽しんで下さい(笑)

装備書は全部揃いました〜
こなたさんのおかげで(笑)
ありがとう!助かりました

因みに少しずつですが
属性魂など崩して☆5装備
少しずつですが作ってます。

明日の夜
合流しましょう!
こなたさんも都合良ければ
一緒に遊びませんか?

ではまた

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.115 )
  • 日時: 2020/01/26 00:06
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: ablvNAPo)

こんばんは

たくまさん
たくまさんのフレさん
こなたさん

全クリア出来ました〜
ありがとうございますm(_ _)m

しかし、雷電の極は簡単にはいかなかったですね…
流石に強かったです。
僕も装備強化して挑んだのですがね(笑)
苦戦しましたが最後は倒せて良かったです。

黒トンは相変わらず硬いですね
戦いにくいです(笑)

明日都合良ければ
たくまさん、こなたさん
夜遊びましょう!

今日はお疲れ様でした。

追記
こなたさん
明日の21時〜参加希望で宜しくお願いします。
僕は23時までで

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.116 )
  • 日時: 2020/01/26 14:17
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: iFepBoL7)

1スレお借りします

みなさんこんばんは
こなたです

たくまさん
ユニコさん
フレンドさん
ありがとうございました
雷電強かったですね
攻撃力が高い高い
大きいキャラだとよけられないし
無事クリアーできてよかったです

また遊んでください


明日21時頃から極ミッションいろいろやる予定です
もし時間があるようなら参加してください
よろしくお願いします

失礼しました

追記

ユニコさん
ありがとうございます
よろしくお願いします

たくまさん
時間が合うようならお願いします
よろしくお願いします

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.117 )
  • 日時: 2020/01/26 01:27
  • 名前: たくま (ID: iuWK.WKp)

ユニコさん こなたさん ひ○さん

今日はありがとうね、雷電竜強いね久々に極したら中々倒すのに苦労でした、
まだゴーリキの装備がランク低くてダメージが全然でした(笑)
何とか倒せて良かったです。

黒トンは熱湯に入りまくりですからね、4でもラスボス位強いし・・・

明日は仕事終わってから参加可能ですので22時位にはオン予定です、
時間合えば宜しくお願いしま〜す。

面子埋まってたら気にせず遊んで下さいね。
ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.118 )
  • 日時: 2020/01/27 00:02
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: 2ykWvYOe)

こんばんは

こなたさん
たくまさん
m☆さん
エームさん
今日は極ツアー
ありがとう&お疲れ様でした。

こなたさん
極玉、沢山ありがとうです
素材&鬼玉量たまりますね〜
極ですと(笑)
ついでにバスランクも上がるの早いですね〜
また宜しくお願いしますね(笑)

m☆さん
そそ(笑)名前後、必殺
B1みたいでしょ(爆)
てか、初っ端の目玉忍者
笑えましたわ(爆)

エームさん
いつも大人しく
安定してますね〜
また遊びましょう

たくまさん
実は今日少しだけ野良部屋
立てたのさ(笑)
実際、今日のメンバーだから
極、行けたけど
野良混ぜだとキツいと思いましたわ
因みに野良部屋だと意外と部屋埋まりますね(笑)
ですが低ランク(妖怪)&装備弱が多いかなぁ?と?
まだ僕がましな方でしたので(爆)

追記
こなたさん
m☆さん
エームさん
レス此方からで申し訳ないです。
うすらスレは覗いてますので…

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.119 )
  • 日時: 2020/01/27 00:23
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: 1wOTOHSK)

こんばんは。お邪魔します。

たくまさん
初めまして。
先ほど、こなたさんの部屋で「M」という名前で参加していた者です。
今日はありがとうございました。
フレンド申請しましたが、
もちろんたくまさんの自由にしてくださってけっこうです。
今後も機会がありましたら、よろしくお願いします。

ユニコさん
今日も楽しかったです。
黒トンは硬いですが、
それでもフレンドさんとのマルチは楽しいです。
また遊んでください。

ではでは、失礼します。

【追記】
たくまさん
フレンド登録ありがとうございました!


Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.120 )
  • 日時: 2020/01/27 08:42
  • 名前: たくま (ID: 3UKtLSKL)

ユニコさん こなたさん エームさん

ありがとね、色々ボスツアー楽しめました♪
4++は主しかミッション選べないので極玉沢山ありがとうございます、
ボス毎に装備変えてましたので直ぐにOKできずスイマセンでした。
チャットに「ちょっと待って」が有れば良いのですけどね。
しかし黒トンと雷電は固いですよね中々HPが減らない・・・

エームさん
申請ありがとうございました。
普段はDSでバス1のチャレンジでタイムアタックをメインで遊んでまして、
4++は深夜が多いですが又遊びましょう♪

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.121 )
  • 日時: 2020/02/01 12:58
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: ZmOL8xoT)

たくまさん
こんにちは(爆)

そそ、昨日は珍しく深夜1時まで
プレイしてましたよ〜(笑)
オンネン特化装備(☆4)
作るのに素材が黒豚の桶×5必要でね。

最初は1人プレイでしたが
全く素材落ちないは飽きるわでさ
少し諦めましたが
何度か無事完成させました(笑)

昨夜は部屋探す余裕なしでしたが
時間に余裕のある時に
見つけたら凸しますので
遊びましょう!

しかし僕には深夜プレイは
キツいです(>_<)
次の日、眠くてたまらんですわ〜

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.122 )
  • 日時: 2020/02/01 17:24
  • 名前: たくま (ID: AcVlxP4G)

ユニコさん

いつでも歓迎ですよ〜♪
寝落ちしそうなタイミングで自由に出入りして下さいね(笑)
今日はじぇいさん優先で大丈夫ですので、気にせず残って下さいね、
私は適当に野良かバス1しますのでその時はGO!

豚倒すの時間掛かるので面倒ですよね、でもやりこみ要素ありありなので、
エンジョイです(笑)

ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.123 )
  • 日時: 2020/02/04 18:50
  • 名前: たくま (ID: KrgITrPM)

4++してて思う事
@B極玉が中々ドロップしない
A欲しい素材も中々ドロップしない
Bボスが固い
C部屋主さんしかミッションが貼れない
D「ちょっとまって」のコメが無いので用意しているのかどうか不明になる

で個人的感想
@Aは長く遊ぶ事とやり込み要素を鑑みれば納得なので問題なし
Bはバス2がそうでしたけどボスがあっさり倒れると・・・になってしまうので問題なし
Cは改善して欲しいな、蹴る権利は主にあって良いけど皆で玉を出し合うのバス1仕立が良いかと
Dは早急に欲しい要素、DSでフレならそっちで会話できるけどスイチのみだとSNSしない限りね・・・

それでも久々に面白いゲームなので楽しんで遊んでます。
バス2がね・・・バグとか色々で、それならスナワするよってなってました。

でも夜はバス1メインは変わりませんかな現状


Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.125 )
  • 日時: 2020/02/18 01:24
  • 名前: たくま (ID: yHOjO7sh)

色々微調整しながら試してチャレのプラン練るのは楽しい♪
既に確立している既存プランは理屈にかなっているので、ある程度基本に沿ってだけど細かい部分で方法変えてみたりしてみると、
まだタイム出るんじゃないかなって思う。

基本プランはチャレやってる人達が色々考えて失敗して試してを繰り返して練っていったプランです、
思うに知ったのが速いか遅いであって皆最初は素人であって、
高飛車に出来るのって問うのはあまり好きでは無いです。
ただし会話出来る場合は安易に蹴ったりしませんが、意志疎通できない人は蹴ります。
チャレ以外はそこはあまり気にしないけど挨拶できる位なら問題なしかな。
野良さんにしてもフレさんにしても部屋へ入る出る権利があるのと同じで主には蹴る権利が
あるって事かな、今は減ったけどバス1が販売された頃はそれこそ幼稚園やキッズも多かったので
無言とかも結構いたしいきなりフレ申請なんて頻繁でした。
それでも挨拶する子も居たし逆に深夜でキッズ居ないでしょって時間の無言なんてのもあるし今でもだけど・・・
あぁ後半愚痴やわ・・・

今日みたいに皆フレでのチャレならそう言うのも見なくて済むんだけどな〜

黒チャレだけなら野良さん50人以上は部屋で教えたと思う


Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.126 )
  • 日時: 2020/02/25 21:03
  • 名前: たくま (ID: iuWK.WKp)

ここ数日モモハンばかりしていてキンタとウラ狙ってたん100回程したけど来たのが、
人魚、すっぽん、ケマモン・・・特に人魚とすっぽんは大量に捕獲、なので合成する分以外
全て魂にしてクリUP魂、しったか魂、超回復魂のランク上げの素にしました。

しかし今回は中々来ないウラとキンタ・・・何とフレさんに貴重な1体譲って頂き感謝です。
ともあれ来ないのは悔しいのでもう少しモモハンしてみようと思います。

あぁ妖怪4最近全然してないかも・・・バス1が落ち着いたらまた4もみっちりしようかな、
スイッチは子供が遊んでるので22時以降しかできないのが難点なんだけどね。

新データ、まだランク26、全然フレ部屋が見つからないけどフレ募で募集していたら
タイミング合えば見つかるかもとほのかに期待して進めてます(笑)

追記
ミクシーさん
今回のかなり苦戦ですわ(笑)
そそ火力強いの狙いながらなんですけど、そもそも来ないと・・・(笑)
地道に暇な時ゲト狙ってま〜す。
碧作ったら鬼玉で金狙いしますので宜しくね〜

ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.127 )
  • 日時: 2020/02/25 08:28
  • 名前: ミクシー ◆HU7XfvOYA2 (ID: hyvx9sGe)

たくまさん
あら?結果来なかったの?

前のデータは、浦島
いまのデータは、ももたろ
赤猫のデータは、キンタ
5体以上あるから、必要なら言ってね

データによって、友達になりやすいキャラが違うんだよね〜
強いやつを求めて今でもよくやってるよ。
ご飯食べながらとかw(行儀悪いけどねw)

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.128 )
  • 日時: 2020/02/28 22:32
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: BwhTUv4e)

たくまさん
こんばんは
先程はありがとうございました

何気に?お久しぶりでしたが(爆)
DSバスの方が4++より極玉集め
楽ですね〜
僕も4++は飽きてます(笑)
飽きて来たので、たまもの金魂
ガシャでゲットしてましたわ。
たまもの装備欲しくて(笛ね)
たまものバスターズ装備はゲットしてて装備させてます。
まぁ〜4++は気が向いたらやりますわ(笑)

DSバスは少しの時間だけプレイしてまして、何度か、たくまさんも見かけましたがフレさんいるので凸は控えてました。

何だか最近はゲームやる気起きないと言うのが正直なところ(笑)
僕なりの熱中出来るゲーム探し中かなぁ〜と

DSバス、4++は辞めた訳ではないので見かけたら、また宜しくです。




Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.129 )
  • 日時: 2020/02/29 12:43
  • 名前: たくま (ID: a2zBfWdD)

ユニコさん

いや〜久々バス1ありがとうね〜!
部屋見つけたから凸しました(笑)極玉集め助かりましたよ〜♪
4++はちょっとご無沙汰状態ですけど、また時々すると思いますのであちらも是非是非。
フレさん居ても全然平気なので気にせず来てくださいね〜
この前はゆりさんも来てくれたので、ウェルカムですよ(笑)


ゆりさん

お久しぶりでした、ちょっとでしたけど凸してもらって嬉しかったですよ。
あちらのスレでバスほぼしてない書きこあったのでオンだけかなって思ってたので、
適当に遊んでますので暇潰しがてら覗いて下さいね(笑)


しょうえいさん

先日は本当久しぶりに凸ありがとね〜!
適当に素材とか深夜して部屋立ててたらご来店♪
ちゃっと打ちやら色々楽しめましたよ、フレさんのりが良いので
また見つけたら凸してくださいね。


ミクシーさん

先日はありがとうね!
ボス埋め私もおかげで進んで助かりました♪
まだ碧が作れてないので鬼玉集めができましぇ〜んけど、作ったらよろしくね。
ウィス素材がまだ揃って無くて、鬼天がある程度増えたら碧作る予定です。
オコは手に入れたけどまだギシン居ないのでこっちも集めておこうっと。
そそウラ、キンタ未だ来ずですわ・・・
ウラ余ってたら1体お願いしようかな(笑)キンタは214以上を今は来るのひたすらしてます(笑)

ではでは

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.130 )
  • 日時: 2020/02/29 12:41
  • 名前: たくま (ID: a2zBfWdD)

Gババチャレ
ゴルニャンとキンタの昔の方法で1分01秒が出た。
このやり方では1分03秒が限界って思ってたんですけど装備変えてみて運もあれば伸びるかなと思い
ちょっと検証してみた所2秒更新です。

やはりゴルの装備は目立よりもシッタカ魂でババが機嫌が良ければ1分03秒を超えるのが実証でき、
運要素が強いけど上手く行けば伸び白がある事を証明できた事が良かったかな。

そもそもゴルは既に目立っているから目立装備は意味無い事も確証できて、
思った通りババが誰狙ってるかが大事って事か。

別途
チャレ共通ですが渾身の打つ場所を限界ギリギリで調整中です。
確かに安定を求めればボス手前で打てば必ずヒットしますが(日野だけは赤の打つ場所は必須)、
それではタイムに限界があります。
ギリで全て当たれば0.2秒づつ加算して1秒〜2秒はまだ伸びる訳です。
外すと終わりですけどリスクをヘッジすると結局素材集めのチャレになるので意味がないかなと思う。
日野の達磨もそう、基本には達磨と書いてますけど、出来ればパワか超力を持ってするのがベスト、
レッドJもスタミ+パワ札で全員するのが速いし8分12秒が出た時はこの組み合わせでした。

ガチチャレは安定よりもリスク覚悟でする方が良いと考えます。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.132 )
  • 日時: 2020/03/08 23:13
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: OW/3QNSX)

たくまさん
たくまさんのフレさん
こんばんは
先程はお邪魔しましたm(_ _)m

素材少しは揃ったようで?(笑)
少しだけのONのつもりでしたので
Switchはまたの機会に(爆)

コロナの影響で甥達が来てまして
僕のSwitchを貸すときもありましてね(笑)

またタイミング合いましたら
遊びましょう!

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.133 )
  • 日時: 2020/03/09 20:43
  • 名前: たくま (ID: jDcJqCwA)

ユニコさん

昨日は久々ありがとね〜
コロナ怖いですよね、今の所リアル友人や職場関係の人で
感染者は居ないですけど仕事柄混みあった場所も行きますので
マスクは必須ですし罹患の恐れが常にです・・・

素材助かりましたよ、1個できました(笑)
バス4++はちょっと過疎化している気もしますね・・・
このまま更新が無いとちょっと微妙かも、あの後少し4++フレと遊んだんですけど、
結局誰も来ずでした。

また宜しくね♪

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.134 )
  • 日時: 2020/03/10 01:16
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: e4lr.iUV)

おばんです

たくまさん
4++やりたくなったの…
もしかして?
僕のネタ妖怪かなぁ?(笑)
らいでんりゅ〜(タンク)(爆)
(他にもネタ作りしてます笑)
因みに僕はもうDSバスでは
装備作る気ないので
極玉貼れる時は貼りますので(笑)
たまに極玉集めしているのも
お手伝い用に集めてます。
その事伝えたくてレスしました〜

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.135 )
  • 日時: 2020/03/11 08:44
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: P9UHZIlV)

こんばんは

たくまさん
たくまさんのフレさん
しょうえいさん

先程はありがとうございました
今日は早めに帰れましたので(笑)

しょうえいさん
お久しぶりですね(笑)
最近DSバスタで遊ばれているようで
白犬で被せてきましたね(爆)
また、マルチでお会いしましょう!

たくまさん
たくまさんのフレさん
僕は、ほとんど白犬でマルチ出ませんが…
良いのかなぁ?と(笑)

たくまさん
僕だと、分かりましたか?(爆)

白犬は赤猫に比べてフレンドは少ないです。
まぁ〜たくまさんが白犬ですので
必要なら白犬で出ますわ!
普段は赤猫で出ますがね(笑)

ではまた

追記
しょうえいさん
おはよう御座います
ラグいと言いながら
極ブシ貼るとは…(>_<)
意表を突かれましたわ(爆)

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.136 )
  • 日時: 2020/03/11 02:08
  • 名前: たくま (ID: XjuSEsgh)

ユニコさん しょうえいさん

白で助かりました、実は赤招超がまだ未クリアのデータでしたので本当助かりました、
超だから野良入りでサクッと1回終わらせようと思ってたら白現にするの忘れてて(笑)
そしたら赤でフレさんが次々来てくれたので、ここは何でも良いかなって感じで「ぬら」の
素材も欲しかったのでお願いしました。ブシは流石に数回ではSP出ませんでしたね(笑)

あのままフレさんが抜けては来てでした、ユニコさん抜けた後チャレで募集し直そうと
思ったらチャレフレ来たのでそのまま日野チャレしてました(笑)

私も普段は赤猫もしているんですけど、ちょっと白犬の方進めてます。
何となく雰囲気でユニコさんだと!ピキーンと来ました(爆)

ではでは、またよろしく〜

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.137 )
  • 日時: 2020/03/13 00:52
  • 名前: たくま (ID: iI.cezvA)

はやっちさん

ツイッタにコメの通りです、チャレの攻略法を書いたの見てくれてありがとうね。
参考にしてもらったら良いかなと思います、ただここに書いている内容は基本なので
タイムはそこそこ出ますけど最速は出ません、そこを目指すならちょっと応用が必要です。

フレさんとチャレしている事が多いですが見つけたら覗いてみてね。

Re: チャレンジの基本的な・・・遊び方 ( No.138 )
  • 日時: 2020/03/19 17:01
  • 名前: たくま (ID: XXF7tdtM)

チャレしてて流れってやっぱり大事だなとつくづく思う。
昨日は「どんどろ」チャレを久々やっててミスして2分25秒・・・
あれが無かったらほぼ最速が出ていたと思うと申し訳ないなって思います。
出現して少し動いてた所で倒したので、新たに出現は少し奥になるのを失念して
待機してしまいミス・・・
その後は平凡な30秒ちょい位のタイムばかりで流れの時にミスしない鉄則が
自分で言ってて・・・て感じです。
他人のミスは許せるけど自分のミスは許せないですね。
人に優しく自分に厳しくがチャレです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存