雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレコンテスト結果発表します
  • 日時: 2016/03/04 19:16
  • 名前: 上手に焼け漫画 ◆Wsv3w25UB6 (ID: qZGVEIxH)

どうも!
このスレに皆さんが考えた妖怪ウォッチのストーリーなどを
レスしませんか!?


ジバニャンの休日

ジ「今日はダルいにゃ…」
ウィ「あーたね!いつもダルいダルい言ってるじゃないすか!」
ケータ「いやウィスパーも白目で寝たりやる気なさそうじゃんw」

などw自分はセンスはないのですが、皆さんどんどん書き込んでくださいねww


皆さん!
イベントですよーw

妖怪ウォッチストーリー冬のコンテスト!
今回のイベントは、3月まで開催!
冬に関係があるストーリーを作ろう!心が温まるものから激しいバトル!
待っています!

優秀賞には、鬼蜘蛛、黒鬼、ガシャドクロ、好きなガシャ(ヒカリオロチなど)妖怪をプレゼント!

二番目によかった賞には、ゴルニャンをプレゼント!

(今は漫画の3dsが壊れています。今日修理に出す予定です。流石に3月までには戻ってますのでww)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.164 )
  • 日時: 2016/02/23 15:03
  • 名前: いわさん (ID: lPDlw2fl)

3タロニャンの冒険
[だだだだだ第一話]
モモタロニャン「キン!目的地はまだか!」
キンタロニャン「えーー?」
キンタロニャン「わかんねぇ!」
モモタロニャン「おい!!!」
ウラシマニャン「バ…バカヤロウ…ゼーゼー…」
マスターニャーダ「おい」
モモタロニャン「ウラシマ!なんか言ったか?」
ウラシマニャン「何も…」
マスターニャーダ「おい!」
モモタロニャン「キン!なんか言ったか?」
キンタロニャン「え〜〜?」
マスターニャーダ「テメェ!ぶっ倒すぞ!」
3タロ「わあああああああ!!!!」
モモタロニャン「きびだんご斬り!」
ウラシマニャン「オープンザ救急箱!」
キンタロニャン「斬撃のマサカリ!」
マスターニャーダ「わーーーーーーーキラン⭐」
ウラシマニャン「ゼーゼー…ゼーゼー…ゼーゼー…ゼーゼー…ゼーゼー…」
キンタロニャン「うるせえ!」
モモタロニャン「黒鬼め…どこだ…」

妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.165 )
  • 日時: 2016/02/24 17:23
  • 名前: ツバメ (ID: WSs3WRDn)

>>149の続き

夕方


「あー楽しかった♪今日はパパとママいないから好きなだけ
 DSでフレンド対戦しよ♪」

木霊フミカことフミちゃんは上機嫌で帰宅した。

「ただい――」

『ま』まではいかなかった。

玄関には倒れ伏したアペリカンが、廊下の先には爆散したトイレのドア。

あらい魔将軍団が忙しくいっきり来たり。

キズナースがガマンモス・モレゾウ・どんちゃんを

必死に介護している。

「な…何コレ?」

いつも着ているパーカーが肩からずり落ち、手さげを落とした。

「ちょ、ちょっと何よコレ!?」

アペリカンの顔をぎゅむと踏みつけ、土足のままダイニングまで走る。

「いッ!?」

ダイニングでは壁に突き刺さっているメラメライオンならびに

天井に突き刺さっているへこ鬼魔人。

ひっちゃかめっちゃかのキッチン

さらには倒れた冷蔵庫に群がるひも・くい爺に分類される捕食者達。

「そんな…チョコボーもアイスも…」

楽しみにしていた甘味が全て全滅。続いて底冷えする風がバスルームから吹いてきた。

「お、お風呂も!」

脱衣所から先は吹き抜けになっていた。

全壊した壁、庭のブロック塀に叩きつけられた

大将ズに庭に転がる黒オロチにキュウビ。

脱衣籠があった場所には何故かうんがい鏡が……

フミカはハッとした。

「もしかして私の部屋も――」

ダッシュで階段を駆け上がり、部屋のドアを開いた。

「いやあああッ!?」

フミカは絶叫した。

引き裂かれたベッドに割れた窓、机は真っ二つに割れ

壁紙はめちゃくちゃに剥がれ、家具という家具は

折り重なるように倒れていた。

さながら巨大なハリケーンが直撃したような有様だった。

瓦礫の隙間からウネウネとうねる蛇と狐の脚が覗いていたが

フミカの目には入らない。

「あー…ウチを守る為にしたのに酷い目にあったニャ――フミちゃ!?」

「慣れないことはするものでは無いで――!?」

ブツブツ呟きながら両親の寝室から出てきたジバニャンとウィスパー。

「ねぇジバニャン、ウィスパー……ちょっと、お話しようか?」

天使の笑顔で問うフミカに二匹は自身の生命の危機に

瀕していることを直感した。

おしまい

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト ( No.166 )
  • 日時: 2016/02/25 20:20
  • 名前: 真打登場!ブリシャブ(仮) ◆ozOtJW9BFA (ID: wENj2SbM)

ブリさんの
楽しい木造建築♪
(長^ω^)真打に行ってて忘れてたけど、建設中の法隆寺がもう完成してる頃なんだよな。楽しみだ☆
酷くこざっぱりしてる(長  )  ₋₋₋₋₋₋₋  (ウ・∀・)作るの面D
Σ(・∀・ウ) (°Д°;長)ちょっと大工さん、法隆寺全然できてないような…ていうか全然できてへんでおまんがな
(ウ−∀−)法隆寺ならまだまだですよ?だって、ブリ、お金けちって俺しか雇ってないじゃないですか
(長−3−)いいじゃん別に
(ウ・∀・)いいですけど、あと30年はかかりますよ
(長;;°Д°)エー!困るよそれ、もうできてると思って、キンタロに招待状出しちゃったよ(汗
【キンチャンの家】
(ハ^∀^)郵便デース!
(キ・Д・)ほげー、お星さまになったはずのブリからだ、何だろ一体
ksのキンチャンへ
   法隆寺ができました。ざまーみろ
   おみやげを持って来い。
   いいおみやげを持って来い。
             ブリまろ

   P.S おフロ上がりに耳そうじを
      するとしめっている。
(キ♯・∀・)ムカツク、法隆寺か、行かないとブリさんキレるだろうな、いってちょっと見てすぐ帰ってこよ、二秒くらい見て

続く

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテ ( No.167 )
  • 日時: 2016/02/26 22:25
  • 名前: 真打登場!ブリシャブ(仮) ◆ozOtJW9BFA (ID: BjPO2EmN)

>>166の続き
(ブ;;`Д´)とにかく小さい小屋でも作るんだ!
(ウ・ω・)小屋でいいんですか?
(ブ;;;;°Д°)急げ!!明日までに作るでおま!

【翌日】
(キ・ω・)ブリに会うの久しぶりだなあ…あ、いけね、お土産忘れた
w。(・ω・キ)この辺の草でいいか…あと小石も少々…
(キ・ω・) │地図だとこの辺だよな 法隆寺

オゴーン
これじゃないよな、まさか(キ  )    □
<なんかかいてあるけど違うよな【ほーりゅーじ】
(キ;・∀・)これが法隆寺だなんて、俺は信じないぞ
(キ;・−・)ここにブリがいたら信じるしかないけど
(ブ^∀^)赤いケチャップ服について平気こらー、安全ピンのさきっちょアイタタどこが安全だこらー

□□←ギター
                      ( キ)いたー…なんか唄ってるー…ギターの位置低ー…

つづく

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト ( No.168 )
  • 日時: 2016/02/27 15:43
  • 名前: 真打登場!ブリシャブ(仮) ◆ozOtJW9BFA (ID: xubvYgYr)

>>167の続き(今気づいたら、自分が(長・ω・)→(ブ・ω・)になっていました、すみませぬ)
(長^∀^)あ、キンタロ。よく来たな、待ってたぞ、弾き語りしながら
(キ;・ω・)弾いてなかったよ?
(長´Д`)実は弾けないんだよ…今日はじめたばっかで
(キ;°Д°)それなのにそんなに誇らしげにぶら下げてるの〜!?
(長・3・)チッうるさいなあ、まったく

     /(`Д´♯/長)ギターなんかやめてやるよぉー!!!

□Σ□ガッシャーン
                           Σ(  キ)もうやめた!?
□\(長^∀^)さあとにかく入って入って?できたてほやほやの法隆寺だぞ?
プーン〜□\(長^∀^)ちょっと変なにおいするけど入って入って〜
あー待った。おみやげは持って来たんだろうなぁ?(長`Д´)」
あ、やっぱいります?(・∀・キ)
(長♯°Д°)いりまくるよ!タダで法隆寺に入ろうなんてずうずうしいにも程があるよ?片腹痛いわ
(キ・∀・)○じゃあこれ、どうぞ
(長°Д°)こちとら、これだけが楽しみで…   草と石→w。(・ω・キ)
(長°Д。)はぁー…お前…   (・ω・キ)
【法隆寺(小屋)内】
(キ;・∀・)あやまりますからブリ、そんなへこまないでください
w。(  長)くさってお前…石ってお前…

続く

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト ( No.169 )
  • 日時: 2016/02/27 16:42
  • 名前: 真打登場!ブリシャブ(仮) ◆ozOtJW9BFA (ID: xubvYgYr)

>>168の続き
(キ^∀^)それよりいい部屋ですねブリ、落ち着きがあって
(長^ω^)そんなにいーい?
               (  キ)あ機嫌治った
(長^∀^)君なかなか寺を見る目あるな。キンタロ
(キ・−・)寺じゃないよ。
(長・ω・)⊃□あ、お菓子あるぞ。たべる?
(長・ω・)⊃□〜プーンちょっと変な臭いするけど
(キ・Д・)いりません、そんな・・・
(キ°Д°)あーもう臭っ!魚臭い
(長−3−)なんだよ美味しいのに・・・むっしゃむっしゃ・・
(   長)マズっ!!
(キ°Д°)まずいの!?
(   長)カニの食べれない所のみたいな味がする。飲み込めない程マズイキンタロお茶いれて・・・台所あるから・・・
(キ・−・)え〜俺、客でしょ〜太子が入れてくださいよぉ〜
(   長)ほざきやがれ!私は摂政だぞ?
(・・キ)まったく、えらそうに・・・
☆彡(長^ω^)えらいもん♪
旦(・−・キ)臭かった〜台所かなんか、カメムシみたいな臭いした床ギシギシいうし大丈夫なのか・・・この法隆寺・・・
旦(  キ)あっ、風呂まである。なんで台所とか風呂があるの?法隆寺に・・・どんなんだろ?
(モ・ω・)キン…○マ…   (   キ)
(・−・長)  (°Д°;;キ)ブリ!お風呂に変な人がーーー!!
(長・∀・)あぁ、フィッシュモモタロさんだよモモさんには君の事教えてあるよ。
(°Д°キ)名前間違えられましたよ!?俺・・・キン○マって言われましたよ?キンタ○って!
(長^ω^)ごめ〜ん。自分が間違えて教えちゃったんだ・・・

続く(下ネタすみませんでした)

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト ( No.170 )
  • 日時: 2016/02/28 07:30
  • 名前: 真打登場!ブリシャブ(仮) ◆ozOtJW9BFA (ID: vkgfmBE.)

>>169の続き
(長^ω^)お前の・・名前
(長♯°Д°)覚え難いんだよぉ!
(キ°Д°)覚えやすいよー!日本史で覚えやすい名前ベスト3に入ると自負してるよー
(長♯・∀・)じゃあ、あとで訂正しとくよ・・・ムクとかそんなんでいいだろ?
(キ♯`Д´)いい訳ないだろ!?
(長♯`Д´)ノあー、もううるさいな!いいから早くお茶くれお茶!このお茶夫!
(キ♯・ω・)旦誰がお茶夫だ・・・クッソームカツク・・・
ハィお茶。  U(・ω・キ)
       旦
Σ(長´Д`)猛烈に指入ってるぅ〜〜
(・ω・;長)さすが私が遣隋使に選んだ男・・・露骨に地味な嫌がらせしやがる・・・
(キ・∀・)じゃ、俺帰りますんで・・・
(長;°Д°)ぇ?もう帰んの?
(長^ω^)ノ泊まっていきんしゃぁ〜い。
(長^ω^)ノ□□□ちゃんと布団もあるぞ?
(長;^ω^)ノ□□□〜プーン変な臭いするけど。
(キ;°Д°)なんで何もかも変な臭いするの!?泊まりませんよ!
(長・3・)なんだよぉ・・・まさかり投げを楽しみにしてたんだぞぉ?
例カンカン(長ノ^^)ノ中☆中\(^o^\キ)カンカン
(長>人<)ねぇ頼むよぉ〜一生のお願い…
(・ω・キ)わかりました。
?(長´・ω・)中 (・∀・キ)じゃあその鉞ちょっと貸してください。
(長°∀°)  中(・∀・キ)いきますよ?
(長°∀(中三三\(・ω・キ)はい。
((((キ・ω・)じゃあそう言う事で・・・お邪魔しました。
(長ノ°Д°)ノまてぇ〜い!!どこの世界にこんな悲しいまさかり投げがあるんだ・・・ワンスローのみってお前・・・こちとら一生のお願い使ったんだ!こらぁ〜!!もっと本気でガンガンこんかぁ〜い!!
(・ω・キ)でもブリ?本気でやるとプラスチック製の(まさかり)でも痛いですよ?
(長°Д°)みくびるな!枕だろうが石だろうか華麗に避けたるわ〜い!
そうですか。じゃあ遠慮なく。ホリャ!(キ・ω・)ノ   三中
中)長o^)/ほびぃ〜!!
【今日のポピー】(アイルランドポピー  花言葉:慰め)
(ウ・ω・)出番が最初だけ… (;ω;モ)俺は一瞬だけどな

続く

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト ( No.171 )
  • 日時: 2016/02/28 07:55
  • 名前: 真打登場!ブリシャブ(仮) ◆ozOtJW9BFA (ID: vkgfmBE.)

>>170の続き
(キ;・ω・)直撃じゃないですか・・・ブリ避けてくださいよ…
(  長)石わヤメロ・・・石わ・・・
(キ;・ω・)だって避けるって言うから・・・
(  長)わかったよ・・・何でもアリのルールでいいんだな・・・知らんぞ・・お前・・・
(キ・∀・)もう帰ってもいいですか?
(長♯°Д°)それなら、こっちにも考えがあるんだぞ・・・こらぁ〜
(`Д´♯)思い知れ!
旧三 (`Д´♯)湯呑みマッスルアタック!!
  旧三三三
(キ;°Д°)アブナ!!
(パリンッ!)
ハヤォ〜〜!!(°Д°;長(旧
(キ;・∀・)ゆ、湯呑みが刺さった。
(長♯^Д^)もうゆるさん・・・マジで許さん・・・キンタロ・・・
(キ−O−)えぇ〜今のはブリの自業自得じゃないですかぁ〜?
(長♯°Д°)黙れ!自分の辞書に自業自得なんて言葉はないんだ!
(キ°Д°)なんて自分勝手な辞書なのぉ!?
(長♯`Д´)自分勝手なんて言葉もない。。。喰らいやがれ!
─―─(`Д´♯長)超必殺!飛鳥文化アタックぅ〜〜!!
(キ;;ノ´Д`)ノ暴れないでください!こんな狭い部屋でぇ!!
――――(`∀´♯長)文教文化の重みを知れぇ〜!!!
            │―――(°Д°;長)あっ・・よけられた・・・ ─ 
(キ;・ω・)      ─────────────────────│
∵. ・∵.( ;゚;ё;゚`(――――背中痛ぁっ〜〜〜
(キ;°Д°)ん?ぇ?地震!?
\(^o^長)/今の衝撃で法隆寺が崩れそうだ・・・
(キノ°Д°)ノ崩れそうなのぉ!?
(長°Д°)実はこの法隆寺急いで適当に作ったから柱とか結構ゆるゆるなんだよ。
(キ°Д°)ゆるゆるなの!?
。゜(長ノД`)°。ちきしょー!こんな事ならキンタロなんかに伝説の技使わなきゃ良かった・・・
⊂(°Д°;;キ)それより太子、早く外に逃げ・・・
【崩れた法隆寺の屋根の上】
(長・ω・)私は諦めないぞ・・・キンタロ・・・
                         □□←ギター


(キ  )(長  )頑張ってギター続けてみるよ・・・
―――――完―――――
(キ・ω・)(モ^o^)(ウ・言・)中 (長^∀^)ここまで見て下さり、本当にありがとうございました

妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.172 )
  • 日時: 2016/02/29 19:47
  • 名前: ツバメ (ID: GQ93FsSb)

雪「雪女とー」

ふぶき「ふぶきちゃんのー」

雪&ふ『妖怪対談♪』

「あれ、姫様ぁ、なんでふぶきちゃんバージョンなんですか?」

「吹雪姫より少しレアだからバージョンアップよ」

「ステータスあんまり変わらないでーす」

「変わるわよ。気付いたかしらバスターズの編成でブリー隊長、
でんじん、ホーノボーノ、ふぶきちゃん編成で出撃すると特殊ムービーに変わるのよ」

「しらなかったでーす。つか、ほとんどスキップするし」

「それはそうと、もう3月ね。アニメも1クールで終わったり、
 新作アニメになったりの時期ね」

「いやそれよりも、以前の対談でもしたけれど3月3日は女の子の日!」

「お雛祭りです!んぁかりをつけましょ〜♪」

黒鬼「爆弾にィ♪」

「お、お花をあげましょ…♪」

呪い野花子「毒の花…」

ふ「出たわね、便女子の進化したハイパー便女…」

呪「雛祭りよりも重要なことを忘れているようね、女の子
なのに新番組の魔法使いプ○キュアを忘れているなんて」

雪「あ、あのー…私としては動物戦隊の方が……」

犬にゃん「がおー、今日のオイラはライオンさんワン、たべちゃうぞ、がおー」

呪「劣化妖怪は去りなさい」

犬「キャィーン……モモタローさ…ま…ぐふッ!」

呪「市場では二人がのった箒(ほうき)の値段が爆発的に高騰しているわ」

ふ「あらあら……値段グラフが地震計みたいになって計測不能ね…って
  普通に玩具屋に行けばいいのではないかしら?」

呪「制服は無理だと考えた雄妖怪が「帽子と箒ならいけんじゃね」
と判断し、ホームセンターと帽子屋に殺到し、大混乱に陥っているわ」

ふ「人の話を聞きなさい」

呪「不安視されたキュアップ・ラパパの呪文も大きな違和感はなく
受け入れられたわ。妖怪時計の新キャッチも考えた方がいいわね」

雪「で、でも某ネズミーランドが「魔法で変身はシンデレラのパクリ」って!
抗議してますよ!」

呪「ケータイCMの乙ちゃんも『ガラスの靴』で危なかったアレね。
でもアメリカンはスーパチューズデーでカーニバル状態だからその間に

―――――『雲散霧消(うんさんむしょう)』よ!!―――――」

ふ「今日、先生に教授してもらった難解四字熟語をドヤ顔で使わないで」

呪「話を戻そうかしら…まずなんといってもカワイイ!清潔感のあるキャラデザイン!」

ジバニャン「はあはあ、汚し尽くしてやりたいニャンはあはあ」

雪「発情期の猫を動物病院に送還しておきました。1週間くらいで治ると思います」

ウィスパー「私としてはリコちゃん派でウィッス!ポンコツなのは私と通じる――」

雪「割り込んでくんな!遊星からの物体X野郎!地味にカミングアウトすんな!」

ジミー「……みらいちゃん……好き」

リュー君「魔法先輩として、みらいちゃんを導くものと思っていたが
     すでに初期不良を起こしつつあるのだー」

龍神「実に嘆かわしい、これが人の身に過ぎぬ者の業!」

雪「まとめて溶鉱炉に叩き込んで起きました」

呪「上出来ね。さ、対談の続きよ。あとは不安定要素として
立ちふさがるのがあのモフルンね。可愛すぎるのよ」

ケ「ワクワクするケマー、ケマモンが熊としての心構えを
教えてやるケマー」

呪「これまでの妖精は一見キモイけれど見ているウチに
  慣れてくるパターンが多かったわ」

雪「ぶっちゃけ、イタチとか畑荒らす害獣ですもんね」

ケ「熊として愛されるには―――――」

呪「モフルン、アナタに魂はある?」

モ「あのとき〜♪君は何を〜おもった〜♪」

雪「やめてええ!!モフルンを変な中年熊人形にしないでぇ!!」

呪「却下〜♪」

ケ「あの、ガン無視とか悲しいからやめて欲しいケマ」

おねむの精「大変よ!みんな!」

呪「どうしたの?おっぱい要員3号」

雪「ちなみに1号はフゥミン、2号はえんらえんらでーす」

お「S級妖怪も含め約9割の雄妖怪が魔法の杖を求め、おおもりやまへ突入して
  約3分の1は自力で帰ってきたけど残りは行方不明に!」

呪「本気で御神木から魔法の杖が生えてくるとか思ってた雄の性ね」

雪「って…妖怪時計関係ない話で妖怪時計バスターズが存続できないから
打ち切りです!強制終了!通信エラーだらっしゃ!」

おしまい

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.173 )
  • 日時: 2016/02/29 19:00
  • 名前: いわさん (ID: 4zTqomLm)

ジ「ジバニャンと!」
エ「エンマ大王の!」
「「妖怪雑談」」
ジ「エンマ大王様ぁよろしくお願い致します!」
エ「堅苦しい事はキライなんだよ。」
ピ「この人がエンマ大王様ぁ〜?ピーンとこんな〜?」
エ「…」
ぬ「恐怖のぬらり足!」
ピ「ぎゃあああああああ!」
ジ「(;゜0゜)」
ウ「強制終了でウィス。」

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.174 )
  • 日時: 2016/03/01 17:49
  • 名前: いわさん (ID: 3Z.u2FvD)

ウ「ウィスパーと!」
ブ「ブシニャンの!」
「「妖怪雑談でござる」」
ブ「ウィスパー、よろしく頼むでござる。」
ウ「よろしくお願いでげす」
ブ「うむ」
[ドカーーン]
ブ王「ブシニャン…どこだ…」
ウ「あ…あなたはブシ王!?」
ブ「(^∇^)ブシ王でござるか!」
ウ「え?知り合い?」
ブ「鰹節斬り!」
ブ王「わーーーーーー(^∇^)」
ジ「(;゜0゜)」
エ「よう!ジバニャン!ウィスパー!あと…師匠!」
ウ「え?師匠?」
ブ「おう!エンマではないか?」
ジ「知り合いなんだニャンね〜」
ウ「続くでございまウィス。」

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテス ( No.175 )
  • 日時: 2016/03/01 21:51
  • 名前: 上手に焼け漫画 ◆Wsv3w25UB6 (ID: teSfVq6D)

では結果発表はアスになります

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ冬のコンテスト ( No.176 )
  • 日時: 2016/03/03 17:25
  • 名前: 真打登場!ブリシャブ(仮) ◆ozOtJW9BFA (ID: 9HsLa0a3)

ウラシマニャン:ん?もう朝かあ…あれ?いつもならブリが寝ぼけているのに、今日はいないな…
キンタロニャン:おーい、起きたかー?外に出て早く遊ぼうぜー!
モモタロニャン:朝食ぐらい取らせてあげろよ
キンタロニャン:ちぇっ
モモタロニャン:いやちぇっじゃなくて
ウラシマニャン:なんだろ…?みんな様子が違うな…
そして…
――夜
ウラシマニャン:さあ、寝ますかなあ…
キンタロニャン:わっせ…わっせ…
モモタロニャン:おい、おせえぞ
キンタロニャン:ならお前も手伝えやこの腐りもも
モモタロニャン:(♯^ω^)誰が腐りももじゃこら
ウラシマニャン:なにしt…あああああ!お、おれの寝床がめちゃくちゃにいいいい!
キンタロニャン:あ、きちゃった!
ウラシマニャン:あー、早く片付けないと…ん?
キンタロニャン:あ、それは…
ウラシマニャン:なんだろこの紙は…えーと…「おたんじょうびおめでとう」?
モモタロニャン:あ、う、うん…今日はさ、ウラシマのさ、誕生日じゃん
ウラシマニャン:そうだけど、、、あっ、もしかして…
キンタロニャン:うん、ガンバってブリと一緒に準備してたんだ
ウラシマニャン:…あ、ブリが朝からいなかった理由って…
(長;^ω^)た、ただいまー
モモタロニャン:おせえよ(・ω・♯)
(長>ω・)ゴメス♪
キンタロニャン:タヒぬ?
(長;・ω・)ヤメテクダサイそんな笑顔で言わないでください

…本当にありがとう…

(`Д´;;長)三 (・∀・キ)中三  \(^ω^♯モ)   (^∀^ウ)
                       ――HAPPY・END―

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ冬のコンテスト結果は明日 ( No.177 )
  • 日時: 2016/03/03 18:30
  • 名前: いわさん (ID: mjGE8ATk)

[最後の妖怪雑談!]
ウ「今回の司会は私ウィスパーと!」
ジ「ジバニャンです。」
コ「あえて突っ込み入れないズラ」
ジ「何だい?」
U「てんめええええええ!!」
Uベ「ダニイイイイ!!!」
ジ「ウィスパーシーールド!」
コじ「兄ちゃん!早く隠れるズラ!」
コ「わかったズラ」
ウ「ぎゃあああああああああ」
[しばらくお待ちください。]
U「今回は何するダニ?」
ジ「俺は知らないなぁ〜」
U「ツッコま無いダニ」
ウ「ガレス湯切りスキン!!!!」
ジ「何言ってるの?君?」
ウ「ガレス湯切りスキンと」
コ「湯切りとスキンは知ってるズラが…」
U「ガレスって誰ダニ?」
ジ「あ、もう時間だよ?」
ウ「今回の妖怪雑談終了です!」
U「ミーの質問どうな[ピーーーー]
[舞台裏]
U「テンメエエエエエ!」
おっさん「エンペラーモード」
Uエ「インペリアルビーーム!」
ジ「ウィスパーシーールド!」
ウ「またああああああ!?!?」
[[[[[[[[[[終わり]]]]]]]]]]

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ冬のコンテスト結 ( No.178 )
  • 日時: 2016/03/03 19:41
  • 名前: 真打登場!ブリシャブ(仮) ◆ozOtJW9BFA (ID: 9HsLa0a3)

▲<久しぶりいいいいのおおおおお妖怪雑談界じゃああああ!
ブチニャン:うっせえダマレ海に投げるぞ
▲<いや、あの後もどってくるの大変だったんだよ?
ブチニャン:うっせえ黙れ
▲<いやちょ、
ブチニャン:というわけで、今回は、
モモタロニャン:はよ、やれ
ウラシマニャン:誰が来るんだろうか
キンタロニャン:まともなやあああつうううこおおおい!
ゾンビピックマン:ブー
ウィスベェ:パクりはヨスベェよ
コマじろう:パクりではないと思うズラよ、あともんげー寒いズラ
のぼせトンマン:わしが温めてやろうカッポーン?
▲<はい、ドーン(半分かたまってる)

――――開始!―――――

ウィスベェ:いや、遠慮しておきます
ゾンビピックマン:ブギイ!
ウラシマニャン:ブギイって、どうした
キンタロニャン:ブギィww
コマじろう:温めてほしいズラ!
のぼせトンマン:じゃあわしのトン汁、お食べよ
コマじろう:やっぱり遠慮しておくズラ
のぼせトンマン:わしのトン汁が飲めないというのか?
コマじろう:うん
のぼせトンマン:泣くぞ?
モモタロニャン:泣いてしまえ
ゾンビピックマン:ブブブブブブギィィイ
モモタロ ウラシマ キンタロ コマじ:おまえ(おめえ)がなくな!(ズラ)
のぼせトンマン:かかかかかっっぽおおおおおおおおおおおん(大泣)
モモタロニャン:うっせええええ&#8252;

▲<おしm
ブチニャン:おしまい
▲<ウワアアアアアン
ウオリャアアアアアアヽ(ブチ♯・∀・)ノ┌┛三▲<イテエ

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ冬のコンテスト結果は明日 ( No.179 )
  • 日時: 2016/03/04 19:15
  • 名前: とにかく6の漫画スマホ ◆rn5th1lZpA (ID: qZGVEIxH)

結果発表開始します!

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレコンテスト結果発表します ( No.180 )
  • 日時: 2016/03/04 19:46
  • 名前: とにかく6の漫画スマホ ◆rn5th1lZpA (ID: yBvQtpBR)

優勝はメカゴジラさん!
準優勝はブリシャブさんです!

メカゴジラさんは座敷童子ご面白いので
決定しました。
ブリシャブさんは沢山面白いストーリーなどを作ってくれたからです!

景品は明日にいらない妖怪と交換で。
予定が合わなけれ時間を決めてください

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレコンテスト結果発表します ( No.181 )
  • 日時: 2016/03/04 19:52
  • 名前: 鉄腕ニャトム (ID: M0HsiO2q)

おおおおお
88888888888888

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレコンテスト結果発表します ( No.182 )
  • 日時: 2016/03/04 19:58
  • 名前: ゆうと (ID: VT4NleOc)

スイカニャンとウィスパーの日常
スイカニャン あー頭が痛いニャー
ウィスパー 私も痛いでウィス...
ケータ 二人共どうしたの?
スイカニャンandウィスパー なんか毎日のようにでっかいブシニャンに頭を斬られるんだニャン
でウィス
ケータ でっ?どうなるの?
スイカニャンandウィスパー ゴルニャンに超シールドされたりみんなに回避されたりして全然当たらないニャン
んでウィス
主 やったーー極ブシ王撃破ーー
全国の皆さん やばい武王円月斬が来るーーでも大丈夫タンクがいるしね
ケータ (↑これが原因だろうけど二人には内緒にしとこうwww)

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレコンテスト結果 ( No.183 )
  • 日時: 2016/03/04 20:24
  • 名前: 真打登場!ブリシャブ(仮) ◆ozOtJW9BFA (ID: 7ZKQkT/p)

うほおおおお( °Д°)
▲<やったねたえちゃん
(ブチ・ω・)あ、灰になった
▲<呼旧困難です
(ブチ・ω・)そのまんまくたばれ、あと字が違う
(モ;°Д°)ちょっとまて
(ウ;・言・)準優勝とれたのは
(キ;・∀・)俺たちのおかげでもあるんだぞ
ミツマタノヅチ:いいじゃないカ、あとなぜワレは立ち絵がないんダ
ブシ王:気にすんな
日ノ神:いや、なんでしゃべrくっさ!こんにゃくくせえよブシ王(汗
ブシ王:ほんやくするこんにゃくゼリー食べてあるからね
日ノ神:ふざけんな
のぼせトンマン:ヴァーカヴァーカ、日ノ丸ヴァーカ
日ノ神:殴るぞ
(キ;^ω^)うわあ・・
ゾンビピックマン:うわあ
(ウ;・ω・)お前は喋んな
スケルトン:ええじゃのいこ
(長`Д´)うっせえわ
スケルトン:いやそこはえな○か○きかよっていy酒ウメエ
コマじろう:兄ちゃん、準優勝ズラ!
コマさん:…えっ!?あ、ああ、おめでたいズラ!重優勝おめでたいズラ!
コマじろう:兄ちゃん、重じゃないずら、準ズラ(汗
(?・(長^∀^)おーい、トロフィーが届いたぞーwwwwwwww←怪しすぎるだろ
全員:mjk!?(ズラ)
(ロF・ω・):アイルビージバーック
ズドオオオオン☆
ギャアアアア
(モ;Д;)何故爆発落ちいいいい!?
(^ω^ウ)あいつ(ブリ)あとでしばく      ((長;・ω・)ゑ?なんか寒気が…)
同じく(ブ・言・)/キラーン           ((・Д・;長)ファ?)
(キ・∀・)(唖然)

その後、ロボF(これ(ロF・ω・))がちゃんとトロフィー(ゴルニャン→(ゴ^ω^))をとどけました

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレコンテスト結果発表します ( No.184 )
  • 日時: 2016/03/04 21:12
  • 名前: ゆうと (ID: VT4NleOc)

ゴルニャンの日常1
ゴルニャン 怖いなー怖いなー
ケータ どうしたのゴルニャン?稲川淳二みたいな事言ってwww
ゴルニャン 実は赤魔寝鬼が怖いんだ
ケータ なんで?喧嘩でもしたの?
ゴルニャン いや私が爆発してそれに赤魔寝鬼が巻き込まれると赤魔寝鬼は数秒ボコボコにされるんだよ(ゲームの設定なんかじゃないよ 汗) それで赤魔寝鬼が怒って前に主が私を使って出動した時にずっと狙ってきたんだ
その時の主 ぎゃーまた死んだー誰か蘇生してクダサイ
ケータ それは大変だ!とりあえず謝りなよ!
ゴルニャン そうだなそうしよう
2話に続く

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレコンテスト結果発表します ( No.185 )
  • 日時: 2016/03/06 17:34
  • 名前: ゆうと (ID: VOExGroc)

ゴルニャンの日常2
ケータ 赤魔寝鬼との揉め事はどうなったの?
ゴルニャン いやその事なんだがな赤魔寝鬼も私と同じゴールドになったからすっかり意気投合してな!いまでは赤魔寝鬼Gが例の時計(妖怪ウォッチ)を使って私を召喚するほどの仲だよはっはっはっはっはー
ケータ ふーんよかったね仲直りできて!. . . .ってえーーーーーーーー赤魔寝鬼って妖怪ウォッチ持ってたの!?これじゃ俺とキャラが被る!いますぐ赤魔寝鬼を倒しにいくぞ!ついてきてゴルニャン!
ゴルニャン どうすればいいんだ? (ていうか問題点違くね?)

しょうもない落ちでしたが ゴルニャンの日常 無事に終える事が出来ました(短っ!)

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレコンテスト結果発表します ( No.186 )
  • 日時: 2016/03/05 09:52
  • 名前: [流星団]いわさん (ID: ESEgBQyD)

[真・妖魔大戦争]
ジバニャン「ドキドキするニャ〜…」
ジバニャン「俺っち赤猫団ニャ〜」
コマさん「おらは白犬隊ズラ。」
USAピョン「ミーは月兎組ダニ。」
ウィスパー「わたくしは鉄ウィス軍でウィス。」
赤猫団兵士「戦争が始まりました!」
[赤猫団陣地]
赤猫団所属、赤鬼「ジバニャン隊長ご命令を!」
ジバニャン「しばらく待て。」
[鉄ウィス軍陣地]
鉄ウィス軍兵士「!」
ウィスパー「どうしたでウィス!」
鉄ウィス軍所属ブリー隊長「白犬隊だ〜!」
鉄ウィス軍兵長「迎えうて!」
白犬隊兵士「ぐああ!」
鉄ウィス軍兵士「うわあああああ!?!?」
[月兎組エンマ軍」
月兎組所属閻魔大王「突撃!」
エンマ軍兵士「ランチャー全発射!」
[ジバニャン軍]
ジバニャン「今だ!突撃〜!」
[鉄ウィス軍陣地]
鉄ウィス軍所属ふぶきちゃん「大変よ!ウィスパー隊長!」
ウィスパー「どうしたでウィス!」
鉄ウィス軍所属ふぶきちゃん「この陣地が完全に囲まれてます!」
鉄ウィス軍兵士「赤ベェ軍に援軍を頼め!」
鉄ウィス軍兵士「了解!」
ウィスパー「グハァ!」
鉄ウィス軍所属ブリー隊長「隊長!」
鉄ウィス軍所属ふぶきちゃん「きゃああああ!!」
鉄ウィス軍所属ブリー隊長「ふぶき!」
鉄ウィス軍兵士「ブリーさん!危ない!」
鉄ウィス軍所属ブリー隊長「うわあああああ!」
???「鉄ウィス軍…弱すぎる(笑)」
???「ブシ王隊長!次は赤猫団ですね!」
黒武士集団隊長ブシ王「黒武士集団!行くぞ!」
[赤猫団陣地]
赤猫団兵長「ブシ王が!接近しています!」
ジバニャン「…迎え撃て…」
コマさん、USAピョン「赤猫団!今は力を貸すぞ!」
ジバニャン「ありがとニャン!」
[[続く]]

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレコンテスト結果 ( No.187 )
  • 日時: 2016/03/05 13:42
  • 名前: 真打登場!ブリシャブ(仮) ◆ozOtJW9BFA (ID: 26y7wE1E)

妖怪大食い大選手権
セバスチャン:さあ、100年に1度の「妖怪大食い選手権」!さあ、今回はだれが優勝するのでしょうか!司会はこの私…セバスチャンです
どこかの誰か:この時、この妖怪大食い選手権が妖怪大食い大選手権になるとは…誰も予想はしていなかった…
司会:今回の選手、どうぞ!
キンタロニャン:大食いならおれだ!まかせろー!バリバリ!
はつでんしん:負けるわけにはいかないしーん!
やまタン:ぺろぺろぺろぺろ♪ワシの八枚舌、なめるんじゃないぞ?
山吹鬼:何でも持ってこおおおい!ヤマアアアア!
鬼食い:鬼はただの好物だ!鬼以外でもなんでもくったるでぇ!
ひも爺:ほっほっほ…楽しみじゃの…
くいい爺:早く何か食べたいぞ!
ロボG:ショクジエネルギー…ナシ、ショクジヲトリタイ
キンカク:一位はこのわしじゃ!
ふじのやま:ちゃんこ鍋でもなんでももってこい!
つまみぐいのすけ:なんでもお・つ・ま・み〜♪
セバスチャン:このある意味で最強メンバー!
アシ:ひもじいさんは厄介ですね…(厄怪:よんだ怪?)
セバスチャン:優勝賞品は…!なんと、全国レストラン無料券!なんと、100枚!準優勝は…!でてきた食べ物の具材すべて! 三位は…!ブリシャブさんの楽しい木造建築のDVD!では…始め!
セバスチャン:まず、最初の食事は…「プライ丼」
プライ丼:…え?
数分後
ふじのやま:もう、無理でゴワス…
キンカク:一位は…ワシなのに…
セバスチャン:おおおっと!はやくも2人がアウトオオオ!
キンタロニャン:まだまだ胃袋がふくれないぜ!
はつでんしん:発電、バリバリー☆
やまタン:ぺろぺろぺろぺろ♪なかなかの絶品じゃ!
山吹鬼:ヤマアアアア!もっとだああああ!
鬼食い:グワーッハッハッハ!師匠のためにもっとくうたるでえ!
ひも爺:ほっほっほ・・なかなかうまいのお…
くいい爺:わしのブラックホールがうなるぞい!
ロボG:ウマイ、モット
セバスチャン:次の食事は…「鬼のグラタン炒め」
鬼食い:何…!勝ちが決まったようなもんだ!
山吹鬼:同じ鬼でも食えるぞおおおおお!
数分後
山吹鬼:この我が…腹を壊すとは…
ロボG:エネルギーホウカイ、キノウテイシ…(ピーッピーッ)
セバスチャン:ななななななんと!ロボットでも、厳しかったあああ!レジェンドまで、崩落!
続く☆

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレコンテスト結果発表します ( No.188 )
  • 日時: 2016/03/07 08:41
  • 名前: 【流星団】 団員 いわさん (ID: Re31M/ku)

【妖怪超絶クイズ大会!】
ウィスパー「毎週放送している妖怪クイズ大会!今回は[超絶]です!」
ウィスパー「司会は私ウィスパーです!」
アシスタント「アシスタントのウィスベエです!」
ウィスパー「挑戦者の方々!どうぞ!」
うんちく魔「クイズと言えばベラベラベラベラベラ…」
ネタバレリーナ「クイズ大会の優勝者は!」
セバスチャン「ママママママ待たれえい!」
ピントコーン「ピーンとコンなあ〜」
ギンカク「二位はわしじゃい!」
ジバニャン「面倒せ〜」
難解「私に勝とうとは…実に難解じゃ…」
なまなまはげ「クククククク…( ̄▽ ̄)」
エジソン「勝つ!」
ブリー元帥「我が輩の力、見せてやるであーる」
ふぶき姫「凍らせてあげる…」
USAピョン「頑張るダニ!」
ウィスパー「めちゃくちゃなメンバーですね〜」
アシスタント「何でジバニャンさんが…難解ですね〜(笑)」(難解「呼んだか?」)
ウィスパー「優勝商品は………!地球&#10133;妖魔界ぐるっと一周ツアー!二位は!クオカード100万円分!三位は!好きな漫画1ページ!」
ウィスパー「ルールを説明します!ただ単に普通のクイズですが!不正解すると!失格です!」
ウィスパー「第1問!この人は?」
アシスタント「自称妖怪1イケメンと言えば?」
うんちく魔「イケメンとはベラベラ…」
ふぶき姫「ズバリ!私!」
ウィスパー「不正解!」
アシスタント「ふぶき姫さん失格〜!」
ジバニャン「キュウビニャン」
ウィスパー「正解!」
ウィスパー「第2問!ここはどこ?」
アシスタント「超豪華なお屋敷があるところ!」
ブリー元帥「私の家(クソボロ)であーる 」
ウィスパー「不正解!」
アシスタント「ブリー元帥さん失格〜(笑)」
なまなまはげ「黙れええええええ!!!」
[ドカーーン!]
ウィスパー「ぎゃあああああああ!」
警察「ちょっと署の方まで来てもらおうか?」
なまなまはげ「え?ちょっと!」
[ウーーウーーーウーーーウーーー]
ウィスパー「再開します。」
ジバニャン「妖魔界のワイハーリゾートニャン」
ウィスパー「正解!」
続きません☆

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存