通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

B1同好会・伍の宴
  • 日時: 2021/11/13 18:16
  • 名前: 姫林檎のサブ ◆H6AhLM7BWE (ID: hrKGxyE.)

いつの間にか肆ノ宴過去ログになってて草

皆さんこんにちはっ♪
テンションが高いアホこと。元お手伝い部部長の闇花。
そして彩雷(さいらい)でぇーすっ!
今は姫林檎でぇーす!←
パート5ありがとうっーー!!!

ここでは、現在改造に埋もれているB1を健全なるプレイヤーの方で遊ぼうぜっていう会です☆

私のプレイヤー情報
name やみか
rank 99
vir   白犬隊

よく使う妖怪
アタッカー
フユニャン、ふぶきちゃん、フウ2
オロチ(瞬殺)、ブシニャン(鬼玉、滅殺)
ヒーラー
花さか爺
レンジャー
ロボコマ
タンカー
ロボF

……知ってた?フウ2って強いんだぜ?

ここではいろーんな事をします。
何でもいいっす!
素材から鬼玉から。
たまに縛りプレイします。
初心者様も大歓迎でぇーすっ!
では!皆さん同好会にいらっしゃいま銭湯←

またよろしくぅ!!

始マリノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8629
弐ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8683
参ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=8693
肆ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8704

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: B1同好会・伍の宴 ( No.502 )
  • 日時: 2021/12/23 22:24
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: v5dpq3fz)

削除しました。
治りましたか?
てんのせいならば陳謝します。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.503 )
  • 日時: 2021/12/23 22:26
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: v5dpq3fz)

あ、500おめ。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.504 )
  • 日時: 2021/12/23 22:40
  • 名前: ハル ◆Y24344/0PY (ID: rIyjz2SA)

>>490
うーん、後ろからコマが
「突撃ー!!、撃破ーー!!」
ってやってくるから、どうにもならない。

赤魔寝鬼Gとか赤魔寝鬼の必殺も回避しまくってたな。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.505 )
  • 日時: 2021/12/23 23:16
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: hC6pefJo)

>>てんさん
ありがとうございます〜
これで直ってると良いんだが……
>>504
僕はロボ共が飛んだ時のみ注目を押して、
見つけたら外す。という感じでほとんどはL,Rを使えるようにしてます。
あとはコマが放たれたら最初に3000から離れて、遠くから全体を見渡すようにしてますー
あとはコマの位置を把握したら視点をちょいちょい動かしつつコマを常に見えるようにしてますw
あ、この文語彙力ないな。ごめん…w

前(あんまやってない時)に前のような感じで飛び出して回避しようとしたら燃えまくったww

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.506 )
  • 日時: 2021/12/23 23:44
  • 名前: てん 仮 (ID: v5dpq3fz)

ロボニャン系のコマはふらふらしながらくるパターンとぐるっと一周するパターンがあるから確認はほぼ必須だよねー。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.507 )
  • 日時: 2021/12/24 07:04
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: cROBdS8M)

あ、500おめ。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.508 )
  • 日時: 2021/12/24 07:36
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: HukN0Tsf)

直ってました!
わざわざありがとうございます!
原因分かって良かった……

自分的ロボ3000のコツ
俯瞰的に周りよく見て戦う←一番大事
モブは出来る限りすぐ殺す(鬼天なら致命的で、根付だとしても結構痛いし、ダメージあまり入らないし、ロケパン喰らった瞬間は一瞬怯むからその間に攻撃喰らう事が多い)
必殺技のタイミング(無敵に甘えて後隙に爆弾喰らわない様に調整する)
ダウンさせる装置は基本無視(オンラインで4人でやってて余裕あったらやった方が良いけど無理すると被弾して逆効果)
敵の必殺技、ちゃんと終わったと確認するまで真ん中戻らない(中、後半になると回数増えるから、欲張ってステ中央戻って戻って来た所すぐ攻撃しようとすると逆に喰らう)

ロボ戦で1番悪い状態が、
敵必殺中(だから逃げないといけない)で、
ロボF二体居て、
自分がhp少なくて回復出来ない状態
だと思ってるから、そうならない様に立ち回るのが大事。

あと、回避に甘んじていたら死にやすいから(ロボ多段技多いし回避してもリキャタイに爆撃される)、
移動で避ける事を覚えるとやりやすい。
TOBや超、ノーマルモードで極玉なしでロボと戦えるからそこで練習するのも良い
あと月兎倒してオーラ付けると勝ちやすい(長期戦になると、自分の方はhp減って相手はバンバン仲間呼んだり必殺技使ったりでキツいから短期戦の方が良い)

それと…
相手がワープしたら直ぐに追わずに視点整えてから行く方がいいな。
ロボ戦視点大事だから。
変な見え方の状態で突ったら角度的に見えなかった爆弾とかあって喰らう事ある(経験者は語る)

あと初動は右か左側から攻めて、真ん中から行かない事かなww
たまに野良の人で真ん中から突って正面に判定あるビームで即死する人居るけどwww((

あとは対ロボの動画見てくださーい

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.509 )
  • 日時: 2021/12/24 13:52
  • 名前: ハル ◆Y24344/0PY (ID: XbLengW2)

>>506
その2パターンあるのか。
知らなかったぁ…

>>508
視点が悪いからなぁ…
注目派でプレイしてたから、ボスは見えるけど、コマがね。
コマがボスに近いと分かる。

あとはだいたいやってた。

真ん中凸死は草
でも、そんな奴もそこそこ見たなぁ。
ランク20台の人とかやってた。
たまに、50とかでもいる。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.510 )
  • 日時: 2021/12/24 18:47
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: 8t.l0iW7)

昨日の問題は結局バグだって分かったから普通に来るというw

>>509
あー、注目派の人だったか
てか>>506普通に自分も知らんかったww

てかハルさんスティックタヒんでたんじゃなかったけ?
直したんですか?

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.511 )
  • 日時: 2021/12/24 19:26
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: cROBdS8M)

治ってよかったです。
>>508正面凸で草>>
たぶんようつべに感化されて、回避+疾風
でキメようとしてるのでは?
ロボ系は8割、必殺と雑魚召喚だから、TOBのは弱い。
あとマップの強さもある。
個人的にプリズンあんま得意じゃないけど、
フラワーロードのせいだと思う今日この頃。

追記 聖夜前日おめ

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.512 )
  • 日時: 2021/12/24 19:50
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 6kaPAnXx)

結局ガッツK使えば余裕なんよな←脳筋
>>510
昔のことじゃない?
>>511
プリズンなんか苦手……
まぁ、ウバウネの第2形態の雷には負けるが。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.513 )
  • 日時: 2021/12/24 20:10
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: 8t.l0iW7)

>>511
なる…ほど?
…固定視点ステむっちゃ苦手w

>>512
Q.B1で勝つには
A.ガッツkを使う
↓これ思い出したww
Q.スマブラXで好きなキャラで勝つには
A.メタナイトを好きになる

ウバウネはマジで奪われた能力が悪かったら難易度えぐい……

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.514 )
  • 日時: 2021/12/24 20:32
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: cROBdS8M)

無敵、超シールド、カウンター、疾風、グレート化、気絶で無効化できるから、
それ持ちのキャラで行きたいね。

追記 ウバウネ雷そんなにきついかな?

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.515 )
  • 日時: 2021/12/24 20:38
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: 8t.l0iW7)

きぜ…ん?気絶…?ww

どっちかって言うとボス前の怪魔5人が一番キツいww(え)

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.516 )
  • 日時: 2021/12/24 21:24
  • 名前: てん 仮 (ID: cROBdS8M)

豪怪の奥の階段(赤いやつ)登るとみんなもんげーって言ってくれて楽しい。
こまねきで、ポール降りないでしばらく待って、ベル鳴らしたらいないのにベル!?ってこちらも、もんげー。
たのしいw

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.517 )
  • 日時: 2021/12/24 21:29
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 6kaPAnXx)

避けようと思うと普通に難しいと思うんだが…w
まぁみんなそれぞれよな。
>>516
ノリ良い人最高。
だからフレ専しかできなくなったw

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.518 )
  • 日時: 2021/12/24 21:46
  • 名前: てん 仮 (ID: cROBdS8M)

ほんとにね。
ノリいい人はみんなに好かれるよねw

お願い
てんもここの定期メンバーになっていいですか?

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.519 )
  • 日時: 2021/12/24 21:50
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: 8t.l0iW7)

>>516
なんだその小ネタww
凄いな…
>>517
たまには野良も良いぞぉ()

>>518
自分は歓迎でーす
明日(土曜)になったらスレ主も来るんで聞いてみてくださーい
九割九分ok貰えるんでww

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.520 )
  • 日時: 2021/12/24 21:52
  • 名前: てん 仮 (ID: cROBdS8M)

ありがとう!
聞いてみます!

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.521 )
  • 日時: 2021/12/24 22:15
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: cROBdS8M)

正式名称にしました。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.522 )
  • 日時: 2021/12/24 22:41
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: 8t.l0iW7)

はーい

自分もう寝ますわー

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.523 )
  • 日時: 2021/12/24 23:07
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: cROBdS8M)

おやすみなさい(まだ起きるてん氏)

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.524 )
  • 日時: 2021/12/24 23:11
  • 名前: ハル ◆Y24344/0PY (ID: XbLengW2)

>>510
>>512当たり。
記憶自体はあるから、話せないことはあまりないんよ

>>518
歓迎よ。

B1は今やるとしたら、ハウス内がボス戦。
移動できないからね…
ボスは勝手に寄って来い。
ABXYだけで勝ってやるわ。
(やるならばの話)

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.525 )
  • 日時: 2021/12/24 23:20
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: cROBdS8M)

>>524
壊れちゃったって事ですか?
確かnewLLならまだ修理できるはずですが、、、

追記
歓迎ありがとうございますm(_ _)m

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.526 )
  • 日時: 2021/12/25 00:06
  • 名前: ハル ◆Y24344/0PY (ID: 35DpScLm)

>>525
残念ながらnew機種ではないよ…

うん、そうだなぁ…
ス○ブラのしすぎでスラパの負荷がかなりあったし、仕方ないかも…

もう歩くことすらできないほど酷い…