通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

B1同好会・伍の宴
  • 日時: 2021/11/13 18:16
  • 名前: 姫林檎のサブ ◆H6AhLM7BWE (ID: hrKGxyE.)

いつの間にか肆ノ宴過去ログになってて草

皆さんこんにちはっ♪
テンションが高いアホこと。元お手伝い部部長の闇花。
そして彩雷(さいらい)でぇーすっ!
今は姫林檎でぇーす!←
パート5ありがとうっーー!!!

ここでは、現在改造に埋もれているB1を健全なるプレイヤーの方で遊ぼうぜっていう会です☆

私のプレイヤー情報
name やみか
rank 99
vir   白犬隊

よく使う妖怪
アタッカー
フユニャン、ふぶきちゃん、フウ2
オロチ(瞬殺)、ブシニャン(鬼玉、滅殺)
ヒーラー
花さか爺
レンジャー
ロボコマ
タンカー
ロボF

……知ってた?フウ2って強いんだぜ?

ここではいろーんな事をします。
何でもいいっす!
素材から鬼玉から。
たまに縛りプレイします。
初心者様も大歓迎でぇーすっ!
では!皆さん同好会にいらっしゃいま銭湯←

またよろしくぅ!!

始マリノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8629
弐ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8683
参ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=8693
肆ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8704

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: B1同好会・伍の宴 ( No.226 )
  • 日時: 2021/11/27 15:30
  • 名前: 涼花/狐 ◆nmSo1X4NU2 (ID: Tt3h7rC4)

個人的に花咲、結構いい個体でる気がする

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.227 )
  • 日時: 2021/11/27 16:31
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: u8p9Msal)

涼花>>
いちよう言うと犯人自分じゃないよー
怖いねー:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

はやて>>
じゃあ前日には言うねw
誕プレ用意してて((殴

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.228 )
  • 日時: 2021/11/27 18:06
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: WgqecrUX)

>>226
あせっか鬼はほぼ毎回良個体以上が出るw
>>227
前日w一日で用意はキツいてw
どんなのが欲しいのか…?w

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.229 )
  • 日時: 2021/11/27 19:37
  • 名前: ダストでありダストでない者:ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: u8p9Msal)

>>228
親愛なるあなたへ、って本と
ソードアートオンラインのAbecの画集と
アマギフ300万円ぶん、ってとこかな((殴

自分は何歳になるんだろうねぇ()
精神年齢は10歳だけどww

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.230 )
  • 日時: 2021/11/27 20:04
  • 名前: 姫林檎のサブ ◆H6AhLM7BWE (ID: m92dXLTx)

よっ。
面白いの見つけたから是非やってね☆

『仲良くなりたい』
俺が住むマンションには、エレベーターが1基しかない。

 それもなんだか薄暗いし、定員は5人となっているが、3人も乗ると窮屈に感じるような手狭なものだ。

 だから気持ちは分かるのだが、他の住人と乗り合わせるときに、嫌な顔をしたり、混んでいるとあからさまに舌打ちするような奴もいて、それはどうなんだと思ってしまう。

 俺が内心狙っている、清楚な感じの女子大生っぽい女の子がいるんだけど、彼女なんか扉が開いて、俺が中に乗っているのに気づくと、すごい顔で見てくる。

 俺がなにか悪いことでもしたか? と聞きたくなるが、視界にも入れたくないとばかりにこっちに背を向けてしまう。

 毎回、足早に降りる彼女の背中を見送るたびに、俺がそんなに気に食わないならエレベーターを使わなきゃ良いのに……と思うのだが、10階の住人である彼女としてはそうもいかないのだろう。

 俺は心に決めていた。いつか、ちゃんと彼女に声をかけよう。話しかけて、会話を交わせばきっかけになる。経験から分かっていた。

 その日は、3階に住むカップルと7階の老夫婦と一緒だった。彼女も二人きりでなければ良いのか、こちらを睨むようなことはなかった。

 彼女は、自分が住む最上階まで乗らず、夫婦の後を追うように7階で降りてしまった。

 俺は思わずそれを追いかける。

 非常階段を上る彼女に、下から声をかける。

「なんでそんなに僕を避けるんですか?」

「ねえ、あなたと仲良くなりたいんです」

「僕が何かしましたか?」

「聞いてくださいよ。見えてるんでしょ?」

 結局彼女は、俺と会話を交わしてはくれなかった。

 なんだ、ルールを知ってたのか。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.231 )
  • 日時: 2021/11/27 21:05
  • 名前: IQ126なのに馬鹿な者:ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: u8p9Msal)

こんばんは!
国語50点の馬鹿で読解力ゴミだから分かんないんですけど、
幽霊とかだったって事ですか?
誰か解説してくれ…()


そういやAIのべりすとってサイト超良いですよ
ググったら出てくると思います

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.232 )
  • 日時: 2021/11/27 21:16
  • 名前: ハル ◆Y24344/0PY (ID: IUBYsOFW)

久しぶりにちょっと進展が早くなった感。

>>230
あっ、、、どしよ。
見たことある。そして覚えてしまってる
これは、口封じしとこうか。
答えを知っている訳だし。

>>231
悪いな。
答えは見たことあるときに、知ってしまっているんだ。
だからこそ、解説という訳にもいかなくってよ(お嬢様言葉のツン)

AIのべりすと、見てみるわ。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.233 )
  • 日時: 2021/11/27 21:44
  • 名前: 姫林檎のサブ ◆H6AhLM7BWE (ID: m92dXLTx)

>>231
何故分かった

>>232
あら、見ていましたのね(乗っかる)

ちゃーらーん♪
それでは皆さん、解説編です!(城塚翡翠)

解説
 最上階に住む彼女がエレベーターを下りていく背中を見送っている=「俺」が最上階まで上ったエレベーターから降りていないこと、「定員5人」のエレベーターに「彼女」「カップル」「老夫婦」と乗っても定員オーバーになっていないことから、「俺」がこの世のモノではないことはすぐに分かります。

 ポイントは、「俺」がそれを自覚しているということ。死んだことに気づいていないのではなく、意図して「彼女」をこちら側に引きずり込もうとしていると、最後の一行で分かります。つまり「怪異と会話を交わしてしまうことが、引き込まれるきっかけになる」というルール。彼は自身が怪異の呼びかけに応えてしまった経験から、それを知っていたのでしょう。


霊謀探偵城塚翡翠さん知ってる?

AIのべりすと知ってるわ

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.234 )
  • 日時: 2021/11/27 21:59
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: WgqecrUX)

>>229
……無理☆
>>230>>233
LINEで来れなくて今来たら
答え…www
多分普通に考えても分かんなかったな。
定員オーバーに注目は一応できたかな。
結構面白いね〜

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.235 )
  • 日時: 2021/11/27 22:04
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: u8p9Msal)

やったぁ正解だぁ←
てか結構有名な話なのかな?
ハルさんも知ってたってことは。

ひすいさん?って人知らないから調べてきますね

知ってたか…
最近AIと執筆してます(ぼっちやん)


てかミサンガが遂に切れそう。
小学5年の時から着けてるやつ(え?)

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.236 )
  • 日時: 2021/11/27 22:18
  • 名前: ハル ◆Y24344/0PY (ID: IUBYsOFW)

>>233
はい、解説ご苦労様。


昨日、CeVIO AIから新しいトークボイスが発売したよ。
正式名称はちょっと覚えらんないなー。通称はフィーちゃん。
トークボイスとして使えるから、ゆっくり的な用途ではもってこいな製品。
買えるようになったら買って使いたいな。
声的には優しいから、可愛いとも思える。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.237 )
  • 日時: 2021/11/27 22:30
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: WgqecrUX)

>>235
ども、流行(?)にのれない者ですw
ミサンガ愛用してたのかな?w
>>236
兄貴、情報手に入れるの早いですねw
ゆっくりボイスでトラブル起こった事あるらしいし新しめの使うのとか良いかもね。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.238 )
  • 日時: 2021/11/27 23:28
  • 名前: 姫林檎のサブ ◆H6AhLM7BWE (ID: m92dXLTx)

>>234
私は分からなかったですよ()
>>235
相沢沙呼さんの本は良いぞ。
私が作ってみたやつ下に載せときますね!見てもらいたいんで。
>>236
へー!
調べてみますね!


これがAIのべりすとで作ったお話!
良いところで終わってるんだがな☆
【輪廻反転】

俺は千秋。時の輪廻を使える。
時の輪廻は、相手の時間を奪ったり、動きを止めたりすることができる。
彼女は美鈴。俺の彼女。
美鈴は逆転を使える。逆転は相手にされたことを何倍にも返す事ができる。
つまり、ピンチに成る程強い。

俺たちの目標は術者最強の男。樹を倒すことだ。
いつか樹を倒して……俺が頂点に…!!

そんな俺たちは、今。樹と対峙していた。
「君たちさぁ?僕の邪魔しないでくれる?」
そう言って彼は笑った。
その笑顔はとても冷たくて怖かった。
俺たちは彼に勝てるのか不安だった。
でもやるしかないんだ!
俺たちにはそれしか道がないから……。
◆◆◆
樹は此方に吹雪を吹かせてきている。
美鈴を守りつつ……確実に倒す!そして、この勝負に勝つ!!!
『氷結』
樹の手からは鋭い氷柱の様なものが飛んでくる。
それをかわすも次々襲ってくるため避けきれない。
『反転!』
美鈴の能力により攻撃は全て跳ね返される。
だが、樹はそれを全て避ける。
何故なら彼の能力は無効化だから。
『時戻し』
樹は自分の時間を戻すことで攻撃を無かったことにできるのだ。
そのためどんなに強い技を使っていても意味が無い。
『氷河期』
樹の周りには大きな雪玉が出現している。それはどんどん大きくなっていく。
『重力操作!!』
美鈴は能力を使い自分の体重を増やした。
それにより少しだけ体が軽くなる。
「潰れろ」
美鈴はその重さに耐えきれず地面に膝をつく。
『雷神化・改』
千秋の姿が変わる。髪の色は黄色く変わり、背中には羽のような物が生えている。
「美鈴ッ!!」
気を失った美鈴を抱え、その場を去り、『氷河期』の射程外へと退避した。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.239 )
  • 日時: 2021/11/28 00:30
  • 名前: ハル ◆Y24344/0PY (ID: IQmZv1GX)

>>237
まあ、情報というか、動画見てたら見慣れない立ち絵の子がいたからCeVIOという発言で「!?」ってなったよ。
これが26日の夜。(発売当日)
それで昨日(27日)の夜にCeVIOのことについて検索したら、勿論のことフィーちゃんの発売について書かれてた。

CeVIOのボイスは商用以外では無料らしい。
けど、製品同様の機能が使えるかは分からないから、ダウンロード版で購入して、使う方がやりやすいだろうな。

ちなみに、製品版なら購入後に発送される。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.240 )
  • 日時: 2021/11/28 00:32
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 7d1AlnCw)

>>238
結局僕も分からなかったですよw
と、時の輪廻!?つっよ。
あれ?逆転?彼女最強やん。
…と思ったら相手は無効化w
面白いね〜
物語作るの上手すぎますよ師匠(?)

昔物語的なの作ろうとして挫折した記憶。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.241 )
  • 日時: 2021/11/28 04:41
  • 名前: ハル ◆Y24344/0PY (ID: IQmZv1GX)

今、気付いたが、
DECO*27本人がシンデレラのRemixしてた。
歌詞もちょっと変わってるし、しっとりした雰囲気でまた良い。

それと、kanaria本人がエンヴィーベイビーとKINGのマッシュアップ投稿してた。


そういえば、カラオケで歌いたいボカロって皆は何?

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.242 )
  • 日時: 2021/11/28 08:23
  • 名前: 姫林檎のサブ ◆H6AhLM7BWE (ID: EMT4FAn5)

>>239
見てきました。
可愛い。可愛いが過ぎる。

>>240
HAHAHA
彼女さんはデメリットありありだよ。
ダメージ受けなきゃねー。
樹さんはただのチート()
AIさんが千秋君に新しい能力を授けてビビってた。

>>241
聴いてきますね!!

syudouさんも新曲出してたなぁ(コンパスだけど)


カラオケで歌いたいのは消失と激唱です((

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.243 )
  • 日時: 2021/11/28 10:04
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 7d1AlnCw)

>>242
最強+デメリットがちょうどいい感じ。
樹さんw
一応主人公ですから…w

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.244 )
  • 日時: 2021/11/28 16:17
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: 4ittSx8W)

カラオケなら…
夜明けと蛍とかかな?(滑舌ゴミ人間でも歌えるくらい遅いから)


【速報】
親と大喧嘩したww

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.245 )
  • 日時: 2021/11/28 17:04
  • 名前: 姫林檎*元闇花 ◆P46y272mq6 (ID: EMT4FAn5)

>>243
樹さんね、最強なんだけどSだし最低なんだよなぁ….
(つかAIが完全に悪者にした)
主人公…ですね!
美鈴ちゃんはいつか死にますね←え?

>>244
ならグルメレースもおすすめ←

親と……僕は日常的ですね。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.246 )
  • 日時: 2021/11/28 17:34
  • 名前: ハル ◆Y24344/0PY (ID: IQmZv1GX)

>>242
消失、激唱は滑舌と息が無理すぎて歌えん。

>>244
夜明けと蛍、好きだよ。(←え?)

俺は「限りなく灰色へ」とかいいな。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.247 )
  • 日時: 2021/11/28 18:09
  • 名前: 姫林檎*元闇花 ◆P46y272mq6 (ID: EMT4FAn5)

>>246
歌詞ありなら歌えます…まぁ、一部。
後アンヘル歌いたいですね。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.248 )
  • 日時: 2021/11/28 19:20
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 7d1AlnCw)

>>244
わぉw事の発端は?
>>245
最初らへんは悪いやつって感じじゃなかったけどなー。
え…wまぁ、定めか。

めっちゃ眠い

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.249 )
  • 日時: 2021/11/28 19:21
  • 名前: ハル ◆Y24344/0PY (ID: IQmZv1GX)

>>247
歌詞ありなら、か。
カラオケなんだし、あると思うけどね。

そして、すりぃさんとwotakuさんが新曲出したな。

Re: B1同好会・伍の宴 ( No.250 )
  • 日時: 2021/11/28 19:56
  • 名前: ダストの号哭(笑) ◆gVQAKXeeiA (ID: 4ittSx8W)

>>246
ナブナさんは神((
>>249
まじすか…!!
鬼リピ確定、うはっww←

>>248
テストの点数…ww
「俺があんたの代わりに家事全部やってて、勉強する時間も少ないからしょうがねぇじゃねえか」って反論しちゃって喧嘩に。
そうだとしても国語50点はないだろうと今は思う(当たり前)
まぁ、自分理系なんで(言い訳)


言い合いの最中に、自分の誕生日も覚えられてないって事が分かって流石にガチギレして、今まで溜めてた不満をぶちまけた。
もう俺はあんたを親だとは認めない(ここで言ってもしょうがないだろw)



数学と理科は好きですがー
国語はどうもダメで嫌いでしたー()
(ネルさんのやつ)