妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!
  • 日時: 2016/10/05 22:51
  • 名前: てぴ (ID: yYXBR6HQ)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
 No.3クラウドさん
 研修かずボーさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1端さん
 No.2インジャネーノさん
 No.3おがさん
 No.4rkさん
 No.5くろぬこさん
 No.6るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.753 )
  • 日時: 2016/09/29 01:17
  • 名前: そろそろ (ID: nwN5jEu0)

ときどき日付変わってイベント出来なくなるし妖怪ウォッチ向きのDSじゃないわこれw

新ボスっていつ出るん?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.754 )
  • 日時: 2016/09/29 01:19
  • 名前: あおい (ID: 42OBORdF)

もうでてるけど戦い方知らない

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.755 )
  • 日時: 2016/09/29 01:20
  • 名前: てぴ (ID: kwI0NBSq)

じばすけさん
2016年の9月25日をループさせたらWPカンスト速攻できそうwww

新ボスはもう出てて、USJ限定なんじゃなかったっけ。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.756 )
  • 日時: 2016/09/29 01:23
  • 名前: そろそろ (ID: nwN5jEu0)

え、出てるの、やってみたい
USJ行かなくてもできるよね?

追記
ウォンテッドって配信系じゃなっくて日付で決まってるんですね〜
それは真面目に有用じゃないですか?ww

ニャーミネーターでしたか、、大阪は無理っす

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.757 )
  • 日時: 2016/09/29 01:27
  • 名前: あおい (ID: 42OBORdF)

新ボス戦いたいよ〜

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.758 )
  • 日時: 2016/09/29 01:29
  • 名前: そろそろ (ID: nwN5jEu0)

鬼KING?とかいうのらしいね

とにかく早くアップデートして新しいことやりたいな〜
子供みたいだけどエンマとか欲しいw

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.759 )
  • 日時: 2016/09/29 02:07
  • 名前: てぴ (ID: kwI0NBSq)

USJ行かないとできないみたいですよ(;´∀`)

鬼KING倒して、ニャーミネーターが仲間になるらしいです。

僕もぬらりひょんと、エンマめっちゃ欲しいです!!
対戦で酷使したい(*´ω`*)


ウォンテッド妖怪は、詳しく自分でやってみたわけではないので、
ちょっと微妙な所ありますが、できるはずです!
って感じですw

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.760 )
  • 日時: 2016/09/29 02:13
  • 名前: アカマル (ID: DktzZ2ef)

こんばんは
ニャーミネーターは情報だとスキルがいいみたいですが
HPが低く攻撃確率高めで防御確率低そうみたいかもです

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.761 )
  • 日時: 2016/09/29 02:21
  • 名前: てぴ (ID: kwI0NBSq)

アカマルさん
こんばんは(^^)
情報ありがとうございます!!
めっちゃ欲しいですニャーミネーター!!
超火力の自爆ダメージが気になりますww

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.762 )
  • 日時: 2016/09/29 02:34
  • 名前: あおい (ID: 42OBORdF)

ニャーミネーターはクエストで友達になる確率凄い低いらしいですよ〜

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.763 )
  • 日時: 2016/09/29 02:38
  • 名前: くろぬこ (ID: l7gG5R.k)

勝てない…
怨念万尾獅子2体目も作ったのに(笑)
このままじゃ700切りそう…

ニャーミネーターしょっぱなはかなりレート高そうですね。
キラコマ、ブルジョワも初日はかなり高かったし。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.764 )
  • 日時: 2016/09/29 08:46
  • 名前: てぴ (ID: kwI0NBSq)

じばすけさん
間違いなく最近の2回のアップデートは、ユーザーが苦しみマスのアプデでしたね・・・w
前に、ひとまかに、弁財で攻撃した時、60とかしかダメージ通らなかったので、
おかしいなーと思ってました。


くろぬこさん
対戦しませんか!?
プレイヤースキル的な問題なら、指摘することとかできますよ(^^)
構成についても、一緒に考えるのもOKです!

あおいさん
らしいですねー(;´∀`)
でもまず、USJ行けないヨ・・・

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.765 )
  • 日時: 2016/09/29 11:49
  • 名前: くろぬこ (ID: BzEoeq0O)

てぴさん
夜にでもお時間合えば対戦お願いします!
プレイヤースキルではないと思いたい(笑)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.766 )
  • 日時: 2016/09/29 14:54
  • 名前: てぴ (ID: kwI0NBSq)

くろぬこさん
了解です(^^)
今動画作ってるので、もしかしたら今日は無理かもしれませんが、
時間の合う時にお願いします!m(__)m

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.767 )
  • 日時: 2016/09/29 15:25
  • 名前: あおい (ID: 1DzhFqpi)

動画、、、YouTubeにあげるのかな?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.768 )
  • 日時: 2016/09/29 16:09
  • 名前: アリス (ID: jH5MMz5a)

大型アプデくるまでだるまっ塔で採取するという俺得企画スタートしますwww
目指せSPコインカンストですw

かけら8個で1枚なので792個のかけらを集める作業
5分で1個見つけると1時間で12個
カンストまで83.25時間かかる計算です(爆)
10月30日ごろにアプデくるとするとあと1カ月1日2時間ほどやれば達成という計算になります。
カンストは無理でもできるだけ集めようと思います(^ω^)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.769 )
  • 日時: 2016/09/29 16:19
  • 名前: あおい (ID: 0nq4AFJT)

10月3日に大型アプデあるとか言ってたような、、、

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.770 )
  • 日時: 2016/09/29 16:29
  • 名前: アリス (ID: jH5MMz5a)

10月15日発売のコロコロで情報発表あるらしいのでそれはないと思われます・・・

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.771 )
  • 日時: 2016/09/29 16:36
  • 名前: あおい (ID: 0nq4AFJT)

そうなんですね〜(初耳)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.772 )
  • 日時: 2016/09/29 16:53
  • 名前: アリス (ID: jH5MMz5a)

ディープダンジョンは是非このスレの方々とやりたいです!

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.773 )
  • 日時: 2016/09/29 17:15
  • 名前: てぴ (ID: oAqgabtk)

あおいさん
YOUTUBEにあげてこうと思ってますw
文字だけより、動画のほうが伝わることも多いと思うので。
いま動画編集してるんですけど、難しい(;´∀`)

アリスさん
5分でSPコイン1枚でたら、超ハイペースな気がしますwww
けど、取れるだけ取っちゃったほうが良いですね!!

僕もここの掲示板の人でディープダンジョン行きたいです(^^)


Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.774 )
  • 日時: 2016/09/29 17:17
  • 名前: あおい (ID: zpy77fda)

ダンジョン、、、おふざけ妖怪でいってみようかなww

ちなみにダンジョン出来るようになったら僕とやってくれる人いますか〜?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.775 )
  • 日時: 2016/09/29 17:21
  • 名前: アリス (ID: jH5MMz5a)

1時間で1個だったんですがwww

あおいさんやりましょーー!
ディープダンジョンで青龍、水虎、はつでんしん、イザナミ、ボス妖怪辺りがでてきてくれたらほんと嬉しい。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.776 )
  • 日時: 2016/09/29 17:24
  • 名前: てぴ (ID: oAqgabtk)

ついにver1.4にしましたああああぁぁぁぁぁorz
対戦いつでも誘って下さい(`;ω;´)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.777 )
  • 日時: 2016/09/29 17:25
  • 名前: たたみん  ◆ofir7ZeOpE (ID: Q.3XKMSC)

やりますか?

サイトマップ