妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!
  • 日時: 2016/10/05 22:51
  • 名前: てぴ (ID: yYXBR6HQ)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
 No.3クラウドさん
 研修かずボーさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1端さん
 No.2インジャネーノさん
 No.3おがさん
 No.4rkさん
 No.5くろぬこさん
 No.6るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.828 )
  • 日時: 2016/09/29 23:36
  • 名前: てぴ (ID: oAqgabtk)

私見ですが、無怨念のトドメを無敵魂もちで刺すのがベストじゃないかなー?と思ってます。
耐える魂より怨念耐性が↑なので、そこが耐える魂と差別化されていると思います。

僕も無敵魂入れようと思ったことあったのですが、耐える魂のほうが汎用性が高い気がして、耐えるにしちゃってます(;´∀`)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.829 )
  • 日時: 2016/09/29 23:38
  • 名前: くろぬこ (ID: 7ljTQg5v)

rkさん
オンラインなんでお誘い下さい!!
何回やりますか!?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.830 )
  • 日時: 2016/09/29 23:38
  • 名前: てぴ (ID: oAqgabtk)

あおいさん
ですね!
結局手持ちに同じ妖怪が多くて仲間になりませんでした・・・(;´∀`)
こまじゅうろうとかは3日で2体来てくれたんですけどねー。
どうしても今日中に1動画あげるって決めてたんで、適当なオチつけて出しちゃいましたw

くろぬこさん
明日からは、解説付きで対戦動画あげてってみます!w

rkさん
対戦めっちゃしたいんですけど、そろそろ寝ます!
今度お願いします!

皆さん、おやすみなさいー

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.831 )
  • 日時: 2016/09/29 23:38
  • 名前: rk (ID: KMdX8/bi)

1回お願いしますm(__)m

作成したばかりのptなんで

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.832 )
  • 日時: 2016/09/29 23:40
  • 名前: くろぬこ (ID: 7ljTQg5v)

てぴさん
色々ありがとうございます。
今日のアドバイスを基に色々考えてみます。
動画も楽しみにしてます(笑)

rkさん
了解です。
よろしくお願いします。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.833 )
  • 日時: 2016/09/29 23:47
  • 名前: あおい (ID: zpy77fda)

てぴさんおやすみ〜

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.834 )
  • 日時: 2016/09/29 23:50
  • 名前: rk (ID: KMdX8/bi)

くろぬこさん

ありがとうございますm(__)m

もっと改良していきます!

てぴさん

空いてる時に対戦しましょうねm(__)m

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.835 )
  • 日時: 2016/09/29 23:52
  • 名前: くろぬこ (ID: 7ljTQg5v)

rkさん
ありがとうございました。
ホントに自分の立ち回り下手ですいません(苦笑)
またやりましょうね!!

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.836 )
  • 日時: 2016/09/30 12:54
  • 名前: てぴ (ID: qID6BPEf)

対戦動画アップしてみました!
なんかこうしたらいいんじゃないかな!
とかあれば、教えてくださいm(__)m

怨念復活PTと当たったんで、対策とかも解説してますw

ttps://www.youtube.com/watch?v=dM_mXY-MTA4&feature=youtu.be

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.837 )
  • 日時: 2016/09/30 17:06
  • 名前: くろぬこ (ID: E4YPC/Bo)

最初の切断シーンは要らないような(笑)

やっぱ色々考えられてますね。
これはためになります。
コマさんの絵も味があって良いかと思います(笑)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.838 )
  • 日時: 2016/09/30 17:53
  • 名前: そろそろ (ID: KPZmWLf7)

動画面白すぎます(*´▽`*)
てぴさんの声が入っているだけでなんかワクワクしちゃいますww
こんなに考えて対戦しているなんて凄いですね

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.839 )
  • 日時: 2016/09/30 18:33
  • 名前: アカマル (ID: oo/7lMgl)

こんばんは
ちょっと見てきました
切断シーンはカットした方がよくなりそうですね
もう1つの方は
個体値チェッカーの使い方はよかったと思いますが個体値の説明がちょっといまいちだったかもしれません

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.840 )
  • 日時: 2016/09/30 18:36
  • 名前: アリス (ID: wVAMMPog)

動画拝見させていただきますね!

しのぶさんがまた新しい動画あげてましたね。
かなり強そう(小並感

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.841 )
  • 日時: 2016/09/30 18:56
  • 名前: てぴ (ID: qID6BPEf)

くろぬこさん
動画閲覧ありがとうございます!(^^)
最初の切断シーンは、たしかにいらないっすね今思うと(;´∀`)

僕の代わりに書いてくれることがあってもいいですよ!ww
絵心ほしいw
ためになると言って下さり、ありがたいです!


じばすけさん
そう言ってもらえるの、めちゃくちゃ嬉しいです!
1試合の間だと、他にも考えてる事たくさんあるんですけど、
伝えきれないですね(-_-;)
もっと頑張りますw


アカマルさん
やっぱり切断シーンはカットですよねー^^;

個体値チェッカーは、どこまで説明したら良いか迷った結果って感じです・・・w
これからは手を抜いていた部分もあったんで、もっとキッチリ作り込みます!
すごく参考になります。
ありがとうございます!


アリスさん
かぜカモのやつですよねww
連勝記録が出てなかったから負けたり勝ったりって感じなんですかね?
でも、すごく面白い発想ですよね(*´ω`*)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.842 )
  • 日時: 2016/09/30 19:36
  • 名前: てぴ (ID: qID6BPEf)

そういえば、バニーミントの相場って知ってる人いませんか!?
ガチャ産の妖怪でも交換できますかね?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.843 )
  • 日時: 2016/09/30 19:37
  • 名前: アカマル (ID: oo/7lMgl)

個体値については
HP2攻1妖1守1素1を1として計40になるようになっているので
個体値チェッカーだと設定が難しいのか?HPは前と変わらないので半分の計算でよさそうです
個体値は平均8で高個体値は10だと低いと思われるので個人的には出にくくなる15ぐらいから高個体値かなっと思ってます
確率の方は1か所のみの計算と思うのでHPか守、攻か素、妖か素とか狙いで
どっちかなら確率は上がり両方なら下がりそうです

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.844 )
  • 日時: 2016/09/30 19:52
  • 名前: てぴ (ID: qID6BPEf)

アカマルさん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
リセマラしていて、ほしい能力値が+10以上であることが稀だったため、
出にくいな−と思っていたのですが、結構でるもんなんですね(;´∀`)
15以上とか出たら、自分の中だと超高個体ですΣ(゚∀゚)

確かに、2箇所以上狙うなら、確率は一気に落ちますね!
本当に、23とか出るんですかね・・・?w
60レベルの時に、能力値+11とか半端なさすぎるw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.845 )
  • 日時: 2016/09/30 20:47
  • 名前: てぴ (ID: 0jHZH6mc)

rkさん
初対戦ですごく緊張しました!w
マスクドが耐えなかったのが、こっちからするとラッキーでした(;´∀`)

また対戦したいので、いつでも誘って下さい!
お疲れ様でしたm(__)m

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.846 )
  • 日時: 2016/09/30 20:52
  • 名前: rk (ID: uAW97uVK)

てぴさん

こちらこそありがとうございますm(__)m

確かにマスクド発動しなかったのが残念です^_^;

新しいpt作ったときとかに対戦誘います♪

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.847 )
  • 日時: 2016/09/30 20:55
  • 名前: てぴ (ID: 0jHZH6mc)

rkさん
宜しくお願いします!(・∀・)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.848 )
  • 日時: 2016/09/30 21:15
  • 名前: てぴ (ID: 0jHZH6mc)

ダークガードとかの必殺くらわないやつと、中央にいれば強いっていう魂、すごくシナジーがある気がする。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.849 )
  • 日時: 2016/09/30 21:19
  • 名前: アライマショー (ID: yeZ9a7PB)

確かに

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.850 )
  • 日時: 2016/09/30 21:59
  • 名前: インジャネーノ ◆GNrGHxOKPI (ID: a/.6UQvj)

新しいPT完成しました(*^^*)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.851 )
  • 日時: 2016/09/30 22:28
  • 名前: てぴ (ID: 0jHZH6mc)

おぉ!
いっすね!!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.852 )
  • 日時: 2016/09/30 22:29
  • 名前: あおい (ID: 4SABT3OV)

眠い、、、今起きたなんて言えない

サイトマップ