妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!
  • 日時: 2016/10/05 22:51
  • 名前: てぴ (ID: yYXBR6HQ)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
 No.3クラウドさん
 研修かずボーさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1端さん
 No.2インジャネーノさん
 No.3おがさん
 No.4rkさん
 No.5くろぬこさん
 No.6るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.928 )
  • 日時: 2016/10/03 22:12
  • 名前: てぴ (ID: x5tlnl9b)

とっしーさんの大会、無事に優勝できました!!(^^)

大会に使ったメンバー

1回戦
エルシャクレロ  ブロッカー魂
あしゅら     おんみつ魂
さきがけの助   ガード崩し魂  かまいたちの魂
マイニャン    くり率UP魂
まさむね     おんみつ魂
ロボニャン    ツヤツヤ魂


決勝戦
エルシャクレロ ブロッカー魂
エルシャクレロ ブロッカー魂
さきがけの助  ガード崩し魂  おんみつ魂
さきがけの助  ガード崩し魂  おんみつ魂
マイニャン   クリ率UP魂
まさむね    耐える魂


決勝で使ったPTは、怨念無かったらむちゃくちゃ強いですww
オススメ(・∀・)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.929 )
  • 日時: 2016/10/03 22:17
  • 名前: あおい (ID: prX0DKfh)

てぴさんおめでとう
Twitterで変なの書いてしまった
(使い方分からない)
ニャーミネーターもう手に入るんですね〜

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.930 )
  • 日時: 2016/10/03 22:20
  • 名前: どぱ (ID: 1GaGyrii)

てぴさん


おーおめでとうございます!!
流石です!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.931 )
  • 日時: 2016/10/03 22:25
  • 名前: アカマル (ID: lrN.vW98)

てぴさん
よければ大会用で勝負出来ますでしょうか?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.932 )
  • 日時: 2016/10/03 22:34
  • 名前: てぴ (ID: x5tlnl9b)

アカマルさん
OKですよー!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.933 )
  • 日時: 2016/10/03 22:35
  • 名前: アカマル (ID: lrN.vW98)

ありがとうございます
繋げておきました

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.934 )
  • 日時: 2016/10/03 22:36
  • 名前: てぴ (ID: x5tlnl9b)

あおいさん どぱさん
ありがとうございます!
たこうらみの必殺で、250くらいくらって、運悪く前衛3体に全てヒットして、1発で3体落とされた上に、その後入れ替わりで、みんなHP2わりになったときはビビりましたwww


あおいさん
ツイッター見てみますw
ぼくもいまいち、使い方わかってないですwwww

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.935 )
  • 日時: 2016/10/03 22:40
  • 名前: どぱ (ID: 1GaGyrii)

てぴさん

たこ恨みってそんなに高火力なんですか!?そこから良く挽回できましたね!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.936 )
  • 日時: 2016/10/03 22:43
  • 名前: てぴ (ID: x5tlnl9b)

アカマルさん
お疲れ様でした!m(__)m

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.937 )
  • 日時: 2016/10/03 22:44
  • 名前: てぴ (ID: x5tlnl9b)

どぱさん
元々、こっち3体だけで、相手残り2体瀕死まで追い込んでたんで、
かなり有利でしたww
そこをひっくり返されそうになったから、びっくりしましたねー!!

まぁ本当に運が悪かったですww
1〜2体なら結構有利なままでしたね(;´∀`)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.938 )
  • 日時: 2016/10/03 22:45
  • 名前: アカマル (ID: lrN.vW98)

対戦ありがとうございました

今のままだと火力が足りないのと先に壁が落ちちゃいますね

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.939 )
  • 日時: 2016/10/03 22:47
  • 名前: どぱ (ID: 1GaGyrii)

なるぼどー、白熱の展開ですね。
お疲れ様でした!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.940 )
  • 日時: 2016/10/03 22:54
  • 名前: おが ◆I0wh6UNvl6 (ID: S16Ch2qU)

パーティの手ほどきだれかしてください!笑

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.941 )
  • 日時: 2016/10/03 23:38
  • 名前: てぴ (ID: x5tlnl9b)

おがさん
こんばんは!
今からでも良ければ、質問でも対戦してなおした方がいいところの指摘でもできますよー!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.942 )
  • 日時: 2016/10/03 23:41
  • 名前: おが ◆I0wh6UNvl6 (ID: S16Ch2qU)

てぴさん、ぜひ対戦お願いします!
フレコです、5386 7107 4376
2戦ほどお願いします( ̄▽ ̄)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.943 )
  • 日時: 2016/10/04 02:12
  • 名前: てぴ (ID: CIja8g8V)

す、すみません・・・
ちょっとタイミングが悪くて、見れませんでした・・・
明日の21時頃からなら、時間大丈夫です!!

フレコは登録しておきました!

フレコ:113504140793

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.944 )
  • 日時: 2016/10/04 12:26
  • 名前: あおい (ID: /3c/cMgZ)

こんにちわ〜

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.945 )
  • 日時: 2016/10/04 20:05
  • 名前: てぴ (ID: CIja8g8V)

こんばんはーー!
おがさん今からいつでも大丈夫です(・∀・)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.946 )
  • 日時: 2016/10/04 20:07
  • 名前: てぴ (ID: CIja8g8V)

対戦考察
個人的な、陣の優先度について

ゴーケツ陣 >> プリチー陣 > イサマシ = フシギ > ポカポカ >その他

ただし、ゴーケツ陣を発動させてる時は、よっぽどの事がない限り、イサマシかフシギを発動させたほうが強い。

ゴーケツ陣は火力関係の妖怪が少ないし、プリチーも攻撃特化が少ない。
そのため、火力上げるのに、イサマシかフシギとなる事が多い。
ゴーケツ陣は発動させた場合、耐久力が大幅に変わるので、
発動前後を実際に使ってみることをオススメ。

と思ってます(・∀・)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.947 )
  • 日時: 2016/10/04 20:10
  • 名前: 瑞 ◆qMuXz8UNv6 (ID: 5179gdPb)

ラッシュ使えないかなぁ・・・

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.948 )
  • 日時: 2016/10/04 20:13
  • 名前: てぴ (ID: CIja8g8V)

ラッシュの後、耐えられて、決定力が出たときって、ラッシュ発動するんですか!?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.949 )
  • 日時: 2016/10/04 20:15
  • 名前: 瑞 ◆qMuXz8UNv6 (ID: 5179gdPb)

わかランナー

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.950 )
  • 日時: 2016/10/04 20:22
  • 名前: てぴ (ID: EEUH1PN7)

ちょっと調べてみたいですねw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.951 )
  • 日時: 2016/10/04 20:22
  • 名前: 瑞 ◆qMuXz8UNv6 (ID: 5179gdPb)

ラッシュ発動するまで(おそらく)妖怪の移動や交換が出来ないと思うので、一気に倒せるようなPT<怨念

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.952 )
  • 日時: 2016/10/04 20:28
  • 名前: 瑞 ◆qMuXz8UNv6 (ID: 5179gdPb)

でも怨念も決定力で倒した妖怪に当たるから、ラッシュもそれと同じでラッシュ持ち妖怪が倒した事になってないと思うの

サイトマップ