妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!
  • 日時: 2016/10/05 22:51
  • 名前: てぴ (ID: yYXBR6HQ)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
 No.3クラウドさん
 研修かずボーさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1端さん
 No.2インジャネーノさん
 No.3おがさん
 No.4rkさん
 No.5くろぬこさん
 No.6るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.578 )
  • 日時: 2016/09/25 18:12
  • 名前: あおい (ID: y2AiDN/0)

おがさん私も用事入ってしまったww

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.579 )
  • 日時: 2016/09/25 18:14
  • 名前: どぱ (ID: haaCOPgU)

皆さん、

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

遊び系のスキルのダメージアップはどの程度でしょうか?
重複の場合の効果はどのように追加されるのでしょうか?よろしくお願いします。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.580 )
  • 日時: 2016/09/25 19:16
  • 名前: てぴ (ID: IuOfLiSu)

アカマルさん
なるほど!
めっちゃ調べてますねーーw
かえりタイは興味があったので、参考になります^^
僕はなまなまを、怨念で除去使用と思ってましたが、
駄目だったのであきらめてましたww

丸投げの運げーで絶対勝てないパターンあるだろうなーと思ってましたが、
丸投げ2連は、普通にきつすぎますねw



どぱさん
大体、25、20,15って感じで重複するごとにあがっている気がします。(倍率だと思いますが)
正確に測っていませんが、
ガード160程度の、ロボニャン(火弱点)に、
ほむら天狗(うちわ持ち)、ギャクジョウオ、晴れ男のPTで、
ほむら天狗が攻撃した場合、約290のダメージが出ます。
ほむら天狗のみだと、250〜260くらいでした。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.581 )
  • 日時: 2016/09/25 19:17
  • 名前: てぴ (ID: IuOfLiSu)

たたみんさん
ただいま戻りましたので、お時間あれば対戦お願いします!

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.582 )
  • 日時: 2016/09/25 19:21
  • 名前: インジャネーノ ◆GNrGHxOKPI (ID: L2huusEv)

こんばんは^^
なまなま 隠密魂 万尾獅子 怨念魂
         なまはげ ガード崩し魂

待機メンバー
万尾獅子 怨念魂
ニクヤ鬼 くろがねせんぼんの魂
マイニャン スキル猛拠のねばり クリティカル率UP魂

このPT、なまなまはげ変えた方がいいですかね?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.583 )
  • 日時: 2016/09/25 19:53
  • 名前: てぴ (ID: IuOfLiSu)

インジャネーノさん

実際に対戦してみないと、わからない部分がありますねー^^;

最初からなまなまを設置してしまうと、最初になまなまの列と相手の列が合っていないと、
ずっとすれ違いさせられてしまい、しばらくなまなまが攻撃できなくなる可能性があります。

最初から相手と列を合わせるのは、3分の1の運げーになりますが、
最初になまなまを出さず、別妖怪で、列を合わせてなまなまとチェンジすれば、
なまなまの攻撃を長い間あて続けることが出来ると思います。

なので、最初からなまなま出さない方がいいっすね!

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.584 )
  • 日時: 2016/09/25 19:58
  • 名前: インジャネーノ ◆GNrGHxOKPI (ID: L2huusEv)

てぴさん
確かにそうですね!
最初は縦で
まんお
なまはげ
マイニャン
相手が縦列左だったら
 なまなま    まんお
   ↑  なまはげ
   ↑←← ← なまなま

こんな感じですかね(*^^*)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.585 )
  • 日時: 2016/09/25 20:12
  • 名前: あおい (ID: S3IdI3A0)

チーム部門(漢字あってるかな?)と
フリー部門に別れて対戦大会でも開くか!!参加両を出して勝ったら全部もらえるみたいな(1位から3位まで決める)

チーム部門はチームで相談で一つ出す
フリー部門は1人一つずつ出す
でどうかな?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.586 )
  • 日時: 2016/09/25 20:14
  • 名前: てぴ (ID: IuOfLiSu)

ちょっとイメージと違いますねー・・・^^;
やっぱり早く動画取る環境用意したほうがいいかなぁ。

最初:

□ 獅子    □
□ 獅子    □
□ マイニャン □


相手が左列の場合:
1.
獅子 □ □
□ 獅子    □
□ マイニャン □

2.
獅子 □     □
□  獅子    □
□  マイニャン □

3.
なまなま □     □
□    獅子    □
□    マイニャン □

相手右列に移動後
□ 獅子    なまなま
□ マイニャン □
□ □     □


って感じですね。
伝わるかな・・・

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.587 )
  • 日時: 2016/09/25 20:22
  • 名前: インジャネーノ ◆GNrGHxOKPI (ID: L2huusEv)

ああ、そういう感じでしたか^^;
ありがとうございます^^

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.588 )
  • 日時: 2016/09/25 20:34
  • 名前: アリス (ID: tJgOQKoc)

なにやら楽しそうなことが計画されてますねw

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.589 )
  • 日時: 2016/09/25 21:26
  • 名前: てぴ (ID: IuOfLiSu)

楽しくなるように頑張って考えて見ます^^

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.590 )
  • 日時: 2016/09/25 23:06
  • 名前: どぱ (ID: haaCOPgU)

てぴさん

ありがとうございます。
ダメージアップはそのくらいの上昇率なのですね。もう少し稼げるのかと思っていました。

今から30分程ですが、ご都合があえば、1ptお願いできますか?
よろしくお願いします。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.591 )
  • 日時: 2016/09/26 00:46
  • 名前: てぴ (ID: i5ICHVO4)

どぱさん

こんばんは!

ダメージアップ、意外と微妙ですよね。。。
ダメージアップより、陣発動させたほうが、強い気がします

ねちゃってました(;´∀`)
また後日、お願いします。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.592 )
  • 日時: 2016/09/26 00:56
  • 名前: あおい (ID: CBz5DpHx)

寝てたのかw

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.593 )
  • 日時: 2016/09/26 01:04
  • 名前: そろそろ (ID: 1y7uNysY)

全く話に入ってなかったけどなんとか名前入っててよかったw
パーティ使ってみたいけどヅルヅルヅルに冠付ける元気が今はないです(-_-;)

万尾獅子にチャージ魂なんてのも今使っていますがちょっと面白いですwパクリですがね

追記
私も寝る

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.594 )
  • 日時: 2016/09/26 01:12
  • 名前: あおい (ID: CBz5DpHx)

そろそろさんよろでーす
私の隊のNo.1( ; ゜Д゜)倒折ト

倒舗移歙淞 酢迭神浤椣
鮮 填填壅ナ 折衿楡柴併卸ア斌涎衿悦
嘆坩、、、辛剤筋(あおい)π績品嘉可桶

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.595 )
  • 日時: 2016/09/26 07:01
  • 名前: くろぬこ (ID: djGMKvMZ)

おはようございます。はじめまして。
何人かお話しした事がある方もいるようなので
こちらにたまに顔出させてもらっても良いでしょうか!?
ちなみに、現在はとにかく強いパーティを作ろうと
模索しております…

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.596 )
  • 日時: 2016/09/26 08:09
  • 名前: インジャネーノ ◆GNrGHxOKPI (ID: rYGbiISB)

くろぬこさん
おはようございます(*^^*)
僕はS150位なんですが、いつも4連勝位で止まってしまいます(°д°)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.597 )
  • 日時: 2016/09/26 08:09
  • 名前: てぴ (ID: i5ICHVO4)

くろぬこさん

おはようございます。
ご自由に参加して下さい!(^^)

僕の考えたほむら天狗使ったPTの改良とか一緒に考えてくれたら嬉しいですw
そこそこ強いとは思うんですけど・・・orz
一緒に強いPT考えていきましょう!w

宜しくお願いします!

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.598 )
  • 日時: 2016/09/26 08:10
  • 名前: てぴ (ID: i5ICHVO4)

インジャネーノさんと投稿時間かぶったwww
運命感じちゃいますネ!(・∀・)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.599 )
  • 日時: 2016/09/26 08:12
  • 名前: インジャネーノ ◆GNrGHxOKPI (ID: rYGbiISB)

てぴさん
ですね笑 ほむら天狗はスポクラ防御全振りで怨念耐えるから強いですよねー

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.600 )
  • 日時: 2016/09/26 08:47
  • 名前: そろそろ (ID: 1y7uNysY)

あおいさんよろしくです('ω')ノ
後半何書いてあるか全くわからん

くろぬこさん
あのスレ速攻で潰しちゃってすみません
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.601 )
  • 日時: 2016/09/26 10:09
  • 名前: くろぬこ (ID: .VO6SM4q)

インジャネーノさん
よろしくお願いします!!
最近はパーティも多様化してるので
なかなか連勝難しいですよね…

てぴさん
よろしくお願いします。
出来れば怨念や床を使わずに常勝パーティを作りたく
悪戦苦闘しております…
今後対戦等でアドバイス頂ければ嬉しいです!!

そろそろさん
よろしくお願いします。
こちらこそ殆ど顔出さずにすいませんでした(笑)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.602 )
  • 日時: 2016/09/26 15:22
  • 名前: そろそろ (ID: 1y7uNysY)

まあ特に計画も無しに作りましたからねw
くろぬこさん自身がめっちゃ強いのに交換スレでパーティ求めててなんか不思議です笑

サイトマップ