妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!
  • 日時: 2016/10/05 22:51
  • 名前: てぴ (ID: yYXBR6HQ)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
 No.3クラウドさん
 研修かずボーさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1端さん
 No.2インジャネーノさん
 No.3おがさん
 No.4rkさん
 No.5くろぬこさん
 No.6るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.76 )
  • 日時: 2016/09/20 12:34
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

てぴさーん相談があるんですが、、、

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.77 )
  • 日時: 2016/09/20 12:36
  • 名前: てぴ (ID: EjTu3TbK)

そろそろさん

ミツマタとても欲しいので、頑張っていってきます・・・(T_T)


あおいさん
どうしましたかー?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.78 )
  • 日時: 2016/09/20 12:40
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

昨日そろそろさんとの話し合いで
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時: 2016/09/19 21:13
名前: あおい (ID: uGSiYS3M)
そうなんだよな〜てぴさんと店てきな
感じでやるとか
例えば
てぴさんスレは
公式対戦系で
私のスレは
妖怪ウォッチとか普通に雑談にするとか
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうなったんですがどうでしょうか?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.79 )
  • 日時: 2016/09/20 12:43
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

何時何分まで対戦できるか :?
(わからない)
自分のランク       :A23
フレンドコード      :
2380-7150-9049
一言           :
無し

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.80 )
  • 日時: 2016/09/20 12:50
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

どうでしょうか?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.81 )
  • 日時: 2016/09/20 12:54
  • 名前: てぴ (ID: EjTu3TbK)

あおいさん

お任せしますよー。
ただ、2つの掲示板を行き来するのが大変なので、僕は多分こちらに常駐します(;´∀`)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.82 )
  • 日時: 2016/09/20 12:56
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

ではそろそろさんが賛成ならそうしましょう
後名前決めた方がいいですかね〜

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.83 )
  • 日時: 2016/09/20 12:56
  • 名前: てぴ (ID: EjTu3TbK)

あおいさん

初の掲示板対戦、利用ありがとうございますwww
僕で良かったら、3戦程いいですか!?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.84 )
  • 日時: 2016/09/20 13:00
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

はい
お願いしますm(._.)m
あまりてぴさんPT慣れてないですが

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.85 )
  • 日時: 2016/09/20 13:02
  • 名前: てぴ (ID: EjTu3TbK)

あおいさん

対戦誘いますね(^^)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.86 )
  • 日時: 2016/09/20 13:04
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

誘ってください

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.87 )
  • 日時: 2016/09/20 13:35
  • 名前: てぴ (ID: EjTu3TbK)

あおいさん

お疲れ様でした!
色々試せてよかったです(^^)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.88 )
  • 日時: 2016/09/20 13:39
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

勝てな、、、い
タコ恨みPT強し

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.89 )
  • 日時: 2016/09/20 21:15
  • 名前: 瑞 ◆qMuXz8UNv6 (ID: bHjgXTq/)

今日はもう誰も来なさそうだなぁ

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.90 )
  • 日時: 2016/09/20 21:49
  • 名前: おが (ID: voTquBC4)

せーい。
今日で100はあげた。

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.91 )
  • 日時: 2016/09/20 21:57
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

いるよー

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.92 )
  • 日時: 2016/09/20 22:31
  • 名前: てぴ (ID: ewOSO5Rz)

今日はちょっと忙しいですが、明日は時間作れると思うので、
明日来ます(・∀・)

少し面白い取り憑きパ作ってみたので、公開したいと思いますw

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.93 )
  • 日時: 2016/09/20 22:17
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

ではまた明日

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 ( No.94 )
  • 日時: 2016/09/20 22:29
  • 名前: てぴ (ID: ewOSO5Rz)

少しだけ時間出来たんで、今後の予定でも。

今後、下記イベントを行っていきたいと思います。
1.指定妖怪込みの大会
2.ランク縛り大会
3.指定妖怪探索

◎それぞれのイベント概要

★指定妖怪込みの大会
私が、いくつか妖怪の指定を行うので、その中の妖怪を必ず1体は入れてPTを組んで下さい。
例を上げておきます。

例:
キラコマ、ブルジョワG、ラストブシニャン、プラチナ鬼 の中から1体をPTに組み込んで下さい。

 PT構築例:
 ◆キラコマ   
  エジソン   
  口滑らし   
  ロボニャン  
  さくらのじま
  むりだ城


★ランク縛り大会
Sランクなし、Aランク2体、Bランク2体後は何でもOK
のような縛りを考えています。
他にも何かあったら提案して下さいm(__)m


★指定妖怪探索
僕がお題を出して、その妖怪を誰が一番早く仲間にできるか!?
というようなイベントを考えています。
元々持っていたかどうかは、こちらから確認できないので、
純粋に参加したい人だけができるような仕組みにしようと思っています。



とりあえず、上記イベントを考えているので、
もっと皆で盛り上がれたらと思ってます(・∀・)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.95 )
  • 日時: 2016/09/20 22:32
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

こちらでも声かけしときますね
人が多い方がいいかな〜

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.96 )
  • 日時: 2016/09/20 22:39
  • 名前: てぴ (ID: ewOSO5Rz)

取り憑きパを一部公開

センポクカンポク   チャージ魂
Dr.カゲムラ     耐える魂
さきがけの助A    ツリートの魂  ガード崩し魂
さきがけの助B    ツリートの魂  ツリートの魂
さくらのじま     ブロッカー魂
マイニャン      クリ率UP魂


★初期配置

さくらのじま  □ □
さきがけの助A  □ □
センポク    □ □


★簡易PT戦術
開幕、さくらのじま、センポク、さきがけの助の順番で移動。
相手がガード使う壁の場合は、さきがけAのまま。
相手のガードがない場合、さきがけBに交代。
せんぽくの妖気が溜まり次第、さきがけAとBを出す。
さくらのじまのHPを回復した後に、センポクを交代するのが望ましい。


さきがけBは超高火力です。
攻撃一発で300程度出すこともありますww

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.97 )
  • 日時: 2016/09/20 22:40
  • 名前: てぴ (ID: ewOSO5Rz)

あおいさん

人が多い方が盛り上がりますね〜(・∀・)
特に、指定妖怪探索 とかは多いと嬉しいですw

お子さんと一緒に参加したら楽しいかな?
と思います(*´ω`*)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.98 )
  • 日時: 2016/09/20 22:45
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

交換企画で誘っときますね
後ここのURL張ってくれればそのURL張ればすぐここに来れるので

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.99 )
  • 日時: 2016/09/20 22:46
  • 名前: てぴ (ID: ewOSO5Rz)

あおいさん

アドバイスと、人集め、ありがとうございます(^^)
すごく助かります!
一緒に盛り上げていきましょう(・∀・)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.100 )
  • 日時: 2016/09/20 22:54
  • 名前: そろそろ (ID: WQfWbiCj)

人も増えてイベントとかも楽しみです〜
妖怪集め疲れたから憩いの場になるといいなw

サイトマップ