妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!
  • 日時: 2016/10/05 22:51
  • 名前: てぴ (ID: yYXBR6HQ)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
 No.3クラウドさん
 研修かずボーさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1端さん
 No.2インジャネーノさん
 No.3おがさん
 No.4rkさん
 No.5くろぬこさん
 No.6るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.653 )
  • 日時: 2016/09/27 16:22
  • 名前: てぴ (ID: A5.gx2O4)

おはようございます(^^)

じばすけさん
おめでとうございます!
闇雲に当てるよりは、精神的に楽って感じですよねw


あおいさん
Ex5枚消されたの、超痛いですね(==;
僕も3DSのですが、大乱闘やってましたよ!
ゲームに自信あるって知り合いとやったら、号泣されて止めましたwwww


くろぬこさんの交換見ましたw
めちゃくちゃ景品が豪華だし、ガチで考えてみようかなww

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.654 )
  • 日時: 2016/09/27 16:26
  • 名前: てぴ (ID: A5.gx2O4)

どぱさん

カクさんわかりませんが、一応自分の認識としては、
1.良い取り憑き効果は、最大5回まで重複する。
2.カクさんで取り憑くを拡散すると、カクさん以外に、取り憑くが発動するだけで、
  2回取り憑くではなく、2体に取り憑くだけ。
3.上昇率は、不明だが、減る可能性高い。


補足:
良い取り憑きのパターンについて

良い取り憑き効果は、場に出ている3体のうち、各ステータスの一番高い妖怪にかかります。

例:
A:力130 素早さ180
B:力150 素早さ130
C:力180 素早さ100

上記の場合、力アップの取り憑き順は、
C、B、A、C、B、A
の順番になります。

また、素早さアップの取り憑き順は、
A、B、C、A、B、C
の順番になります。

1でも値の高い妖怪から順番に取り憑くようです。

◎つまり
獅子パの場合、カクさんで2回取り憑かれている訳ではなく、
獅子→カクさん と取り憑くので、拡散されて2回取り憑いたことになっている
というのが、正しい認識の気がします。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.655 )
  • 日時: 2016/09/27 16:32
  • 名前: あおい (ID: W2sf21vl)

てぴさんくろぬこさんを本部に追加しといてください
ん〜てぴさん今何体位99LV持ってますか?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.656 )
  • 日時: 2016/09/27 16:33
  • 名前: てぴ (ID: A5.gx2O4)

くろぬこさん
全戦全勝は、なかなかに厳しい物がありますねw
僕は、勝率9割で怨念なしパは作るのを一旦止めて、
怨念パで勝率10割になったので、また作り始めてるってところです。
怨念より有用な妖怪がいるのであれば、1体でも構成次第だと思います。
今日からガチで作り込んでみますwww


アリスさん
テスト本当にお疲れ様でした!!
英語簡単って言えちゃうのがすごいw
また対戦とかお願いします(^^)


おがさん
くろぬこさんの言うとおり、耐えないで絶える事もあります(苦笑)
きびだんごは100%なですが、ガード中のシャクレロに、決定力くらいましたww
決定の発動条件は、なんなんだろう・・・。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.657 )
  • 日時: 2016/09/27 16:34
  • 名前: てぴ (ID: A5.gx2O4)

追加しました(・∀・)

99は3体くらいっすねwww

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.658 )
  • 日時: 2016/09/27 16:45
  • 名前: あおい (ID: W2sf21vl)

とりま本部、調査隊はこれくらいにするか(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
99LV3体か〜俺おかしいのかな? 99LV52体いた( ; ゜Д゜)ジブンデモビックリ

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.659 )
  • 日時: 2016/09/27 17:29
  • 名前: てぴ (ID: A5.gx2O4)

よくそんなにレベル上げできましたね!@@;;
僕は欲しい妖怪だけ手に入れて、対戦ばっかりなんで、
もしかしたら妖怪と戦ってるより、対戦した数のほうが多いかもww

スポトレポイント集めるのが超だるいっすね(;´∀`)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.660 )
  • 日時: 2016/09/27 17:31
  • 名前: あおい (ID: X7y0hjQW)

交換でほとんどもらってるww

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.661 )
  • 日時: 2016/09/27 17:33
  • 名前: おが (ID: tSkNmmDY)

てぴさん、くろねこさん、回答ありがとうございます。( ̄▽ ̄)
Sカンスト勢に勝ちそうだったのに猛虎のねばり発動してくれなくて負けました( ̄▽ ̄)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.662 )
  • 日時: 2016/09/27 17:41
  • 名前: てぴ (ID: A5.gx2O4)

あおいさん
なるほど!
僕はそんなに出せる妖怪がいないので、すごいですね!!
どこでそんなに交換できる妖怪捕まえてるんですか?Σ(゚∀゚)

おがさん
猛虎発動しないで落とされると、おまwwまじかよ・・・(´・ω・`)ションボリ
って感じになりますね・・・。
勝てそうなのに、発動しないと尚更ですね!どんまいです・・・。
逆に倒せると、プゲラウッヒョー!!!!って言うwww

使っていた感じ、魂だと100%発動してる気がします。
スキルは100%じゃないのは、なんでナン??

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.663 )
  • 日時: 2016/09/27 17:53
  • 名前: あおい (ID: X7y0hjQW)

いや、、、雑魚ですよ
相手が
図鑑埋めのため持ってない妖怪を求めてるので
持ってない妖怪と99LV妖怪を交換してます

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.664 )
  • 日時: 2016/09/27 18:19
  • 名前: てぴ (ID: A5.gx2O4)

そんな手段があるんですね!
ためになります(^^)

僕もせめて、スポトレ苦労しないPTだけでも集めようかなw

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.665 )
  • 日時: 2016/09/27 18:30
  • 名前: どぱ (ID: Th/dsIEG)

てぴさん、くろぬこさん、アリスさん

ありがとうございます。
カクさんで全体取りつきがどうなるか、減弱するかも知れませんが、やってみます!取りつきは5回までなんですね。

チャージ魂装備して、ゴールデンニャンダ-で拡散させたら、2回分とりついたらなー、と思って聞きました。ありがとうございました!

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.666 )
  • 日時: 2016/09/27 18:36
  • 名前: アライマショー ◆N6Xvmusv3U (ID: mDAkDqos)

99数えたら138体いた。。。()

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.667 )
  • 日時: 2016/09/27 18:39
  • 名前: あおい (ID: X7y0hjQW)

マショーさん凄しww

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.668 )
  • 日時: 2016/09/27 18:52
  • 名前: くろぬこ (ID: xtoO/4Ao)

アリスさん
受験頑張って下さいね!
カクさんは対戦だと運用難しそうですね…

あおいさん
追加ありがとうございました。
99レベルは自分もそんなになさそうです。
しのぶさん凄いですよね!

てぴさん
追加作業ありがとうございました。
今はパーティかなり苦労してます(苦笑)
遂に750まで下がっちゃいました…
是非、良いパーティ出来たらお願いします。
ちなみに、耐える魂10だと100%耐えるんですか?

おがさん
それは悔しいですね(笑)
自分は使ってないですが相手の方が発動しない時結構あります。
その方は悔しいんでしょうね(笑)

どぱさん
是非、使い勝手を教えて下さい!
自分も試してみようと思います。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.669 )
  • 日時: 2016/09/27 19:01
  • 名前: てぴ (ID: A5.gx2O4)

どぱさん
カクさんのスキルって、「自分」にかかった、良い取り憑くなので、
ニャンダーやっても意味なさそうな気がします。


ショーさん
相変わらずもんげぇズラΣ(゚∀゚)


くろぬこさん
報酬はいらないので、連勝できました!!
って結果だけ貰えたらと思いますwww
今のところ(200戦位)、100%耐えてます。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.670 )
  • 日時: 2016/09/27 19:12
  • 名前: てぴ (ID: A5.gx2O4)

誰かPT改良して!
っていうPTを使ってる人いますかね!?
使ってみた感想教えて貰えたら嬉しいですw

そろそろ次の改良PTを出そうと思います〜。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.671 )
  • 日時: 2016/09/27 19:17
  • 名前: あおい (ID: X7y0hjQW)

全部持ってないんだよな〜ww

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.672 )
  • 日時: 2016/09/27 19:35
  • 名前: てぴ (ID: A5.gx2O4)

ver1.3になって、おくらいりのスキル効果が変わった気がする。

前は、一度お蔵入りしたら、おくらいりが倒れても効果続いてたけど、
今は、倒したら効果切れてるような・・・。
最近全然みないからなんとなくだけど。

誰か知りませんか!?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.673 )
  • 日時: 2016/09/27 19:41
  • 名前: あおい (ID: X7y0hjQW)

ん〜持ってないから知らないな〜

スプラ楽しい〜

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.674 )
  • 日時: 2016/09/27 19:42
  • 名前: インジャネーノ ◆GNrGHxOKPI (ID: fdezrXOe)

てぴさん
こんばんは(*^^*)
現在は一度お蔵入りしてもおくらいり
が倒れれば効果は切れると思います… ver1.3になってから何回かおくらいり使っている人と対戦しましたがお蔵入りされてもおくらいりが倒れれば効果切れたと思いますよ^^

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.675 )
  • 日時: 2016/09/27 19:45
  • 名前: てぴ (ID: A5.gx2O4)

あおいさん
インジャネーノさん

ですよね!
おくらいりのやつ、バグだったんですね(;´∀`)
一生封印とか、クソ強いと思ってましたwww
やってないですが、おくらいり4体入れたら、相手によってはやられるの待つだけだったしw

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.676 )
  • 日時: 2016/09/27 20:02
  • 名前: あおい (ID: X7y0hjQW)

てぴさん
ニャン騎士強すぎです
誰か忘れたけどニャン騎士が自分にとりついたら1ダメしか食らわなかったww

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.677 )
  • 日時: 2016/09/27 21:36
  • 名前: たたみん  ◆ofir7ZeOpE (ID: DYB0TSl9)

てぴさん、とっしーさんの大会頑張りましょうね!

サイトマップ