妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!
  • 日時: 2016/10/05 22:51
  • 名前: てぴ (ID: yYXBR6HQ)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
 No.3クラウドさん
 研修かずボーさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1端さん
 No.2インジャネーノさん
 No.3おがさん
 No.4rkさん
 No.5くろぬこさん
 No.6るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.353 )
  • 日時: 2016/09/24 13:09
  • 名前: どぱ (ID: bxF704v6)

アリスさん

お名前を間違えてしまいました。申し訳ありません。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.354 )
  • 日時: 2016/09/24 13:14
  • 名前: てぴ (ID: GJaljksP)

こんにちは!!

>そろそろさん
マイニャンはひゃくれつでとりあえず落ち着きましたww
金閣ゲットするの手伝いますよwww
ドウカク4体くらいなら、15分もかからないので(^^)

ほむらは守×5で守りを120↑にして、怨念耐えるように調整しています。
HP315,守り120超えるなら、守×4、妖×1 でもいいと思いますよ(・∀・)


>どぱさん
ナチュラルに質問しちゃっていいですよ!(^^)
一応、僕の今さらしているPTなら怨念なしで、床もそこそこ対策出来てますよ!
ただ、壺ガードに弱いという難点が・・・(;´∀`)

黄泉ゲンスイはイサマシの陣だと耐えらんないですね多分。
怨念使ってて、耐えられた事が無い気がする。

ガード崩し含めたクサナギを絡めて、最前列に3体配置すれば、
カベを速攻で溶かせる上に、雷耐性持ちなので床も痛くないですよ。


>ALL
電車は藁人形のやつですね(・∀・)
ちゃんと出来ましたw


ツイッター始めてみましたww
すでに書いてますが、怨念対策など詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい(・∀・)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.355 )
  • 日時: 2016/09/24 13:18
  • 名前: あおい (ID: PRiy0QL1)

こんにちは〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
てぴさーんスレ見返してたんですが
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はつでんしん、キンタロニャンの仲間にする確率を上げる方法がありますねー。
これで、入手できる人ふえるんじゃないかな。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
これってなんなんですか?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.356 )
  • 日時: 2016/09/24 13:19
  • 名前: アリス (ID: V5SkwWbu)

ツイッターフォローさせていただきますね(≧∀≦)

藁人形・・・
わからないなーw

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.357 )
  • 日時: 2016/09/24 13:24
  • 名前: アリス (ID: V5SkwWbu)

怨念パ対策はHPよりも守り重視の方が良さそうです
HP270まもり170のマイニャンを使ってますが百々目鬼魂持ちの万尾獅子の怨念でも半分ほどしか削られませんし。
逆にHP330まもり116のやまたんではギリギリ耐えるといった感じです。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.358 )
  • 日時: 2016/09/24 13:37
  • 名前: アリス (ID: V5SkwWbu)

あ、藁人形の裏技発見したw
さっそくやろうかなw

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.359 )
  • 日時: 2016/09/24 13:38
  • 名前: あおい (ID: PRiy0QL1)

アリスさんどうやるんですか?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.360 )
  • 日時: 2016/09/24 13:39
  • 名前: そろそろ (ID: DBrgb/AC)

あおいさん
ダルマ師匠行くまでだるいよねw
最近壁と90以上無しでイケメン犬40とかツチパン30とか入れていけたという自慢にならない自慢があるw

どぱさん
ダリスってたまにいるんですね!
まあ対策方法は全然これだけじゃないと思うので頑張ってください^^

アリスさん
よろしくお願いします!
情報は総合スレの700代に載ってましたよー


てぴさん
真面目に作業早すぎないですか??w
ドウカク1匹15分かかりましたよw
いろいろ助けてもらってるので大丈夫です!いつもありがとうございます
あ、それと黄泉のフォローもm(__)m

ほむら昨日ガチャで出たのでやってみます^^

Twitter検索したら出てきましたwなんか感動します笑

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.361 )
  • 日時: 2016/09/24 13:40
  • 名前: そろそろ (ID: DBrgb/AC)

長文書いてる間に解決してましたね(=゚ω゚)ノ

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.362 )
  • 日時: 2016/09/24 13:59
  • 名前: あおい (ID: PRiy0QL1)

私のチームは

武士 心おばあ ラスブシ

キラコマ 弁財 センポク
だよ〜

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.363 )
  • 日時: 2016/09/24 14:08
  • 名前: どぱ (ID: bxF704v6)

てぴさん

ありがとうございます。クサナギですか、なるほど。
ちょっと試してみます。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.364 )
  • 日時: 2016/09/24 14:09
  • 名前: そろそろ (ID: DBrgb/AC)

心おばあとセンポクは鉄板だねw
めっちゃクリティカル狙っていく感じか

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.365 )
  • 日時: 2016/09/24 14:10
  • 名前: てぴ (ID: GJaljksP)

アリスさん

初めまして(^^)
18連勝すごいですね!
一緒にPTの改良とか考えてくれたら嬉しいです(・∀・)
宜しくお願いします!


どぱさん
HPはあげようがないので、耐える最低条件は、
 
 HP + まもり = 425 を超えていれば、耐えられます。

HP1 = まもり1
の感覚でOKです。
HP305↑であれば、防御が120↑になるようにスポトレで調整して下さい。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.366 )
  • 日時: 2016/09/24 14:12
  • 名前: そろそろ (ID: DBrgb/AC)

どうでもいいけどストーリーでカミナラス五郎と戦った時はめっちゃ強かったイメージがある

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.367 )
  • 日時: 2016/09/24 14:18
  • 名前: アリス (ID: V5SkwWbu)

怨念対策は猛虎の粘り持ちのマスクドやマイニャンで怨念持ちを倒すでもいいのかなと思います

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.368 )
  • 日時: 2016/09/24 14:22
  • 名前: てぴ (ID: GJaljksP)

カミナラス五郎のBGMでしゃみせん入る所がめっちゃかっこよくないっすか!?
あそこのBGM部分だけいつでも見たり聞けたりするようにして欲しい(*´ω`*)

必殺技強い妖怪に、ブロッカー魂持たせて、
移動→ガード状態→必殺技
で、必殺で怨念倒すと、ダメージが半分になるのでどんな妖怪も大体生き残れますw

ガード中の必殺技は、ガードしている扱いになる模様

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.369 )
  • 日時: 2016/09/24 14:24
  • 名前: てぴ (ID: GJaljksP)

じばすけさん

ツイッターでも書いてるんですが、モテモテ魂×7でいくと、
3回も戦えばドウカク1体てにはいりますwww
フォローしてくれたらうれしいです(^^)

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.370 )
  • 日時: 2016/09/24 14:30
  • 名前: アリス (ID: V5SkwWbu)

ツイッター見ました
モテモテ魂って重複するんですねw

青龍が欲しすぎるんですけどなにかいい方法ないですかね?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.371 )
  • 日時: 2016/09/24 14:33
  • 名前: そろそろ (ID: DBrgb/AC)

私もほぼ怨念のためにマイニャン猛虎のねばりにすることもありますー

まさかかっこいいとくるとは思いませんでした!
言われてみればそうかも、、って感じですw

ブロッカーの話でそれで壁マイニャン使ってたんですけど体力残した状態で上手く決められたら強いですね〜スキルないと結構難しいですけど
私はなかなかその状況に持っていけなかった・・

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.372 )
  • 日時: 2016/09/24 14:35
  • 名前: てぴ (ID: GJaljksP)

アリスさん
ツイッター閲覧ありがとうございます(^^)

自己産でなければ、いい方法ありますよ〜。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.373 )
  • 日時: 2016/09/24 14:36
  • 名前: アリス (ID: V5SkwWbu)

なんですかーー!?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.374 )
  • 日時: 2016/09/24 14:36
  • 名前: あおい (ID: PRiy0QL1)

てぴさーん三味線のところいいですよね〜動画でみればいいんじゃないですか?

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.375 )
  • 日時: 2016/09/24 14:38
  • 名前: どぱ (ID: bxF704v6)

てぴさん、そろそろさん、アリスさん

ありがとうございます。
目安があって、ありがたいです。
粘りは決定もちが気になるし、装備枠使っちゃうので、敬遠してました。今ジバS使ってるので、クサナギに変えてみます。ジバSは必殺たまるの速いし、気に入ってたのですが。

壁役ですが、シロカベにごりだるま魂装備させて見たのですが、意外に溶けるのはやかったです。壁って相性あるから、難しいです。

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.376 )
  • 日時: 2016/09/24 14:38
  • 名前: そろそろ (ID: DBrgb/AC)

あら、モテモテ魂は重複ありになったんですね!
ズキュズキュンタ捕まえに行きます^^
日常で使っていたアカだからフォローて大丈夫なのかどうか、、w

俺は青龍あおいさんに交換してもらいました
6体くらい渡しましたよw

Re: 対戦雑談 みんなで考えて、このPTを改良して!! ( No.377 )
  • 日時: 2016/09/24 14:41
  • 名前: アリス (ID: V5SkwWbu)

自分は壁に万尾獅子×2、アメフトを採用してます

さすが青龍だ・・・

サイトマップ