妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!
  • 日時: 2016/10/05 22:51
  • 名前: てぴ (ID: yYXBR6HQ)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
 No.3クラウドさん
 研修かずボーさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1端さん
 No.2インジャネーノさん
 No.3おがさん
 No.4rkさん
 No.5くろぬこさん
 No.6るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.101 )
  • 日時: 2016/09/20 23:00
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

そろそろさんとてぴさんにはスレの(交換企画版)パスワード教えた方がいいかなー?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.102 )
  • 日時: 2016/09/20 23:13
  • 名前: そろそろ (ID: WQfWbiCj)

どうやって教えるん?
まあ悪さはしないから大丈夫やけど

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.103 )
  • 日時: 2016/09/20 23:15
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

交換の時に妖怪の名前をパスワードにするとか

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.104 )
  • 日時: 2016/09/20 23:25
  • 名前: そろそろ (ID: WQfWbiCj)

おお〜いいね

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.105 )
  • 日時: 2016/09/20 23:27
  • 名前: てぴ (ID: ewOSO5Rz)

じばすけさん

こんばんはー
良かったら一緒に盛り上げるの手伝って下さい(^^)


あおいさん
メールで教えてもらったら、そろそろさんにパスワード教えておきますよ(・∀・)
スレ立てありがとうございました!

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.106 )
  • 日時: 2016/09/20 23:36
  • 名前: そろそろ (ID: WQfWbiCj)

私も今後あんまり頻繁には来れないけど頑張りますよー!(今もたいしてきてないかもだけど

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.107 )
  • 日時: 2016/09/20 23:37
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

メール送っときますね

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.108 )
  • 日時: 2016/09/20 23:45
  • 名前: あおい (ID: Xl2mMTPr)

てぴさんメール送りましたので
みといてください

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.109 )
  • 日時: 2016/09/21 01:25
  • 名前: てぴ (ID: MP782AFD)

あおいさん

確認して、メールも送っておきましたよ(^^)
ありがとうございます。

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.110 )
  • 日時: 2016/09/21 03:50
  • 名前: てぴ (ID: MP782AFD)

何時何分まで対戦できるか : 5:00頃まで
自分のランク       : S
フレンドコード      : 113504140793
一言           : 魔天王の性能を知りたいので、10戦程度できたらうれしいです。


こんな時間だけど誰かきてくれんのかな・・・(;´∀`)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.111 )
  • 日時: 2016/09/21 04:04
  • 名前: てぴ (ID: MP782AFD)

良い取り憑きのパターンについて

良い取り憑き効果は、場に出ている3体のうち、各ステータスの一番高い妖怪にかかります。

例:
A:力130 素早さ180
B:力150 素早さ130
C:力180 素早さ100

上記の場合、力アップの取り憑き順は、
C、B、A
の順番になります。

また、素早さアップの取り憑き順は、
A、B、C
の順番になります。

1でも値の高い妖怪から順番に取り憑くようです。

調整を上手く行って、取り憑き活用するといいっすね(・∀・)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.112 )
  • 日時: 2016/09/21 04:58
  • 名前: てぴ (ID: MP782AFD)

魔天王の調査結果 箇条書き

必ず3回攻撃したら帰る。
必殺技は、あしゅら相手にあてて、260程度のダメージ。
センポク等の復活技は意味がない。
怨念は耐えられない。

◎使用感
ダメージが壁役に当てても大した事ない。
3回攻撃しただけで帰宅するので、2回攻撃させた後に、
控えに戻して、必殺が溜まったら撃つ位。
しかし、肝心の必殺もアタッカーを一撃で倒す威力はない。
HP防御も低すぎるので、おんみつ無しでは、前衛に出したら即落とされる。

ガード崩し魂 + ウィスパー系3体入れたら、超火力だけど
怨念入れられてる時点で、獅子倒した後は負けるのを待つのみになる(;´∀`)

結論:
すんごい弱い。
Aランクなら、めっちゃ強かった。

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.113 )
  • 日時: 2016/09/21 11:15
  • 名前: そろそろ (ID: 4nm4yDUs)

私も丁度昨日魔天王2体手に入れて使いましたよ〜
最初は壁1発で沈められて楽しかったけど怨念と相打ちなのが厳しい、、
控えにしておくと少しは変わるんでしょうかね。

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.114 )
  • 日時: 2016/09/21 12:32
  • 名前: てぴ (ID: MP782AFD)

おはようございます(^^)

相手の怨念倒してから出すか、壁に1〜2回攻撃した後に、
控えに戻して、必殺技撃つっていうのが、一番いいかな?
と思いました(-_-;)

けど、頼みの綱の必殺技がそこまで強くないっていうwww
クリティカル乗れば、一撃っぽいけど、そんなにアイテム積めないし・・・

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.115 )
  • 日時: 2016/09/21 13:36
  • 名前: てぴ (ID: MP782AFD)

経過報告


1.E〜Aランクまで現在22勝0敗のPT
◎PT構成
妖怪名     スポトレ  性格  装備  
スノーラビィ  速×5   頭脳的 流星のバッジ
弁財天     妖×5   頭脳的 はやてのバッジ
こまじゅうろう 力×5   荒くれ クリ率UP魂Lv3
シロカベ    守×5   慎重  鉄壁のおまもり
さくらのじま  守×5   慎重  鉄壁のおまもり
ギンカク    守×5   慎重  カゴのおまもり


特徴:
装備集めに時間が無い方でも、Aランクまで無敗でいけちゃいます。
怨念に当たらなければ、大体勝てそうです。
スノーラビと弁財天に、すばやさ上昇の装備はかなり強い気がします。


2.装備難易度ちょっと高いのに、扱いにくいPT(つまり・・・)

さくらのじま  守×5  協力的  ブロッカー魂
ゴリだるま   守×5  動じない ブロッカー魂 
ねちがえる1  なし   非道   チャージ魂       必殺のみ冠 それ以外1
ねちがえる2  なし   非道   チャージ速度UP魂    必殺のみ冠 それ以外1
くちすべらし  なし   協力的  チャージ魂       必殺のみ冠 それ以外1
マイニャン   ラスブシでBランクまで上げる。

完全に火力不足なので、怨念対策しないで、スポトレ行ってしまった方が良さそう・・・。
Sだと火力差半端なくて負けちゃいます(;´∀`)
マイニャンをSまで上げれば、大分違うかも。

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.116 )
  • 日時: 2016/09/21 13:39
  • 名前: てぴ (ID: MP782AFD)

妖術使いは、素早さガン上げしまくると、回転率半端なくてかなり強い気がします。

現状ほむら天狗が自分の中で、最強の妖術使いかなぁ。
うちわ持たせても、防御スポトレで上げれば、怨念1回耐えられるのが、強み。

ほむら天狗もう1体ほしー(・∀・)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.117 )
  • 日時: 2016/09/21 13:58
  • 名前: そろそろ (ID: 4nm4yDUs)

おはようございますー
うーん、魔天王もう少し頑張ってみたいですが厳しいですな〜
ホリュウは初っ端Aランクの方にボコボコにされて心が折れました
ホリュウの代わりにゴマスリー+スピwっていうのもなかなか良かったですがほんと相手を選びますね。
こまじゅうろう使いまくってますねw
あれは確かにAランク版くさなぎみたいでいいですね

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.118 )
  • 日時: 2016/09/21 14:35
  • 名前: てぴ (ID: MP782AFD)

そろそろさん

魔天王は、まじで運用がしんどいですね(;´∀`)

守り系の取り憑きは本当に相手選びますよねww
ゴマスリ−は面白いっすねー
回復入れると、手数がどうしても減っちゃうので、
そこをなんとかできれば、めっちゃ強そうです


サブデータでランク回してて、手に入った妖怪だけで組んでるから、
こまじゅうろうが入っちゃってるだけですwww
でも、必殺範囲も優秀だし、ダメージもそこそこ出る上に、素早さもなかなかなので、
かなり優秀だと思いますよ(・∀・)
実はくさなぎより強かったりしてwwww

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.119 )
  • 日時: 2016/09/21 15:21
  • 名前: そろそろ (ID: 4nm4yDUs)

そういえばてぴさんめっちゃ久しぶりに交換スレ来ましたねw

怨念弱体化されたらつかうことにしますw
無敵魂とか流行ってきたから入れてみたいけどこれまた入手難易度が高すぎます(+_+)

くさなぎ、阿修羅、獅子にはなかなか強いんですけどね〜
まあ妖術相手に効いたらさらに害悪になってそうですな

攻撃ちょっと低いくらいで素早さはこまじゅうろうの方が高いんですね
これはほんといけるんじゃないですか!?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.120 )
  • 日時: 2016/09/21 15:47
  • 名前: てぴ (ID: MP782AFD)

どうしても欲しい妖怪がいて(;´∀`)
図鑑埋めきってしまいたいですww

無敵魂は、連打系に超弱いので、
やっぱり耐える魂の方が、汎用性高いかな−?と思ってます。
ドウカク×4はきついですが、
さくらEXツリーで缶の前で日記書いて、蹴ってれば速攻プラチナインゴットでますよw
10分で1個は出るかな?

イサマシのガチパだったら取り憑きめっちゃ有効ですけど、
物理妖術の混合だと、耐え抜かれてホリュウ落とされておしまいってイメージがどうしても離れないですww

こまじゅうろうはあまりみませんが、かなり優秀っすよ(・∀・)
Aランクは結構空きが出ること多いので、困ったらいれるといいかもww

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.121 )
  • 日時: 2016/09/21 15:49
  • 名前: てぴ (ID: MP782AFD)

そういえば、決定力についてなんですけど、実験してみたい事があります!

決定力の発動条件なんですけど、
弁財天とシャクレロだと、発動ダメージが違うように感じてます。

もしかして、最大HPの20%が発動条件なんじゃないかと思ってるんですけど、
実験してみたいです。

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.122 )
  • 日時: 2016/09/21 15:59
  • 名前: そろそろ (ID: 4nm4yDUs)

それって何か手伝えますか?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.123 )
  • 日時: 2016/09/21 16:06
  • 名前: そろそろ (ID: 4nm4yDUs)

そうでしたかw

決定力が効かないことと確実に発動?することがメリットですかね?
へぇ〜そんな方法があったんですか、とりあえず後2体ドウカク頑張ります、、

ほんとそれですwブシのクリティカルで一撃なんてこともありましたけどww

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.124 )
  • 日時: 2016/09/21 16:12
  • 名前: てぴ (ID: MP782AFD)

もし手伝ってもらえるなら、
お互いにシャクレロか弁財天いれて、決定力が発動したHPを計りたいですw

弁財なら性格を非道、しゃくれろなら動じない
に変えて、Eランクの低火力妖怪をアタッカーにして、ちくちくダメージ与えあっていく感じですかね。

5回もやれば計測値出ると思いますw

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.125 )
  • 日時: 2016/09/21 17:06
  • 名前: そろそろ (ID: 4nm4yDUs)

こっちのほう返信できなくてごめん(>_<)
じゃあそれでやってみますか!

サイトマップ