妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!
  • 日時: 2016/10/05 22:51
  • 名前: てぴ (ID: yYXBR6HQ)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
 No.3クラウドさん
 研修かずボーさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1端さん
 No.2インジャネーノさん
 No.3おがさん
 No.4rkさん
 No.5くろぬこさん
 No.6るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.201 )
  • 日時: 2016/09/22 12:37
  • 名前: そろそろ (ID: I1Ykctc7)

ブルジョワは人来るでしょうね〜
私もやっとブルジョワ1体手に入れた自分でw
キラコマは5回くらい挑戦してるけど無理w

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.202 )
  • 日時: 2016/09/22 12:46
  • 名前: あおい (ID: OlNK6.BQ)

ブルジョワ景品にしてみようかな〜

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.203 )
  • 日時: 2016/09/22 13:17
  • 名前: そろそろ (ID: I1Ykctc7)

あおいさんもなんか開催するん?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.204 )
  • 日時: 2016/09/22 13:18
  • 名前: あおい (ID: OlNK6.BQ)

いや景品として出してあげようかなーと思いまして
後ジミーとカゲロー持ってない?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.205 )
  • 日時: 2016/09/22 13:38
  • 名前: あおい (ID: OlNK6.BQ)

てぴさんおるかね〜

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.206 )
  • 日時: 2016/09/22 14:56
  • 名前: てぴ (ID: McSRq.vi)

こんちはー。
あおいさんどうしたんすか?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.207 )
  • 日時: 2016/09/22 15:10
  • 名前: あおい (ID: n0IgOSB0)

マイニャンってなんの特訓すればいいんですか?やっぱりマスクドですか?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.208 )
  • 日時: 2016/09/22 15:12
  • 名前: どぱ (ID: 8BsQxfVp)

てぴさん

こんにちは。はじめまして。
数日前、さくらのじまと魔天王だけでフリーバトルされてました?
違ったら申し訳ないです。

たまたま同じゲーム名の方のスレッドがあったので、気になってコメントしてしまいました。

対戦にはまっているので、たまにお邪魔させて頂けると幸いです。

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.209 )
  • 日時: 2016/09/22 15:37
  • 名前: あおい (ID: n0IgOSB0)

てぴさんいない?

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.210 )
  • 日時: 2016/09/22 16:22
  • 名前: てぴ (ID: McSRq.vi)

どぱさん

魔天王の性能調査でやってました!w
当たってたんですねー(;´∀`)
あの時はつまらない試合をしえてしまってすみませんでした。。。

良かったら実験やら、ガチパの調整やらに付き合って頂けると嬉しいです(^^)

どんどん気軽にコメントかいてってください!w

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.211 )
  • 日時: 2016/09/22 16:24
  • 名前: てぴ (ID: McSRq.vi)

あおいさん

チーム構成によりますねー・・・
今公式に、怨念なしパで潜ってたんですけど、
妖術PTがいい感じですw

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.212 )
  • 日時: 2016/09/22 16:56
  • 名前: あおい (ID: WFjPbnfH)

あしゅら       おんみつ魂
あしゅら       おんみつ魂
マスクドニャーン   ガード崩し
マスクドニャーン   ガード崩し
Bランクマイニャン  ガード崩し   猛虎のねばり
さきがけの助     耐える魂2個
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今阿修羅、マスクド、耐える魂(マスクド魂)は揃ってるんですがそれ以外が、、、

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.213 )
  • 日時: 2016/09/22 17:01
  • 名前: どぱ (ID: 8BsQxfVp)

てぴさん、

とんでもないです。
自分は魔天王好きで使ってたんですけど、最近限界を感じてます。。。

時間が合うときに、魔天王と今のパーティーとで対戦お願いしたいです!

今後ともよろしくお願いします。

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.214 )
  • 日時: 2016/09/22 17:17
  • 名前: てぴ (ID: McSRq.vi)

どぱさん

今からでもできますか!?
僕も試したいPTがあるんです(^^)


あおいさん
めっちゃ適当に言っただけなので、真に受けられるとちょっと困っちゃいます(;´∀`)
多分実際に使っても、決定力で即死する可能性が・・・。
ちゃんとしたPTは一応組みましたが、あおいさんが集められるかどうか微妙なところです・・・。

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.215 )
  • 日時: 2016/09/22 17:19
  • 名前: どぱ (ID: 8BsQxfVp)

てぴさん、

すみません。
できる時間帯は23時以降が多いです。
出来るときに上記のテンプレート使って書き込みますね!
よろしくお願いします。

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.216 )
  • 日時: 2016/09/22 17:22
  • 名前: てぴ (ID: McSRq.vi)

どぱさん

了解しました(^^)
是非宜しくお願いします!
23時以降にみにきますね(・∀・)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.217 )
  • 日時: 2016/09/22 17:38
  • 名前: そろそろ (ID: I1Ykctc7)

あおいさんジミーまだ集めてる?
1体だけあるからあげるけど今いないみたいだから22時頃になるかも

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.218 )
  • 日時: 2016/09/22 18:06
  • 名前: あおい (ID: Z0T1z/X0)

ハロー
ジミーは集めてるよ〜
(;゜0゜)ヤバイ集めてたー(゜ロ゜;

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.219 )
  • 日時: 2016/09/22 18:49
  • 名前: てぴ (ID: McSRq.vi)

この掲示板見てる人で、たたみんピック参加者たくさんいるから、
誰にPT教えるか迷う(;´∀`)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.220 )
  • 日時: 2016/09/22 19:09
  • 名前: てぴ (ID: McSRq.vi)

妖術PTで公式戦行ってきた!!

怨念なし、10勝1敗だからまずまずかなぁ。
怨念パも対策できてるし、いい感じ。
ただ城カベ系を突破するのに時間がかかるから、
天狗まじでいれたい\(^o^)/

アタッカーの耐久力が紙だからダメージ計算とPSが必要かな。
妖術は相手が抵抗持ちだと、超弱いから、妖怪ごとの抵抗を知らないと使いこなせないので、
今まで物理と妖術固定でゴリおしてきた僕はまだまだ使いこなせてない・・・(;´∀`)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.221 )
  • 日時: 2016/09/22 19:19
  • 名前: 瑞 ◆qMuXz8UNv6 (ID: DB/.tPNj)

とりあえずフリーでこのようなPTを使ってみました。
・カラヤブリ@チャージ魂(壁)
・やまタン@彗星のうでわ(攻)
・ガッテンマイヤー@むてき魂(援+壁)
後衛
スキル要因や置物になる事が多かったので割愛

カラヤブリの必殺技「むき卵つるりん波!」を打ちまくり耐え抜く。危うくなったらスキル+ガッテンマイヤーがかばっている間に必殺技を打つ。

及第点
・カラヤブリ やはりブロッカーがないと守ってくれない。公式バトルだと耐えられない可能性大。
・やまタン Sが遅すぎ マイヤーのとりつきが掛からないと火力不足
・ガッテンマイヤー スキル発動しないわとりつかないわでほぼ置物。

またダメパを作ってしまった(´・ω・`)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.222 )
  • 日時: 2016/09/22 19:42
  • 名前: てぴ (ID: McSRq.vi)

瑞さん

PT公開ありがとうございます!!
やまたんは、僕も運用しようとしたことがあったんですけど、
遅すぎてホリュウにしましたwww

殻破りは面白いっすねw
マイヤーやめて、カラヤぶり2体にしちゃって、
場にメインアタッカー1体
後衛に、一撃必殺妖怪×2  花さか

とかにして、入れ代わり立ち代わりで、生き返らせたりなんだりするのどうっすかね?ww
メインアタッカーはミツマタとか面白いかな?と思います。

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.223 )
  • 日時: 2016/09/22 19:48
  • 名前: 瑞 ◆qMuXz8UNv6 (ID: DB/.tPNj)

ミツマタはとりつき入れないと本当に終わりますから(´・ω・`)
40 ぐらいしか入らないかと・・・
てかそれよりカラヤブリクリティカルぶっぱPTに瞬殺されますよ(泣)
まあアドバイスありがとうございますm(__)m

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.224 )
  • 日時: 2016/09/22 20:17
  • 名前: てぴ (ID: McSRq.vi)

瑞さん

ミツマタで、2回ダメージ入れとけば、ねちがえるの必殺でも確殺できるHPにできないかなー?とか思った次第ですw

もし良かったら今から対戦で、
お互い作ったPT試してみませんか?(^^)

Re: 対戦フレンド募集と対戦雑談 たまにイベント ( No.225 )
  • 日時: 2016/09/22 20:21
  • 名前: 瑞 ◆qMuXz8UNv6 (ID: DB/.tPNj)

てびさん
もちろんいいですよ♪
PTネタバレしちゃったけど、このPT対策しなくても勝てると思います←
フレコ4055−2919−6583です

サイトマップ