妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

すごく楽しい雑談部屋(小説投稿)
  • 日時: 2021/01/30 09:10
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: U9/zLfnH)

ここはすごく楽しいみんなの溜まり場です。
すごく楽しくするために荒しさんとか迷惑な人を成敗するために
「ブラックリスト」を作りました。
説明は以下の通りです。
●ブラックリストに掲載される対象は次の通りです。
・荒しをした人、その人の共犯者
・当スレの決まりに違反した場合(悪質な場合のみ)
・嫌がらせが3日以上した人
など主が掲載すると判断した場合
・掲載されて1週間以内に謝罪がなければ一生消えません。
・罪が極めて悪質な人は一生消えないかもしれません
                以上です。
ブラックリスト 現在1名

;最強     時間切れ  罪状;不適切な言葉、悪口


迷惑なことと規約に違反していないことなら何でもOKですのでお気軽に♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.632 )
  • 日時: 2020/09/21 14:01
  • 名前: 炎狐(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: y5G1pXwc)

炎君可哀想なので続きかきます。

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.633 )
  • 日時: 2020/09/21 22:10
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: R4E3C.90)

現在、妖怪企画掲示板にて抽選会開催中

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.634 )
  • 日時: 2020/09/21 22:19
  • 名前: 炎狐(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: y5G1pXwc)

覗いてみます。

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.635 )
  • 日時: 2020/09/22 08:07
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: .OSq/gng)

このスレの人気度下がってないか?

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.636 )
  • 日時: 2020/09/22 08:20
  • 名前: 楼乃 ◆uMvk2hFn2o (ID: tBauuRlp)

>>635
いえいえそんな事ないかと思いますよ〜
(↑こっそり見るだけみてる人)
蝶をなめるな!が、面白いので結構読み返したりしてるぐらいですから〜…

小説…また書こっかな…
(多分小説カキコの再投稿になりますが…)

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.637 )
  • 日時: 2020/09/22 09:24
  • 名前: 炎狐(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: D3lMI8DR)

忌み子の僕が知ったこと
八話まであるので(読みたければ)探して下さい。
>>378-440
の間にあります。

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.638 )
  • 日時: 2020/09/22 19:13
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: .OSq/gng)

>>636
本当ですか!ありがとうございます!

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.639 )
  • 日時: 2020/09/22 19:24
  • 名前: 剣豪蘭姫(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: D3lMI8DR)

私もその小説好きです。
応援してます。

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.640 )
  • 日時: 2020/09/23 07:04
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: 3CDTqU5d)

皆が泣けた、、と思うマンガのシーンって何ですか?
自分はブラックジャックの二人三脚かな

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.641 )
  • 日時: 2020/09/23 07:21
  • 名前: 楼美 ◆uMvk2hFn2o (ID: Hi/KApIZ)

>>640
からくりサーカスの39巻で敵の死に方で感動して泣きました

妖怪ウォッチの14巻(下ネタ)で、爆笑して泣きました


からくりサーカスは最後辺りで感動する

妖怪ウォッチはお笑いです

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.642 )
  • 日時: 2020/09/23 18:28
  • 名前: 剣豪蘭姫(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: phWWEXWP)

>>641
なんでしたっけ………?()

そのうち小説続き載せますね。

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.643 )
  • 日時: 2020/09/23 22:45
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: 3CDTqU5d)

『蝶をなめるな!!』第8話・人間は欲の塊
ピンポーン♪
寝ているとインターホンが鳴った。
「何だこんな時間に、、」
時計を見ると深夜3時だった。1時間くらいしか寝てない。
ピピピピピピピピンポーン♪コンコン
「何だ?」
「あっ、ハイ!レベル5の者ですが…お時間宜しいですか?」
「おい、何時だと思ってるんだ?明日にしろ」
「あと2時間で全員定時なものでして、、すいません」
これだから人間は、、
「ま、仕方ねえあがれ」
「ありがとうございますぅ」
リビングのソファーに向かい合って座った
「あの実はお願いがあるんですけれども、、」
「お願いとは?」
「ハイ、妖怪ウォッチ最新作に出演していただきたく、」
「え、無理。」
「何故?」
「意味あるのか?」
「当然!あなた結構有名ですしぃ」
「結構稼げるんですよ。ね、ね!」
「それを欲の塊と言うんだ。」
「っ、、」
懲りたか?そう思ったとき、
社員がカバンから
「こちら日本中からかき集めた人間の血、1年分です!」
ゴクッ……う、うまそう………
「差し上げるのでどうか宜しくお願い致します。」
ここは怪しい匂いがするわ!断りましょ!
天使が脳内に語りかける。
いやいや折角の人の血だ、たっぷりあるんだぜ
悪魔が脳内に語りかける。
どっちを信じるべきなんだ、、どっちもいいのだが
でも、なんか楽しそうに思えてきた。子供みたいにワクワクしてきた。
「引き受けよう」
「ほ、本当ですか!?」
社員は軽くお辞儀したあとカバンを置いて帰っていった。
カバンにはビンに小分けされた血と紙があった。
紙には、
[撮影場所はニュー妖魔シティのーーー]
楽しみだと思ったことは生まれて初めてだった。

第8話・終わり

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.644 )
  • 日時: 2020/09/23 22:50
  • 名前: 剣豪蘭姫(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: phWWEXWP)

>>636
1〜8
のレスがあります…。
自分も忘れているんですが。
不思議な女の子が来て終わりでした。
はぁ、どうしよう。

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.645 )
  • 日時: 2020/09/24 20:52
  • 名前: R戦士 ( Rag clothes warrior) (ID: oKeR/mrU)

名前変えます。「漆黒の蝶(サブ)」から
「R戦士 ( Rag clothes warrior)」にします!(急)
Twitterの名前でもあるので( `・∀・´)ノヨロシク
「R」とは何なのかご自分で読んでください。

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.646 )
  • 日時: 2020/09/24 21:17
  • 名前: 剣豪蘭姫(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: VsUQINit)

了解〜♪
スマホ買ったし見れる。
でも電池6%ww

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.647 )
  • 日時: 2020/09/25 20:14
  • 名前: 楼美 ◆uMvk2hFn2o (ID: J.ErDOJt)

……だぁぁぁぁ!

最近私はタピオカパンを作っています!
大変だけど毎日来るお客さんの死に顔を見ると元気が出てきます!

さぁ今日も血とキャッサバ芋等でタピオカパンをつっ作るぞお!

-------------------------
短編過ぎる短編です
ボクのクラスではタピオカパンが流行っていたので書きました

オチもなんもない…

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.648 )
  • 日時: 2020/09/25 20:29
  • 名前: 剣豪蘭姫(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: YMqwFlFi)

いや…個人的に好き…。
ひぐらしのなく頃に
見るか迷い…。

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.649 )
  • 日時: 2020/09/26 21:55
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: ajSc.agh)

ああどうしよ
『蝶をなめるな!!』の続きが浮かばない……
ああ……

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.650 )
  • 日時: 2020/09/26 22:29
  • 名前: 剣豪蘭姫(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: XoTuFOSg)

私も浮かばない…。
???「覚醒だよ!覚醒!!」
ドスッ
!?!?!?
ああああああああああああ思い付いたぁッッ!!!


忌み子の僕が知ったこと 
第9話 少女と炎
エンマ様が瞬殺したあの女の子はどうやら小さくなった僕の姉らしい。
「………姉ちゃん?」
「…ん?」
とりあえず聞きたいことは…
「なんでここが分かったの!?」
「……え?私死んだのよ。」
え!?!?!?
ますます分からない。
「つまり死んで妖怪になり炎がいると分かったから来たんだな。」
「エンマ様!」
よっ!とニカッと笑うエンマ様。
因に僕の姉も虐待を受けている。
今の姿はなんだろう…。
凄く…魔法少女って感じ。
黒いワンピースに金髪美少女。
魔法少女を彷彿させる童顔。
「名はなんという?」
「私は魔法少女、シェリー・モンテルディ!!」
名と姓あるじゃん。
ビシッと決めポーズをしていた。
「ふむ、ランクはSか…。」
そしてシェリーに近づきしゃがむと
「罰は炎と働け、じゃぁ〜なぁ〜♪」
気楽な声で行ってしまわれた……。
「ってことでこれからもよろしく、炎!」ニコッ
「うん、姉ちゃん…じゃなくてシェリー!」ニコッ
グーとグーをガチッと合わせる。
シェリーと上手くいく気がする。

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.651 )
  • 日時: 2020/09/27 09:31
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: t7kfdKJK)

浮かびました。
『蝶をなめるな!!』第9話・仲間って素晴らしい!
かくかくじかじかでニュー妖魔シティに来ることになった。
定位置に立っていると…
ドォンドォンドォンドォン
「チッ、うっせぇな」
とても大きな足音がした。おまけに強い妖気も感じた。
「今、何か言ったか?」
目の前に現れたのは…
「……お前、だれだっけ?」
思い出せない。思い出しているのは神ということだけ。
「我は暗黒神だ!今からお前らを消す」
唐突な○害宣言。
「お前。喧嘩売ってんのか?」
「ただのSランクが何をほざく」
「もう、無理。消されるのは君だよ♪」
「ハハハ!面白い!受けてたつ!」
周りの妖怪はどこかへ避難していた。
もう何のためにここへ来たのか分からなくなった。
相手は死神の術で攻撃してきた。しかし何ともない。
「な、何故だ」
俺も不思議になったので調べた。
「ハハーンそうだったのか」
「何だったんだ。一体?」
「俺たちは同じ闇属性でエンマ族だったから仲間扱いされて攻撃
が無効になったらしい。仲間割れ防止だとよ。」
「そうかそうか!俺たちは仲間だったんだな!ほら、これやるよ」
ポイッ カラッ
足元にコインが落ちていた。
「これは……」
「そいつは妖怪メダルさ。仲間の証だ」
「俺はないのか、それ」
「あるさ。多分」
俺はポケットをまさぐった。
「あった!」
メダルは黒くて、中央に自分のイラストが描かれその下にローマ字で
【SIKKOKUNOTYOU】
と書いてあった。
「これやるよ」
俺も暗黒神にメダルを渡した。
「あっ!ありがとな」
暗黒神は続けて
「ま、とりあえず友情を記念して飲みに行くぞ」
行く場所はもちろん輸血が備蓄されている倉庫。
仲間って素晴らしい!

第9話終わり。

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.652 )
  • 日時: 2020/09/27 10:27
  • 名前: 剣豪蘭姫(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: F2tn6WX4)

仲間って素晴らしい!!


『忌み子の僕が知った事』
第10話 魔法少女・シェリー
「ねぇ、炎!遊ぼ!(意味深)」
「………いいよ♪(純粋)」
遊びかぁ、おままごとかなぁ←
と、ピンクの閃光が僕を襲った
「うわっ…な、なんだよいきなり!!」
「…遊ぶんでしょ?」ニコッ
あー…そういうことかよ。
「滅陣・霊卸!!」
素早く薙刀を取りだし斬りかかる
ガキィィィンッ
「ふふ…こんなもんかしら?」
ドスッ
「がはっ…」
蹴りを入れられた。
痛い。
「怪魔法・リアース!」
八尾の蛇の如くの閃光が走る
「………くそっ!」
炎は鬼の力を解放した。
そして素早く魔法を避けた
「…少しはましになったかしら?」
くるくる自分の髪を触りながら言う
「鬼烈華!!」
赤い花が咲き乱れる
「…どこへいったの?」
後ろから殴りにかかる
「……。」スッ
ドカァァァァンッ
「………ぐっ。」
「ふーん…。終わりよ」
ステッキを炎に向けそう冷たく言い放った。
第10話終了 第11話へ続く

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.653 )
  • 日時: 2020/09/27 21:59
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: t7kfdKJK)

『蝶をなめるな!』第10話・姉の願い
翌朝。いや、朝と言うより昼だな
カーテンを開け、日光を浴びていると
コンコン
ドアを叩く音がした。
「何だ」
「上がっていいかしら?」
ドアを開けると上品で美しいお嬢様が立っていて、家の前にはリムジンが止まっていた。
「何の御用?」
「話がしたくて」
「断れば?」
「200人の部下が黙ってませんわ」
チッこの俺でも200人を片付ける体力は無い。しかもマシンガンを持っている。
とりあえず入れて、
「話とは?」
「実はわたしあなたの姉なのです」
ハッ!
「貴方の母は人質に取られたでしょう」
何故そこまで知っている!?
「実はその母が生きているそうなのです。」
「何ッ!」
「私は人殺しの弟を信用していませんが今日はお願いがあります。」
「俺は何をすればいいのでしょう?」
「母はまだ牢屋に入ったままなので助け出して欲しいのです!」
「報酬は?」
俺はギロッと睨んで聞いた。
「弟はどうせ一人ですしいい妖怪紹介しますよ」
「失礼な」
「お願いです!」
「お断りだ」
「!!!」
「俺はそんな男じゃない。孤独こそ生き甲斐だと思っている。」
「……じゃあ家の有り金の半分あげます。」
「いくら?」
「15億です。」
ブッ!!!
「………引き受けよう」
「ありがとうございます!」
「ハハッハハハハハハハ」

第10話終わり。

あとがき
こんにちは、作者の漆黒の蝶です!
皆様のおかげで第10話まで来ました!ありがとうございます!
さて、主人公が最後に笑ったのはどんな意味が込められているのでしょうか?
いよいよシーズン1クライマックスに近づいて来ました!
次回第11話・エンマの陰謀 お楽しみに!

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.654 )
  • 日時: 2020/09/27 22:27
  • 名前: 楼乃 ◆zpZJUmzgys (ID: auW8y9s1)

半分で15億……
少しこっちにも分けてくれとボクのオリキャラが泣いてます()

なんか載せよぉ

…ムーンからのお客様が来ました
1番最初、そして1番最後に姉から告げられた言葉だ。
言い終わった瞬間、姉は首が取れた状態で壁に埋もれていた。
「…………」
無言でずっとこっちの方に向かってくる。
「………」
もうダメかな、とボクは思った。
その瞬間
「……うん」
と、言って去って行った。
その後ボクは別の化け物に殺されてしまった。
転生した今でも覚えている。
もっとも…現在「妹」の、元姉は覚えてないみたいだが。
だから今こうして色々な敵を倒してるのだろう。
だってー…最終決戦は元姉を殺したやつだから。
「待ってろよー…!ニュクスめ」
--------------------------------------------
なんとなく今作ったのでごだごだでふ

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.655 )
  • 日時: 2020/09/27 22:29
  • 名前: 剣豪蘭姫(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: F2tn6WX4)

とても泣いている人←
理由は…分かるよね?

Re: 雑談、質問、交換部屋 【小説投稿{わたしのアトリエ}】 ( No.656 )
  • 日時: 2020/09/28 18:19
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: TkUR//30)

……何でしょう?
もしかして……15億円…………

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ