妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》
  • 日時: 2016/12/16 13:44
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: zsyceIdX)

マナーを守っていただける方であれば、
大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り

《注意事項》
★参加希望の方はよく読んでからコメント下さい★
※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーします
※妖怪交換等のお店関係の方は当スレへの参加はご遠慮ください
※参加者には一定程度のマナーを求めているため、短文での不明瞭なコメントや、あいさつもなくいきなりの雑談参加等には対応できない事があります。

気持ちよく「あいさつ」「自己紹介」いただいて、少しずつメンバーと交流を深めていただけたら幸いです。


《スレ主》
未衣さん(スレ主)
メンバー一同お帰りをお待ちしておりますよ(*^^*)

ダンテさん(副スレ主)
2552-0479-5227【テンプラ】

《素敵な雑談メンバー》 (50音順)
【◎=メイン】
【○=サブ】
【無印=1バージョンのみ】
で表示しています

あきはさん
4098-4747-8229【テンプラ】
ゲーム名:あきは(Mii:ゆいあきおとうさん)

あまなつさん
5386-8520-6767【◎テンプラ】
ゲーム名:あまなつ

ぁゃCo★NGさん
4613-9619-9057【テンプラ】
ゲーム名:ぁゃCo★NG(Mii:あや☆)

Imarioさん
3497-0065-6353【スシ】
ゲーム名:Imario

ガイアさん
1822-1606-6342【◎スシ】
ゲーム名:さんぼ(Mii:さんぼ)
2879-0730-8133【○テンプラ】
ゲーム名:あゆら(Mii:あゆらくん)

きょうぺいちゃん
【◎テンプラ】
【○スシ】
ゲーム名:きょうぺいちゃん

クレアさん
1392-4352-1319【テンプラ】
ゲーム名:くれあ

けんすけSさん
1435-6829-7868【テンプラ】
ゲーム名:けんすけSS (Mii:けんすけ)

さかなさん
2251-5012-6954【スシ】
ゲーム名:★☆さかな☆★

じぃさん
5086-1682-6916【テンプラ】
ゲーム名:ひゅう(Mii:G)

しゅうや(ママ)さん
5000-4602-9874 【◎スシ】
ゲーム名:しゅうやママ♪(Miiしゅうやママ)
4098-4280-2234 【○テンプラ】
ゲーム名:本名♪(Miiしゅうや)

だいぞうさん
4656-8518-6333【◎スシ】
ゲーム名:だいぞう
3411-2878-6396【○テンプラ】 
ゲーム名:ゆうき(息子さん)

ちぃさん
0533-5290-2468【◎スシ】
ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239【○テンプラ】
ゲーム名:ちえみ

てるさん
3454-4602-8577【◎テンプラ】
ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 【○スシ】
ゲーム名:りゅうせい★

歳三さん
5456-0365-1098 【◎スシ】
ゲーム名:としぞう
4270-3946-0005【○テンプラ】

とももんさん
1220-9713-6646【テンプラ】
ゲーム名:とももん

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728 【◎スシ】
ゲーム名:にーこ (Mii:めい)
5473-0841-7677【○テンプラ】
ゲーム名:にーこ

ぱぱさん
1263-8142-4832 【◎テンプラ/○スシ】
ゲーム名:ぱぱ / まや (Mii:いっせい)

はるかさん
3840-8957-4865【◎スシ】
ゲーム名:はるくる(Mii:カナタ)

フラッペさん
4828-6781-1946【◎テンプラ 】
ゲーム名:クラスメイトB
4398-9003-3526【○スシ】

まなさん
1951-0384-9921【スシ】 
ゲーム名:まな

マリータ♪さん
4682-9141-1840【テンプラ】
ゲーム名:レーヴ、クロフネ
1521-4575-0715(Mii:スターダスト)

めだかさん
3926-7421-1765【テンプラ】
ゲーム名:Mumu

ゆなママさん
3626-1590-4980【◎スシ/○テンプラ】
ゲーム名:よし(mii名 ゆな)

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579

りゅうさん
4484-8955-7570【◎スシ】
ゲーム名:りゅうちぇる
2122-8299-2440【◯テンプラ】娘さん
ゲーム名:ぶたうさぎ♪

REIさん
5386-7843-7885【テンプラ】
ゲーム名: REI

れんパパさん
1306-8120-8894【◎テンプラ】
ゲーム名:れんパパ
3969-4825-4036【◯スシ】
ゲーム名:息子本名♪(Mii れん)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=401
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で妖怪ウォッチ2から通算18スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-----------------------------------------------------------
【新メンバー 登録お願いいたします♪】
ぱぱさん
1263-8142-4832 【◎テンプラ/○スシ】
ゲーム名:ぱぱ / まや (Mii:いっせい)

ゆなママさん
3626-1590-4980【◎スシ/○テンプラ】
ゲーム名:いなほ(mii名 ゆな)

引き継ぎメモ
にーこ、れんパパさん、しゅうやママさん >>6
めだかさん >>1
ちぃさん >>3
フラッペさん >>4
ゆなママさん >>301
だいぞうさん >>495
あまなつさん >>531

にーこレンタル中リスト >>18
------------------------------------------------------------

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.376 )
  • 日時: 2016/12/09 08:26
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: S6NR./K4)

おはようございます。
今朝も寒いですね!

にーこさん
黒鬼おめです♪
あゆとさんからのメッセージ(385)読み落としてますか?
その下に、口はさんですみません(>o<)

てるさん
天コマさんもいますよー♪
一昨日、娘がサブデータでヘーゼルタイン邸に何の準備もなく突入!!
必要な妖怪が出なくて、騒いでましたのでお気をつけ下さいね(T.T)

しゅうやママさん
娘は欲しいゲームみんな買って貰う気でいるようなので、スキヤキはお年玉で買わせるかもしれません(笑)
我が家も出遅れそうです(^_^;)

れんパパさん
全部頂き物です。
うちの旦那が買うはずありません(笑)
コンビニかホムセン位しか1人でいけないので(;゚д゚)

あまなつさん
このところ、痛ましい事故のニュースが続いてるのですから、気をつけて欲しいものですよね(T.T)

ゆなママさん
うちはまだお子さま向けアニメにしか興味ないようです(笑)
学校のイラストクラブにマンガ本持って行っていいので(資料として)、今マンガ欲しがってしょうがないです……
そして、私の古いマンガをあげたら「先生ももってるって!」と帰ってきました……
差し障りのないのにしておいてよかったです(ToT)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.377 )
  • 日時: 2016/12/09 09:15
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: pTRcRXL7)

フラッペさん
!!(゜ロ゜ノ)ノ
あゆとさんにフラッペさんがコメントしてくれたのを見て、すっかりレスした気になってました。

あゆとさん
フラッペさんがおっしゃる通り引き継ぎで貸し借りしたり、私が増やしたりしようとしている何となくのリストなんでお気になさらずに。
れんパパさんにイザナミちゃんのお世話を任されちゃったんですね(^w^)

あゆとさんは妖怪ブリーダーφ(..)メモメモ


ゆなママさん
ACレポートありがとうございます♪
やっぱりセンター筐体は時間掛かるんですね!?
筐体分けなきゃいいのに…
(ロケテ行ったんで知ってましたけど)ゲームとカードが別料金なのもさすが大人ゲームですね(^_^;)

黄泉ゲンスイ…
最近毎日太陽のドリームフロア通ってますが、まったく…
私はホントに黄泉ゲンスイ欲しいんだったっけ??と自問自答の日々です(ToT)
もはや意地なんで、自分で頑張ってみます!

心が折れたらお願いするかも(¬_¬)コッソリネ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.378 )
  • 日時: 2016/12/09 09:43
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: nghwX3Ou)

皆さんおはよう御座います。

だいぞうさん
昨日も貯金がたまりテンプラ屋でリセマラを繰返しましたが不発でしたorz
金のつぶの個数が関係があるのかな^^;

にーこさん
私もゴットタワーの黄泉ゲンスイには苦労しましたToT
5日位馬乗りしてましたのでもう良いかなって感じです^^;
最後の方はリセットもエレベーターの移動も面倒でしたので
他の妖怪と戦闘即人形離脱でチャレンジしてました。
運が良い時は3連続で遭遇しましたよ、食い逃げされましたが><
ただスシデータの妖怪スポットが残してあるのでコッソリ教えて下さい(^-^)b

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.379 )
  • 日時: 2016/12/09 10:55
  • 名前: りゅう ◆4nkpZZ4cVU (ID: CqSYmhQs)

皆さん、こんにちは♪

にーこさん
黒鬼ゲットおめでとうございます♪
歳三さん、あるあるですね…( ̄ー ̄+)ニヤリ

れんパパさん
同じですね( *´艸`)
私は今年スーツのズボンが
キツくて買いました(笑

あゆとさん
青鬼ありますので
必要でしたら言ってくださいね(*´∇`)ノ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.380 )
  • 日時: 2016/12/09 12:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: pTRcRXL7)

りゅうさん
いただいた「くろおにーこ」が呼び込んでくれました♪

歳伝説またも炸裂ですね!


めだかさん
黄泉ゲンスイ結構出るんですが…
まぁ起き上がりませんね(ToT)
今あんまりやること無いのでボチボチやってます。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.381 )
  • 日時: 2016/12/09 13:01
  • 名前: あゆと (ID: mb1owIL7)

こんにちは。

フラッペさん、
ご指摘ありがとうございます^^;
引継ぎ?なのですみませんw
早とちりしてました。


にーこさん、
ブリーダー?
逆に妖怪に育てられておりますw
引継ぎ未経験なので、わかりやすく詳細を
ご教授いただけたら嬉しいです(ノ_<)
お手すきなときにでも、宜しくお願いしますm(__)m


りゅうさん、
お声がけありがとうございます^^
交換板でと思いましたが、
少しでもご近所さんとの方が嬉しいです。
ですので、もしよろしければ交換お願いしますm(__)m
時間等、出来るだけ合わせますので
宜しくお願いします(o^^o)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.382 )
  • 日時: 2016/12/09 13:21
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: ChwNu9wL)

みなさん、こんにちは!

そんなことされるのですか!Σ(・ω・ノ)ノ
確かに3DSの方もしていただけたら助かりますよね…( ̄ー ̄+)ニヤリ
今からお願いしてみては…?笑

にーこさん

黒鬼、おめでとうございます!
妖気のつぶが無駄にならなくて良かったです!( ´ ー`)ホッ
妖楽は…Sランク妖怪が逃走しているのでしょうかね…ε=┌(`・ω・)┘マテ〜

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.383 )
  • 日時: 2016/12/09 15:26
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 8.bl2TRp)

あれ?
あゆとさん
バスターズは経験されてますよね?
赤猫(or白犬)から月兎組になった際に最初から月兎組をやる選択肢もありましたが、今までのデータが無駄にならないように引き継ぎしませんでしたか?

念のため引き継ぎとは、
今までスシ(orテンプラ)で進めてきたストーリーやその他クリアしてきたやり込み要素、ゲットして今手持ちにいる妖怪や装備品、魂、アイテムをそのままスキヤキに引き継ぎ追加要素をスムーズに遊ぶための機能です。

引き継ぎを行うと、全てが引き継がれたデータがスキヤキのソフト内に出来ます。
そして大事なのはスシ(orテンプラ)にも元々のデータが残るということです。

つまり、引き継ぎ前と引き継ぎ後の妖怪が残るので、引き継ぎを行ったら妖怪が単純に2倍になります。

これを利用して、例えばメインデータで1度引き継ぎを行った後に、引き継ぎ前後のデータから2倍になった増やしたい妖怪をサブデータに全て移してからサブデータを引き継ぎすればさらに2倍の4倍になるということになります。

引き継ぎは公式に認められた唯一の妖怪を増やせる機会になります。
バスターズでは月兎組の初期に引き継ぎが上手く出来ないことがありました。
失敗しても元データが引き継ぎ済になってしまい再引き継ぎできないことで苦情が多く寄せられ、1データ3回引き継ぎできるようになりましたが今回は多分1回だと思います。

2の頃からこの機能を使って妖怪をシェアしてきているんですよ。
後は必要に応じてスシ(orテンプラ)を「さいしょから」やって、交換アプリ入手したら必要な妖怪移して引き継げばさらにシェア出来るって感じです。

用法用量を守って、ご利用は計画的に!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.384 )
  • 日時: 2016/12/09 16:39
  • 名前: てる ◆kMr1QQsLJM (ID: EbgOjJiI)

皆さま方 こんにちは(* ^ー゜)ノ♪

仕事が早く終わったので、早々に帰宅してしまいました((ノ´∀`*)
にーこさんの必殺技の直帰!は無理ですが(ヾノ・∀・`)

・だいぞうさん
初めまして(*^^*)
小3息子のワーキングマミィをしています[てる]です。宜しくお願いしますo(^o^)o
基本的に、妖怪話しより脱線しまくりです。

・めだかさん
・にーこさん
・フラッペさん
嬉しいです(。´Д⊂)
でも、交換まで行き着かないし、何より!妖怪と友達になりにくいです(((((゜゜;)なぜ?
以前の3DS使っているのですが、皆さま方のonlineランプが光るとソワソワ嬉しくて、気持ちが焦ってしまう反面、バスターズに戻りたくなってしまいますσ( ̄∇ ̄;)今を頑張ります!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.385 )
  • 日時: 2016/12/09 17:03
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: eV/36D.s)

みなさま、こんばんわ^^

>てるさん
お久しぶりです。りゅうせい君もお元気ですか^^
お仕事大変そうですね…。またTバスになったら
一緒に遊んでくださいね♪

>にーこさん
スキヤキは発売日からスタートでしょうかね。
2本買いの1本はDL版でしょうか。
今回はamaz○nじゃないですよね(笑)

シェアイベント、楽しみですね。
提供可能(貸し出し可能)を不要妖怪と一旦交換し、
10分後くらいに預けた妖怪を不要妖怪を返すで手順合ってますかね
(フレンドさんじゃないと怖くて出来ませんよね…(^^;)

スシ天をver2.0にしてからか(1.4のままか)どうかの条件と、
交換約束の時間帯タイミングが合う時は貸せるもの有りますので
ご提供させてくださいね^^
自分は、ちょい様子見で先にテンプラTバスを楽しむ予定です。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.386 )
  • 日時: 2016/12/09 17:40
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 8.bl2TRp)

けんすけSさん
2本買いを決めた時にはAmaz○nはすでに間に合わなかったので、リアルのお店で普通に買いますよ♪

メインはDL版でいきます。
とりあえずメインはすぐに引き継ぎしちゃおうかと思ってます。

私が何回か引き継ぎしてシェア…と思ってましたが、皆様がすぐに引き継ぎじゃなければ皆さんの引き継ぎタイミングでレンタルの方が無駄がないかもしれませんね♪

けんすけSさんは辞典埋めもう少しでしたよね?
シェア必要な妖怪ありましたら書き逃げしてって下さいね♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.387 )
  • 日時: 2016/12/09 18:05
  • 名前: あゆと (ID: mb1owIL7)

にーこさん

詳しくありがとうございます^^
バスは引継ぎしましたが妖怪目的じゃなかったので普通に引継ぎしてました^^;

なるほど!
と、言うことは、四倍にするにはサブも進めなければ(ノ_<)
二台分^^;
もんげーw

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.388 )
  • 日時: 2016/12/09 18:27
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: Akdqyuj4)

皆さん
こんばんは。

お邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ。
てるさん
大変お久しぶりです。
ゲーム始められたんですね(^_^*)。
またご一緒出来る機会があれば遊びましょうね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.389 )
  • 日時: 2016/12/09 18:40
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: R48C.nSR)

>にーこさん
よく考えたらver2.0は必須かもしれませんね。そうしないと
引き継いだあとスキヤキと交換出来ませんしね(^^;
元祖本家→真打 の時も確かそうでしたっけ?

引き継ぎとTバス仕様また分かったら色々と教えてくださいね。
自分はTバスに使えそうなヤツを聞いて集めて,スキヤキで増やして
テンプラの方を息子達に渡して、家族でTバス通信なんて考えてます(^^;
四角い豆腐のウサギ、また余ったらヨロシクです(早w

とりあえず発売日まで、残り数体ですが図鑑頑張ってみます〜^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.390 )
  • 日時: 2016/12/09 20:31
  • 名前: だいぞう ◆qIvSF91.ng (ID: GfbDGQ82)

みなさん、こんばんは

しゅうやママさん
鬼食い交換お願いしますm(__)m
今晩は22時ごろから遅めまでやっているかと^_^
お時間合えばよろしくお願いしますm(__)m
あ、ダブりの子でお願いしますね
交換で頂いた子と息子getの2体がいるので大丈夫です(^^)v



にーこさん
さすらい魂セット余分あればお願いしますm(__)m
22時ごろになりますがお時間合えばお願いしますm(__)m


めだかさん
お寿司屋さんではミスなくほとんどcool取ってるんですが全然出ませんorz
運の要素が強すぎです(T ^ T)

今日はバスT用のレベル上げしようかな(^^)v

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.391 )
  • 日時: 2016/12/09 20:35
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 8.bl2TRp)

だいぞうさん
ちょっと飲んで帰宅中ですが、22時了解しました♪

時間に現れなかったらごめんなさい。

多分大丈夫です(`ー´ゞ-☆ ビシッ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.392 )
  • 日時: 2016/12/09 20:38
  • 名前: だいぞう ◆qIvSF91.ng (ID: GfbDGQ82)

にーこさん
全然急いでませんので気にせずゆっくりお飲み下さい(*´∀`)♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.393 )
  • 日時: 2016/12/09 20:43
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: xAslZlCa)

皆さんこんばんは^^

最近は辞典埋めが進みません><
ガシャが多くその他イカダに妖楽2匹、上級怪魔と曲者ばかりです(^-^;

だいぞうさん
お互い諦めないで頑張りましょう(^-^)/

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.394 )
  • 日時: 2016/12/09 21:00
  • 名前: りゅう ◆4nkpZZ4cVU (ID: 5aNvod.E)

皆さんこんばんは♪

れんパパさん、ゆなママさん
フレコ登録ありがとうございます♪

あゆとさん
フレコ登録させていただきました。
りゅうの登録お願いしますm(_ _)m

先出しでお願いしますね♪
レアは返却いたします…( ̄ー ̄+)ニヤリ
ゲームするときは繋いでおきます
ので発見したら誘って下さいね(*^^*)

にーこさん
あっ歳伝説というのですね(*‘ω‘ *)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.395 )
  • 日時: 2016/12/09 21:18
  • 名前: あゆと (ID: qFTAyJnc)

りゅうさん

チクショー(ノ_<)
フレコこちらも登録させて頂きました(o^^o)
では、ダブりを。。。
本当にダブりですからね!w

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.396 )
  • 日時: 2016/12/09 22:44
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: K28MMXFG)

うわっ!しまった!
寝ちまいました…

だいぞうさん
まだ可能ならお受け取りお願いいたします!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.397 )
  • 日時: 2016/12/09 23:12
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: K28MMXFG)

チックショー!
フユニャンA仲間にならなかったorz

皆様、QRコード出ましたよ♪
ttp://medal.youkai-pedia.com/qrs/11646

りゅうこ★さん@おもいで屋さん
ありがとうございました♪


交換板にて…独り言です
指摘したげても無反応なんだなぁ…
何かコメント返したらいいのに…

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.398 )
  • 日時: 2016/12/09 23:11
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: WNWZuJy9)

フユニャンエースが仲間になりました!
一発とは、ラッキーでした…Σ(・ω・ノ)ノ
みなさんも頑張って下さいね(・ω・)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.399 )
  • 日時: 2016/12/09 23:30
  • 名前: てる ◆kMr1QQsLJM (ID: EbgOjJiI)

・けんすけSさん
・とくさん

ありがとうございます(つд;*)
ほんの数日前から天ぷらを再始動しました。
マラソン大会で、ビリから4位の息子の寿司は…触れずに置いておきましょうかね。。。
スキヤキはなんとか頑張ります!
でも、なんの引き継ぎも無しじゃぁ、出遅れ決定ですが、宜しくお願いしますm(。≧Д≦。)m

本当にご無沙汰したにも関わらず、優しく迎え入れてくれたメンバー様に感謝です( T∀T)です。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《5スレ目》 ( No.400 )
  • 日時: 2016/12/09 23:38
  • 名前: だいぞう ◆qIvSF91.ng (ID: PdLXCefP)

にーこさん
すいませんm(__)m
今見ました。
また改めてお願いしますm(__)m

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ