妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT工作場
  • 日時: 2022/09/30 19:10
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: vEtSSbIQ)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT工作場へ (*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第三弾となります。

あそせーのPT工作場では、主に「PTアドバイス」を行っていきます。
ただ、基本的にゆるい感じのスレなので、「PTアドバイス以外しません!」みたいな縛りはほぼありません。
ごゆるりとお過ごしください ( ´ ▽ ` )

まだまだPT作成の面でも未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合も多々ありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたします m(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます!(*≧∀≦*)

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=692

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

妖怪の弱点など
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/youkailist31.html

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<せつなさんの対戦講座>
>>135
>>153

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT工作場 ( No.1 )
  • 日時: 2022/09/05 21:46
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
  • フレコ: 525863321215

@皆様へ

ついに前スレが1000コメント達成致しましたので、こちらのスレに移転させていただきます。

これからもよろしくお願いいたします♪ (*^▽^*)

@鉛筆さん

ヒカリオロチのスキルは回復系のスキルですので、我慢壁とは相性が悪いように感じます。
ブロッカー壁なんてどうでしょう?

Re: あそせーのPT工作場 ( No.2 )
  • 日時: 2022/09/06 07:32
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: yt3XSxyJ)
  • フレコ: 298174902869

新スレ、おめでとうございます!!
ゴルニャンパ、絶賛行き詰まり中です(笑)。今はこんな感じです。
123
456
@ゴル猫 ビタミンe
A河童怪
B厄介
Cトホホギス えんら×2
Dホリュウ 我慢 ドケチorオロチ
Eトホホギス 閃光 我慢

この間あそせーさんがおっしゃっていた壁無しバージョンにしてみました。何に勝てるんだろうこれ……みたいな構築になってしまいました(泣)

Re: あそせーのPT工作場 ( No.3 )
  • 日時: 2022/09/06 16:20
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 525863321215

@豆まめさん

やっぱり、鬼壁以外でゴルニャンPTを作ろうとすると、難しいのですよね^^;
ゴルニャンPTの感覚を掴む感じで、一回鬼壁バージョンのゴルニャンPTを作ってみてはいかがでしょう?

一応このPTのアドバイスをしておくと、受けが弱すぎです。
前衛にアタッカーを集結させ、そのほかのアタッカーはいりません(基本3アタッカーです)
後衛は基本的に攻撃を受ける面となります。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.4 )
  • 日時: 2022/09/06 17:13
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: yt3XSxyJ)
  • フレコ: 298174902869

鬼壁ですかぁー。使うとしたら青鬼ぃですかねぇ……赤、黒は隊長の方が相性よさそうです。

>>一応このパーティの……
(´・ω・`)デスヨネー

パーティがまとまったらまた来ます〜

Re: あそせーのPT工作場 ( No.5 )
  • 日時: 2022/09/06 17:35
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 525863321215

@皆様へ

明日から金曜日まで修学旅行に行ってくるので、それから約3日間は返信ができないと思います。

@豆まめさん

そんな感じなので、返信ができるのは今日と、金曜日か土曜日になると思います。

僕は赤鬼or青鬼での想定をしています。
少し前に作ってみて3戦ほど使ってみたのですが、なんかピンとこなくてすぐやめちゃいました^^;

青鬼を使うとなると、ガマンモス等の水耐性が結構きついので、
[青鬼+ゴルニャン+アタッカー] の [アタッカー]が結構重要になってきます。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.6 )
  • 日時: 2022/09/06 19:34
  • 名前: サリー pc (ID: yT4.x.9p)
  • フレコ: 246672598714

あそせーくん

新スレおめでとうございます!
修学旅行楽しんで来てくださいねー(≧▽≦)

Re: あそせーのPT工作場 ( No.7 )
  • 日時: 2022/09/06 19:49
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 525863321215

@サリーさん

ありがとうございます!
ただ、台風がちょっと心配ですね><

Re: あそせーのPT工作場 ( No.8 )
  • 日時: 2022/09/06 21:57
  • 名前: 鉛筆 ◆fjATWMEdhE (ID: EwWCXw.c)
  • フレコ: 435625901065

新スレおめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
>>1 それもそうですね・・・   ですが自分はできるだけ壁をイサマシ族にしたいのでシロカベ等はあまり使いたくないです・・・ 使うとなると装備2枠に挑発ブロッカー ですかね?
そうなるとちからもちとかですか?

Re: あそせーのPT工作場 ( No.9 )
  • 日時: 2022/09/09 20:10
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: H1d5LEP/)
  • フレコ: 525863321215

@鉛筆さん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

>>ですが自分はできるだけ壁をイサマシ族にしたいのでシロカベ等はあまり使いたくないです・・・

そうなるとPT作成はかなり難しくなりますよ^^;
隠密魂使えばもち以外も可能だと思うので、色々探してみましょう。

鉛筆さんの納得いく、イサマシ壁を使ったヒカリオロチPTができたらまたご連絡ください(*^▽^*)

Re: あそせーのPT工作場 ( No.10 )
  • 日時: 2022/09/10 10:38
  • 名前: 鉛筆 ◆fjATWMEdhE (ID: Tsd.mHCr)
  • フレコ: 435625901065

>>隠密魂使えばもち以外も可能だと思うので、色々探してみましょう。

隠密魂を使うと火力が足りなくなってしまうんですよねー

シロカベにするしかないですかね?

Re: あそせーのPT工作場 ( No.11 )
  • 日時: 2022/09/10 13:20
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: kvFCjyNR)
  • フレコ: 525863321215

@鉛筆さん

なぜ火力がなくなるといけないのでしょうか?
もっと根本的なところから考え直してください(*^▽^*)

Re: あそせーのPT工作場 ( No.12 )
  • 日時: 2022/09/10 18:16
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: 3VwLKQIs)
  • フレコ: 315409337379

>>あそせー(くん)さん
お久しぶりです(≧▽≦) 最近顔出せて無くてすみません…(>_<)

倍速にあう妖術アタッカーを考えた所、
天狗、炎天狗、非道育成九尾、非道育成犬神…後は強スキルだけどほぼ使われていない
土蜘蛛も面白そうなんじゃないかと思いました。
サポート役はアペリカンですかね? それ以外はバカ頭巾…以外思いつきません(汗)

後、自分しゅらコマを使ったptを考えているのですが、中々思いつかなく…()
できればアドバイスを頂けると嬉しいですm(__) m

Re: あそせーのPT工作場 ( No.13 )
  • 日時: 2022/09/10 18:19
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: 3VwLKQIs)
  • フレコ: 315409337379

すみません言い忘れてました…新スレおめでとうございます!(最後の方に来た人が言うことじゃない)))

Re: あそせーのPT工作場 ( No.14 )
  • 日時: 2022/09/10 19:37
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: kvFCjyNR)
  • フレコ: 525863321215

@ゆうきにゃんさん

>>13ありがとうございます(*^▽^*)

>>天狗、炎天狗、非道育成九尾、非道育成犬神…後は強スキルだけどほぼ使われていない
土蜘蛛も面白そうなんじゃないかと思いました。

妖術アタッカーの難しいところって、赤鬼との差別化なのですよね^^;
確かに土蜘蛛はマスクド・ひとまか・ブリーという使用頻度の多い妖怪の弱点も突けてスキルも優秀ですが、
火力強化した赤鬼なら弱点属性なんて関係なしに1撃で倒すことができてしまいます。
おまけに耐久力が高くガードも無視できるというチート性能です。

なので、ゆうきにゃんさんの挙げた妖怪たちだと赤鬼との差別化はかなり難しいです><

妖術アタッカーに関してはもう少しPTを作りやすい妖怪を探してみましょう。
(と言っても、僕が思いつく候補は1体しかいませんが...)

>>サポート役はアペリカンですかね? それ以外はバカ頭巾…以外思いつきません(汗)

アペリカンもいいですね^^
使うアタッカーのすばやさ・スキル・種族・火力などなどによってもサポーターは決まるので、
まず決めるべきはアタッカーですね(*≧∀≦*)

>>後、自分しゅらコマを使ったptを考えているのですが、中々思いつかなく…()
できればアドバイスを頂けると嬉しいですm(__) m

しゅらコマ...
「ちろる」さんという方が[しゅらコマ+ブドウニャン]という構成のPTを作っていて、
新しくPTを作っても、そちらの完成度が高すぎて超えられる気がしません(>人<;)

もし作りたいのであれば、[しゅらコマ+怨念]なんてのがおすすめです♪(*'▽'*)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存