妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT工作場
  • 日時: 2022/09/30 19:10
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: vEtSSbIQ)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT工作場へ (*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第三弾となります。

あそせーのPT工作場では、主に「PTアドバイス」を行っていきます。
ただ、基本的にゆるい感じのスレなので、「PTアドバイス以外しません!」みたいな縛りはほぼありません。
ごゆるりとお過ごしください ( ´ ▽ ` )

まだまだPT作成の面でも未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合も多々ありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたします m(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます!(*≧∀≦*)

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=692

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

妖怪の弱点など
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/youkailist31.html

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<せつなさんの対戦講座>
>>135
>>153

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT工作場 ( No.165 )
  • 日時: 2022/10/01 21:29
  • 名前: たぃょう ◆C4DyrcT06k (ID: K2vQzKdo)
  • フレコ: 000000000000

超火力PTです。
123
654
1ブリー隊長 閃光魂
2ブシニャン くさなぎの魂
3ブリー隊長 絶オジイの魂
4ブシニャン いのちとりの魂
5ブリー隊長 閃光魂
6シロカベ 挑発魂
ただのごり押しPTですがどうでしょうか?

Re: あそせーのPT工作場 ( No.166 )
  • 日時: 2022/10/01 21:43
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WAB/rtiQ)
  • フレコ: 525863321215

@たぃょうさん

前に、「とりつきで妖気吸収して必殺撃つ感じにしたいです。」って言ってましたよね?
自分の作りたいPTの設計図がしっかり書けてからPT作成しましょう、

Re: あそせーのPT工作場 ( No.167 )
  • 日時: 2022/10/02 01:28
  • 名前: たぃょう ◆C4DyrcT06k (ID: N91rAWME)
  • フレコ: 000000000000

@あそせーくんさん
さっき老師の修行PT使ってましたか?
(使ってなかったらすみません)
今のPTはこれです。
123
654
1ブリー隊長 閃光魂
2ブシニャン くさなぎの魂
3やきもち 絶オジイの魂×2
4ブシニャン いのちとりの魂
5ブリー隊長 閃光魂
6ガマンモス 挑発魂

Re: あそせーのPT工作場 ( No.168 )
  • 日時: 2022/10/02 06:12
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hjABbiPo)
  • フレコ: 525863321215

@たぃょうさん

使ってないです。
僕のゲーム名は「よしはる」ですが対戦相手さんもよしはるさんでしたか?
番付見ていただければわかると思いますが、
今使っているのはヤミキュウビとドンヨリーヌなどが入ったPTと、天狗と破怪などが入ったPTだけです。

ブシニャンの通常攻撃で戦う感じなら、もう完成したPTがあります。
そのPT以上に完成度を上げることはできません><

Re: あそせーのPT工作場 ( No.169 )
  • 日時: 2022/10/09 08:06
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6Jok2rgI)
  • フレコ: 109199887696

掲示板復旧しました〜
アク禁になったかと思いましたw
(ここ最近わ)心当たりがナイんですが(笑)

えーと、
最終更新日が、9/30とオカシイ状態なので、
(正しいのは、10/2なんだけどw)
正常になるかどーか、テスト♪

(*p´д`q)゜。
スパイファミリー14話…録画されてナイ…泣

そーしんっ♪

Re: あそせーのPT工作場 ( No.170 )
  • 日時: 2022/10/09 08:13
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6Jok2rgI)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん
《工場》コチラは直りましたけど、
《秘密基地》をはじめ《雑談板》の方は、
各スレ共に、親記事以外のレスがゴッソリ消失してますね…

Re: あそせーのPT工作場 ( No.171 )
  • 日時: 2022/10/09 11:51
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6Jok2rgI)
  • フレコ: 109199887696

育成板の過去ログにある《スレ大量乱立》…
あーゆー掲示板に対する攻撃が今回の(も?)ダウンの原因なんですかね?
…あんなの今まで有りましたっけ?
(日付け〜古いケド?)

Re: あそせーのPT工作場 ( No.172 )
  • 日時: 2022/10/09 12:12
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: kvFCjyNR)
  • フレコ: 525863321215

@せつなさん

直ったと思ったらこんなことに...
[返信171 参照50]
というファンタジーな世界になっていますね^^;

僕は機械的な事はほぼわからないので、運営さんに任せるしかなさそうですね...

Re: あそせーのPT工作場 ( No.173 )
  • 日時: 2022/10/09 23:34
  • 名前: 春冬 (ID: VcC8skDu)
  • フレコ: 022325337430

あそせーさん
はじめまして。

自分はパーティーアドバイスをいただきたくこさせていただいたのですが、自分は全くの無知であり、最近まで害悪行為とされる無限回復をそうとは知らず行っていました。

もちろんもう二度と行わないとともに、不快な思いをされた方がいた場合お申し付けいただければ即刻謝罪させていただきます。

不愉快な場合はこれ以上のコメは致しませんので、はっきり仰ってください。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.174 )
  • 日時: 2022/10/10 07:36
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: TfyqQXLS)
  • フレコ: 525863321215

@春冬さん

初めまして(*^▽^*)

確かに無限回復はあまり好まれない行動ですが、そのことを気に病む必要はありませんよ( ´ ▽ ` )
これから先しなければ良いだけの話です。

今日はこの後少し用事があって、返信できないかもしれませんが、いつでも気軽に来てくださいね♪

Re: あそせーのPT工作場 ( No.175 )
  • 日時: 2022/10/10 10:13
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 55Gc2fCm)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん
春冬さん

無限攻撃と無限回復に関して、
あくまでも〜アタシの個人的な意見デス♪

価値観により、賛否が分かれる…コレが大前提
その上でなんですが、
《肯定派》の人達も、
・自分が使う分には満足
・相手が使うとなれば…不満を感じる
マァ…そんなトコロでしょう(笑)
つまり、
《正々堂々なのか?》と言う部分に関しては、
《そうではナイ》との認識で一致しているワケです。

使う使わないは、
勝負(勝利)に対する《自制心》の差♪
端から使う気満々の壊れた輩が居るのも〜また事実w
そーゆーのは、
再戦狙い撃ちしちゃえばヨロシw

ココまでは《モラル的》な話。


…で、
(参考までに)アタシ個人の制約基準を♪

=無限攻撃=
・使わない
理由は、説明する必要もナイですね(笑)

=無限回復=
・バトルテクの一環として《場面限定》で使う
例えば、
@黒鬼A土器BジバS(隣接ブリー、バフ済)
Eナース魂持ち
みたいな編成で、
ジバSの妖気が貯まり、
黒鬼の残HPが心許ない状況だとします。
そーゆー場面で、
ジバSの必殺をチャージ(ブラフ)して相手を後衛に下がらせ、
アタマ抑えのチャージ(ブラフ)を挟みつつ、
黒鬼のHPを必要分だけ回復させる。
こーゆー戦術的な使い方です。

必殺技を回避しようと後衛に下がれば、
…そりゃ〜
・HP回復しちゃうし
・ブラフなら、アタマ抑えられちゃうよね
と言う《至極当然のコト》です♪

☆自身の制約基準
☆使ってくる相手への対処方法
 ・相手にしないのか?
 ・対策パで狙い撃ちするか?
☆自分自身と周囲に対して《誇れる戦い方》なのか?

決めるのは自分自身!
(ズレてりゃ〜仲間を失うってことョ)

Re: あそせーのPT工作場 ( No.176 )
  • 日時: 2022/10/10 13:19
  • 名前: 春冬 (ID: G0dJ5HfS)
  • フレコ: 022325337430

あそせーさん
ありがとうございます!
自分にとってはあそせーさんは憧れの方の一人ですので、ここでしゃべらせていただくのはすごく光栄です。

Setsuna☆さん
こんな常識ない野郎への返信を超猛者さんからいただくとは…。ホントもう申し訳ない…。

&#171;正々堂々なのか&#187;と言う部分に関しては、&#171;そうではナイ&#187;との認識で一致しているワケです。

使う使わないは、勝負(勝利)に対する&#171;自制心&#187;の差♪
端から使う気満々の壊れた輩が居るのも〜また事実w
そーゆーのは、
再戦狙い撃ちしちゃえばヨロシw

↑自分は壊れた輩の一員だったので…はい…。
つまり…

1場面的にそう[なっちゃう]ならバトルテクの一環。
2故意ならば&#171;誇れる戦い方&#187;であるか自分に問う必要がある。


っていうことでしょうか。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.177 )
  • 日時: 2022/10/10 13:33
  • 名前: 春冬 (ID: G0dJ5HfS)
  • フレコ: 022325337430

文字変換スゴすぎ…すみません…
軽く自己紹介。

ゲーム名:ウナギパイ
ランダム勝利数:2804勝
アイコン:ねぶた
好きなパーティー:ザクロパ(いつか…いつか使いこなすんだ…。)

今後よろしくお願いします。
連投失礼しました…

Re: あそせーのPT工作場 ( No.178 )
  • 日時: 2022/10/10 16:41
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: TfyqQXLS)
  • フレコ: 525863321215

@せつなさん

正直、無限回復は自分で発見するまで知らなくて、
発見した時は「これを活用したPTを作ろう!」とまで思ってました><

ただ、無限回復がだんだん広まってくると、無限回復=害悪みたいな空気が広がって、
やめた方がいいのかな?...みたいな感じでPT作成諦めてしまいました^^;

@春冬さん

憧れの方だなんて...ハズカシイ! (/ω\)

ご丁寧に自己紹介、ありがとうございます!(*^▽^*)

僕もまだまだ未熟者ですので至らぬ点多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(*_ _)

Re: あそせーのPT工作場 ( No.179 )
  • 日時: 2022/10/10 18:16
  • 名前: 春冬 (ID: G0dJ5HfS)
  • フレコ: 022325337430

あそせーさん
ではさっそくアドバイスいただきたいです!

123  
456 

1 トホホ 隣接回復2 非道育成 速さ振 り 非道
2 黒鬼 挑発魂 短気育成 守り振り 動 じない
3 おでん ブロ魂 協力的育成 守り振り 献身的
4 大釜 我慢魂 荒くれ育成 攻撃振り  荒くれ
5トホホ えんら魂、我慢魂 非道育成 速 さ振り 非道
6 ボー 我慢魂 冷静育成 妖振り 献身 的

初期配置412
物理を412で受け、必殺を必殺を236で受けます。
立ち回りとしては、大釜Gで相手を一掃、もしくはトホ2匹とボーの必殺ループで削ります。
おでんはトホ2匹で低くなった耐久力を補うためです。我慢魂多めにしたのは、サドン用兼物理で大釜落とされた後に56を駆け込み寺として使うためです。

最初の物理、必殺で受けを変えるという点はなるべく変えずにいきたいです。

改善案や問題点の指摘等お願い致します!質問もあればよろしくお願いします!
 

Re: あそせーのPT工作場 ( No.180 )
  • 日時: 2022/10/10 19:21
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: TfyqQXLS)
  • フレコ: 525863321215

@春冬さん

突破力の低さが一番の問題点かと思われます。
耐久PTを作るにしても、何か起点となるアタッカーが欲しいのですが、大ガマなどでは力不足です><
敵アタッカーを倒す役がいないと、黒鬼は敵の物理と必殺両方の受けを担当するので、
敵アタッカーにやられ放題になってしまいます。

黒鬼を軸に、アタッカーを決め、そこからどのように耐久戦に持っていくかを考えてみるはどうでしょう?

Re: あそせーのPT工作場 ( No.181 )
  • 日時: 2022/10/10 19:46
  • 名前: 鉛筆 ◆fjATWMEdhE (ID: 1mIDGxBZ)
  • フレコ: 435625901065

テスト期間でしばらく顔を出せませんでした・・・
ヒカオロパについてはあれで完成で良さそうです!
赤鬼以外には大部勝率が良いです
もう1つのパーティーなんですが通常の工夫?というのはどういうことでしょうか?
妖術の属性とかそんな感じですか?

Re: あそせーのPT工作場 ( No.182 )
  • 日時: 2022/10/10 20:44
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: TfyqQXLS)
  • フレコ: 525863321215

@鉛筆さん

テストお疲れ様でした(*^▽^*)

ヒカリオロチPT完成おめでとうございます♪
ブロッカーPTを使う以上、ガード崩しはどうしようもないですね ><ツライ!

>>もう1つのパーティーなんですが通常の工夫?というのはどういうことでしょうか?
妖術の属性とかそんな感じですか?

あれ...どんなPTでしたっけ^^;(覚えてない)

過去コメント見てきました。
サボらせPTでしたね( ´ ▽ ` )

通常の工夫の対義語は「サボりと必殺」とします。
そうした時、サボらせスキルを持った妖怪でできることはなんでしょう?

「妖術の属性」はちょっと惜しいです!

Re: あそせーのPT工作場 ( No.183 )
  • 日時: 2022/10/11 19:39
  • 名前: 春冬 (ID: v60BnCVb)
  • フレコ: 022325337430

あそせーさん
では、万尾をアタッカーにおきたいと思います。
理由としては、火力、装備2枠、全体攻撃必殺で与ダメージが安定してる(保留などに比べ)ことです。
そうなると、+さぶ

Re: あそせーのPT工作場 ( No.184 )
  • 日時: 2022/10/11 19:49
  • 名前: 春冬 (ID: v60BnCVb)
  • フレコ: 022325337430

連投失礼します…
すみません、↑の最後の文気にしないでください。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.185 )
  • 日時: 2022/10/11 21:08
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 525863321215

@春冬さん

了解しました(^^)ゝ

万尾獅子は基本的にブシニャンに劣る妖怪ですので、
何かブシニャンとの「差別化点」を探して、それをPTに組み込んでみましょう。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.186 )
  • 日時: 2022/10/11 22:37
  • 名前: たぃょう ◆C4DyrcT06k (ID: G/BY3Ut2)
  • フレコ: 000000000000

 あそせーくんさん
3DSを没収させてしまい
顔を出せなくてすみませんでした。
 早速なのですがPT作成を
手伝っていただきたいです。
123
654
1プラチナカク 挑発魂
動じない育成 守25 協力的
2ドキ土器 やおびくにの魂×2
非道育成 早さ25 非道
3赤鬼 百鬼姫の魂(早さ+35)
荒くれ育成力25 荒くれ
4さきがけの助 絶オジイの魂×2
短気育成 力25 荒くれ
5ブリー隊長 閃光魂
献身的育成 早さ25 献身的
6あせっか鬼 心オバアの魂×2
動じない育成 早さ25 非道
 ブリー隊長のとりつきで
赤鬼の火力を上げて通常攻撃で
倒していく感じにしたいです。
 前のブシニャンPTは
難しくて諦めてしまいました。
アドバイスもらったのにすみません。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.187 )
  • 日時: 2022/10/12 02:39
  • 名前: 春冬 (ID: mhC.UOKa)
  • フレコ: 022325337430

たぃょうさん、鉛筆さん
挨拶が遅れ、申し訳ございません。
このスレにこれからちょくちょく顔を出させていただく春冬です。
今後よろしくお願いします。

あそせーさん
難航中です…。

万尾に受けを兼ねさせようと思っているものの、とりつき耐性もないため耐久力と火力の確保が最も大きい課題ですね。
使用可能となるs枠もどいつを入れるか、さだまりません…。

しばし、お待ちを!

Re: あそせーのPT工作場 ( No.188 )
  • 日時: 2022/10/12 06:56
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WWwmio2C)
  • フレコ: 525863321215

@たぃょうさん

それだったら普通に赤ブシPTで良いのではないでしょうか?
赤鬼を純粋にアタッカーとして使うPTなら結構色々あるので、別のことをしてみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

@春冬さん

アタッカーに受けを兼ねさせるなら、万尾獅子は適切ではありません。
というか、アタッカー攻撃受けの要素があるPTにするなら、黒鬼を入れること自体オススメしません><
さらに別の構成を考える必要があります。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.189 )
  • 日時: 2022/10/12 20:32
  • 名前: ネッシー ◆8HAMY6FOAU (ID: F5t.aW/S)
  • フレコ: 276684855249

どうも、
最近こちらのスレに顔を出せなかった者です。
前回の鬼耐久パーティについてですが、不死身
採用について少し言わせていただきます。


なぜわざわざ不死身を採用する必要があるのでしょうか?鬼と組み合わせる意味が分かりません。
G技打てるからですか?
だったら鬼耐久でなくとも他のパーティでも
可能だと思うのですが…
そこまでして鬼耐久パーティに入れるメリットが
知りたいですね。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存