雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》
  • 日時: 2015/08/15 22:20
  • 名前: ダンテ ◆URgqmBL7m. (ID: J7xWh6vH)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします

《スレ主》
・未衣さん(スレ主)
・ダンテ(福スレ主) 2552-0479-5227
《参加者様》
・あまなつさん 5386-8520-6767
・クレアさん 1392-4352-1319
・しゅうや(ママ)さん 4098-4280-2234赤猫団 5000-4602-9874白犬隊
・てるさん 0060-9672-2954
・とももんさん 1220-9713-6646
・にーこさん 1134-9553-9728
・フラッペさん 4828-6781-1946
・めだかさん 3926-7421-1765
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1726
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で2スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>>7 レジェンド解放妖怪 >>23 所持リスト

>>8 パスワード QRコード 各限定妖怪リスト

>>18 モモタロニャンクエスト攻略

>>20 鬼玉集め

>>421 あみだくじ まとめ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《お知らせ》

特にないです~♪
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.679 )
  • 日時: 2015/08/10 04:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: SWr7wDDW)

皆様おはようございます(^ー^)

ダンテさんの企画大盛り上がりですね♪

私は幸か不幸か希望した妖怪が全てダダカブりになりましたので、アミダを存分に楽しみたいと思っています。
ちなみに外れた場合には持っていない大やもりを希望します(^○^)

さて、皆さん手持ちの妖怪が一杯になったらどうなるかご存じでしたか?
昨日のパトロール中に手持ちがmaxになってしまい、次のともだちチャンスの時に「手持ちが一杯なのでともだちになれません」(正確なメッセージは忘れました)的なメッセージで一方的にハートがキャンセルされましたorz

え!?
とりあえずともだちになって、他の手持ちからお別れする妖怪を選ぶんじゃないのΣ(゜Д゜)

せっかくハート状態になったこめ爺を取り逃がしました!Σ(×_×;)!
雑魚の時なら良かったんですが、こめ爺は…(T^T)

知ってたら片っ端からともだちになんかならなかったのにぃ(ノ-o-)ノ┫

皆様も、ともだちは計画的に(^_-)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.680 )
  • 日時: 2015/08/10 06:41
  • 名前: てる (ID: 8Nu5JPiB)

えっ!?
にーこさん
知りませんでした!
一旦は、被り妖怪を魂にして、整理したのですが、Maxになったら、選んで自然に帰すのかと思って、おならずものが沢山居ますorz
鬼玉集めなくちゃ(T^T)

とももんさん
大当たり選んで下さいな♪♪
良いじゃないですか(≧∇≦*)それも楽しみの一つですよ♪♪♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.681 )
  • 日時: 2015/08/10 07:47
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ITeo5gD0)

おはようございます♪
今日はエアコンなしで過ごせると良いですね(>_<)

にーこさん
マジですかっ!?(≧Д≦)
今回は魂にするのが大変なので、気をつけてはいたのですが…ガチャでもじわじわ増えるんですよね〜(T_T)
でもガチャは外せません!!

もう一つ、気になっていたのですが同じ妖怪を捕獲できる上限はありましたか?
ご存じでしたら教えてくださいm(_ _)m


てるさん
おならず者はランクがそこそこで、鬼玉食うので無視してます…(-_-;)


とももんさん
プールお疲れさまです♪
娘さん楽しめましたか?
心オバアって外国の方だったんですね(;゚д゚)
あの手の動きはただ者ではないと思っていましたが……納得です(>_<)


ダンテさん
ハズレは、後でいいんですか?
先に?(*´ω`*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.682 )
  • 日時: 2015/08/10 08:25
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: lCazb403)

てるさん、フラッペさん
妖怪の数にも気を付けないといけませんね。
魂にするにも鬼玉が…

1種類の妖怪は6体を越えても仲間になりますよね。
何体が限度なんでしょうね?

ちなみにオロチが手持ちにいるなら、一人で出来る鬼玉稼ぎには超・地獄大山椒がお薦めですよ。
慣れたら5分以内で倒せるし、クリア報酬5700で、何回かに1回は倒した時に鬼玉6600ドロップします。
ギョロっとした杖→地獄目玉の杖も作れますしね。

必要ならオロチメインの倒し方、勝手に解説コーナーやりましょうか?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.683 )
  • 日時: 2015/08/10 08:33
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: .KSuI.OJ)

おはようございます。

私はお別れや魂変化するほど集まってない
ので、常にスカスカです(^_^;)

交換板を覗いているのですが、
モモタロニャンのレートの高さに驚きました。
ツチパン並みかもしれません…

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.684 )
  • 日時: 2015/08/10 09:02
  • 名前: てる (ID: 8Nu5JPiB)

あっ!朝から衝撃的過ぎて、挨拶を忘れました↓
皆様方 おはようございます♪
本日は、過ごしやすい感じですo(^▽^)o
息子は、宿題とプールの用意を持って、登校しました♪[道徳]の教科書も持って行ったのですが、道徳の授業が在るのかな?

さてさて、久々に1人でのんびり〜♪って、くつろいでまった!息子の帰宅後に、実家に泊まりに行く準備せねばならないのに(*゚ロ゚)

そぅそぅ!辞典のコンプリートが
私の白犬→51%
息子赤猫→35%
って、この差は……orz

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.685 )
  • 日時: 2015/08/10 09:55
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Wcoc.tXh)

あまなつさん
モモタロニャンはレートが高いですよね。
キジはとりあえず突撃して仲間にならなければリセットで若干の効率化ができますが、サル、イヌ、キジを倒したあと、やっとモモタロニャンを倒したのに仲間にならなかったら…
あまなつさんの頑張りに見あったレートだと思いますよ(^_^)v

皆様
そういえば、一昨日初めて交換板に行きまして、昨日花さか爺解放妖怪と宝石ニャンを交換してくれる人がいたので、花さか爺解放をリリースして、サファイニャン、エメラルニャンをゲットしました。

これで鬼ガシャで引いたルビーニャンと合わせて3種類になりました。
辞典埋めレンタルなら可能ですので、必要な方はおっしゃって下さいね♪

という訳で、パトロールで再び花さか爺解放集め直ししてます。
それが今朝のこめ爺取り逃がし事件につながる訳です(T^T)

why Level5!?
何かの罠だろう!この仕様 (ノ-o-)ノ┫

まぁ、こめ爺はその後捕獲しましたけどね(^_^)v

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.686 )
  • 日時: 2015/08/10 10:28
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ITeo5gD0)

教育テレビで、三匹の子豚が
裁判にかけられてる(;゚д゚)

あまなつさん
モモタロさんはスキルもいいらしいですね(^.^)
私は5回くらいで飽きてしまいましたorz
気長にやります(T.T)

にーこさん
宝石おめです(*ゝω・*)ノ
そうなんですねー♪
ありがとうございますm(_ _)m
おならず者の過剰摂取には十分注意してくださいね( ̄△ ̄)

てるさん
お泊まり準備は整いましたか?
水着忘れずに!(*'▽'*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.687 )
  • 日時: 2015/08/10 11:31
  • 名前: てる (ID: gfhQ.3Nh)

フラッペさん
有り難う〜ヾ(≧∇≦)
旦那の水着を用意するのを忘れてましたσ(^_^;
自分で用意すればいいのにさ…。
そろそろ息子帰ってくるかしら♪
水着&体操服を洗濯してからの出発だょ( -。-)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.688 )
  • 日時: 2015/08/10 12:01
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: .KSuI.OJ)

にーこさん
イヌの所への往復が長いんですよね…
あの辺ザコが多くて、物陰に隠れながら
帰ってました。
何回やってもこのミッションは大変です(^_^;)

フラッペさん
個人的にサルニャンが好きです!
まんまるお耳がかわいい(*^_^*)
QR出たらまたミッション大変ですが、
地道に頑張るしかないですね〜。

てるさん
そちらは過ごしやすい気温だそうで
うらやましろうです!
お泊まり楽しんできてくださいね(*^_^*)

近くでキャラクターケーキを作ってるお店が
あるんですが、影オロチのケーキを注文してる
人がいました。
なかなか渋いチョイスです。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.689 )
  • 日時: 2015/08/10 12:41
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ITeo5gD0)

やっと人魚ちゃんが友達になってくれたのに、ぬえに2連続全滅させられました(ノД`)


てるさん
パパさんの忘れなくて、よかったです(笑)

あまなつさん
私もオロチでもヒカリオロチでもなく、
影オロチが好きです( ̄ー ̄)
でも、娘に違うキャラにされますね…

キャラケーキ高いので、自分でつくりましたよ♪
スポンジも作れるとおいしいのでしょうけど、そこは手抜きで市販のを使い(^_^;)
クリームたっぷり塗りたくって!

絵の部分の作り方はネットにあるのですが、以外と簡単でしたのでお試しあれ(≧▽≦)


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.690 )
  • 日時: 2015/08/10 12:52
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Wcoc.tXh)

フラッペさん
人魚なら今朝2体捕獲したので、1体お裾分けしましょうか?

パトロールでお目当てを捕獲できたらミニミニミッションには触らないようにしています。

何度、平釜平原のミニミニミッションから出たほむら天狗に瞬殺されたことかorz
…って、ほむら天狗は赤猫限定ぢゃあΣ(゜Д゜)

なぜミニミニミッションから出てくるの!?
白犬なのに…

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.691 )
  • 日時: 2015/08/10 13:40
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: b/BIaLhC)

皆さま
少しお久しぶりですっ!
もうお盆休みには入られたでしょうか?
さくっとしかROM出来ていませんが...

フラッペさんは
影オロチがお好き....とメモメモφ(・ω・`)
キャラケーキをご自分で作られた事に
驚きですっ!
私も作ってみたいですヾ(´∀`*)ノ

久し振りの登場でそこに食いついて
しまいましたw

因みに鬼玉集めは黒豚くんもお勧め
かもしれません。
工場のハジまで連れて行けば
沢山鬼玉落としてくれますよ(*´ω`*)

何方かウィスパー余っている方
いらっしゃいませんか?
厳しいかなっ(´;ω;`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.692 )
  • 日時: 2015/08/10 13:45
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ITeo5gD0)

にーこさん
わかってます!
わかってるんですが………つい(^_^;)
何故!?
そこに光っているから(`ω´*)

うわーーん、一匹ください。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.693 )
  • 日時: 2015/08/10 13:52
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ITeo5gD0)

クレアさん
お久しぶりです♪
影オロチが好きです( ̄ー ̄)

今、ふと思ったのですが、
影オロチのケーキ難しそうですね…
色の加減が……真っ黒になりそう(T.T)

ウィスパーは、残念ながら余分はいないですね(^_^;)スミマセン

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.694 )
  • 日時: 2015/08/10 14:13
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Wcoc.tXh)

フラッペさん
分かります 笑
それ、とってもよく分かります。

夜になりますが、人魚お渡ししますね。
お持ちでなければ自分で捕獲するので大丈夫ですが、ひとまか余ってませんか?
上に書いた交換で出してしまいまして…

宝石は登録しますか?


クレアさん
白犬データ1つしかやってないんでウィスパーは余ってないです(^o^;スイマセン

ダンテさんが楽しげな企画やってくれてますよ。
>>421
是非エントリーしてくださいね♪

黒豚はまだ超やってなかったです。
メモメモφ(.. )クロブタ ハ オニダマ イッパイ オトス
トラップにはめてタコ殴り…で合ってますか?
やったことないんで(((^_^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.695 )
  • 日時: 2015/08/10 14:58
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: UChbp3Ng)

こんにちは(*^-^*)

今日は久しぶりの雨(≧▽≦)
ムシムシで嫌ですが、エアコンの効いた部屋からみる
どしゃ降りは大好きです(*´ω`*)

にーこさん
ひとまかいますよ(/・ω・)/
よろしければ、どうぞ(^^♪

フラッペさん
かぶとさん・・・
手強すぎます!!
こうなれば意地でも自分でゲットしたくなりますね<(`^´)>

く〜ちゃん♪
先週金曜日から主人も休みになり、
朝昼晩と、ご飯作りが大変です〜(>_<)
早く夏休み終わって欲しい今日この頃です!!
PS・ウィスパーは今いないのです(>_<)
すいません 汗

てるさん
ご実家でまったり・・・・
あれ???
先日も書いたような(≧◇≦)?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.696 )
  • 日時: 2015/08/10 15:19
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: sDfsbQa0)

こんにちは(=゚ω゚)ノ

にーこさん

クレアさんにありがとうございます♪
気づいてくれたかな…?

クレアさん

ウィスパーでしたらサブデータを少し進めればできるかな…?
ちょっと頑張ってみます(^ ^)



そうそう…

ギヤマンの頭蓋骨×3(極) ポカポカの宝玉×10 ポカポカのカタマリ×25 ケマモンの魂×1

でレジェンドチャーム 作成しました(≧∇≦)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.697 )
  • 日時: 2015/08/10 15:29
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ITeo5gD0)

にーこさん
ぞろ目捕まえてきました(≧Д≦)
今日は珍しくたくさんいました。

サブデータで爆音クラクションが出たのが欲しかったので、進化まで進めたら、
ばくそくコーチが雪王のマントをくれました!!Σ(・ω・ノ)ノラッキー♪


とももんさん
雨降ってますか?
こちらは雨マークが出続けているものの、降る気配ありません。
少しくらい降ればいいのに(^_^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.698 )
  • 日時: 2015/08/10 16:32
  • 名前: てる (ID: gfhQ.3Nh)

バタバタとして居る間に、無い妖怪の声掛け話が盛り上がっていますね(≧∇≦*)
私も差し上げたいですけど…なにせ、今週は実家暮らしなので…orz
母親の病院付き添いなのですが、息子が
[ゲームしていい?もんげー人とやっていい?]
って…。
[自宅から離れたら、ネット繋がらないよ!]
って、言っているのを、いつ理解してくれるのだろう…?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.699 )
  • 日時: 2015/08/10 16:56
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Wcoc.tXh)

フラッペさん
白犬は最初の合成のためにばくそくコーチが雪王のマントをくれるとどっかで見たんですが、私ももらってなくて…
(愛情おにぎりを貰ったような気がしなくてもない)

今更ながらに貰えたんですね♪
私も期待しながらコーチにすり寄ってみます 笑

ってゾロ目…ですか…(´・ω・`)
ゾロ目は先日いただいた子がいるので(昨日の交換リリースはゾロ目、ふくろじじいを除く6体でした)、できたらひとまかをお願いしたいです 笑

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.700 )
  • 日時: 2015/08/10 17:45
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ITeo5gD0)

にーこさん
あ…残ってたんですね(^.^)
ひとまかいますよー♪
では、人魚とひとまかでお願いします。

合成アイテムは、私も娘もおにぎりでした…orz

とももんさん
お申し出、ありがとうございましたm(_ _)m


てるさん
できないと思うと余計にやりたくなりますよねー(T_T)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.701 )
  • 日時: 2015/08/10 18:06
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: sDfsbQa0)

愛情天むすとか雪王のマントとかもらえる件なんですけど…

多分 最初に妖怪を仲間にするクエストで仲間になった妖怪が進化できるアイテムだと思います(^^)

自分は おともらしでその進化アイテム
サブデータはさむがりで雪王のマント

だったので間違いないと思います(=゚ω゚)ノ

ってもう700スレですか((((;゚Д゚)))))))
次のスレ作っておきます~

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.702 )
  • 日時: 2015/08/10 18:09
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: ZtBG1n0X)

ダンテさん
なるほどφ(.. )メモメモ

こりゃサブデータ作ってサムガリを追いかけ回さねば
☆(゜o(○=(゜ο゜)o

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《2スレ目》 ( No.703 )
  • 日時: 2015/08/10 18:50
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ITeo5gD0)

ダンテさん
そうだったんですね〜!
ありがとうございます(^o^)

みかげ石、装備の材料かと思いきや、進化アイテムでした。
でも、今の手持ちには組み合わせがいないみたい。なんだろか?(^.^)