雑談掲示板

雑談掲示板

パパ、ママの為の雑談場
  • 日時: 2014/10/03 16:39
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

交換板からの流れで出来ました。
探して頂ければすぐ分かると思います笑
子供の為にがんばるパパ、ママさんゲームの事から日常の、愚痴までドンドンいきましょう笑
一応初めての方は軽く自己紹介をしてからお願いいたします^o^
交換等はここではしないようにお願いします!
交換の商談はして貰っても構いません!
成立しましたら交換掲示板ありますので、そちらに移動してFC交換等お願いします。
ややこしいですがよろしくお願いします。
ここではFC交換はしないでください!
それでは楽しいお時間を笑


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.24 )
  • 日時: 2014/10/03 18:56
  • 名前: たくみ (ID: kZe6LLT8)

ナマハゲさん

昨日、一昨日と、ウチの子供のために頑張って下さったから疲れが出ちゃった
のかなぁ。。。?と本当に申し訳なく思っています(涙)
今晩は、どうかゆっくりなさって下さいね。。。お願いします。


ゆずきパパさん

子供チャン達、テンション上げ上げになったことでしょうねっ♪♪
ウチの息子は、ナマハゲさんのこと“妖怪ウッチの神”って呼んでます(笑)
昔で言う、“あしながおじさん”的な感じなんかな?感覚的に。。。
「ママ、すごい人とお友達になったんやなっ!でかしたっ!」と
言われましたよっ(笑)パパの株が上がりましたね〜 良かった良かった(^^)


はるたかさん

トイザらスの抽選に通うこと、4回?あれ5回かなぁ?
やっと当選しましたっ(^−^)
今月、下の子が誕生日なんで、どうにか間に合いホッと
してます^^ どうしても欲しいとせがまれてたのでGET
できて、本当に本当に嬉しかったですっ!!!
明日、運動会なんですねっ(^−^)
役員さんは色々と大変そうですね。。。(><)
今日は早く休んで下さいね〜

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.25 )
  • 日時: 2014/10/03 18:59
  • 名前: たくみ (ID: kZe6LLT8)

ナマハゲさんっ、晴れ男あったのにぃーーー(><)
でも、息子ちゃん、自分でGETして、えらいえらいっ!!

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.26 )
  • 日時: 2014/10/03 19:03
  • 名前: たくみ (ID: kZe6LLT8)

ナマハゲさん、ついでにご報告^^
今日ご教授いただいた、ウバウネマラソンの攻略法、
早速、息子に教えてやったら目をキラキラさせながら
「すげーっ!そんな方法があるんや〜!」って、すぐ
試してました^^
なんか分からないんだけど、やたらスゲースゲー言い
ながら、闘ってますよっ(^^)教えて下さりありがとう〜

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.27 )
  • 日時: 2014/10/03 19:05
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

ゲームごときで熱出ません笑

因みにオモチャ関係ですが、知り合いがたくさんいて、使える奴もチラホラいるので、入手困難でも全然一週間もあれば定価以下で買えます笑
だから僕は仮面ライダーのベルトとかもすぐ買えました笑
おかげで近所のお母さん達からよく頼まれるんですけど笑
クリスマス前になると新しいベルトが出て毎年入手困難なんで、毎年4.5本頼まれます笑

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.28 )
  • 日時: 2014/10/03 19:06
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

時計ももう何個買ったか笑
多分こんな奴が沢山いるから本当に探している人が買えないんでしょうね。

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.29 )
  • 日時: 2014/10/03 19:12
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

因みに武士ニャン使っている人いましたら、くさなぎ手に入れて下さいね!
くさなぎの魂めっちゃ武士ニャンと相性いいですよ!

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.30 )
  • 日時: 2014/10/03 19:12
  • 名前: ゆずきパパ (ID: Wzp294PC)

時計はほんまに入手困難らしいすね、ヤフオクとかにも定価の倍以上で取り引きされてますしね(^^;;子供のおもちゃなのに転売目的で買う人が多いみたいす(^^;;

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.31 )
  • 日時: 2014/10/03 19:14
  • 名前: たくみ (ID: kZe6LLT8)

ナマハゲさん、羨ましい〜ですぅ。。。
ほんまのご近所さんだったら、絶対ウチも頼んでますね、きっと。。。(笑)

でも、子供たちは結構並ぶの楽しんでました^^ 元祖本家の発売後は、
ほとんどの子供たちがゲームやりながら並んでたんで、いつの間にか
交換会が始まったり、バスターズしたりしてましたよ^^
親は毎回毎回しんどいんですがね。。。(><)

ウバウネマラソンのことで、一つだけ質問いいですか?
大くだんの魂は、レベル上げる妖怪にも付けると効果あるんですか?

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.32 )
  • 日時: 2014/10/03 19:18
  • 名前: たくみ (ID: kZe6LLT8)

えぇ〜〜!! 
くさなぎ、なんでか3体も息子のデータにあって、
くさなぎ3体くれた人にアイスガリ99全王冠を
あげますってゆう人がいたんで、こないだ交換
に出してしまいました(><)
うわぁ〜、息子に言ったら怒られるなぁ。。。(><)

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.33 )
  • 日時: 2014/10/03 19:22
  • 名前: はるたか (ID: 5MfZDtFc)

なまはげさんうらやましいネットワーク?ですね
そんな時素晴らしい知り合い(笑)

くさなぎ魂にするんですか!
そうか…なんか勿体無い気もするが

大くだん魂は私最初上げたい妖怪に付ける物かと思ってたのですが
多分誰につけてもいい気がします。
貰えるはずの経験値にプラスされてみんなの経験値になるんじゃないかな?
と私は思ってたんですが
どうなのかな?

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.34 )
  • 日時: 2014/10/03 19:24
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

大くだんですが、一個つけると経験値がプラス20%なんですよ。
なので、最大で12個持てます。装備2の妖怪6匹。
誰が持っても効果は一緒で、パーティ6匹の装備全てを大くだんにしたほうが効率はいいです。
例えば全員で10個装備できるとして、
経験値が100の妖怪を倒したとしたら100プラス200の合計300入ります。

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.35 )
  • 日時: 2014/10/03 19:28
  • 名前: はるたか (ID: 5MfZDtFc)

あってたな(^∇^)ほっ
現在私は6匹全てにだいくだん魂もたせてウバウネやってます
ただ装備2個の妖怪は育ててないから…
そうか2個持ちだとそんなに…

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.36 )
  • 日時: 2014/10/03 19:29
  • 名前: たくみ (ID: kZe6LLT8)

はるたかさん、ありがとう^^
私、ゲーム全くやったことないんで、さっぱり?なんですが
そうなんですねっ!!息子が、レベル上げたい妖怪に魂を
付けてたんです。ナマハゲさんの説明を読んだ感じでは、
つちぱんと万尾獅子に付けるとよいって事なのかなぁ?と
私は思ったもんで。。。

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.37 )
  • 日時: 2014/10/03 19:29
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

ウバウネは4700か4800だったと思うので、10個装備していたら倒すだけで約15000もらえます。
それにさすらい玉で経験値が出るとさらに2倍の30000で、お祓いの超ラッキーが5000くらいあるとして、それも多分そこから倍になってるはず。(よく見たことがない)
なので、僕は大くだんを常に6個もたせてますが、平均で25000くらい。
最大で160000になったことがあります!

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.38 )
  • 日時: 2014/10/03 19:32
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

誰につけても全員に入るので誰につけてもいいですが、ツチパン、まんおじしは強いし、装備2個なので効率がいいです。一番効率のいいパーティは前衛ツチパンもしくはまんおじし3匹、後衛ししまる2後は育てたい妖怪です。
なぜししまるかというと、まんおじし、ツチパンは強いので99だとウバウネをすぐ倒してしまい、お祓いが狙えないからです

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.39 )
  • 日時: 2014/10/03 19:32
  • 名前: たくみ (ID: kZe6LLT8)

ナマハゲさん、しんどいのにご返答ありがとうです!
そうなんですねっ!!どれに付けてもいいだなっ(^^)
ただ、つちぱんや万尾獅子は2個付けられる妖怪
なんですねっ!!よしっ、理解できました〜(^−^)

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.40 )
  • 日時: 2014/10/03 19:34
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

ちなみにお祓いですが、超ラッキーが出るまでキャンセルして下さいね笑

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.41 )
  • 日時: 2014/10/03 19:35
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

あ、くさなぎですが、そんなにレートは高くないのでS99出せば交換でいけると思いますよ^o^

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.42 )
  • 日時: 2014/10/03 19:36
  • 名前: はるたか (ID: 5MfZDtFc)

基本的に私はゲーマーママなので
やり込むのは得意なんですが(笑)
ただ6個装備でもなまはげさんみたいに160000とかはないなぁ(笑)
ツチパンはさすらいも出やすいんですよね〜
レート高いしコピーの可能性も高いかしらとか思ってゲットしてなかったのですが
この前長男がどうしても欲しいと言ったので交換頑張りツチパン99レベルゲットしました(^∇^)
でも内心このツチパン大丈夫よね?
みたいな気持ちが私の中にあったり(笑)
でも子供は凄い喜んでたからまぁいいかなと…
でも子供の方にはツチパンしても大くだん魂がないってゆーオチなんですけどね(笑)
金使いまくるんで(笑)

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.43 )
  • 日時: 2014/10/03 19:37
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

それと、魂はレベル10に絶対しましょう笑
レベル10でないとあんまり効果ないです笑
魂のレベルあげも聞きますか?

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.44 )
  • 日時: 2014/10/03 19:40
  • 名前: はるたか (ID: 5MfZDtFc)

やはりお祓いキャンセルは必須ですか!
つい面倒で普通にやっちゃうんですよね〜
キャンセル頑張ります(笑)

もち魂はLevel10だす(^∇^)

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.45 )
  • 日時: 2014/10/03 19:40
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

大くだんすぐ取れますよ笑
過去のケマモトのキウチ山にくだんいっぱいいるので寿司握らせて乱獲し、88000円で買えるアイテムで進化です!
お金なかったらくだんを僕に渡してくれたら大くだんにして返せます!
ウバウネランナーなんで、お金カンストの漢方カンストで使い道ないっす笑

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.46 )
  • 日時: 2014/10/03 19:41
  • 名前: たくみ (ID: kZe6LLT8)

うぅ。。。私には難しい(><)
でも、息子に読んでやったら、理解したようです^^すごいっ!!
魂のレベル10にするのは、今聞いたら分かっているようです^^
私には、チンプンカンプン????ですが。。。

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.47 )
  • 日時: 2014/10/03 19:42
  • 名前: ナマハゲ (ID: NddNW/uZ)

魂レベル10も普通にやったら時間かかりますよ??

Re: パパ、ママの為の雑談場 ( No.48 )
  • 日時: 2014/10/03 19:46
  • 名前: はるたか (ID: 5MfZDtFc)

そう、普通そうなりますよね〜
私がやってるデータもお金あるのに
何故か長男がやってるのはいつもビンボー(笑)
持ち物みたらえ?ってやつが99個もあったり(笑)
最近私がウバウネやってあげてたので少しは貯まってきたかな
なにしろ霜降りも買えなくてなまはげゲット諦め交換募集したくらいなんで(笑)
私のデータから移せばあるのですが
他の方に移動頼まないといけないのでなかなか(^_^;)
あと魂レベル10にするのって魂前のLevelを99とかにあげてもなるのですか?
いつもは魂にしてから強化してるんですが…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存