雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪A
  • 日時: 2015/07/30 03:52
  • 名前: タロウ (ID: 2m7vpCXO)

皆様のおかげで、私のスレがはじめて1000を越え過去ログへと移動しましたので2スレ目をたてさせて頂きました!
皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>9
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>491

★ご当地コイン・ぐるぐるコインのパスワード
※エリ・ナオさんのスレです。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>283
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>11(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>488



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>10
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.952 )
  • 日時: 2015/08/06 00:02
  • 名前: のん (ID: e4gfIggP)

タロウさん、てつてつさん、けいたさん

今日はありがとうございました。
避けるの練習しないとダメですね・・・ご迷惑をおかけしました。
また懲りずによろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.953 )
  • 日時: 2015/08/06 00:07
  • 名前: タロウ (ID: I0y.FxtP)

美空さん

こんばんわ♪おひさしぶりですね(`・ω・´)キリッ


けいたさん
てつてつさん
のんさん

黒鬼極玉おかげで3つ集まりました!って3つかよΣΣ(゚Д゚;)
途中飽きたらいけないと思って極赤鬼、極黒トンをかぶせながら3周も付き合っていただきありがとうございました!m(_ _)m

あい変わらずカクカク動いていたり途中でスローになったりしましたが、なんとか無事協力プレイ出来て良かったです♪(`・ω・´)キリッ

しかし、皆さん腕をあげましたね♪
途中で赤鬼極も撃破してましたし、このままプリズンやあやとり様にいってみようかなんんて思ってました!(^-^)

カクカク動いてましたが楽しかったです(^-^)

またやりましょうね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.954 )
  • 日時: 2015/08/06 00:09
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YmfnzSdr)

タロウさん、のんさん、けいたさん

お疲れ様でした
いやー、4人でやると面白いですね
途中、花咲爺の必殺技だしたのにスカって(笑
ヒーラーなかなか難しいですね。こっそり練習しておきます

またタイミング合えば協力プレイやりましょうね

では、おやすみなさい

美空さん
こんばんわ、お久しぶりです
ストーリーのボスで詰まったらお助けしますので、お声かけ下さいね

はゆりんさん
是非、一緒にオンラインで協力プレイやりましょうね
※Lv低いボスから慣れていけば大丈夫ですー

Re: 雑談スレ♪A ( No.955 )
  • 日時: 2015/08/06 00:10
  • 名前: タロウ (ID: I0y.FxtP)

うわっ!ΣΣ(゚Д゚;)

本当だ!いつのまにかもう1000いきそうですね♪

あたらしいスレ立てなければ!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.956 )
  • 日時: 2015/08/06 00:54
  • 名前: くうちゃん (ID: ./GnyxT/)

自分も協力プレイにまざりたいです(笑)
足引っ張ってしまうかもですが、、、協力プレイ等にお誘い頂ければ凄く嬉しいです。

Re: 雑談スレ♪A ( No.957 )
  • 日時: 2015/08/06 03:01
  • 名前: のん (ID: e4gfIggP)

ようかいの輪

●七匹の侍

ブシニャン・焼きおに斬り・くしゃ武者・さきがけの助
ゲンマ将軍・ひまつ武士・アライ魔将

御褒美 神剣クサナギ

焼きおに斬り交換していただいたので、ようかいの輪揃いました(*^^*)

Re: 雑談スレ♪A ( No.958 )
  • 日時: 2015/08/06 07:28
  • 名前: はゆりん (ID: Lo3/Lg5j)

皆さんおはようございます(^o^)/

てつてつさん
お誘いありがとうございます。
皆さんの足枷にならぬよう、練習に励みます^^;

思えばロボニャン28号倒してからビッグボスやってないなぁと…(苦笑)

とりあえず残りのストーリーのボスを倒しにいってみます。

ところでブシニャンって強いですか?
ネットだとオロチばかりですし、あと少しで解放出来そうになってきたので(^^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.959 )
  • 日時: 2015/08/06 07:56
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Wj7Nt2u.)

皆さん、おはようございます

もう少しで夏休みなので、今日も仕事頑張りまーす

はゆりんさん
おはようございます
ストーリーのボス攻略、お手伝いしますよ
あやとりクリアすれば福ガシャ出現しますし、福ガシャコインは妖怪の輪で入手できますからね
ブシニャンは強いですよ!
我らがタロウ隊長が使用してますので、その強さはタロウ隊長が長々と解説してくれると思います(笑
私ものんさんやスレの皆さんにレンタルして頂き、解放できました
皆さん親切な方ばかりですので、レンタル希望で提示されれば、レンタルしてくれると思います

今夜、お時間合えば、是非オンラインプレイに参加して下さいね

Re: 雑談スレ♪A ( No.960 )
  • 日時: 2015/08/06 10:49
  • 名前: タロウ (ID: SUMEvCwc)

くぅちゃんさん

今日19時ごろから出来ますか?
よかったらご一緒しましょうか(`・ω・´)キリッ


はゆりんさん
ブシニャン強いですよ!(`・ω・´)キリッ
さて、てつてつさんリクエストがありますので長々と語っちゃいますね♪

スキル:攻撃すればするほど攻撃力がアップする
※攻撃を空振り、もしくは1定時間(5秒ぐらい?)攻撃をしなければ元に戻ります。

個人的感想としては、動きがはやく回避も出来て火力も申し分ない最強アタッカー候補の一角、しかしスキルを活かせる敵にたいしては無双の力を発揮しますが、活かせないボスラッシュ(いのちとりや鬼食いやプリズンブレーカー等)ではその力を十分には発揮出来ませんね(´・ω・`)

私は、てつてつさん達と協力プレイするときこのブシニャンをよく使いますが、その理由としてメンバー全員の武器が揃っていない状況でブシニャンにギヤマンドクロの魂(攻撃すればするほど敵の防御力を下げる※ブシニャンスキルと同じで攻撃し続けなければ効果は消えます)を装備させれば火力不足は補えます♪(^-^)

メンバーの装備と戦う敵の種類によってジバニャンSと使い分けしてますが、ブシニャンは強いですよ♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.961 )
  • 日時: 2015/08/06 11:53
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: MVI2mXHG)

タロウさん
僕が部屋作るので、1時にどうでしょうか?
残り2人は、僕のリア友が来ますが…

Re: 雑談スレ♪A ( No.962 )
  • 日時: 2015/08/06 11:56
  • 名前: タロウ (ID: Q93.ALpN)

ゴリラさん

18時ごろまでは私は、仕事中のため3DS出来ませんm(_ _)m

19時以降だと嬉しいです(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪A ( No.963 )
  • 日時: 2015/08/06 11:59
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: MVI2mXHG)

19時でOKですよ。
残り二人が余ってしまうのですが、どうしましょう?

Re: 雑談スレ♪A ( No.964 )
  • 日時: 2015/08/06 12:04
  • 名前: タロウ (ID: Q93.ALpN)

ゴリラさん

希望のミッションはどれですか?(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪A ( No.965 )
  • 日時: 2015/08/06 12:08
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: MVI2mXHG)

タロウさん
極・青鬼希望です。勝てなかったら極・鬼食い、極・鬼食いに勝てなかったら極・つられたろう丸でよろしいですか?

Re: 雑談スレ♪A ( No.966 )
  • 日時: 2015/08/06 12:26
  • 名前: タロウ (ID: Q93.ALpN)

なるほど、昨日やって勝ってましたが、空飛ぶ青鬼に負けましたのでなんとも言えないですねー(´・ω・`)

現在verupで動きがカクカクのためシャボン玉を避けられないのとシャボン玉+水流の時の画像処理のせいか、ジャンプした青鬼が降りて来なかったりとものすごいバグに遭遇しました(笑)
そして、見えない空中からの攻撃wもうムリゲーでした(笑)

昨日再起動してからは、青鬼とやってないのでなんとも言えないのですがそれでもよろしければお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.967 )
  • 日時: 2015/08/06 13:32
  • 名前: はゆりん (ID: Lo3/Lg5j)

てつてつさん

ブシニャンあと2体で解放でしたが、残りフルーツでした^^;
そりゃオンラインで使ってる方少ないわけですね(苦笑)


タロウさん

ブシニャン解説ありがとうございますm(__)m
タロウさんの装備解説いつも参考にさせていただいておりますが、素材が凄すぎて諦めモードです。

本日よりボス系と戦って攻撃からの逃げ方を覚えてきます(^o^)/

Re: 雑談スレ♪A ( No.968 )
  • 日時: 2015/08/06 14:38
  • 名前: れい (ID: fYyvAJDO)

ブシニャンい〜ですね〜♪(´ε`*)
早く使いたい♪
って子供はたまに言いますが解放にはまだまだ遠い(>_<)
頑張らなくては!!
珍しく子供昼寝タイムに入ったんでDS拝借しましょ(笑)

Re: 雑談スレ♪A ( No.969 )
  • 日時: 2015/08/06 15:07
  • 名前: ソラ (ID: .BabBROr)

タロウさんどうもです!
バスターズ動作が重くてお手上げ状態です。
あまりにスロー過ぎて目が疲れるしストレスたまるのでプレイできないですね(((^_^;)

話が変わります

ブシニャン・ジバSですが装備を剛力アームがおすすめです!
攻撃力は魔王に劣りますが防御が高いのとスキルがクリティカルがでやすいなので良いです!
魂はギヤマンで!

これで攻撃力を上げ相手防御下げての状態にクリティカル!

魔王装備クリティカルの威力アップはギヤマン着けてたらクリティカルの出が減るので効果を発揮する場面がかなり減ってしまうので!
剛力アームを採用がいいですね!

剛力アーム作るのにまさむねがいるので結構しんどいです(((^_^;)忍の魂に使ってしまったのでまた集めないとダメだなーと思ってたらあのアプデですからね(>.<)

3つほど作ってジバS・ブシニャン・ニャン騎手に装備させたいです!
早くなおして〜(笑)

Re: 雑談スレ♪A ( No.970 )
  • 日時: 2015/08/06 15:39
  • 名前: タロウ (ID: vlh6aIFr)

ソラ師匠

剛力アームとの組合わせでしたらブシニャンで百鬼姫の魂っていうのはどうでしょうか?

私的にはギヤマンドクロのB魂は、メンバー強化特化型になると思うので、ソラ師匠のように敵の攻撃が当たらないアタッカーの人向けでこの装備ならば、全滅を防げそうな気がします(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.971 )
  • 日時: 2015/08/06 18:55
  • 名前: タロウ (ID: Vg4IssiZ)

仕事終わりましたが、髪を切りにいったのでgゴリラさん20時ぐらいでどうでしょうか?(´Д`;)

急な予定変更すみませんm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.972 )
  • 日時: 2015/08/06 18:57
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: MVI2mXHG)

タロウさん
暇なんでOKですよ♪

Re: 雑談スレ♪A ( No.973 )
  • 日時: 2015/08/06 19:28
  • 名前: くうちゃん (ID: ./GnyxT/)

タロウさん、すいません!今気づきました、ご一緒できますか、、、?

Re: 雑談スレ♪A ( No.974 )
  • 日時: 2015/08/06 19:42
  • 名前: タロウ (ID: SUMEvCwc)

くうちゃんさんもどーぞご一緒下さいね♪(^-^)

ただ、青鬼極はレベル99でやってもむずかしいですよ!(`・ω・´)キリッ

なので、ゴリラさんに極玉を無駄に使わせないように超で極玉とってからやりましょうか♪(^-^)

いまから、インしますね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.975 )
  • 日時: 2015/08/06 19:43
  • 名前: ソラ (ID: .BabBROr)

タロウさん面白い装備だと思いますね!
ですがやっぱり火力低下がキツイですね(>.<)
後ひゃっき姫の魂の効果も微々たる物だと思います。

剛力アームを作る事が出来たのでブシニャン試してみたのですがギンヤマンの魂の効果が発動したりしなかったりでした(>.<)パトロールなどやっていて雑魚敵には一発いれた時にすぐ防御低下のアイコンが表示されて発動してるなって感じだったんですがボスだと発動したりしなかったりで(>.<)

最初戦闘の開始時には必ず発動するのですがそれ以降発動してない感じです(>.<)

よくわからないですが敵1体に対して一回だけ発動なのかもしれないです。

それと剛力アームをニャン騎手に採用しました!
ニャン騎手に剛力でクリティカルアップで魂にオロチを着けました!

オロチや女郎蜘蛛など他にも多数ある魂の効果でワザゲージが回復しやすいです。(知ってたらすいません)

自分は完全に見落としてました(((^_^;)
ワザゲージ回復の魂ないのかなーと攻略サイト見てたら普通にあって(笑)
効果の程は微々たる物ですがタンクやヒーラーにはお勧めかなと!
少しでも早く回復やガードが使えた方が生存率も上がりますしね!

結果ブシニャンやジバSは魔王+さきがけの助で安定してます。

ネット協力でアタッカーに魔王オロチが2人いるときなど早急にボスを倒せるって場合は魔王+忍の魂でもいいかもです!アイテムはカゲロウ2つで!
カゲロウ2つ使った頃に倒せてる感じですので火力低下を気にする事もないですね!
但しチャレンジなどの長期戦などには向かないです(((^_^;)

Re: 雑談スレ♪A ( No.976 )
  • 日時: 2015/08/06 19:45
  • 名前: のん (ID: e4gfIggP)

こんばんわ。

レア魂できました。

よびよせ魂:ツチノコパンダの魂 + チクチクウニの魂

G魂で強化できたら戦闘楽になりますね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存