雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ なぃん
  • 日時: 2015/10/08 23:59
  • 名前: そんちょう (ID: .j/ylww7)

メンバーの募集は終了しました。

基本的にはこのメンバーで活動していきます。

また荒しなどを防止するため、なるべくメンバー以外の書き込みは控えてください。

これからも楽しくやっていきたいと思っています。

宜しくお願いします。


[ゲーム内でのメッセージ]

・ゲラゲラポー♪ → スレ確認



【メンバー及びフレンドコード一覧】

【赤猫団】
主:そんちょう(そんちょう): 1564-5115-1718

 ・りんさん(りん) : 3325-1645-4573

 ・ニャンだとーさん(にゃんだとー) : 1392-5975-3456

 ・のあパパさん(☆タケシ☆) : 3711-7923-6665

 ・スカーレットさん(スカーレット) : 5472-6287-3218

 ・ゆうパパさん(ゆうづき):2251-4932-8216

・夢月剣夢さん() : 3711ー9682ー4568

・酢コンブさん(てっちゃん) 0619ー4425ー3093

・ともろんさん(ともろん) 1006ー0735ー9668
【白犬隊】
 ・GBさん(アカツキ) : 4399-0246-8303

 ・あっきーさん(あきのり) : 0087-2608-1911

 ・shutoさん(shuto):4296-3055-0680

 ・たつやさん(たつや):2809-8896-0188

 ・こは父さん(こはく) :0791-3012-7286

 ・minaさん(★mina★) : 0963-0366-0539

 ・ちゃこさん(ちゃーちゃこ★):4313-0145-6555

・ともろんさん(もんきち) 4656ー8092ー7080


次スレ
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=602


確認用スレです。
メンバーの方は一度確認して下さい。

http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=572

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ なぃん ( No.558 )
  • 日時: 2015/10/05 11:17
  • 名前: のあパパ ◆88A2ldYGB2 (ID: 1eRNzvl9)

minaさんもお子さんいらっしゃいますよね。

男の子かな?女の子かな?
ちゃこさんのお子さんにもプレゼントしたんで、minaさんのお子さんにも
何かプレゼントしましょうかね。いつも極玉出してくれるし、素材も遠慮
していつも譲って下さるお礼も兼ねて。
娘も御一緒したとき、お守してもらうお願いも兼ねて。

何がいいかなぁ。
モモタロニャン99、ツチノコパンダ99、ダイヤニャン1、トパニャン1から
一つ選んでください。既に全部持ってて他のがいいって場合はまた教えて
ください。鬼玉が沢山あればダイヤもトパも99まで上げるんだけど、全く
鬼玉が追いつかない。

Re: 雑談スレ なぃん ( No.559 )
  • 日時: 2015/10/05 12:30
  • 名前: ゆうパパ (ID: Kg5YDKEa)

皆さん こんにちは

のあパパさん
白コマイベントのご提案ありがとうございます。
時間的に、厳しいので今回は見送りさせて下さい。

ニャンさん
ポケモン超ダンジョン、うちの子も欲しがってます。
今作は、720体仲間にできるようでね。
買うのは、しばらく様子見です^ ^

Re: 雑談スレ なぃん ( No.560 )
  • 日時: 2015/10/05 12:34
  • 名前: mina (ID: yvq.rYik)

のあパパさん
何言ってるんですか?…>_<…
私なんてへたっぴで弱いのに、ご一緒させていただけてるだけで感謝してるんです!
極玉だって皆さんと行けるから喜んで使ってるんですし、素材も頂いてますよ(^_^)v

でも、うちのチビ達(3年生&年長&2歳)がツチノコパンダが大好きなので、お言葉に甘えさせて頂いてもいいですか?
すれ違いでツチノコパンダに来てもらいたくて、どこに行くにも重いDSを3台も持ち歩いているのに、一度も来てくれないんです(u_u)
縁がないのかと最近では諦めかけていたので、もしもいただけたなら飛び上がって喜ぶと思います(≧∇≦)

いつもお世話になっているのに、また甘えてスミマセン。。。
ちなみに、娘さんは私よりお上手なので、私が守っていただくようだと思います(^_^;)

Re: 雑談スレ なぃん ( No.561 )
  • 日時: 2015/10/05 12:36
  • 名前: ちゃこ (ID: 0YQwmN/R)

のあパパさん
こんにちは(^-^*)
私毎朝五時起きでございますっ(>o<)なので、仕事の日は1日が長いです(^^;)
メロンツアー、メンバー揃いましたら是非からメロンツアー今夜行きましょうっ!娘さんすごくお上手ですので、是非アタッカーでお願いします(*^_^*)私が騎士で全力でお守りします♪

minaさん
ありがとうございます♪なくなってしまったフルーツ達を頂けた事はもちろんですが、見ず知らずの自分を心配して貰った事にもジーンときたようです。
今度は息子がこれをキッカケに何でもいいから誰かの助けになるような事が出来たらいいなと思います♪
是非メロンツアーお願い致します(*^_^*)極玉4しかないので、なくなりましたら極玉集めもご一緒に行って頂けますでしょうか(^^)?
素材はお好きなものをどうぞ♪私は右端で大丈夫ですので(*^_^*)

Re: 雑談スレ なぃん ( No.562 )
  • 日時: 2015/10/05 12:58
  • 名前: mina (ID: yvq.rYik)

ちゃこさん
そうですね(^_^*)
今回の一件を通して、人の優しさや温かさなど、沢山の事を感じて少しでもプラスになったなら、辛い経験も無駄ではなく貴重な経験になりますよね(*^_^*)
きっと息子さんも、辛い思いをしているお友達に優しく出来る強い子になりますよ♪

あと、ちゃこさんは毎日5時起きって本当ですか?昨日も遅くまでご一緒していただきましたが、睡眠不足は大丈夫ですか?
お昼寝など、休める時に身体を休めて下さいね(*^_^*)

Re: 雑談スレ なぃん ( No.563 )
  • 日時: 2015/10/05 13:05
  • 名前: のあパパ ◆88A2ldYGB2 (ID: 1eRNzvl9)

minaさん
ツチノコパンダですね。了解しました。
また、夜、可能になりまいたらお渡しします。

ちゃこさん
娘は、上手いかどうかわかりませんが、勉強しないでゲームばっかり
やってますからねぇ。ユーチューブの動画見て攻略法とか攻撃パターン
とか、上手な人と一緒にやった時の戦い方とか覚えてやってるみたい
ですよ。基本、あんまり一緒には、やらないんでw

勉強もそれくらい必死になってくれるといいんですけどねぇ。

Re: 雑談スレ なぃん ( No.564 )
  • 日時: 2015/10/05 13:22
  • 名前: ちゃこ (ID: 0YQwmN/R)

minaさん
そうなってくれたら一番ですよね(*^_^*)
主人が朝早いので五時起きしてお弁当や朝食の準備してます(^-^;)休みの日は家事済ませたらぐぅたらしてるので大丈夫です(*^_^*)ありがとうございます♪

のあパパさん
うちの息子もYouTubeで攻略ばかり見てますよ〜!
うちの場合、ほとんど実戦に生かせずに居ますが(^-^;)子供って、好きな事にはほんと一途に努力をしますよね♪

Re: 雑談スレ なぃん ( No.565 )
  • 日時: 2015/10/05 13:30
  • 名前: のあパパ ◆88A2ldYGB2 (ID: 1eRNzvl9)

娘が、あやとりさまの水柱のよけ方がわからないと
いうので、私が紙に書いて図で解説してあげたりと・・・
そういうことには、必死なんですよねぇ。
勉強のことは耳も傾けないのに。

水流は、二種類あるから瞬時にどういう動き
をするのか判断しないといけないからね。

昨日からずーっとブシニャンのリタマラして力が最高値の
個体を出そうとやってますが、どうしても一個手前までし
か出ないwもう正直疲れてきた。一個手前で妥協しようか
なぁ。デビビランは簡単に最高値出たのに。

Re: 雑談スレ なぃん ( No.566 )
  • 日時: 2015/10/05 13:36
  • 名前: ちゃこ (ID: 0YQwmN/R)

のあパパさん
水柱の動き、アタッカーで戦ってる最中だとよく失敗しちゃいますが、真ん中寄りに二つ出た時はひたすらあやとりさまに張り付いて、離れた円が出たら真ん中に逃げてます(^-^;)瞬時の判断って難しいですね(>o<)
高個体って出すの大変なんですね〜(*_*)私は何にも考えずにそのまま育成しちゃったから、サブでやってみようかな(^^;)?

Re: 雑談スレ なぃん ( No.567 )
  • 日時: 2015/10/05 13:39
  • 名前: ちゃこ (ID: 0YQwmN/R)

あやとりさまの極玉全然なかったから今ソロでしてたんですが、1個ずつ(;O;)ようやく7個になりました〜!1個ずつとかめちゃくちゃ疲れました…これで夜ポンポンとメロンが出たら嬉しいな〜(*^_^*)
こは父さん、minaさん今夜21時〜22時までメロンツアー行けますでしょうか(^^)?

Re: 雑談スレ なぃん ( No.568 )
  • 日時: 2015/10/05 13:44
  • 名前: mina (ID: yvq.rYik)

のあパパさん
ありがとうございます!
息子達の喜ぶ顔が目に浮かんで、私までワクワクします(≧∇≦)

娘さん、勉強熱心ですね!
好きな事に一直線、勉強でなくてもステキです(^_^*)
あと、私もあやとりさまの水柱避けれません(u_u) のあパパさんの図解、受けたいです(^_^;)
あと、リタマラ?って何ですか?
以前、りんさんも書かれてましたが、無知な私にはチンプンカンプンでして(-。-;

ちゃこさん
お早いご主人のお弁当も作ってらっしゃるなんて良い奥様ですね!
うちの主人は社食ですし、出勤時間もそれ程早くはないので6時半起きです。
それでも朝は眠いです(^_^;)

Re: 雑談スレ なぃん ( No.569 )
  • 日時: 2015/10/05 13:51
  • 名前: mina (ID: yvq.rYik)

ちゃこさん
水柱の避け方、とっても勉強なります!
早速練習してみます♪
昨日もちゃこさんの超シールドに守られてなかったら即死してましたから(-。-;

極玉集め、ありがとうございます!
今夜21時〜、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ なぃん ( No.570 )
  • 日時: 2015/10/05 14:00
  • 名前: のあパパ ◆88A2ldYGB2 (ID: 1eRNzvl9)

ちゃこさん
夜の遅い時間なら、私が娘のバスターズを使って白犬隊で出陣
しますよ。一度、赤招きもやってみたいんだけど、この前一度
やったら、癖で、どうしても赤い床へ逃げてしまうんですよねぇw
あと、あやとりさまのQRコードが出回ってますが全て読み込みました?
それだけでも10個くらい極玉とれるんじゃないかな?

minaさん
リタマラっていうのは、例えば、くさなぎやむらまさ、そして
デビビランみたいに素材と妖怪を合成して、その出た妖怪の
数値を、固体チェッカーなる測定するサイトがあるのでそこに
レベルからHP,ちからなど入力すると、出現する数値のランクが
でるので、そこでブシニャンとかだと力が重要になってくるので
力のステータスの値がどこに振り分けられてるのかで高固体とか
普通の固体、最高値とかでるみたいですよ。

ブシニャンだと解放妖怪を全て埋めた状態でセーブして、図鑑を
開いて召喚するたびにステータスは変わるので、レベルを50くら
いまで上げて固体チェッカーで調べてます。
攻撃力重視のアタッカーで高い評価なのが、ちからの数値が高く
てようりょくが低い個体が評価高いですね。

以前、まさむねの最高値の固体やくさなぎの255のものを交換
でだしたらフルーツやツチパン、モモタロなど要望するもの全て
含めて10個くらいLv99の物と交換してもらえましたよw

昨日でた、デビビランの最高値の固体が人気あるようなら出して
もいいんだけどあんまり欲しそうな人いなさそうだから自分で
使ってます。

Re: 雑談スレ なぃん ( No.571 )
  • 日時: 2015/10/05 14:25
  • 名前: mina (ID: yvq.rYik)

のあパパさん
お忙しい中、詳しく説明していただき、ありがとうございます!
合成妖怪や解放妖怪が、その度に違う数値が出ることすら知りませんでした(^_^;)
私にはまだそこまで手が回りませんが、いつかやってみたいです!
ポケモンでは同僚に6Vのメタモンを借りて、あかいいとで色々な6Vを作りました(^_^*)
そういうの好きです♪

それに、昨日のデビビラン、カッコ良かったですよ(^_^*)

Re: 雑談スレ なぃん ( No.572 )
  • 日時: 2015/10/05 14:57
  • 名前: りん (ID: Dl1GxHtD)

のあパパさん前から気になってたんですが
リタマラじゃなくてリセマラです笑


ちゃこさん息子さん良かったですね笑
もうフルーツないので大切に♪

Re: 雑談スレ なぃん ( No.574 )
  • 日時: 2015/10/05 15:16
  • 名前: のあパパ ◆88A2ldYGB2 (ID: 1eRNzvl9)

そうだった。
リセットマラソンの略ですから、リセマラだねw

リタイヤマラソンは、モンハンで良く使う手段なんで、
混同してました。護石のリタマラ。。。懐かしいぃ。
もう気が狂うほどやって、反動+6、貫通弾強化+8 スロ3
出した時は、昇天しましたw
このお守りつけてヘヴィ担いで行くととてつもなく協力になり
ます。あぁ、久しぶりにやろうかなぁ。

後、刀匠+4、達人+14 スロ3も持ってますw
片手剣で重宝します。モンハンクロス買う人いらっしゃいます?

Re: 雑談スレ なぃん ( No.575 )
  • 日時: 2015/10/05 15:31
  • 名前: のあパパ ◆88A2ldYGB2 (ID: 1eRNzvl9)

あれ?りんさんの書き込みが消えてるw

HP28のくさなぎのお話は?

くさなぎでも、ちからよりHPが高いと人気なんですかって
聞こうと思ったんだけど。

デビビランの18-20-2-9 ってステってどうだろ?
交換に流したら食い付く人いると思います?デビビラン自体
あんまり使ってる人いないからねぇ。
それつかうなら、くさなぎとかフユニャン使うもんなぁw

Re: 雑談スレ なぃん ( No.576 )
  • 日時: 2015/10/05 15:35
  • 名前: りん (ID: Dl1GxHtD)

HPの最高値40だったから勘違いだった笑
高個体は何でも売れますよ

Re: 雑談スレ なぃん ( No.577 )
  • 日時: 2015/10/05 15:35
  • 名前: ちゃこ (ID: 0YQwmN/R)

のあパパさん
娘さんが寝た後、宜しければご一緒お願いします(*^_^*)簡単に出ないようなので、時間がかかりそうですね(^^;)あやとりさまのqrは全て読みとってしまったんですよね(;_;)

minaさん
ポケモン私もしてました!
メタモン6v懐かしいですw

りんさん
高個体おめでとうございます(*^_^*)
フルーツ達、大事なので私に預けておくそうです♪
先ほど私のDSに帰ってきましたw

のあパパさん
モンハンクロス、欲しいんですが買ったら絶対徹夜してしまいます(>o<)

Re: 雑談スレ なぃん ( No.578 )
  • 日時: 2015/10/05 15:39
  • 名前: のあパパ ◆88A2ldYGB2 (ID: 1eRNzvl9)

ちゃこさん
モンハン4gやってました?
雑談だから少しくらいはいいのかな?モンハンネタもw
他にも確かやられる人いらっしゃいましたよね。
今度一度少しリハビリ兼ねてやってみたいですね。
凄い私下手ですがw

まずはドスジャギィあたりからやり直さないと。

所でモノブロスやモノブロス亜種って通常クエストに出て
きてるんだろうか?私は探索だけでしかやらなかったけど。


りんさん
そういうことなんですか。40なんて実際でるのかねぇ?

Re: 雑談スレ なぃん ( No.579 )
  • 日時: 2015/10/05 15:44
  • 名前: ニャン (ID: tP6BDNgm)

モンハンクロス買うよん

Re: 雑談スレ なぃん ( No.580 )
  • 日時: 2015/10/05 16:29
  • 名前: のあパパ ◆88A2ldYGB2 (ID: 1eRNzvl9)

ニャンさん
そういえば以前そんなこといってましたね。
アイルーなんとかってゲーム買った時に。

公式HPで動画見たけど・・・うーん。
なんかいろんなモードだとか加わってて複雑そうでしたねぇ。

ナルガ希やアマツマガツチが居ないなぁ。どうしようかなぁ。
いまいち、買うぞ!って気持ちにさせるなにかインパクトが
ないなぁ。

Re: 雑談スレ なぃん ( No.582 )
  • 日時: 2015/10/05 16:45
  • 名前: mina (ID: JVjzexYq)

のあパパさん
リセマラ分かりました(^_^*)
リタマラも護石のやつで分かりました!
私もモンハンクロス買う予定ですけど、徹夜しちゃうし、リハビリも必要です(^_^;)
まずはドスジャギからですねw

ちゃこさん
息子のほうがあやとりさまは上手なので、学校から帰ってきた時に、練習付き合ってと頼んだのですが、オヤツ&TVに負けました(-。-;
なので1人でノーマルあやとりさまで練習して、ようやくパターンが掴めてきました。
でも、下の目付近にいて、攻撃の赤い範囲が見えないとまだ避けれないので、今日はヒーラーでもいいですか?
アタッカーであやとりさまに張り付くと避けれなくて(^_^;)

Re: 雑談スレ なぃん ( No.583 )
  • 日時: 2015/10/05 16:56
  • 名前: のあパパ ◆88A2ldYGB2 (ID: 1eRNzvl9)

minaさん

あやとりさまの超簡単な攻略方法がありますよ。
アタッカー3人で、ブシニャンみたいな手数の多い妖怪を使って
妖怪を使って、白コマ、赤招きの装備をつけて、同じく白コマと
赤招きのB魂を装備して開始そうそうからひたすらあやとりさまに
はりついて攻撃を続けると暫くするとダメージ1になります。
最初の何がくるかな?でキツイのが来ない限り避けないでひたすら
攻撃です。ヒーラーは、勿論攻撃を避けて円陣回復等で皆を回復
するだけです。一番いいのは、ブシニャンとなまはげの無敵を
技につけて最初の攻撃はそれで何とか逃げ切れば、後はダメージ
がどんどん減っていくのでヒーラーの円陣回復で間に合うはずで
す。

ダメージが極端に少なくなってきたら、来世であいましょうでも
1・1・1・1でダメージ喰らいませんので、逃げないでひたすら
攻撃、攻撃、攻撃で倒せます。攻撃を逃げて、攻撃を休めると、
ダメージが戻るので回避は要りません。

一度やってみません?これやればあやとりさまの高速回しも出来
てメロンニャン狙いも効率よくできると思いますよ。

Re: 雑談スレ なぃん ( No.584 )
  • 日時: 2015/10/05 17:01
  • 名前: ちゃこ (ID: 0YQwmN/R)

のあパパさん
モンハンやってましたよ〜(*^_^*)ソフトは義兄にあげてしまいましたが(>o<)

minaさん
やっぱりおやつとテレビには勝てませんね笑
ヒーラーお願いします(*^_^*)私も超シールドなるべく出来るように頑張ります!

のあパパさん
ノラで入った部屋がそんな感じでした!ヒーラー要らずでビックリしました!ほんとすぐ倒しちゃいますね(*^_^*)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存