妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

すごく楽しい雑談部屋(小説投稿)
  • 日時: 2021/01/30 09:10
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: U9/zLfnH)

ここはすごく楽しいみんなの溜まり場です。
すごく楽しくするために荒しさんとか迷惑な人を成敗するために
「ブラックリスト」を作りました。
説明は以下の通りです。
●ブラックリストに掲載される対象は次の通りです。
・荒しをした人、その人の共犯者
・当スレの決まりに違反した場合(悪質な場合のみ)
・嫌がらせが3日以上した人
など主が掲載すると判断した場合
・掲載されて1週間以内に謝罪がなければ一生消えません。
・罪が極めて悪質な人は一生消えないかもしれません
                以上です。
ブラックリスト 現在1名

;最強     時間切れ  罪状;不適切な言葉、悪口


迷惑なことと規約に違反していないことなら何でもOKですのでお気軽に♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 全部表示 スレッド作成
Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.782 )
  • 日時: 2021/02/18 19:17
  • 名前: 神楽・零(バースト) ◆u7czlM8IfM (ID: f5EZnJNE)

>>781ありがとうございます!

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.783 )
  • 日時: 2021/02/21 10:13
  • 名前: 漆黒の蝶(サブ) ◆SDFSoSFcCA (ID: pQiqMklq)

[蝶をなめるな!!Final Season ]No.2罠
そこにいたのはジレンさんだった。
火炎放射器や催涙ガスも持っている。もちろん爆弾も、、、
「死んで、、、、なかったの、、ですか」
「まあ死んだ。けど人間になるのと引き換えにここにいる」
そう言うと戦闘機に火炎放射器を撃った。
それから1日、一向に相手は攻撃してこない。
「ジレンさん、、どうして敵は、、」
「指示待ちだろう。お前はさっき、敵は指示がないと動けないと言っていた」
「兵の5割を敵陣に入れるのはどうです?」
「いいだろう」
そういうことで5割を敵陣に投入した。
今残っている兵でざっと30人だから15人を投入。
俺もジレンさんも一緒だ。
門番をかたづけ、見張りもかたづけた。
「30分以内にかたづけなければ米軍が来る」
こそこそと中に侵入。音をたてないように。
「15分切りました」
「攻撃だ」
ジレンさんはそう言って催涙スプレーを両手に持った。
会議室に入れたのだが、、
「誰もいない」
あるのは散らばった紙くらい。
「敵はどこにもいません!」
兵が走ってきた。
窓の外を見ると、
「あ、、、」
マシンガンを持った自衛隊が国会を包囲していた
「まずいぞ」
「あのこれって、、、、」
「袋のネズミだ、、、いまいましい」
「敵の罠かもな。拠点も襲撃されているだろう」
拠点には弱い兵しかいない」
さあ、どうする?

No.2 END

あとがき
全く更新できなくて申し訳ありません。(投稿館含め)
さて、今回は「袋のねずみ」という言葉を使ってみました。
よく聞く言葉ですが、蝶のように実体験したら物凄く怖いですよね。
次回もお楽しみに

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.784 )
  • 日時: 2021/02/21 12:27
  • 名前: 剣豪蘭姫(賢者志望) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: GbVq9OuV)

いえいえ!自分のペースで!
それいったら私もですよ(笑)
確かにされたらこぇぇ

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.785 )
  • 日時: 2021/02/23 10:15
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: 5.3y6m0N)

[蝶をなめるな!!Final Season ]No.3 合図
「今の俺達には3つの選択肢があるようだ」
「1つは潔く拘束されるか
2つは身を期して逃げ出すか
3つはそのまま死ぬか
選択権があるのは蝶。お前だ」
選択権を委ねられた。
拘束されたところで拷問や銃殺されるし。
逃げ出しても帰る場所がない
死ぬのは勘弁。
「時間がない早くしろ」
決めだぞ、、、、俺は、、、、
「全員撤退。何があっても拠点に着け」
『はっ!!!!』
みんな走り出した。
「うわあああああ」
叫んだり、泣いているやつもいる
入り口に差し掛かったとき、
ダタダダダダダダダダダダダ
みんな撃たれている。死んでいる。
やっとの思いで拠点についた。
来れたのは俺とジレンさんの2人。
拠点には死体一つなく、散らかっていた。
終わりだ………もう

No.3 END



Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.786 )
  • 日時: 2021/02/26 17:39
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: PvtVbzcJ)

[蝶をなめるな!!Final Season]No,4逃げるは負け
「手を上げてそこに膝まづけ」
警官だ、、
[逃げないとマズイ]
ジレンさんが心の中で言っている気がした。
確かに。戦ってもダメだ。捕まっても殺される。
オレは、、、、、
次の瞬間、オレは勢いよく飛び上がった!
そして近くのビルの屋上へ着地。ジレンさんも着いてきていた。
「ここからどうする?モタモタしていると敵が来る」
「とりあえず山まで逃げよう」
俺達はビルの屋上を足で蹴飛ばし、飛んだ
俺は飛べるけどジレンさんは人なので飛べない。
さっきは俺の足を掴んでいた。
ジレンさんを背負い、どんどん加速する。
ゴーーッと風を切る音が響く
やがて電気の灯った町を出て、田畑が目立つようになっていた。
「フーーッ」
疲れたので高速で走る鉄の塊に乗った。
頭の上には黒いワイヤーがある
しばらく休んで、また飛び立った
すると前から白い大きな物体が、、、、、
ガン!

No.4END

あとがき
こんにちは!(もうすぐこんばんは?)
さて問題です。
「高速で走る鉄の塊」と「白い大きな物体」
とはなんの事でしょうか
チクタクチクタクチクタク、、、
正解は新幹線と飛行機でした!
次回もお楽しみに!

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.787 )
  • 日時: 2021/03/12 18:27
  • 名前: 閃光桜(元神楽・零)サブ ◆u7czlM8IfM (ID: n7Oa8Vjc)

しばらく書き込んでいなかったので

オリジナルストーリー
インデストリーマッチ

あらすじ
時は2055年。
人類は科学技術を進歩させ、住居を、現実世界から、立体型仮想空間、通称VRに移行していた。
そこには、ライセンスを持つ者しかなれない、特別な存在、インデストリーと言うものが存在した。
主人公、勢羅メイジは、神麗学園1年生。
立体型仮想空間、リストンビジョンへ行くためのヘッドギアとセレクトギアを持っていない。
すると、ある日、台所の引き出しから、リボルバー社のヘッドギアとセレクトギアが出てきて...

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.788 )
  • 日時: 2021/03/13 00:15
  • 名前: 椎奈 (元剣豪蘭姫) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: Ae1msN9.)

なんかすっごくお久しぶり。
ストーリーよく分からなくなったので新しいの書きたいので終わらせます。

第6話 終焉

私は怒り狂い、そして学園をメチャメチャにしようとする。
しかし、YSPクラブの奴等に倒された……。
私は、エルゼメキア様をお守りしなければならないのに……。



目覚めると、白い光が神々しく光る空間に立っていた。
「…エルゼメキア様…」
目の前にはエルゼメキア様がいた。
そして、私を優しく抱き締めてくれた。
目から涙が溢れた。
「……ライ、ごめんね。ありがとう…」
そう言うと私の意識は闇に呑まれた。
死んだんだな、って覚る。


あれから少したつ。
エルゼメキア様が再び目の前に立っていた。
「……今はエルゼ。そして、仲良くしようね」
そう言って私達は空の上へ……。


わけわからん終わりになったわ…。
次はまともにいこう!
どれいいか選んでくせぇ!

1
霊界転譚〜生きて現界に復帰します!〜
あらすじ
主人公は高校一年生の女子、小室ユイ。
ユイは体育の授業中に後頭部にボールがぶつかり、仮死状態になってしまう。
ユイが目覚めると、そこは幻想的な世界・霊界。
霊界には死を美しく具現化した霊がいた……。
そこでユイは様々な霊に会い、成長して元の世界・現界へと復帰を目指す…!
古風世界×ファンタジーここに漠譚!

2
訳あり死神は小学生!?
あらすじ
小学校四年生の少年、川邊睦月はある日幼女死神に出会う。
その幼女はシーカと名乗る。
シーカは睦月にトラックに引かれそうになった時に助けられる。シーカはそれに死神の才能を予感する。
睦月は見習いの死神として迷える魂を救うことができるのか…?

3
転生したらいじめっ子をこらしめていました。
中学校二年生の新垣彩はいじめられていた。彩は日々のいじめに耐えながら、奥では愚痴を漏らしていた。
そんなある日、彩は不慮の事故で亡くなってしまう。
そして次に目覚めると彩は美少女転校生として君臨し、いじめっ子を成敗していく…!

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.789 )
  • 日時: 2021/03/20 13:53
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: pQiqMklq)

1かなぁ…
[蝶をなめるな!!Final Season]No,5 優しさ
高い場所から落ちた。
そこまで覚えている。
俺は人間界の町の路地裏に座っている。
ジレンさんは落下中にはぐれたらしい。
「あれから1週間か、、」
小声で呟いてため息をつく。
そして、右手に持っているレモンチューハイを一口飲んだ。
すると、
「お兄ちゃん一人なの?」
ボロボロのレインコートを着た低学年くらいの少年が立っていた。
「お前は一人なのか?」
同じことを言ってみた。
「うん…」
少年は切ない顔で答えた。
話を聞くと、両親は交通事故で、親戚はテロ事件で、兄弟は地震で亡くしたらしい。
俺の口から勝手にこんな言葉が出た。
「おにぎり。奢ってやる」
「えっ、良いの?」
少年は目を輝かしている。
俺は近くのコンビニへ行き、ジュースとおにぎりを買い、少年に渡した。
少年は物凄い勢いでおにぎりを食べて、ものの数十秒で食べ終えた。
「ありがとね。お兄ちゃん。」
「あっ……あぁ」
慣れない感謝に少し戸惑った。
少年はため息をついた。
「どうした」
すこしだけ心配した。
「どこに帰ればいいんだろ」
それは俺も同じだった。
「あっ。そうだ」
頭の上で電球が光った感覚がした。
「どうしたの」
「団々坂とかいう所に誰も所得していない小屋があるって聞いたぞ」
「それで、、どうするの」
「一緒に暮らすんだ」
少年の顔が一気に輝いた。
その小屋へ行く道中。
「ねぇ」
「なんだ」
「お兄ちゃんて何でこんなに優しいの?」
「え………」
ハッ!
その時脳裏にこんな言葉が浮かぶ。
弱さを知るものが一番強い

       No.5 終わり。

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.790 )
  • 日時: 2021/03/20 18:59
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: pQiqMklq)

地震。大丈夫でしたか!?

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.791 )
  • 日時: 2021/03/21 01:04
  • 名前: 椎奈 (元剣豪蘭姫) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: hrKGxyE.)

回答ありがとうございますッ!
連載開始までお待ち下さい!

大丈夫ですよ〜。汚い高音出しましたが。

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.792 )
  • 日時: 2021/03/28 16:03
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: U9/zLfnH)

[蝶をなめるな!!Final Season]No,6 日本特攻隊
俺は少年に、ナイフやピストルの使い方、妖術を教えた。
半年間、何事もなく平和に暮らしていた。
でも、そんな日々も幕を閉じた……
ある朝、
ドゴン!
何かが壊れたような音がした。
眠い目を擦りながら体を起こすと
「なっ……」
一気に眼が覚めた。
「特攻隊だ!大人しく捕まれ!」
そこには武装した男が5人並んでいた。
「ん……」
少年が目を覚ます。
「逃げろ!」
俺はすかさず少年を抱き抱えて転がった。
ダダダダ…
間一髪。銃をかわした。
俺は抱き抱えたまま一目散に走り出す。
もちろん奴等も追いかけてくる。
「くそっ!」
奴等は背中に取り付けたジェットパックを操り、物凄い勢いで追いかけてくる。
俺は少年を草むらの中へ投げた。
トサッ…
そして腰に着けてあるポーチからピストルを取り出す。
ダン!ダン!ダン!ダン!
奴は全く当てることができていない俺を見てケラケラ笑っていたが
俺が狙っているのはジェットパック。
遂に一人のジェットパックが壊れた!
「うわっ」
バランスを崩した隊員が目の前に落ちてきた。
まだ生きていたので首にナイフを刺し、頭を蹴っ飛ばした。
とどめを刺している間に隊員との距離が10mを切った。

No.6 END

あとがき
こんにちは!作者の漆黒の蝶です!
さて、前期なら今ごろ「ラストスパート」
とか言ってましたが今期はまだまだです。
今回のゲスト(?)の日本特攻隊。
現実にはないと思いますのでご安心を。
そして今後、「蝶をなめるな!!」は
毎週日曜日更新を目指しています!
それでは次のお話もお楽しみに!
長文失礼しました…


Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.793 )
  • 日時: 2021/04/18 15:58
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: G3cbUHGo)

[蝶をなめるな!!Final Season]No,7 少年は見た
体が宙に浮いたかと思うと、緑の草が生い茂る所に立っているのに気づいた。
自分の背より少し高い草が生い茂るせいで外は何も見えなかった。
小屋へ帰るため、草を掻き分けて前進した。
(川へ落ちるかも)(石に引っ掛かって転ぶかも)
怖いんだ。すごい。
しばらく進むとボロボロの黒ずんだ椅子が捨ててあった。
正しい向きに直して上に登った。
僕は後悔した。
血が吹き出している人がいて、銃を懸命に打ち続ける姿は地獄だった。
少し視線を傾けると
そこにはボロボロになったお兄ちゃんの姿が!
僕はよろけて椅子から落ちた。
そして座り直して泣いた。思い出が次々と思い出されて胸がいっぱいになる。
数分経つと救急車の音が近づき、すぐそばで音は動かなくなった。
気になって再び椅子に登り、外を見ると誰かがストレッチャーで救急車の中へ乗せられている。
手足はなく、顔は血まみれで誰かわからない。
服は破れ、肉が見え、胸から骨がつき出ている。
誰かわからないと言ったがそれは他人の話。
僕には手に取るように分かる。
「お兄ちゃぁぁぁぁぁぁん!」
叫んだ。その頃にはもう救急車の姿は見えなくなっていた。
僕は思わず天を仰いだ。
なんで僕の親しい人はみんな殺されるのだろう。

あとがき
こんにちは!漆黒の蝶です!
まず先に、
申し訳ありませんでした!
なぜ謝るのかと言うと、「毎週日曜日更新」というフラグを立て、
見事に回収してしまったからです。
さて、今回は少年目線で書いてみました。分かりましたか?
「少年」と呼ぶのも、何だか固いので、
少年の名前募集したいと思います!次回から使っていきたいと思います。
それでは次もお楽しみに〜

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.794 )
  • 日時: 2021/04/18 16:24
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: G3cbUHGo)

宣伝です。交換してくれる方はこのリンクまで
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change2/index.cgi?mode=view&no=1419

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.795 )
  • 日時: 2021/04/20 20:10
  • 名前: エノイン (ID: onEdDIyZ)

こんにちは
エノインです。雑談や小説投稿をちょくちょくしにくると思います。
よろしくお願いします
題名とか何にしようか迷ってます
絆ゲーム(ネミングセンス0)
ガキ祭(もっとない)
政治家兄弟(めっちゃない)

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.796 )
  • 日時: 2021/05/30 00:35
  • 名前: 夢幻の狼神 (ID: HP0WBONd)

初めまして!雑談に参加させて頂ます
漆黒の蝶様!とても楽しい小説ありがとうございます!
「えっ、いまごろ?」と思うかもしれないけど応援します!
蝶をなめるな!ファイナルということはもう終わるかもしれないけど勝手ながらまだまだ読みたいので「外伝」的なのを作ってみてください!(本当に勝手)
外伝的なやつ
・主人公の過去くわしく
・少年の過去(未来)
・エンマの死後の後
などですかね
あーーーーーーーーー
勝手に妄想膨らましちゃったーー
本当にごめんなさいぃぃ
よろしければ採用してください!

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.797 )
  • 日時: 2021/05/30 00:34
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: AtBP3gb6)

読んでいただきありがとうございます!
参考にさせていただきます 
第2期でエンマは死亡していますのでFinalSeasonは死後の物語となります

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.798 )
  • 日時: 2021/05/30 00:42
  • 名前: 夢幻の狼神 (ID: HP0WBONd)

へぇー。
蝶をなめるな!!奥が深い!!!
漆黒の蝶さん、将来短編小説家ですか?(悪気無し!いい意味!!)
あと、僕もちょっと小説書いていいでしょうか?
あと、死後の話はどこで見れますか??

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.799 )
  • 日時: 2021/05/30 01:06
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: AtBP3gb6)

蝶をなめるな!!Final SeasonNo,8 幻の鳩
「………ちゃー……ん!」
微かに叫び声が聞こえた
痛い……苦しい………
体が焼けるような痛み、息をするたびに胸が痛い
怪我か?病気か?
どうでもいいことを考えているとある事に気が付いた
「あれ…俺…誰だっけ?」
頭から何かが抜ける感覚。そして恐怖を覚えた
俺は胸から突き出ている白い棒に気が付いた
「抜いたら、痛いのか?」
そう呟くと棒を握りしめ、抜いた
ドバッ…
「グホッ……ゲボっゴホッ…」
血が噴水のように吹き出した
咳からは血と赤い塊がでてくる
次の瞬間、目の前が真っ暗になった
そして、目の前に鳩が現れた
「あなたは数多の人々を殺めました」
鳩が言っているがなんの事か分からない
しかし鳩は続ける
「あなたは自分の記憶と引き換えに一命を取り留めました」
「残る余生、安らかに暮らして下さい……」
目の前が眩しく光った
「ん……鳩は何処だ……」
目が見えない。暗闇に包まれている
誰かの声が聞こえた
「お兄ちゃん…」

                  No.8 END

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.800 )
  • 日時: 2021/05/30 01:11
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: AtBP3gb6)

いえいえ読んでくれている方がいるからここまで続けられました
外伝は完結してから書きたいと思います
エンマ死亡回は一番上の方にあります

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.801 )
  • 日時: 2021/05/30 09:39
  • 名前: 夢幻の狼神 (ID: HP0WBONd)

あ〜 !
教えてくれてありがとうございます!!ファイナルは別のスレにかかれてるのかと思ってた。←(馬鹿な自分)
いや、外伝の採用心より嬉しいです♪
本当にありがとうございます!
ぐいぐいきて申し訳ないんですけど蝶さんとびだせどうぶつの森amiibo+(amiboじゃないやつでも)もってますか?もってたら一緒にやりたいです!

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.802 )
  • 日時: 2021/05/30 09:53
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: AtBP3gb6)

持ってますが充電器行方不明なのでしばらく無理です……すいません

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.803 )
  • 日時: 2021/05/30 10:34
  • 名前: 夢幻の狼神 (ID: HP0WBONd)

モンゲ〜
探すの頑張って下さい!!
小説も頑張って下さい!!

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.804 )
  • 日時: 2021/05/30 10:48
  • 名前: 漆黒の蝶 ◆TjNpoxbxQs (ID: AtBP3gb6)

ありがとうごさいます〜♪

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.805 )
  • 日時: 2021/06/06 10:07
  • 名前: 夢幻の狼神 (ID: UPcD87P.)

蝶さん探すの頑張ってますかー
あと、僕のスレも見てくれてありがとうございます!!

Re: すごく楽しい雑談部屋(小説投稿) ( No.806 )
  • 日時: 2021/06/05 17:10
  • 名前: エノイン ◆d29wnqjktA (ID: d6B4zeaN)

題名
Xx月面大戦争xX
〜登場人物〜
主人公
ムーン 月面チーム所属 
おっちょこちょいで頭が悪い。戦闘力だけは人一倍
ギンガ 月面チーム所属
冷静で素早い 月面チームの階級の一番上の「大将」の6人の内の1人
まだいますが秘密
ほぼ鬼滅ですね(笑)
今日PVてきなのと説明を投稿します

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ