妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目
  • 日時: 2017/11/02 23:49
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: ByNE1Zhh)

バスターズでは交換、協力プレイ共にお世話になりました。
セナです。
スシテンプラをぼちぼち進めてる社会人です(^^)
夜まで仕事のため、返信遅れることがあります(^^;;

--------

*只今一緒に遊ぶ新規メンバー募集中です( ´ ▽ ` )ノ
マナーを守っていただける方であればどなたでもご参加下さーい(^^)

楽しく協力できる良い人が見つかればいいなーと思ってます。

元メンバーの方もいつでもどうぞ大歓迎です。


*ただ、社会人メンバーが多いのでどうしても活動時間が夕方から夜がメインになりがちです。
プレイ時間が深夜に渡ることもあるので、未成年の方はご遠慮くださいm(_ _)m

条件
@挨拶ができる
Aアイテムも大事だけど、みんなで遊びたい
B効率重視じゃない
C空気を読める
Dおもいやり大事
Eバスターズの時は意思疎通にチャットを使用します、チャットに抵抗が無い


*参加ご希望の方は一言自己紹介、フレンドコードを添えてお気軽にどうぞ。

子供よりハマったパパ、ママです。
大学生ですが、就活の合間に楽しんでます。
社会人ですが、仕事終わって遊ぶのが楽しみ。
主婦ですが、家事の合間の楽しみ。
こんな感じの自己紹介をして下さるとうれしいでーす( ´ ▽ ` )ノ

こちらから是非、入ってくださいと言える方が
いらして下さると大変うれしく思います。

ご参加お待ちしてまーす(^◇^)

コミュ用チャット-----------------------------------------------
PC用
ttp://www2.x-feeder.info/milktea/
携帯用
ttp://www2.x-feeder.info/milktea/sp/
passが必要です、審査後にお伝えします。

バスターズスレ管理者 ぱすた
スシ/テンプラ雑談板管理者代理 セナ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.12 )
  • 日時: 2017/11/06 00:02
  • 名前: テンカイ ◆9qJrfNNiXs (ID: aiipPiU5)

皆様こんばんは(。・ω・。)

セナさん
ノノエ様
しょうへい様

先程はマルチ有り難うございました!
ツアーすごく楽しかったです♪
また宜しくお願いします(。・ω・。)
有り難うございました<(_ _)>

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.13 )
  • 日時: 2017/11/06 20:41
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: VgYGENN4)

こんばんは

寝ても寝ても眠い日々が続いてます(^^;)
日曜は本気出してポケ●ンGOするんだーっ!
と、前日までは気合入っていたのに、
午後1時から5時まで爆睡(^^;)

夜は陸王を見るんだーと、楽しみにしていたのに、
眠くて21時には寝るというダメっぷり(^^;)

更に今日はハンバーグ作って旦那の帰りを待っていたら
いつまでたっても帰ってこないから
カレンダー見たら夜勤の日・・・。
久々にやっちまったよー(T_T)

しょうへいさん
こんばんは、初めまして
またいつでも来てくださいね(^^)
そしてどこかでお会いしましたら
私ともバスって下さい♪

テンカイさん
またいつでも来てくださいね(≧∇≦)
根付はたっくさん作った方が良いから
がんばってくださーい(^^)

セナさん
マコトさん
例の件、同感です。

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.14 )
  • 日時: 2017/11/06 22:00
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: OPqd/8KO)

こんばんはー

しょうへいさん
昨日は極ボス順番に倒そうツアーありがとうございました( ^ω^ )
しょうへいさんとバスターズ久々でしたね。
楽しかったです。あとプロフ紛らわしくてごめんです( ;∀;)
直すのすーっかり忘れてました。

昨日はサブだったのであんまりおもしろヒーラー妖怪いなかったのだけが残念(´・ω・`)
なんか面白いの育てときます(・∀・)

あ、わたしノノエってずっーと呼んでましたが、4枠めののえきの事です(^◇^;)
バスターズでは名前のえきでしたね。説明なしでごめんなさい!

また凸げきお待ちしてまーす( ^ω^ )



テンカイさん
昨日はありがとうございました!
極ボスツアー面白かったです。
続きをまたぜひやりましょー( ^ω^ )

つぎはボスに慣れるのもいいですし、別の装備を作っても楽しいですね。
ランク6装備も作ってみますか?o(^▽^)o



すももさん
秋なのにおねむの季節ですね。
わたしもいつでも眠いんです(^◇^;)
本日も週の最初なのにばっちり寝坊して朝から大変でした…( ;∀;)


出来立てハンバーグもあらら…でしたね(^◇^;)
せっかくの出来立てハンバーグ美味しかったでしょうに(´・ω・`)

あ、電報ありなので打っておきました(・∀・)


マコトさん
11も順調に進んでますねー。
11は衝撃あり、泣く場面もあり、波乱ですよねぇ。

わたし、両親のストーリーは時渡り前にも泣き、時渡り後にも泣き大変でした(・∀・)


あと2週目もレベル40になりました!
メタル狩りが順調すぎて楽しすぎて…( ̄▽ ̄)
そろそろ進まないとボスに手応えなくなってしまう(^◇^;)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.15 )
  • 日時: 2017/11/06 22:33
  • 名前: テンカイ ◆9qJrfNNiXs (ID: aiipPiU5)

皆様こんばんは(。・ω・。)

すもも様
はい、有り難うございます(*^-^*)
また宜しくお願いします<(_ _)>

根付を出来るだけソロで作れるように精進しますo(・ω・´o)


セナさん
昨日は楽しいツアー有り難うございました♪
また是非参加させていください(*^-^*)

ランク6...!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

装備も作りたいのですが、魂も気になる今日この頃です(。・ω・。)
皆様的にはどんな魂がオススメですか?
教えて頂けると嬉しいです(>_<)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.16 )
  • 日時: 2017/11/07 00:21
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: pYxlPjQe)

こんばんは〜!

すももさん
例の件は何ともコメントしづらいですが、成るようになるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

セナさん
ド○クエ11もそろそろ表のカーテンコールが近くなってきましたが、先に南の大陸に寄り道してきます( ´∀`)ちなみに私は現在LV45でメタル系は4匹しか狩ってません(^_^;)

テンカイさん
オススメ魂はブシニャンに月影丸や積乱雲の腕輪を持たしてギヤマンどくろのボス魂がオススメです!後はクリティカル系妖怪にアツガルル魂ですね。ヒーラーだと花咲爺の魂や麒麟の魂が良さそうです。前述の通り、さきがけの助魂は攻撃系には万能ですね(^-^)ゴルニャンには赤魔寝鬼Gのボス魂が特にオススメですよ!

しょうへいさん
初めまして!ご挨拶ありがとうございます(^-^)私は最近バスターズはフレさんと稀にプレイするくらいですが、バスターズでお会いする機会がありましたら宜しくお願い致します!

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.17 )
  • 日時: 2017/11/07 15:16
  • 名前: テンカイ ◆9qJrfNNiXs (ID: M/FXbwUu)

皆様こんにちは(。・ω・。)

マコト様
ふむふむ....〆(・ω・` )カキカキ
ギヤマンどくろのB魂ですか。攻撃系はさきがけの助で良いんですね♪
ヒーラーには麒麟の魂ですか...確かブーストコインあったから引いてみます(*^-^*)

ゴルニャンに...と言うことは攻撃が発射系?なUSAピョンとかにも有効ってことですかね?
これは使ってみたいですね...!

教えて頂き有り難うございます(*^-^*)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.18 )
  • 日時: 2017/11/07 16:23
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: FFQXnQuF)

こんにちは

テンカイさん
私からも一つ・・・。
お供のウィスパーかウィスベーに
ウィスパーかウィスベーの魂をつけて
重ね掛けてクリティカルアップする方法もありますよ。

花さか爺に花さか爺の魂をつけて
味方の復活を早くする方法もあるので
色々試してみるといいです(^^)

P.S
寝ても寝ても足りない私は昨日も早く寝てました(^^;)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.19 )
  • 日時: 2017/11/07 16:33
  • 名前: テンカイ ◆9qJrfNNiXs (ID: M/FXbwUu)

(。・ω・。)

すもも様
こんにちは(*^-^*)

重ね掛けですか...!
これはよりクリティカルが出そうですね(*^-^*)
ウィスパーは使ってますが、ウィスベェは使ってないので
魂にしてしまうのも一つの手ですね...

花さか爺のスキルも重ね掛け出来るのですね!
引き継ぎ増殖か交換で自己産+αしないと作れない形ですね。
私は幸運にも、セナさんから頂いた花さか爺と自己産がいるので
自己産の方を魂にしてみようかと思います(*^-^*)

教えて頂き有り難うございます♪

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.20 )
  • 日時: 2017/11/07 17:50
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: JJfmgmVc)

こんにちは

わたしからも(・∀・)

マコトさんがおっしゃる通り、装備のB魂 は便利なのが多いので次はそれを狙ってみますかo(^▽^)o

ギヤマンか、アカマネキGですね。
4人でやれば早くに出るんじゃないかな。
B魂て大当たり確定オーラで出るんでしたっけ…??
忘れちゃった(・∀・)



ヒーラー向けはお二人のご意見と一緒ですね。
あと使い分けです。

*よく気絶する仲間がいる時→花咲か爺の魂(仲間を復活させるスピードが速くなる)、麒麟の魂(超回復できる)

*気絶する人はいないけどダメージを受ける人がいる→カブト無双(オオツノノ神)の魂(回復した相手の守りをアップ)

*守り回復なぞどーでもいい!クリティカル命だ!→ウィスパーの魂


みたいな感じですかね。
ソロでやる場合はカブト無双の魂がオススメです。すももさんの言う通り、バフ効果の重ねがけができるのでカッチカチの守りを手に入れられます。
わたしがウラシマニャンで突っ込む時は自分に回復かけて守りをアップさせて敵に突撃します。



いろんな魂を作って試してみるのが一番ですね。
誰かと平釜平原パトロールすれば魂の材料も手っ取り早く入手できますし。

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.21 )
  • 日時: 2017/11/07 18:18
  • 名前: テンカイ ◆9qJrfNNiXs (ID: M/FXbwUu)

(。・ω・。)

セナさん
なるほど、ギヤマンと赤魔寝鬼Gですか。
魂もお願いして宜しいのですか?(>_<)
是非宜しくお願いします<(_ _)>

こう見ると使い分け大事ですね...
参考になります....〆(・ω・` )カキカキ

あ、カブト無双持ってる...!
早速魂にしてみます♪

教えて頂き有り難うございます♪


皆様有り難うございます(*^-^*)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.22 )
  • 日時: 2017/11/07 22:36
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: FFQXnQuF)

こんばんは

追加で・・・。
お供をメカブちゃん3体にして
それぞれにカブト無双の魂つけて
ランク6のルナゴールドの装備をつけて
カッチカチにする方法もありますよー。

歌をかけてHPをだんだん回復させる方法もありますが
ババーンのB魂でだんだん回復させることもできますし
B魂ツアーもおもしろいかもですね(^^)

色々遊べるのでアレもこれもしたくなりますよね♪

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.23 )
  • 日時: 2017/11/07 22:58
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: JJfmgmVc)

再びこんばんは!

B魂ツアー!いいですねo(^▽^)o

じゃあ、ギヤマンとアカマネキGは必須として他のB魂もゲットだぜ!ツアーにしましょうか。
土日の夜はみなさんご都合どうでしょうか?

ご都合教えてくださーい。


あっ、テンカイさん!Σ(゚д゚lll)
読み落としてましたが、自己産の花咲か爺魂にするのもったいないです!
もう魂にしちゃいました??
わたし余ってて育ててない花咲か爺あるから、それを魂用にしてください。
ニックネーム付けないかもですけど、せっかくの自己産はもったいない( ;∀;)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.24 )
  • 日時: 2017/11/07 23:20
  • 名前: テンカイ ◆9qJrfNNiXs (ID: M/FXbwUu)

皆様こんばんは(。・ω・。)

すもも様
メカブちゃん...!?
そんな方法あるのですね...
試してみたいけど時間が足りない(´;ω;`)
もっと早くからやっていれば良かったなぁと思いました(^^;)

本当に色々ありますね♪
バスTよりも奥が深くてやり甲斐があります...!
バス2もこれぐらい面白いと良いのですが(>_<)

セナさん
B魂ツアー楽しそうですo(´>ω<`)o
土曜、日曜どちらも大丈夫です!

まだ魂にはしてないです(。・ω・。)
そんな...仮にもレジェンドを魂用に頂くなんて(>_<)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.25 )
  • 日時: 2017/11/08 00:02
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: w9XsMaXZ)

テンカイさん

いえいえ、自己産はほんとに貴重だからわたしの気持ちのためにも貰ってくださいo(^▽^)o

花咲か爺は、アカマネキやアカマネキGの素材を集めてたとき、野良でみんな悪夢の後バタバタ気絶してたのでこりゃ花咲か魂いるな…と増やしたんです。
なので遠慮なくどうぞ(*^^*)



バスターズは装備や魂、道具次第で全然違うのでいろいろ工夫すると面白いんですよー(^^)
ほんとにやり込みました。
バスターズ2も色々できたらいいんですけどね…(´・ω・`)





Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.26 )
  • 日時: 2017/11/08 09:38
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: rrj/lC9S)

おはようございます!

セナさん
今週の土曜日は仕事が夜遅くまであるので、日曜日ならバスターズ参加できます(^-^)もうすぐポ○モン新作の旅に出られるんですね!私はド○クエ11終わったら、約11ヶ月未開封のPSvitaとサガスカーレットグレイス稼働させる予定ですσ( ̄∇ ̄;)
バスターズ2はトレジャーギアとかいう代物がどんな位置付けになるのか気になります。バスターズTの武器防具みたいにはならないでと(^_^;)


テンカイさん
赤魔寝鬼GのB魂はUSAピョンとも相性良いですよ(^-^)ヒーラーが必要ないビックボス相手だと、お供をウィスパーorウィスベェ3体にしてウィスパーorウィスベーの魂をそれぞれ付けると、かなりクリティカル率upが期待できますよ♪後はネタでツチノコ星人に鬼天を持たせるとHPの最大値が1になるので、ぬらりひょんのB魂(HP1で攻撃力up)を常に発動させることができます(  ̄▽ ̄)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.27 )
  • 日時: 2017/11/08 15:57
  • 名前: テンカイ ◆9qJrfNNiXs (ID: qP7Ftc/q)

皆様こんにちは(。・ω・。)

セナさん
すみません、ではお言葉に甘えさせて頂きます(>_<)
セナさんのご都合の良い時にでも宜しくお願いします<(_ _)>

そうですよね〜!
本当にやり込み要素が多いです(。・ω・。)
バス2はどうなるのでしょうか...

マコト様
そうなのですね!
USAピョンはよく使うので是非欲しいですね♪

おー、すごいネタですね Σ( ̄□ ̄;)
そういったものも出来るのですね♪
本当に色々なこと出来るのですね...これは皆様がやり込んだのも良く分かります(^^;)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.28 )
  • 日時: 2017/11/08 19:48
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: dTk6lTfQ)

こんばんは

私は土曜ができて日曜が都合が悪いです。
もし白だけで出動しなければならないのなら
月兎組に引き継ぎ前の白で行こうかと思います。

P.S
大当たり確定オーラは
白の大当たりが出るか
赤の大当たりが出るか
わからないのではなかったかな。

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.29 )
  • 日時: 2017/11/08 21:45
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: i9R1SqA7)

こんばんはー

テンカイさん
はーい、では花咲か爺のお渡しは明日の22時はどうでしょうか?
ご都合おしえてくださーい。


マコトさん
そうなんですよ。ゲットだぜの旅に…。そしてバスターズ2でまた妖怪に帰ってきます(*^^*)
なんとしても1ヶ月でクリアまで持って行かねば…!!

マコトさんはサガスカーレットですか。もうすぐ一年経ちそうなくらいですね( ̄▽ ̄)
ゲームは次から次に発売なので楽しみですけど、時間が圧倒的に足りないです(´・ω・`)

ゲーム楽しみですけど、ニンテンドーがゲームハードをスイッチに移してるのだけが不満です…( ;∀;)
ゲットだぜにせよ、妖怪にせよ次の新作はスイッチでしょうねぇ。
特にゲットだぜは伝説集結させたってことは3DS一区切りさせるつもりなのだろうし。
あー!DSはこの手軽さがよかったのにー!
と悶えてます。



すももさん
すももさんの書き込み見て思い出しました。
大当たり確定オーラも赤白の割合によって大当たりが決まるんでしたね。

アカマネキGのB魂ゲットを目指してた時に、エメラルニャンばっかり出てきたの思い出しました…( ̄▽ ̄)
そっちじゃなくて!を何回言ったか。


B魂ツアーは、ギヤマン、アカマネキG、ババーンの予定なので赤でお願いしまーす。
他に使えそうなB魂あればそれをゲットしましょうか。
なにかありますかね?
わたしはロボニャン28号の魂、Cサンダーの魂をよく使うんですが、あれ完全に妖術アタッカー向けなんですよねぇ( ̄∇ ̄)




バスターズの予定ですが。
とりあえず土曜日22時からやりましょうo(^▽^)o
ゲットできないB魂もあるでしょうから、続きを日曜にやるという予定でどうでしょうか?


Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.30 )
  • 日時: 2017/11/08 22:43
  • 名前: テンカイ ◆9qJrfNNiXs (ID: qP7Ftc/q)

皆様こんばんは(。・ω・。)

セナさん
ごめんなさい、明日は23時まではちょっと厳しいです(>_<)

バスターズの予定了解しました!
宜しくお願いします<(_ _)>

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.31 )
  • 日時: 2017/11/09 16:33
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: tpbvaotT)

こんにちは

個人的にはトンマンのB魂も結構な頻度で使用してます。
ウラシマ使ってないときとかにお供の誰かに装備させてます。
そういうわけで、トンマンもおススメかな。
それと赤魔寝鬼Gも必要ですが、赤魔寝鬼のB魂も結構使ってます。
あとは・・・装備用の素材で必要なB魂はないかな?

と、思いつくまま書いてみました。

では(@^^)/

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.32 )
  • 日時: 2017/11/09 21:39
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: OHkR7bra)

こんばんは

テンカイさん
こんばんは。
お時間了解しました(^^)

では、金曜か土曜の夜はいかがでしょうか?


トンマンのB魂も便利ですねー。
ではそれもゲットしましょうo(^▽^)o

装備に必要なのはガシャドクロGがありましたね。赤き禍の根付素材だからあってもいいかもですね(^^)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.33 )
  • 日時: 2017/11/09 22:33
  • 名前: テンカイ ◆9qJrfNNiXs (ID: 48jeSB3r)

皆様こんばんは(。・ω・。)

セナさん
こんばんは♪
お時間の件有り難うございます!

土曜の夜、ツアーの前にお願いしても宜しいでしょうか?(>_<)
宜しくお願いします<(_ _)>

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.34 )
  • 日時: 2017/11/10 21:09
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: yre2tXFP)

こんばんは

テンカイさん
了解しました( ´ ▽ ` )
では、土曜のツアーの前にお渡ししますね。
22時に交換お誘いして、その後に部屋を立てますねー。

ツアーなんですが。
アカマネキGのB魂を最初にゲットだぜ!目指そうと思います。
赤猫じゃないと貼れないので、最初に赤猫で部屋を立てますねー(^^)

無事にゲットだぜ!出来たら一旦解散して、白犬で部屋を立て直します。白一色にしておけば、時間が余ったときにアカマネキの魂も取れますしね(´∀`)
ちょっと面倒ですが、よろしくお願いします。

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.35 )
  • 日時: 2017/11/10 23:04
  • 名前: テンカイ ◆9qJrfNNiXs (ID: .epkyBtU)

皆様こんばんは(。・ω・。)

セナさん
有り難うございます<(_ _)>
ではその時間に募集しておきます。
宜しくお願いします<(_ _)>


バスツアーの手順了解しました!
宜しくお願いします<(_ _)>

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)2スレ目 ( No.36 )
  • 日時: 2017/11/11 15:45
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: 4Htwhz7l)

こんにちはー

今日のツアーはテンカイさん、すももさんのお二人ということでいいのかな?
ノノエにも聞いてみますねー( ´ ▽ ` )

テンカイさん
はーい、ではお時間になりましたら交換お願いしまーす。


すももさん
上の記事に白一色と書いちゃいましたΣ(゚д゚lll)すももさんの色を勘違いしてて申し訳ない。
もし時間が余ったらアカマネキのB魂も取れればなーと思ってたんですが、引き継ぎ前の白大丈夫ですか?
もし起動するのがうーん…な状態ならアカマネキ以外のB魂ゲットしましょー( ´ ▽ ` )

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ