妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦スレ
  • 日時: 2022/02/25 23:44
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: PV/WCA/u)
  • フレコ: 096365910324

[対戦募集]
これ1本でいこうかと、、

ttp://twitter.com/notificationsこちらに連絡くれても大丈夫です。

・可能時間をお願いします。
・対戦数をお願いします。
・禁止は認めん、ミツマタ、つらがわり


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.493 )
  • 日時: 2021/08/07 23:55
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: F8bQCnH4)
  • フレコ: 512969835640

あと少し訂正ですが、二戦目のパーティは倍速のつもりで作ってるわけではないですよー
あのパーティの基本的な動きは初手ばか頭巾でそれぞれとりつき下げるという倍速らしい動きですが、キュウビ、犬神にそれぞれ攻撃させて、のっぺらでとりつき妖気回収、そのあと2連必殺でせんめつさせるといったパーティです。まあ全然それっぽい動きできなかったけどね笑

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.494 )
  • 日時: 2021/08/08 21:06
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: dRQkx/gJ)
  • フレコ: 096365910324

そ〜なんですか

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.495 )
  • 日時: 2021/08/10 08:35
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 8Ndni4rn)
  • フレコ: 332587864503

)アンドルさん

こちらでははじめまーしてっ!
私、かなもりと申しますよろしくです!!
(≧▽≦)<オトウトガオセワニナッテオリマシタ


というわけで対戦応募の方させていただけないでしょうか??概要は以下のとおりです!!!


・3戦お願いしたいです!!
・本日、もしくは明日の22時以降が空いておりま!
・他の日をご希望でしたらおもーしつけください!

お返事お待ちしておりますヽ(`▽´)/

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.496 )
  • 日時: 2021/08/10 10:08
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: TtPmzR0Y)
  • フレコ: 096365910324

>かなもりさんΣ(・ω・ノ)ノ!

応募ありがとうございますっ!

今日は塾の確認テストが22時00までありましてフラフラアンドルは家に帰ると対戦忘れて寝ちゃうかもしれませんので、明日の22時でよろしいでしょうか??(;・∀・)

ネタのラインが自分はあんまりなのでガチパ3戦でぶつかりたいです。m(_ _"m)

お返事お待ちしております!

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.497 )
  • 日時: 2021/08/10 12:32
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: fp8aby7F)
  • フレコ: 332587864503

)アンドルさん

了解でごわす!!
オベンキョ頑張ってくださいヽ(`▽´)/

少し本気目の構成、把握いたしました!!
ならば私も少し勝ちに行くパテで見参いたします!!

明日の22:00に、こちらからお誘いしまーす!
よろしくおねがいします(≧▽≦)

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.498 )
  • 日時: 2021/08/10 23:31
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: TtPmzR0Y)
  • フレコ: 096365910324

では明日の22時、よろしくお願いします!

いろいろps、pt等ぼろくそ言ってもらって構いませんので、、

結局起きてる人

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.499 )
  • 日時: 2021/08/11 14:55
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: YCw7z21e)
  • フレコ: 096365910324

>ふくけんさん

たいありでしたー

難解必殺後の必殺、踏みとどまってよかったです。

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.500 )
  • 日時: 2021/08/11 22:03
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: YCw7z21e)
  • フレコ: 096365910324

>かなもりさん

フレ登録お済でしょうか??

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.501 )
  • 日時: 2021/08/11 22:09
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: YCw7z21e)
  • フレコ: 096365910324

かなもりさんが時間に遅れるとは、、

よほどのことがあったんですか??(-"-;A ...アセアセ

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.502 )
  • 日時: 2021/08/11 22:30
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: AiB.PMv.)
  • フレコ: 332587864503

)アンドルさん

たいっへんスミマセンデシタ…!
ちょと着物の洗濯に手間取っておりましたらすっかり時間が過ぎてしまいました…!!!
ホントウニゴメンナサイ!!!!!!!!!!!!

…今から対戦可能ですが、いかがいたしましょうか…??

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.503 )
  • 日時: 2021/08/11 23:18
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: YCw7z21e)
  • フレコ: 096365910324

3戦ありがとうございました!

卓球の暗黙のルールみたいな3試合にさせちゃいましたが楽しかったです!

(1試合目

理不尽vs速射ドラゴンズ、、make

難解、、耐えっちゃった。(´;ω;`)
最後の合わせ打ちも失敗してしまいました、、
ニョロロン3連の強みを生かせてよかったです!(とほほ必殺の時デス)
汗っかきがフレ戦で入れてあるのは臨時壁目的ですかネ?

(2試合目

水百目鬼vsブキミー、、make
      
ほぼノーガードみたいなptです。
ジメリンのタイミング、間違えました、、(後衛が出てきたので焦って打っちゃった、、

その構成の負け筋を教えてください、、(逆に笑)

(3試合目

レッドパージvs緑龍の卵、、kati

中二感あふれずかっこいいそのネーミングセンスはいったいどこから、、(笑)

りゅーくんで一撃アウトできなっかった、、
情け深いは恐ろしいです。
激ドラゴンスキル、我慢削りにものすごく使えそうですネ、、

3ptすべて評価希望です。ぼろくそ言ってください。m(_ _"m)

楽しい3試合ありがとうございました!
まだまだ作るpt、ps等々未熟な僕ですが人は成長する生き物なので(僕は例外かも、、笑)頑張っていきます!

そういえばの話↓
強いAランク妖怪ランキングという動画で15位激ドラがいまして理由が、、「影オロチと一緒に使ってるめっちゃ強い人いた」でして、、それは理由なのかwみたいに思ってたら、、あれKNMRさん??

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.504 )
  • 日時: 2021/08/11 23:23
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: AiB.PMv.)
  • フレコ: 332587864503

)アンドルさん

タイアリでした(笑)
そして遅刻すみませんでした……(´;ω;`)
今後このようなことがないよう気をつけます…。

では感想の方……。

今回の戦いは少しガチ度高めとおっしゃっていたので、一戦目二戦目ともに勝ちにいかせて頂きました!!3戦目は、少しガチ度を下げて挑んだ所存にございました!!


一戦目/ 理不尽…黒 対 龍神…白

 一戦目は私がこのゲームを始めた頃からずーっと使っている構成で挑ませていただきました。初手そちらニョロロンによりなかなかスタートが踏み切れず、どちらかというと後手後手な戦い方でしたね…(笑)
難解はHPが高く、取り付きなしの保留は耐えるだろうと出しっぱなしにしていたところ、なかなかの威力…(笑) 難解をかなりジリ貧まで追い込まれてしまいました(笑)
その後はドラゴンパワーで覚醒している竜神に翻弄されながらも、どうにかこうにかやり過ごしつつ削り切れました……(^_^;)


二戦目/ 水百目鬼…黒 対 おねむの精…白

 二戦目もかなりガチ度高めな構成で参りました。そして数打ちに対し耐久、といった形になっていたため、相性悪目なそちらはかなり難しい戦いになったと思います(汗)
 そちらの構成に関してはのちのレスにて詳しくお話しようと思っているのですが、少し「秘密基地」風な形の印象を受けました(笑)
 こちらの戦いは相性差もあったような気がしたので、戦闘面ではあまり言及いたしません!


三戦目/ レッドパージ…白 対 大蛇…黒

 参りました!!
物理攻撃に対してガンガンいこうぜな構成のレッドパージですが、あの戦いで大蛇が全く動きませんでしたね(笑)
それに、(そういう効果とはいえ)赤百足くんが、あの戦いにおいて打った必殺の3発中3発すべてミスしてましたね後でこれは説教しなくてはいけませんね(≧▽≦)


カルーク印象面だけでの感想でした!!!
お次は構成面において少し思ったことをかければと思っております!!
少々お待ちを………

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.505 )
  • 日時: 2021/08/12 00:02
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: uIYDPrbT)
  • フレコ: 332587864503

(一戦目解剖)

 取り付きがない場合でしたら難解はどんな氷必殺も耐えますよぉ( ̄ー ̄)←嬉しそう
ニョロロンの特性もしっかり生きてましたね!
 本来あそこで取り付けれたら、も少し有利に立ち回れたのですが…(笑)
 汗鬼に関しては、そのとおりです(笑) 理不尽は落ちる前提の壁ですので、ヘイト管理を少しの間だけでもしてくれる汗鬼はあの構成では必須ナノデスヨ。

 ノーガードの構成、とてもよかったと思います。しっかりとドラゴンパワーも発動してましたし、岩が苦手な不死身がいるこちらとしてはとても大きな脅威となってました(笑)

 ノーガードというのは、「ヘイト管理がされていない構成」を指すのですが、その利点は「攻撃要因を多くできる」ことにあります。ので、そういった点で色々と見直してみると良いと思います!!
 特にツチパンちゃん…! 彼があの構成で活躍できていたのは、トホホの必殺をほぼ無効化した点のみだったような気がいたします。それも、「保留、土パン、竜神」といった時でした!(これ以上は一旦ストップしま!)


(二戦目解剖)

 ジメリン必殺に関しては、ドンマイデス!!
少し早めに回していたので、お祓い後すぐに前衛に戻せました…。
 あの構成は、「コマじろうS」が主力のパーティーになすすべなくやられます(笑)

 おねむの精がふんだんに使われていたノーガードの構成でしたね。お眠は2回妖気回収をしてようやく戦える状態になる妖怪です。よって、ふさふさんでトホホの妖気を吸われたくなかったので、そのタイミングでトホホギスを後衛に下げちゃいました(笑)

 お眠は、確かに一度攻撃してしまえば次へ次へと攻撃を繋げられる数少ないエスランクアタッカーです。しかし、その一発一発の火力は値は出るものの決定打にはなりえないという、あと一歩足りない妖怪でもあるのです。私もおねむの精を使ったことがあるのですが、その時は最低でも230は超えるように作りました(笑)
ので、火力を一人ひとり上げる、これだけでも百々目鬼などの耐久も、あの構成は驚異になりえますよ(笑)


(三戦目解剖)

 レッドパージは別名「赤狩り」と呼ばれる、マッカーサーが行った共産党撲滅計画の名前です(笑)
 ランバトで好き勝手に暴れ散らかしている赤鬼(共産党)を倒せたらと思い、あのような名前にしてみました(≧▽≦)

りゅーくんは良き値を出してましたね!!
我慢まで持っていかれなかったにしろ、打たれ強い赤百足を瀕死状態に…(笑)

今回戦った中で、この戦いの構成が一番完成度が高く感じました(笑) ニョロロンもしっかり生かされてましたし、受け身も取れるようになっていてとても良いと思いました。


こんなところでいかがでしょうか…?(笑)
私は秘密基地の人の中でも、人一倍脳筋である自信があるので、あまり論理的な評価はできません(笑)
技術面でなく、構成面の評価でしたら秘密基地の団員さんにお聞きしたほうが良い気がします!! 

改めまして対戦ありがとうございました!!
先程もお書きしましたが、構成評価でなく技術評価でしたら、多少の意見は言えると思うので、そういった点でお力が必要になりましたらお呼びください!!!!

赤百足の件ですが、はて、私にはさっぱりですヽ(`▽´)/

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.506 )
  • 日時: 2021/08/12 10:41
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: PnRJXRBF)
  • フレコ: 096365910324

))かなもりさん

ありがとうございます!技術面、ぜひお願いしたいです!


)1戦目のptについて

壁なしの利点を生かし切れてなかったですね。確かに土パンは浮いてました。
ニョロロンは妖怪が少ないがゆえ難しいですね、、保留なんかはどうでしょうか??まだ必殺要因として動いてくれるはずです。

)2戦目のptについて

お眠の火力、230ですかー( ̄▽ ̄)一つの指標として考えていきます。

一人一人の火力ですね!メモメモ、、

)3戦目

これはNOZOMIさんオプチャにてこうきさんに試作を十数回見てもらってヒント等もらいながら作成したやつです。

多分今までで一番頑張って作りました、、




改めまして対戦、感想ありがとうございました!

見えてなかったものが見えてきました、、頑張りまぁす!

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.507 )
  • 日時: 2021/08/13 09:13
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: O93zh8./)
  • フレコ: 096365910324

あげげ

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.508 )
  • 日時: 2021/08/14 23:01
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: fJAVulNs)
  • フレコ: 096365910324

あげます

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.509 )
  • 日時: 2021/08/15 15:52
  • 名前: とめと (ID: NiS8U9AP)
  • フレコ: 238061098526

>>アンドルくん

やほー!覚えてるかな?
OCの方ではお世話になったとめとです(*´ω`*)
某KBCに聞いたけど、フレバト反応出来なくて申し訳ない…m(*_ _)m
それの償いって意味も含めて、今日の夜でもフレバトしないか?
3戦程で頼みたい!
時間は…8時半とかどうかな?
日時とかは追って調整してって感じで!

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.510 )
  • 日時: 2021/08/15 22:03
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: hQytqRjQ)
  • フレコ: 096365910324

すまないとめとぉ!

動画の編集ばっかしてたよぉ!

明日とか行けないかな、、(´・ω・`)

22時〜25時でいけるぞぉ!

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.511 )
  • 日時: 2021/08/15 22:51
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: p8OpDoo3)
  • フレコ: 220874392335

つべ見てきました。うpおつです!(`.ω.´ゞ

短期間なのに編集が上手くなっていると言うか、ゆっくりの語りがスムーズになっていてすごいです!(上からな感じですみません...)
ptもアンドルさんらしいと思います。同じく受験生頑張りましょう!

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.512 )
  • 日時: 2021/08/15 23:26
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: hQytqRjQ)
  • フレコ: 096365910324

ぽこにゃんさんで勉強してマス。(笑)
まだまだです。(笑)

ptは最初の投稿3つまでは自分が本気で考えたやつです。(倍速はちょっと〇〇の劣化くさいですが、、)

今回の投稿からはまじで考えたptではなくなんとなく作ったptが強かったよー。
みたいなやつばっかになると思います。
自分のマジパをあまりにもさらしすぎた感、、特に不気味とりゅーくん、、、

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.513 )
  • 日時: 2021/08/16 09:47
  • 名前: とめと (ID: qftrtSTv)
  • フレコ: 238061098526

>>アンドルくん


おkおk!
22:00ね、「多分」出来るよ(多分\_(・ω・`)ココ重要!)
今週は金曜まで大体同じような日程だから、予定が合わなかったら土日にでもゆったりやりやしょうや(●︎´▽︎`●︎)

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.514 )
  • 日時: 2021/08/16 09:58
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: 7NPE4fpg)
  • フレコ: 096365910324

掲示板モード!チェンジ!(笑)

>とめとさん

了解しました!
8時になってとめとさんがオンラインでしたら此方からお誘いします。^^

8時半まで此方はオンラインですのでとめとさんのオンラインが確認でき次第お誘いします!

8時半を過ぎてもいらっしゃらなかったら日を改めましょう!

楽しみにしてます!(#^^#)

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.515 )
  • 日時: 2021/08/16 15:56
  • 名前: とめと (ID: qGT8WdVi)
  • フレコ: 238061098526

>>アンドルニキ

22:00なんで、10時でっせ!
まあ8時もいけるんで(・∀・)オッケー!
収容所が7時終わりな関係で遅れるかもしれんから、把握ヨロシク!!Σ( >д< )ゞ
じゃ、また8時に&#12316;

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.516 )
  • 日時: 2021/08/16 16:19
  • 名前: kk (ID: 7NPE4fpg)
  • フレコ: 037398893285

あ、すんません。

小2の算数できてませんした。(笑)

いや20時は自分が収容所でした。

22時でお願い申しやす!メンゴー!!

Re: 対戦募集広場〜基本夜営業〜 ( No.517 )
  • 日時: 2021/08/16 16:21
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: 7NPE4fpg)
  • フレコ: 096365910324

ちょっと匿名でコメしたから変になってしまった、、

本人だお

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存