妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦スレ
  • 日時: 2022/02/25 23:44
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: PV/WCA/u)
  • フレコ: 096365910324

[対戦募集]
これ1本でいこうかと、、

ttp://twitter.com/notificationsこちらに連絡くれても大丈夫です。

・可能時間をお願いします。
・対戦数をお願いします。
・禁止は認めん、ミツマタ、つらがわり


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.43 )
  • 日時: 2021/06/01 21:48
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: RjTCuP9h)
  • フレコ: 096365910324

>こうきさんへ

いやーお誘い来たときはえっ!?こうきさん?!って思ってわくわくしたんですけど見事に惨敗です!

1試合目
   
    たらりんPTvs轟きの獅子
     (won)

ぐはっ!とりつきできない時点で終わってんだよ!こっちは!(笑)
回るまでが遅すぎてどんどん必殺打たれていきましたね。(笑)
惨敗!!

2試合目

    ふさ草履PTvs龍神〜蒼〜
     (won)

ぐはっ!とりつきできないj(以下省略)
初動で汗って頭巾落とされた時点で終わってましたね。こんなはずじゃなかった、、
ふさふさはもうやめてくれーーー!

3試合目

      理不尽PTvs犬G
      (won)

犬神のうつ位置を間違えやしたね。
勝てた試合だったと思ウウウウウ!

いやー惨敗しちゃいましたね。お恥ずかしい。とりつき無効のPTにはどうやって対応するか、行動順予測等のスキルをもっと磨いていかなければ!気ずきを与えてくださりありがとうございました!いつか対等に勝負できるように、、、

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.44 )
  • 日時: 2021/06/01 22:21
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: y.JU7tvu)
  • フレコ: 341171603517

>>こうきさん

スミマセン!!
戦っている途中で思い出しました、、
カウンター入れておりました、(先駆け壁)

本当にモウシワケナイです、、
この勝ちは無かったことに、、お願いします、

お誘い頂いたのにスミマセン、、

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.45 )
  • 日時: 2021/06/01 22:47
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: y.JU7tvu)
  • フレコ: 341171603517

1戦目
上記の通りです、、。

2戦目
理不尽ちゃん!!王道ですね!!
モーション打ちされなくて良かった、、(^-^;

最後の謎の運?(不死身ちゃん)が起きたことにより崩れましたかね、、
何故なんだ、、この謎の運動会は、、。

武士必殺にカウンター(弱)を当てられたー♪
トホホゆーしゅー(Kさん)から頂いたトホホが、、
(自己産は速さ遅い.....)


結果・・こうたwin


3戦目
テンプかと思われました??
とは言え、テンプのようなパテ、スミマセン、、^^;

ジバSの自爆を最大限まで上げて一撃で相手のアタッカーに当てよう、というパテでした、、、。

それにしても竜神パ!さっきの自分のパテが竜神だったからですか??
(///∇///)(///∇///)

全然攻撃ターンが来ませんでした、、汗
非道といやらしいの育成したのに、、、
さらには当たらない、、(泣)

必殺避け入れていなかったら確実にoutでした、、.(*/□\*)
つおかったです(≧▽≦)


結果・・こうたwin


;;>対戦ありがとうございました`(≧▽≦)
1戦目、不快に思われましたらモウシワケナイです、、。
以後気を付けて参ります。
今から勉強と両立でやっていきます。
返事が遅くなるかもですが、、汗

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.46 )
  • 日時: 2021/06/01 22:57
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: KCPnsZ6B)
  • フレコ: 345453603244

こうたさん

感想ありがとうございます^ ^
惜しい試合もありましたが、全敗…クヤシイ。。

一、二戦のは倍速パですか?
李夫人や草履パを立て続けに倒されたのに驚きでした( ゚д゚) とりつきが入らないのがキツい。。
李夫人パは最後の場面、不死身が自分を攻撃したのが運悪かったですね (笑)
こうたさん戦はいつも運悪い(;_;)


私の龍倍速とあまりに似ていた為、急いで組み直してきました^ ^
龍倍速同士戦わせたかったですね〜

硬い壁と、シドボーに受け切られてしまいました…。

またよろしくお願いします^ ^
次こそリベンジです!(`・∀・´)

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.47 )
  • 日時: 2021/06/01 23:00
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: y.JU7tvu)
  • フレコ: 341171603517

>>NOZOMIさん

対戦ありがとうございました!(*^▽^)★*☆♪


動画で見たパテ!!
一時ペンバグで画面が動かなく、、
まぁ動いていても負けただろう!!

最初は速さ勝負でしたね!
こちらはプリチー陣を壊しにかかったのですが上手く我慢魂で避けられました、、無念、

それからと言うもの、がっちりとターンをとられていき、難怪をあっさりとおとされましたね!!(`ー´ゞ-☆

一応頑張ったんです、、。
プレイが下手なのがバレルバレー、、汗

次は勝ちたい!!


結果・・NOZOMIさんwin

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.48 )
  • 日時: 2021/06/01 23:14
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: y.JU7tvu)
  • フレコ: 341171603517

>>こうきさん


、、そうですよね、何故か自分とやるときだけ、、かな??

なぜだろう、リアルで不運過ぎたからかなぁ(笑)
(リアル不運はホントです、、)

とりつきはニョロロン陣と怪魔で防いでました(*^▽^)★*☆♪
1、2戦目は倍速?ではないですね、アペリカ鳥にはイザナミ魂2つ付けていましたが、あれは前の二体が先制で攻撃してくれる用です。
我慢モスくらいなら1ターンでツプセマスヨォ....( ̄ω ̄;)

で、後ろで受けて次前ー後ろーという感じです。
とりつきは前で受けますが、、))


>自爆パ、どうでしたでしょうか??
ただのテンプに見えてくれれば意図成功!!

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.49 )
  • 日時: 2021/06/01 23:30
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: KCPnsZ6B)
  • フレコ: 345453603244

こうたさん

難怪と青龍、真ん中ツチパンを見たら倍速にしか見えませんでした (笑)皆素早い…
実際素早いので、行動回数多かったですね^ ^


アドバイス?になるか分かりませんが、豆知識。
陣形効果は、二連と三連で効果や発動率が大幅に違うらしいです。
難怪に攻撃集中させるので無ければ、ニョロロン三連陣作った方が強いですよ^ ^


三戦目の自爆パ、一応テンプレに見えましたよ?(テンプレが分からない 笑)
どういう意図があったのでしょう。気になる…

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.50 )
  • 日時: 2021/06/02 00:07
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: CIo/uwqM)
  • フレコ: 341171603517

>>こうきさん

なるほど、大幅に違うのですかぁ、
、、個人的に難怪を気に入っているのでニョロロン陣の良いと思う妖怪が決まるまでは難怪でいきたいと思っております。

アドバイスとてーもとても感謝!!(`ー´ゞ-☆します!!(///∇///)

>因みに、自分が思うにテンプレは(前調べた)皆様の使っている妖怪をみんなの予想通りの使い方(ジバSなら百列強化)で戦うことです。

意図、意図?ジバS自爆の事でしょうか?
そうならばジバSに最大限の火力を込めて、相手の壁もろとも破壊する!
ことが意図です(笑)
要するに自分が最大限楽しめる倒しかた!(ジバSのクリティカル自爆)
がしたかったんです、、。

スミマセン、回答になっていないかも、、ただ自爆の楽しさ、
同情できる気しません?(^^;
((自己解決回答スミマセン.....。

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.51 )
  • 日時: 2021/06/02 00:09
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Bt2yTVqW)
  • フレコ: 512949382317

>>Kさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m

フレバトありがとうございます(*≧▽≦)

其方武士ボー倍速でしたね(笑)

壁無しには不利な相手でした(笑)

相変わらずやの武士の火力( ̄▽ ̄;)
とても強かったです(`・ω・´)

参りました> <

改めて、対戦ありがとうございました(*≧▽≦)

またマッチング・フレバト等ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.52 )
  • 日時: 2021/06/02 00:11
  • 名前: K (ID: P9kmcaX3)
  • フレコ: 439962214944

ちろるさん

対ありですm(_ _)m
修羅パリベンジ狙ってたんで構成ガチガチでした…
壁無しパいいですねー
我慢魂の数も少なめで扱いが難しそうです(*_*)

トホホ2体の装備が気になります!
片方は我慢無しでしたが、何が装備されているのか教えていただきたいですm(_ _)m

そういえば、フウミンアイコンに戻ってしまっていますが、さっきまでトホホ捕獲リセマラしてたんでセーブ前に戻っちゃってあんな感じになってしまいました…
今またおねむアイコンに変えたのでお許しください(>人<;)

またランバトで当たったりしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.53 )
  • 日時: 2021/06/02 00:18
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Bt2yTVqW)
  • フレコ: 512949382317

>>Kさん

かなもりさん戦での縛りがあるので、詳しく言えないのですが、「火力を上げる装備は…?」という感じです(笑)

ちなみに、修羅パは火力パ得意な為「無双」「倍速」「発射」は得意分野です^ ^;

逆に早く妖気・火力が上がりますからね(笑)
(ぶどう猫は、取り付き50%避けます ^ ^)

例のしのぶさんPTにも、操作に慣れれば倍加崩しで4体生き残ることが可能です(≧▽≦)

是非使ってみてください( ̄▽ ̄)
(勿論、苦手分野も多々おります 笑)

おねむアイコンありがとうございますm(_ _)m

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.54 )
  • 日時: 2021/06/02 07:21
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: CIo/uwqM)
  • フレコ: 341171603517

>>こうすけさん

対戦ありがとうございました!!(`ー´ゞ-☆
先駆け怨念!やっぱり威力が高いですねー♪

難怪が一撃かけた時焦りました(笑)
後ろの怨念君とつつきで攻めていけたのが大きかった、、汗

前回同様パワフル で楽しい対戦でした!(≧▽≦)(≧▽≦)


結果・・こうたwin

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.55 )
  • 日時: 2021/06/02 10:38
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wseZAbDC)
  • フレコ: 345453603244

こうたさん

成る程、肉球で攻めるジバSがテンプレだということですか! 確かに…
自爆パのテンプレがあるのかと。。

本当いうと、ジバSの隣にしどろ×2見た時点で直ぐに自爆は察しましたよ(笑)
黒鬼がいる&花咲が居ない為、途中から自爆じゃないのかなぁ、とは思いました。


あの構成だと、自爆したら後に続かないのがよくないかもです。 交わされたら…。
・花咲を入れる
・自爆要員を複数入れる
のどちらか(又は両方)をすると良いと思います。

また、シドボーは片方を壺にしても強いですよね^ ^ 必殺必中対策…!

またよろしくお願いします^ ^

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.56 )
  • 日時: 2021/06/02 14:28
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: CIo/uwqM)
  • フレコ: 341171603517

;>>こうきさん

その通りでした、、汗
自爆パテ内のテンプレでした、、(^^

しどボーで気づかれていましたか、、
自爆要員複数は今 青うに と ロボFで考えているところです(笑)

そうするとーあのパテはもう使わないかな、、汗
アドバイスありがとうございました!(*^▽^)★*☆♪

また宜しくお願いします

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.57 )
  • 日時: 2021/06/02 16:29
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: Dzk/0Vdr)
  • フレコ: 057684280741

こうきさん

対戦ありがとうございました^ ^

1戦目
草履パvs難解パ
(勝ち)

最初、行動権を奪うことには成功したっちゃ成功しましたし、草履も落とせましたが…
まさかののっぺらを緊急時避難準備アタッカーとしているとは思いませんでした(笑)
最後は実力で負けました…

2戦目

理不尽の奇襲vsよくわからないパーティ
(勝ち)

リー夫人デスネ!
理不尽の素早さ高いですね(笑)
もしかして初期配置なんちゃらを使用してましたか?

3戦目

鼻血bomber vs 怪魔only
        (勝ち)

やたらめったらにこちらはサークルを回しておりました(笑)
たらりんの鼻血の妖気のたまるスピードが本当にわかりません(笑)
花保持が閃光だったのか閃光ではなかったのか気になります!
必殺チャージ早かったですね^ ^
楽しかったです♪

いつも凹や凸にしてくださりほんと感謝しております^ ^
また誘ってくださいましー(笑)

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.58 )
  • 日時: 2021/06/02 16:51
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wseZAbDC)
  • フレコ: 345453603244

A君

感想は間違えてちろるさんスレに送ったのでご覧ください^^;

李夫人は非道育成なので素早いですよ^ ^
何も意図は無く、普通に初期配置のまま開始しております(笑)

たらりんパの方で、初期配置法則は使っておりました!(編成間違えたせいで失敗しましたが 汗)

ハナホ人は閃光魂です!
初期配置に入れております。
これがある事でA君のように閃光で妨害してくる人にも、初期配置法則が通用するようです(≧▽≦)

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.59 )
  • 日時: 2021/06/02 17:38
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Bt2yTVqW)
  • フレコ: 512949382317

>>Kさん

フレバトありがとうございましたm(_ _)m


1戦目

試作中の耐久パVS犬天狗

いやぁ〜天狗で犬神必殺がとても怖かったです(´;ω;`)

最初、素早さ負けで、取り憑かれた時は酷く焦りましたが、何とか速射成功しました(`・ω・´)

不死身の必殺を2段階程度早くしております(笑)
天狗・犬神の火力が恐ろしいほど高いので、トホホ必殺で行動順を奪うことができて良かったです( ̄▽ ̄;)

火力すげー!


2戦目


修羅VS難怪

ぼろ負けでしたね(笑)
難怪(怪魔)の良いところ…HPが高い!火力高い!
此方必殺全然溜まりませんでした(´;ω;`)ハナホサン…?

マンモスも1回も耐えてくれなかったので、発狂しておりました(笑)
(耐えていても、ボコボコでしたがネ♪笑)

参りました( ̄▽ ̄;)ツヨイヨォ~


3戦目

シェルパVS難怪百目

サボる前に、必殺速射できて良かったです(笑)
シェルパの本領発揮できて満足です^ ^

最後は、2枚目の虎猫も働いてくれたので良かったです^ ^

内心、百目の必殺怖すぎて手が震えていたり…(笑)
火力のエグ〜い難怪を先にもっていけたのは、デカかったデス(`・ω・´)


改めて、対戦ありがとうございました(*≧▽≦)

今回は3戦で、止めていただきましたが、オンラインしたらいつでも誘ってください^ ^

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.60 )
  • 日時: 2021/06/02 17:41
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Bt2yTVqW)
  • フレコ: 512949382317

↑あべさん宛です> <

Kさん、あべさん申し訳ないですm(_ _)m

アイコン替え、忘れていました(((;ω;;;)))ノウガ ロウカ シトル ン デス

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.61 )
  • 日時: 2021/06/02 18:25
  • 名前: ナカハマ (ID: /c6wEzIl)
  • フレコ: 255241929467

こうたさん。

ま、ま、まさかロボニャンFを使おうとしているのですかぁぁぁ。

対戦出来たらしてみたいです。
ロボニャンFのパーティ前々から使っているので、こうたさんの高火力のロボニャンFでボコボコにされる?のを期待しています!(≧▽≦)
これからも大会頑張って行きたいです!

今日はあまり潜れないですが、明日以降フレンドバトルおねがいします!

あと、もうすぐ満点行きそうです。
ちろるさん。神に行きました!

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.62 )
  • 日時: 2021/06/02 18:27
  • 名前: あべ (ID: YTqHozqS)
  • フレコ: 147903076688

対戦ありがとうございました

1せんめ
pt省略

しょての妖気回収ミスはかな〜り痛く(なんなら敗因レベル泣)自分のプレイングスキルはまだまだとおもいました

また見事必殺タイミングの読み間違えで天狗をおとしてしまいました(これも敗因) 

2せんめ
pt省略
一応1せんめの我慢だったりおおがまだったりをみて似たような(??)ptを用意させていただきました
最初のはなほはマジで試合展開を左右しましたね〜

3せんめ

此方は実お言うとまこらでガチpだったのですが唯一苦手とするアタッカーと出くわしましたカテマセンヨ

あとは先読みしてトホホの必殺うけたときに難解はとりつかれないという前提のサークル回しをしましたがそこが連しゃのさい機転になり完全プレミ&難解の仕事ゼロで後衛、、、となり負けました


急な誘いでしたがありがとうございました!

今度も条件が揃えば誘うと思うのでよろしくお願いします!

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.63 )
  • 日時: 2021/06/02 19:32
  • 名前: こうた3 (ID: KDT034o8)
  • フレコ: 341171603517

>>こうきさん

別機器から書かせて頂きます。
対戦ありがとうございました!=∀=↑↑

青竜2体に変更しました。火力がぁぁ、、
足りない、、、。
竜神の厳選が完了次第竜神に変更致します。

そこで青竜、竜神の育成法のおすすめを是非とも!このこうたに伝授して頂けないでしょうか??

>>ーーこっからーー

素早さ的には圧倒されました(笑)
なんやかんやでばか2体対青竜になりましたね!!
いける!!っと思っていたのですがばかの圧倒的速さと弱点属性によりなぎ倒される幻ー

焦り過ぎて必殺も変なところで打ってました
ーー


結果・・こうきさんwin

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.64 )
  • 日時: 2021/06/02 19:39
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wseZAbDC)
  • フレコ: 345453603244

こうたさん

倍速対決!?ですよね、ありがとうございました(≧▽≦)

こうたさん相手にいつもの悪運が発生しないように、"威圧感"の水虎を入れてみました^ ^
すると何と青龍×2! 水耐性だ…( ̄▽ ̄;)

こちらの素早さが上だと踏んで、強気に攻めていきました。
そしたら天狗やられ…水虎と頭巾二体だけに。

絶体絶命の状況でしたが、ばか頭巾の電気妖術が刺さり、ギリッギリで勝つ事ができました!
危なかった…。


一応、アドバイスです。
青龍は龍神と同じくらいの素早さなのですが、妖術でなく物理型で使う場合、素早さ上昇育成ができません> < (本当は嫌らしい育成がしたい) その為、遅くなりやすいのです。

実は、私の龍倍速の青龍は伝説のバッジ(素早さ+40)持ちです。それぐらいしないと龍神に並べないです…。

なので、あの構成の龍倍速なら龍神×2をオススメします(`・∀・´)

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.65 )
  • 日時: 2021/06/02 19:45
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wseZAbDC)
  • フレコ: 345453603244

こうたさん

一応育成を。

・龍神… 頭脳的 冷静育成 鬼神の指輪
・青龍… 荒くれ 荒くれ育成 伝説のバッジ

これで更に、ツチパンのイザナミ魂×2 + ブリーとりつきで強化することで、相手の強化無し武士を抜いたりできるようになります。

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.66 )
  • 日時: 2021/06/02 21:47
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: CIo/uwqM)
  • フレコ: 341171603517

>>黒いマシュマロさん

ランバト対戦ありがとうございました!(*^▽^)★*☆♪

ふさふさが猛威をふるいましたな、、最初の先制とりつきは出かかった、、、!!
そこからの流れは完全につかませていただきました!!(`ー´ゞ-☆

ただあの武士必殺にはびびりましたね、、前衛はまだだろーと思い、犬山君の必殺タイミングをみはかりにフシギ陣三連を作ったとたんに必殺が!!

しかもちゃんと武士一体だしで被害の最小化をしている!!(≧▽≦)(≧▽≦)
流石と言ったところ!!

テンプレ対でしたがとても楽しめました!!(`ー´ゞ-☆
ありがとうございました!(*^▽^)/★*☆♪


結果・・こうたwin

Re: ちろるさんイベント対戦感想スレ ( No.67 )
  • 日時: 2021/06/02 21:59
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: CIo/uwqM)
  • フレコ: 341171603517

>>こうきさん

見逃しすみません!人( ̄ω ̄;)

一応倍速!!(`ー´ゞ-☆であります!!
しかしながらこうきさんの速さに上からつぶされてしまいましたね、、汗

水虎!!対策はれましたかー(笑)
青龍二体にしたのはニョロロン族で一番 耐久性があってのことでふー。

龍神!!そうですね!二体とも龍神の方が良いかもです。( ̄ω ̄;)
龍神一体目、妖136速118、中々良いのでは!?!?
二体目は妖術に重点をおきます(^^)

こうきさんのアドバイスパでこうきさんを打ち取りたい!!(`ー´ゞ-☆
倍化の原理をよく学んでパテ作ってきます!!

チーム構成は完成済みなので後は厳選!!
明日中に終わると良いなー(*´∇`*♪)

>イザナミ魂は前回のアドバイス後に即付けました!(`ー´ゞ-☆
装備はやっぱり我慢になりそうです、、。
ノーモーションダイスキー&#8252; ( ≧Д≦ *)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存