妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦スレ
  • 日時: 2022/02/25 23:44
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: PV/WCA/u)
  • フレコ: 096365910324

[対戦募集]
これ1本でいこうかと、、

ttp://twitter.com/notificationsこちらに連絡くれても大丈夫です。

・可能時間をお願いします。
・対戦数をお願いします。
・禁止は認めん、ミツマタ、つらがわり


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.418 )
  • 日時: 2021/07/23 09:12
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: hESb1XtT)
  • フレコ: 255241929467

手順教えて欲しいです。

白壁の必要性が初心者の僕には分かりませんでした。

大蛇の必殺を、撃つと思うのですが、トホホギスの使い方が今ひとつピンときません。

あとツチノコパンダが頭脳的なのも驚きました、

予想)
EDCにしておばあちゃん閃光取り付き。
C@Aで吸収。トホホ必殺をおばあちゃんと一緒に撃つ。
@ABで吸収。オロチ撃つ
イザナミ、おばあちゃん、トホホ、吸収
みたいな順かなぁ。

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.419 )
  • 日時: 2021/07/23 09:51
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: Kgu7wapS)
  • フレコ: 096365910324

ランバトではガマンモスでもいいかもしれませんね。

とほほの必要性としてはオロチだけでは敵を崩壊とまでいきません。

必殺ループで回していくためです。

今日のフレバトで使いましょうかね、、、

自分はいつでもできるようになりましたのでライン等で返信を。

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.420 )
  • 日時: 2021/07/24 13:23
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: tE5CtjSs)
  • フレコ: 096365910324

上げます。

今日の15時ほどにpt上げますので評価お願いします。

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.421 )
  • 日時: 2021/07/24 23:50
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: tE5CtjSs)
  • フレコ: 096365910324

pt評価希望

123
456
1.バカ頭巾.メゾン×2.献身的
2.ろくろ首怪.挑発.情け深い
3.マスクド.挑発.献身的
4.りゅーくん.ドケチ.頭脳的
5.オロチ.メゾン.荒くれ
6.TUTAYA.絶おじい.非道

リュークんパです!
1.[始まる前に412にサークルチェンジ]
2.頭巾のとりつきを入れる
3.場合によっては場合によってはろくろで一発敵の攻撃を受けます。
4.345にして取りつき後に456で妖気回収
5.りゅーくんを打つ
ダメージ参考→(ブリー等土弱点は350くらい、武士はhp数十残します。)
6.TUTAYAの装備が絶おじいなのはオロチ必殺(マスクとりつきこみ)で美脚に耐えられることがあるため。

最後まで読んでくれた方へ
「みんなきずいてないでしょ、、?TETUYAの名前、、、ふふふふふ。」

説明不足な所は質問してください。意見をくれるととてもうれしいです!

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.422 )
  • 日時: 2021/07/25 00:22
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: U0ToH4wW)
  • フレコ: 345453603244

アンドルさん

りゅーくんパ、かなり良い感じです!
妖気吸収で三体一度に吸わせてしまうアイデア、流石ですね。
必殺ループに関しては、問題なくできそうです。

メインりゅーくんの火力もメゾン×3で、十分高火力出してくれると思います。


個人的に気になった問題点が2つ…。

・取り憑きを入れるのが遅いです> <
実は速射パにとって、初手の取り憑きは何よりも優先されます。2ターン目になって、TETSUYAが取り憑いてくれなかった場合、負けが確定してしまいます。

改善点としてはTETSUYAに閃光持たせる、しかないですね。閃光で行動した場合、その時に配置された妖怪は再度行動を起こします。1ターン2回取り憑きという事が起こります。


・初期配置は、頭巾を確実に行動させたいという意図なのでしょうが、基本的にアタッカー(りゅーくんオロチ)を前衛にした方が良いです。
攻撃する以外にも、後衛に無駄な行動を消費させない、(行動するので)妖気吸収の時に安定するというメリットがあります。


これらを改善すれば問題ないかと思います。
オロチはサブの火力、という事でそれほど必要でもないかと。

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.423 )
  • 日時: 2021/07/25 00:27
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: FrWq4kpV)
  • フレコ: 096365910324

評価ありがとうございます!

たしかにTUTAYAさんは閃光ですね、、(´・ω・`)

初期配置の件、145を考えていますが大丈夫でしょうか?

アドありがとうございます!

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.424 )
  • 日時: 2021/07/25 12:39
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: HFegXaS5)
  • フレコ: 512949382317

>>アンドルさん

(割り込み)すいません>人<

個人的に、あそせーくんスレでアドバイスができると思ったので、させていただきますm(_ _)m


オロチの枠、イザナミはいかがでしょうか?

妖術系ならば、妖術と統一させた方が作りやすいです。

イザナミ自体は、取り付きが優秀な為頭巾の枠を削ることができます。

ご存知の通り、りゅーくん等の「Eランク」でも「Sランク」でも無い妖怪は、対戦では扱いずらいです。
(↑ベンケイは別として見てください)


イザナミの案は捨てて、そちらのPTで行くのであれば「ろくろ首・怪」は不要です。
(↑ニョロロン族統一の為、ろくろ首・怪の取り付き無効効果が活躍しにくいからです^ ^)


役に立てば、嬉しいです(≧▽≦)

コメ失礼しましたm(_ _)m

PT作り、頑張ってください^ ^

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.425 )
  • 日時: 2021/07/25 14:02
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: l4dSloKH)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

代わりに返答を…。
よく見ると、ニョロロン三連陣が組まれていませんね( ̄▽ ̄;) これでは陣形効果が十分に発揮されません。

イザナミ壁取り付き、良いアイデアですね!
超upより火力は下がりますが、素早さを上げて必殺命中率高めてくれるかも…
(ステータス低いりゅーくんに取り付くか問題はあるw)

その場合ばか頭巾は装備二つ持ちのツチパンになりますよね。(いけそうですね)


又は個人的に、TETSUYAをからみぞんにしても良い気もします。(イザナミ使わない場合)
必殺速度は落ちてしまうんですが、陣形を作れるのと、これまで道理、ばか頭巾取り付きを使うことができます。

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.426 )
  • 日時: 2021/07/25 16:36
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: FrWq4kpV)
  • フレコ: 096365910324

>>425,>>424
ちろるさん、こうきさん指摘ありがとうございます。m(_ _"m)

イザナミですかーいいですね。ニョロロン3連陣確かにそれがリュークんを使う上での数少ない利点ですね。

改善ptを作成しました。指摘等よろしくお願いします。

123
456
1.バカ頭巾、メゾン×2
2.てつや、閃光
3.マスクド、挑発
4.りゅーくん、ドケチ
5.イザナミ、挑発
6.オロチ、ドケチ

性格は省きます。
初期位置に迷っています。123にしてはじまる前に412にする。
というのが今の考えです。

メインアタッカーをりゅーくん&オロチにしました。
とりつき耐性は出来上がったのでろくろを解雇し、マスクにしました。

頭巾とりつき→てつや→412で回収→りゅーくん→、、、、

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.427 )
  • 日時: 2021/07/25 17:41
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 3detjeQ3)
  • フレコ: 345453603244

アンドルさん

りゅーくんはサブ火力程度の火力になりますが大丈夫でしょうか?

土属性必殺はアタッカーにとても通りが良く、火力を高めればジバSや武士、ミツマタに圧力を掛ける事ができます。

せっかく早く溜まったりゅーくん必殺の火力が中途半端だと、オロチ必殺が溜まる前に試合終了してますよ^^;

りゅーくんの他の低ランク妖怪との差別化は出来ている筈です。取り憑きに耐性持つアタッカーの中で必殺最速(トホホ必殺で止まらない)、通りの良い妖術&必殺、で他に居ません。

りゅーくん覚醒という事で問題無いと思いますが…。


オロチメインなら、構成を大きく変える必要有りです。えんら魂複数使用、火力強化が優先して入るべきだと思います。

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.428 )
  • 日時: 2021/07/25 22:06
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: FrWq4kpV)
  • フレコ: 096365910324

たしかに、、、りゅーくんがサブになると本末転倒ですね、、、

難しい、、、

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.429 )
  • 日時: 2021/07/26 09:58
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: GLipaeRy)
  • フレコ: 096365910324

訂正します。

徹夜を閃光はなほに、頭巾を閃光を我慢にします

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.430 )
  • 日時: 2021/07/26 10:10
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: DMOuw2W9)
  • フレコ: 512949382317

>>アンドルさん

頭巾を入れるのであれば、イザナミが不要となりますよ?

壁と取り付きを同時にできるように提案させて頂きましたが、頭巾を入れたいのであればイザナミを外してください。

りゅーくん速射に持っていく方向ですと、「ハナホ人」は禁物です。

妖気回復が遅いからです↑

TETSUYAは、妖気速度+取り付き率が備わっているのでTETSUYAの方が、このPTでは強いです。

PT作成頑張ってください^ ^

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.431 )
  • 日時: 2021/07/26 10:37
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: GLipaeRy)
  • フレコ: 096365910324

イザナミがとりつき役を担うとどうしてもイザナミ自身やオロチに取りついてしまうのですよね、、、イザナミ>オロチ>りゅーくんの順でイザナミが取りつきます。><(検証済み)優先して取りつかせる方法、ありましたらご教授いただければ幸いです。

また、、メゾン×2のトホホがいて、りゅーくん、オロチ、とほほで妖気回収ができるようにしています。

速射として成立します、、か?

ですが徹夜の方が安定しそうですね^^少し妖気回収法を変えて速射を高めてみます。

アドありがとうございます!

イザナミがリュークんに優先的にとりつくようになれば、、、壁にもお金(?)を回せますし速射も高められそう、、、

リュークんパ、夏休みの課題ですね。(一応僕たち受験生です、、、よね?笑)


Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.432 )
  • 日時: 2021/07/26 11:20
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: DMOuw2W9)
  • フレコ: 512949382317

>>アンドルさん

ドケチが原因かと思われます^ ^;

ドケチ魂は、必殺の威力を高めるだけでステータス変化は無いので、通常に取り付かせたらSランクにいくのは間違えないかと…。

ベンケイ型にしてみてはいかがですか?

ベンケイPT(ベンケイの装備)について学べば、イザナミはりゅーくんに取り付いてくれると思われます。

多少のステータスが落ちても…Sで、カバーできますよ♪

装備と取り付き…後はオロチの配置ができていれば、私からのアドバイスは終了です^ ^

(オロチの配置が無理やり詰めてる感があるので、頭巾が抜けた後に少し動かしてみてください^ ^)

トホホに関しては良いと思いますよ^ ^
(ニョロロン以外の陣も大切にしてみてください^ ^)

…受験生ですよ(笑)
私は今日から初の塾(講習)があるので、妖怪ウォッチ2はなるべく、ガシャだけで抑えようと思います(笑)

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.433 )
  • 日時: 2021/07/26 11:24
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: DMOuw2W9)
  • フレコ: 512949382317

修正)トホホに関してです。

トホホに吸わせるのも良いですが、せっかく妖気回復が早いTETSUYAがいるので、そちらに回収した方が、枠が収まりやすいかと…。


(短文失礼しましたm(_ _)m)

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.434 )
  • 日時: 2021/07/26 13:08
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 7MRVTKwa)
  • フレコ: 345453603244

アンドルさん

壁と良い取り付きを両立するイザナミで組めば自由度が出るのは間違いないですね。
(上手く取り付けると良いのですが…)
→ばか頭巾抜いてメゾン魂×2トホホとすれば速射性が上がりますね。

守り面、イザナミ×マスクド壁のコンビは相性が良く、これを作れば受け方面は大丈夫だと思います。(これでも薄いのは必殺連射で対処です)


ハナホ人取り憑き→トホホで妖気吸収すれば速射できるのは正しいですよ!(私のたらりんパ 笑) ハナホ人の枠に速射性は入らないです。
すごく良いと思います…(イザナミ型でないと厳しいかもですが)

ただ、ハナホは何も関連のないフシギ属で、適当に組み込んだ感があります^^;
(必中取り憑きに拘らなければ、改善もできますね)


ほぼ答えですみません、、
即興でこのようなパーティ作りました。

私もこの形で、ランバトで試してみます!

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.435 )
  • 日時: 2021/07/26 21:37
  • 名前: イチゴ サブ (ID: DJbX6H2.)
  • フレコ: 491468542461

アンドルs

対戦ありがとうございました!
(しおんです。

オンラインになってるのは知ってたのですがまさかマッチングするなんて思ってませんでした(笑)

先程使われてたptですがどこかのスレでお話してたのをちらみしてたのでTUTAYAさんの閃光取り付きは来るとわかっていたので先にサークルを回して最速でお払いできるようにしました(笑)



あと、KANTETUのニックネームがTUTAYAになってないかな〜と思いニックネームを確認したらかくれたイケメンだったので笑いました(笑)

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.436 )
  • 日時: 2021/07/26 22:05
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: GLipaeRy)
  • フレコ: 096365910324

イチゴさんでしたかー

そちらの構成はよく覚えてないのですがおそらく負け、、ましたよね?(;^_^A

てつやさんはなかなかにイケメンな顔をしているのであのニックネームです(笑)

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.437 )
  • 日時: 2021/07/26 22:12
  • 名前: イチゴ サブ (ID: DJbX6H2.)
  • フレコ: 491468542461

アンドルs

スキチ砂山トドメキGパテでした!

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.438 )
  • 日時: 2021/07/26 22:16
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: GLipaeRy)
  • フレコ: 096365910324

あー思い出しました。(-_-;)

そちらの構成、カーなり苦手です。花坂、大山ともに全然入りませんので、、

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.439 )
  • 日時: 2021/07/26 22:23
  • 名前: イチゴ サブ (ID: DJbX6H2.)
  • フレコ: 491468542461

アンドルs

さっき作ったできたてほやほやのしどろ魂をつけてみたのですがしどろ魂やっぱ強いっす

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.440 )
  • 日時: 2021/07/27 10:50
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: gLMTrzMn)
  • フレコ: 096365910324

上げます

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.441 )
  • 日時: 2021/07/28 00:39
  • 名前: (≧こうた≦) ◆KoTa/FInDA (ID: 8dpeD3HV)
  • フレコ: 341171603517

>>アンドルさん

別件なのですが、失礼しますm(__)m
最近OCの方に戻れる状態になりまして、探して見たのですがどうも見つける事が出来ないのですが,,,,。
検索ワードを教えて頂いても宜しいでしょうか??

(もし出来るようでしたらurlもしもおn,,,,((殴

Re: pt評価希望and対戦相手募集 ( No.442 )
  • 日時: 2021/07/28 00:44
  • 名前: K (ID: Y0zFWZDd)
  • フレコ: 439962214944

こうたさん
横から失礼しますー
URLどうぞ!


オープンチャット「☆&#12316;現巣、若人の集い&#12316;☆ (妖怪ウォッチ2元祖・本家・真打)」
ttp://line.me/ti/g2/JzT-v0c2m49Z3kkjl9q0lw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存