妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT工作場
  • 日時: 2022/09/30 19:10
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: vEtSSbIQ)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT工作場へ (*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第三弾となります。

あそせーのPT工作場では、主に「PTアドバイス」を行っていきます。
ただ、基本的にゆるい感じのスレなので、「PTアドバイス以外しません!」みたいな縛りはほぼありません。
ごゆるりとお過ごしください ( ´ ▽ ` )

まだまだPT作成の面でも未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合も多々ありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたします m(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます!(*≧∀≦*)

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=692

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

妖怪の弱点など
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/youkailist31.html

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<せつなさんの対戦講座>
>>135
>>153

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT工作場 ( No.265 )
  • 日時: 2022/11/13 15:01
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 525863321215

@t.oさん

お久しぶりです(*^▽^*)

火力がどうこう以前の問題に、激ドラゴンを入れる意味がなくなってしまっています。
激ドラゴンを百々目鬼にしてしわくちゃんを美脚にした方が、火力的にも速射性的にも上です。

あと、僕の言葉が悪く伝わりづらかったかもしれませんが、>>249
「鬼壁を使うのであれば、耐久の形を作るために隣回復魂が欲しいです。」
というアドバイスは、『激ドラゴンと鬼壁は合わない』ということを仄めかしていました。

どちらにせよ、スキルを使っただけでは激ドラゴンを活かせているとは言えません><
具体的で実用的な激ドラゴンを活かす案ができるまでは、激ドラゴンPT作成はやめておいた方がいいかもしれません。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.266 )
  • 日時: 2022/11/13 18:17
  • 名前: t.o (ID: GIbmNF.D)
  • フレコ: 235711131719

あそせーさん
ご指摘ありがとうございます!
確かに激ドラゴンだとしわくちゃんいないと必殺安定しませんし、
必殺技を運用せずともしかえしだけでは足りませんね。


出直してきます!

Re: あそせーのPT工作場 ( No.267 )
  • 日時: 2022/11/13 19:09
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 525863321215

@t.oさん

正直に言うと、僕も激ドラゴンの活用案は思いつきません><
最近だと壁なしPTに組み込む人も多いですが、それでも完成度の低いPTは多いです。

激ドラゴン以外にも魅力的な妖怪はたくさんいますから、ぜひいろんな妖怪を使ってPT作成してみてください!

Re: あそせーのPT工作場 ( No.268 )
  • 日時: 2022/11/18 20:41
  • 名前: t.o (ID: 1a5461nZ)
  • フレコ: 235711131719

あそせーさん、出直して来ました!() だいぶ前に作ろうとして(弱くて)あきらめたダブル犬神速射 久々に使おうとしてランバトもぐったら

ジバsだー 耐久ptだー …壊滅

よしガマンモス、犬神解雇 ろくろ首怪 ヤミキュウビ仮採用…
あれ?なんか強い?
(気のせいだと思うので辛辣なアドバイスお願いします)

123
456
                育成   性格
1ばか頭巾   えんら閃光魂  協力的  献身的        
2犬神     ドケチ魂    ずのう的 ずのう的
3ハナホ人   閃光魂     非道   非道
4ヤミキュウビ 影オロチ魂   ずのう的 ずのう的
5あせっか鬼  wエンラ魂   動じない 非道
6ろくろ首怪  挑発魂     献身的  献身的

はじめに365→ハナホ人取り憑き→412でばか頭巾の取り憑き→236→ハナホ人の取り憑きで456ノーモーション ヤミキュウビ必殺→412で妖気回収 取り憑きでノーモーション犬神ガッツ…

長文失礼

Re: あそせーのPT工作場 ( No.269 )
  • 日時: 2022/11/18 21:32
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: pn65hx/f)
  • フレコ: 525863321215

@t.oさん

基盤は悪くないのですが、構成上の無駄が多いです。

1壁だと必殺が溜まる前に崩されることも多いと思うので、妖気を効率良く溜める方法を考えてみましょう。

ヒントは以下の通りです。
・前衛の変更
・ヤミキュウビの特徴を活かした妖気回収効率up

PT作成頑張ってください!

Re: あそせーのPT工作場 ( No.270 )
  • 日時: 2022/11/24 17:19
  • 名前: t.o (ID: Vczz55m.)
  • フレコ: 235711131719

ランバトで火ノヅチ倍速?にボコボコにされて萎えたt.oです。
あそせーさんヒントありがとうございます!

ヤミキュウビの特徴を活かした妖気回収効率up

ヒントをいただきありがたいのですが、ヤミキュウビではなくて一枚壁ptとしてこだわりたいので…(*´・人・*)ゴメンナサイ (ヤミキュウビ耐久向きだと思い諦めました。)

前衛の変更

閃光魂持ちがいるのでアタッカー前衛にしてバトル開始前に半回転?

あと、あせっか鬼はいなくてもろくろ首怪の取り憑き耐性プラス+ハナホ人閃光で
取り憑かれる前に必殺撃てるので、速射力、認めん対策のためトホホギスに変えようと思います。今のところこんな感じです。
123
654


1難怪    
2ばか頭巾  閃光魂 えんら魂
3ふじみ御前 ドケチ魂
4ハナホ人  閃光魂
5ろくろ首怪 挑発魂
6トホホギス wえんら魂

長文失礼

Re: あそせーのPT工作場 ( No.271 )
  • 日時: 2022/11/24 21:17
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sY0YQME4)
  • フレコ: 525863321215

@t.oさん

ヤミキュウビでも大丈夫だとは思いますよ( ´ ▽ ` )

[1枚壁PTで大事なこと]
・取り憑き安定:クリア:ハナホによって安定している
・速射力:半分クリア:ふじみ御前の必殺速度が不安定
・必殺火力:半分クリア:ふじみ御前の火力が少し低い
・通常攻撃火力:微妙:僕が前に言った「前衛の変更」ができていないため、通常攻撃火力が低い

上の表を参考に作成してみてください。
「前衛の変更」は、今回のPTの場合はバカ頭巾の装備の変更です。

あと、1枚壁PTでろくろ怪を起用するのはやめておいた方がいいと思います><
ブシニャンの攻撃2回で死んでしまいますし取り憑き回避率も安定せず、
受けをろくろ怪1体に任せるのは危険です。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.272 )
  • 日時: 2022/12/21 22:17
  • 名前: t.o (ID: Pg1EwMyN)
  • フレコ: 235711131719

あそせーさん

返信だいぶ(とてつもなく)遅れてすみません!しばらくランバトに潜って色々と装備とか妖怪とか変えたりしながら試してました。

・バカ頭巾の装備についてはメゾンド・ワスレ魂かなと思いました。
・速射力は別にえんら魂に頼らなくても妖気回収で良さそう 
・壁… 鬼壁→s枠が埋まっている
    フサ→首怪と同じく耐久貧弱
    我慢壁→勝率が耐える回数に依存してしまう
    ブロッカー壁→一枚壁だと下げる機会があまりないから活かせない
    壺壁→挑発魂無理 赤鬼に粉砕される

いっそのこと壁を無くして我慢魂を積んで低ランクアタッカーかサポート増やそうかなと考えています。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.273 )
  • 日時: 2022/12/22 19:37
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
  • フレコ: 525863321215

@t.oさん

お久しぶりです(*^▽^*)

壁なし案、いいと思いますよ d(^^)
行動順理解の勉強になりますし、速射が多い現環境だと少し勝ちづらいかもしれませんが、
1つぐらいPTを持っていても問題ないと思います。

一応壁1枚バージョンの方のアドバイスをしておくと、僕はバカ頭巾の装備はえんら魂2で考えていました。
というより、閃光魂を無くすのが正解です。
壁はマスクド壁で、4か6に火力upの工夫を組み入れます。
ただ、こういった固定観念に縛られず、壁なしバージョンなど色々考えてみてください(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT工作場 ( No.274 )
  • 日時: 2023/01/23 19:03
  • 名前: t.o (ID: GIbmNF.D)
  • フレコ: 235711131719

あそせーさん

お久しぶりです。


さっきランバトで当たりました!
対ありです。かゆかゆ使ってました?

壁無しptですがの首怪のところをもうせん和尚にしたところ安定しました。(テンプレっぽくなってしまいましたが)このptは完成かなと思っています。数々のアドバイスありがとうございました。






Re: あそせーのPT工作場 ( No.275 )
  • 日時: 2023/01/23 19:35
  • 名前: あそせ─くん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 525863321215

@t.oさん

どなたがt.oさんかはわからなかったのですが(申し訳ありません><)、対戦ありがとうございました(*_ _)

PT完成おめでとうございます!(*^▽^*)
やはり壁なしにすると妖気効率が良くなってPTがまとまりますね。

また何かありましたらいつでもお越しください( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT工作場 ( No.276 )
  • 日時: 2023/01/28 20:15
  • 名前: びーふ (ID: ws8pI97V)
  • フレコ: 306786301598

123
456

妖怪      育成方法     装備          スポクラ
1:ドケチ   非道育成     隠密魂          素早さ+25
2:認MEN   非道育成     隠密魂      素早さ+25
3:ブリー隊長 協力的育成    隣接妖怪力up魂      素早さ+25
4:シロカベ  協力的育成    ロボF魂          守り+25
5:あせっか鬼 非道育成     キズナースor心オバア魂×2 素早さ+25
6:赤鬼    荒くれor短気育成 ちょうはつ魂        力+25

・試合開始時点では123のならびにして開始直後に速攻で左から412の順にし、シロカベのスキルのブロッカーを発動させる
・最初にバフを吸ったあとそのまま待機
・基本的にシロカベで打撃を受け、死にそうになったら赤鬼にパス
・妖気を吸って認MENの必殺をなるべく早く打つ (余裕があるのなら赤鬼に取りつか             れた相手の壁妖怪を殴らせて妖気を回収させてもいいかも)
・必殺を当て次第妖気を回収する 余裕があるのなら236の順にして妖気を回収しガッツ技の準備をする
※赤鬼はブリーの全ステupとりつきとスキルと装備のおかげで200前後のダメージを出してくれる。(長期戦になりがちなので、バフありのガッツ技で黒鬼をワンパンできる赤鬼を採用)

・必殺は412の面で受ける。認MENは耐久が低いが妖術が回復なので割と耐えてくれるし時々瀕死の壁を回復してくれるのがgood

サークルを固定しじわじわ削る陰キャムーブパーティ
勝率は6~7割くらい

得意なのが、理不尽パ、ミツマタパ、赤鬼以外の物理無双やあせっか鬼を入れていないパーティ 
その中でも、ミツマタは、シロカベ達で受ける→サークルを回し赤鬼で殴る→行動を終えたらすぐさまサークルを回しシロカベで受ける...という感じで対処が可能。
ミツマタ妖怪神だとほとんど見ませんねぇ...

きついのが赤鬼(バフを吸っても大体3発で落ちる。2発で落ちることもある)
がんばって赤鬼の攻撃を分散させてさっさととりつきを入れる。F壁反射+つつきで落とせるので頑張って粘る。
最悪456の面にしてゴーケツ陣を発動させて耐えてもいいかもしれません




最近は裏にあせっか鬼を入れてる人が多いので認MENがあまり機能しないのですが、回復&とりつきができる分優秀です。ドケチはバフ吸いにとても重要。
5の位置をびきゃくにしてもいいと思いますが、相手に認MENがいるとこちらが詰むのであせっか鬼がいいと思われます。

かなーり長期戦になりがちでサドンデスによく突入するパーティですが、割と強いと思います。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.277 )
  • 日時: 2023/01/31 22:12
  • 名前: カフェオレ大好き。 (ID: KBlh0jrT)
  • フレコ: 311104125718

あそせーさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
げんpという名前でやっていたものです。

最近掃除をしたらソフトが見つかったので始めました。
もしよろしければ対戦しませんか?

Re: あそせーのPT工作場 ( No.278 )
  • 日時: 2023/02/01 07:31
  • 名前: あそせ─くん ◆Zlh5KNOoGA (ID: xEP31p4O)
  • フレコ: 525863321215

@カフェオレ大好き。さん

お久しぶりです!(*^▽^*)
2年ぶりぐらいですかね...?
本人確認の為、トリップをつけてくださるとありがたいですm(_ _)m

対戦なら、
平日は16:00から、
土曜日は6:00から13:00、16:00から24:00まで、
日曜日は基本的にいつでもできます!

禁止妖怪、ネタパorガチパのどちらか、などもお教えいただければ、それに合わせてPT作成いたします。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.279 )
  • 日時: 2023/02/01 13:46
  • 名前: カフェオレ大好き。 ◆genP.S.YFs (ID: wqKo/QzW)
  • フレコ: 448549719981

あそせーさん、そんなに前でしたっけ?笑
色々忙しくなってしまって引退?したんですけど
少し触ってみたら楽しくてやろうかなと思いました。

トリップもできてますかね、、
僕は基本的に暇なのでログされていたら誘わせていただきますね〜

前のDS画面割れして使えなかったので別機のコード入力お願いします。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.280 )
  • 日時: 2023/02/01 14:08
  • 名前: あそせ─くん ◆Zlh5KNOoGA (ID: xEP31p4O)
  • フレコ: 525863321215

@カフェオレ大好き。さん

結構前だった気がします。
トリップありがとうございます!

>>僕は基本的に暇なのでログされていたら誘わせていただきますね〜

了解しました(^^)ゝ
いつでもできるように、PT準備しておきますね♪

Re: あそせーのPT工作場 ( No.281 )
  • 日時: 2023/02/01 14:22
  • 名前: カフェオレ大好き。 ◆genP.S.YFs (ID: wqKo/QzW)
  • フレコ: 448549719981

あそせーさん、フレコ登録ありがとうございます!

ネタパ思いつかないので前使っていたもので行かせていただきますね!

Re: あそせーのPT工作場 ( No.282 )
  • 日時: 2023/03/06 23:04
  • 名前: カフェオレ大好き。 (ID: V2/Izh18)
  • フレコ: 311104125718

あそせーくん弱いのにいっちょまえにアドバイスしてるの草ァ!

Re: あそせーのPT工作場 ( No.283 )
  • 日時: 2023/03/11 14:13
  • 名前: ちんちん (ID: 1pUYKUOy)
  • フレコ: 454545454545

あそせーショウブシパーティーのとこで呼ばれてんぞ

次回、ビビリあそせー論破され逃げる、お楽しみに

Re: あそせーのPT工作場 ( No.284 )
  • 日時: 2023/04/12 23:24
  • 名前: たいょう (ID: qbkxV6rV)
  • フレコ: 000000000000

あそせーくんさん お久しぶりです
 今回は、フユニャンアクロバット無双パーティを作ろうと思って来ました。
 添削とアドバイスお願いします。
123
456

       装備  ジム  育成
1ブリー隊長 閃光魂 早+25 協力的
2フユニャン 極楽玉 力+25 荒くれ
3光オロチ  隠密魂 早+25 荒くれ
性格 献身的
4おおやもり 隠密魂 力+25 短気
(おおがまなかった)
5ブリー隊長 1と同じ
6フユニャン 伝説のバッジ 2と同じ

Re: あそせーのPT工作場 ( No.285 )
  • 日時: 2023/07/01 15:22
  • 名前: マグロ (ID: ecK5.pzK)
  • フレコ: 113547433201

掲示板やってたんですね

Re: あそせーのPT工作場 ( No.286 )
  • 日時: 2023/07/01 16:16
  • 名前: 過疎せーちゃん (ID: ZgSUnFkQ)
  • フレコ: 918918918918

おこ武者 我慢魂
おこ武者 我慢魂
おこ武者 我慢魂
おこ武者 我慢魂
おこ武者 我慢魂
おこ武者 我慢魂

pt評価お願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT工作場 ( No.287 )
  • 日時: 2023/07/01 17:11
  • 名前: さきとんぐ ◆yna10fI50g (ID: bRD8bHI/)
  • フレコ: 349771254223

うちのスレで投稿したものです。

123
456

1黒鬼 挑発魂
2りもこん隠し 我慢魂
3ボー坊 我慢魂
4あせっか鬼 隣接回復×2
5難怪
6マスクドニャーン

難解 ボー坊 リモコン隠しらはh個体がおすすめ。

Re: あそせーのPT工作場 ( No.288 )
  • 日時: 2023/07/12 04:28
  • 名前: ジョナサンのパン屋さん (ID: ARO/TiUv)
  • フレコ: 208647432579

はじめまして、パーティ評価お願いしたいです。

123
456

1でんぱく小僧 頭脳的  ドケチ魂
2ハナホ人   非道   オロチ魂
3バカ頭巾   献身的  挑発我慢
4犬神     頭脳的  かんつうorメゾン魂
5えんらえんら 献身的  閃光魂
6ガマンモス  荒くれ  挑発

基本はでんぱく小僧→ハナホ→犬神の順番で必殺を打ちます。

肩透かし相手は、でんぱく小僧の必殺をフェイントで引かせて行動を稼いでハナホからスタートすることもあります。

またえんらえんらも壁や我慢削りに参加できるのでえんらえんらを採用しています。

リュークンパリスペクト


Re: あそせーのPT工作場 ( No.289 )
  • 日時: 2024/03/07 03:44
  • 名前: AOI (ID: /jIqM5t2)
  • フレコ: 109251436364

あそせーさん

お久しぶりです。覚えていますか?
あそせーさんのスレッドでptの作成について教わっていたあおいです。
3dsのネットワークが使えなくなるまで約一ヶ月になったので挨拶に来ました。
あそせーさんには前までお世話になっており自分が今も楽しく妖2ができているのはあそせーさんにptの作り方を教わったことが大きく関わっていると思います。
ありがとうございました。
最後に自分が作成したネタptをあそせーさんに見せて評価を頂きたいです。
そして自分とフレ戦してもらいたいです。
この掲示板を見ているかはわかりませんが、あそせーさんにこのメッセージがサービス終了までに届くことを祈っています。




*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存