雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾陸
  • 日時: 2015/11/29 22:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: q5xxerqK)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で16スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ頂ければと思っております。
良いお仲間が増える事は大歓迎・反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

普段は忘れてしまいがちですが、この良き場所を提供・維持して下さっている管理人さんには
利用者の一人として、篤く御礼申し上げます。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事をここに書かせて頂きます。


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪バスターズ妖怪ドラフト会議≫

最終獲得妖怪>>35

受け渡し予定表>>51


【お子さん優先配布企画】
>>583


【おもいで屋FC一覧】

歳三
としぞう:1822-0857-4957 赤
としぞう(なつみまる):4270-3946-0005 白
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

ゼクスさん
ゼクスニャン: 2896-0176-9610 白

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 白

クレアさん
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

けぇたさん
けぇた: 5086-4369-2562 赤

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん
さすけ:4055-5631-4006 赤

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516

れおママさん
れおママ:2981‐7485‐2461

とくさん
とくさん:2895-9907-6556 白

かいぶさん
2079-8144-4951


バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.176 )
  • 日時: 2015/11/12 20:24
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: Rt36sgaP)

検証・ビックボス編
@マイティドック
・犬杖シロイヌの装備有りと無しのクリティカルの回数を検証(50回中)
結果
装備有り 26回
装備なし 9回
AレッドJ
・猫刀アカネコの装備有りと無しのクリティカルの回数を検証(50回中)
結果
装備有り 17回
装備なし 5回
結論
・犬杖シロイヌと猫刀アカネコはクリティカルが通常の約3倍になる。
・装備が整ってない時戦う場合はかなり有効手段である。
Bあやとりさま
・あやとりさまの最初に行う攻撃について検証(50回中)
結果
雷―12回、水―11回、土―12回、風―15回
結論
・バランス的に各属性妖術を使ってくるが若干、風を使う確率が高い。
C赤鬼、青鬼、黒鬼
・鬼時限爆弾のダメージについて調査。
結果
赤鬼―約最大HP50%のダメージ
青鬼―約最大HP70%のダメージ
黒鬼―約最大HP90%のダメージ
※なぜかこのダメージは百鬼姫の魂効果が発動する。
D日の神
・ボスマップで呼ぶ社員50人を検証
結果
社員―38人、エリート―10人、山吹鬼―2体
※日の神が最初に呼ぶ社員以外はランダムである。(2体目に山吹鬼、エリート社員出現を確認)
Eガシャドクロ系
・ガシャドクロ系のガシャ(技)について50回検証。
※金カプセルは除外。
・爆弾のみで倒す事が可、不可についても検証。
結果
E―1 ガシャドクロ
・赤玉-14、黒玉-16、緑玉-7、爆玉-13
・ノーマルなら爆玉11発(約HP5500)で倒せる。撃破まで約15分
・緑以外はバランス的出てくる。
Eー2 ガシャドクロG
・赤玉-21、黒玉-10、緑玉-5、爆玉-14
・ノーマルなら爆玉23発(1回、回復された為)で撃破。撃破まで約27分
・回復されなかったたら22発で撃破可能。HP11000
・赤玉が良く出て、緑玉が出にくい。
E―3 ギヤマンドクロ
・赤玉-21、黒玉-13、緑玉-4、爆玉-12
・ノーマルで時間切れになってクリア出来なかった。(もはや運次第)
・赤玉が良く出て、緑玉が出にくい。
おまけ
属性スキル+属性魂
・複合可能である、相手の得意と苦手属性の複合時は通常ダメージ量なる。
かんつう+属性魂
・複合可能である(妖怪ウォッチ2では不可だったけど)、属性攻撃にも効果有り。

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.177 )
  • 日時: 2015/11/12 20:33
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: j10T9jPn)

ぴろりんさん
今、RIEゴンさんがオフになりましたので今から21時まで大丈夫でしょうか?><
いまリアルタイムで連絡取れますのでお渡ししておきたいと思っております><
募集しておきますね^^
妖怪は捨てで大丈夫です^^

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.178 )
  • 日時: 2015/11/12 20:47
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: HVHNI3fp)

∧(ё)∧急ぎ…


るるさん

先ほどは、あちしもちょいと休憩中に潜っていたら、るるさん発見し、飛び込んだらちょうど良いお部屋だったので…^^

ネットで検索したら、極玉けっこう落ちてますので、時間が合えば、是非ご一緒しましょ
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


受け渡しの件、了解です(*゚▽゚)ノ
また後ほど…

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.179 )
  • 日時: 2015/11/12 20:47
  • 名前: エリ【エリ・ナオ】 ◆GU/3ByX.m. (ID: nEplH1xk)

皆様、こんばんは(^-^)

RIEゴンさん
先程は協力プレーありがとうございました(^-^)
鬼食いばっかりでしたが、またご一緒する事がありましたら色々なボスなど討伐して遊びましょう(^-^)

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.180 )
  • 日時: 2015/11/12 20:58
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: kL8jlE.K)

あけみさん

交換ありがとうございました。
ちょうどレス見て繋いだ瞬間でした。
こちらからはあれでよかったですか?
返品可です。(笑)

追記
あけみさん、Mii超イケメンですね!

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.181 )
  • 日時: 2015/11/12 21:02
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪(о´∀`о) ◆9Gip574ZhQ (ID: XwP9w09d)

今晩はです、・・・・・先程バスターズフレンド協力プレイさせて頂きましたエリィ・ナオ様〜楽しい時間久し振りにありがとうございましたです・・・(´д⊂)‥お久振りに見かけましたので突撃させて頂きましたです・・・≡3≡3≡3(*´ω`*)≡3≡3≡3また見かけましたら宜しくお願いしますです。(^w^)
ダレノガレあけみ様〜今からまたオンラインしますので見かけましたら宜しくお願いしますです。ロボノコと←【理恵ゴン何かと交換ですよね。】宜しくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.182 )
  • 日時: 2015/11/12 21:18
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: j10T9jPn)

ぴろりんさん
ありがとうございました^^全然大丈夫ですよ^^
雰囲気はあんな感じですけど顔は10年若く美化されてます(笑)

RIEゴンさん
いま連絡取れるので是非早めにお渡ししたいと思っておりました^^
ありがとうございました^^

>>56

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.183 )
  • 日時: 2015/11/12 21:57
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: kISL9Lil)

こんばんは〜(^-^)/

★ぐりちゃん
ドラフト交換今から大丈夫ですよ〜
もし都合よければよろしくで〜す(^-^)/

ドラフト進捗
>>99

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.184 )
  • 日時: 2015/11/12 22:11
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

こんばんは^^

今から交換繋いでおきますので、自分と交換予定のある方がおいでになりましたら
よろしくお願いします(^^ゞ
ぴろりんさん、もしご覧になられていたらよろしくお願いします

22:30頃から風呂落ちの予定です

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.185 )
  • 日時: 2015/11/12 22:15
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: fPMl3OcH)

歳三さん
サッカー勝ちましたね♪
ドラフト会議の受け渡し可能ならよろしくお願いいたします。

《追記》
歳三さん
ありがとうございました(^○^)

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.186 )
  • 日時: 2015/11/12 22:14
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: r/EYNvV1)

りょうちゃんさん

交換ありがとうございました(^^)しかしあのゴルニャンの名前(^^)いいですね(^^)交換の合間に時々やってますので出会えたらよろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.187 )
  • 日時: 2015/11/12 22:17
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

にーこさん、交換ありがとうございました^^
るる師匠からのメロンお渡しとキジニャンの受け取り間違いなくさせて頂きました。
キジニャン嬉しいです、ありがとうございます(^^♪

引き続き募集しておきますので、お気づきの方はよろしくお願いします

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.188 )
  • 日時: 2015/11/12 22:20
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: HVHNI3fp)

るるさん

無事にお渡し出来て良かったです。
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


キラキラ光る猫ありがとうございます。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


大切に使わせて頂きますm(._.)m

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.189 )
  • 日時: 2015/11/12 22:21
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: lGuXbBJy)

今晩は。

歳三さん
今から交換可能ですが、いかがでしょうか?
気付かれましたら、よろしくお願いします。
(ボー坊とイチゴニャンです)

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.190 )
  • 日時: 2015/11/12 22:22
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: oAixE035)

鳥急ぎ

こんばんは〜^ ^

今からインできそうですので交換可能な皆様よろしくお願いいたします^o^

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.191 )
  • 日時: 2015/11/12 22:22
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: r/EYNvV1)

Lioさん

交換ありがとうございました(^^)喉から手が出るほど欲しかった妖怪ありがとうございます(^^)自分、息子の1位指名でした。ミカン狩り、時間があえば是非よろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.192 )
  • 日時: 2015/11/12 22:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

ぐりこさん、黒鬼確かにお預かりいたしました。ありがとうございます^^

あまなつさん、大丈夫です。
募集してありますのでお願いいたします^^

(追記します)
あまなつさん、黒鬼も自分からお渡ししますので
もしお気づきになったらもう一度お願いします

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.193 )
  • 日時: 2015/11/12 22:27
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: x2AqAn2G)

るるさん

交換ありがとうございました^^

また機会があればお願いします^^

通信プレイもタイミングが合えばご一緒して下さい^^

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.194 )
  • 日時: 2015/11/12 22:28
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: r/EYNvV1)

めだかさん

交換ありがとうございました(^^)相当自分も福ガシャしてますがなぜか出ない妖怪でした。明日息子も喜びます(^^)たまにプレイしてますのでよろしければ協力プレイもお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.195 )
  • 日時: 2015/11/12 22:39
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: kISL9Lil)

★ぐりちゃん
もんげ〜!
もう、あんな妖怪もらったら夢に出てきそう(笑)
大切に使わせていただきますね(^-^)/
ありがとうございました^ ^

ドラフト進捗
>>99

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.196 )
  • 日時: 2015/11/12 22:34
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: oAixE035)

歳三親分
ありがとうございました^ ^
取りまとめお疲れ様でございます(^^;;

Imarioさん
ありがとうございました^ ^
とても嬉しいです!!早速育てたいですが今回のドラフトで育てるには鬼玉不足です笑
あの子は夜のお供にでもどうぞ笑

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.197 )
  • 日時: 2015/11/12 22:38
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

あまなつさん、交換ありがとうございました^^

ボー坊昨日皆さんと粘って捕獲できなかったのでとても嬉しいです(^^♪
黒鬼とは不要妖怪でよかったのに・・・お気遣い頂き申し訳ありませんでした。

最近リリィの皆さんとなかなか御一緒できておりませんが、またよろしくお願いします。


(追記します)
今から風呂落ちしますが、23時頃から再度交換可能ですので、予定のある方は
お声かけ下さい、よろしくお願いします(^^ゞ

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.198 )
  • 日時: 2015/11/12 22:40
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: UuupyggZ)

歳三さん
交換ありがとうございました!
本命のイチゴニャン、本当に嬉しいです!
黒鬼もいただけて感謝です。

私の交換は、これで全て完了しました。
素敵な企画を本当にありがとうございました。

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.199 )
  • 日時: 2015/11/12 23:03
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

えんどうあやさん、突然誘って申し訳ありませんでした(笑)
交換ありがとうございます。
念願のイヌが頂けたので、あとは・・・・モモタロです。頑張ろう^_^;


引き続き交換待機しておきますので、もし他にもどなたかおいででしたら
よろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.200 )
  • 日時: 2015/11/12 23:04
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: HVHNI3fp)

∧(ё)∧急ぎ…

せっかく、けぇたさんが作ってくれた…
ミカンニャンチャンス…

今宵もWi-Fiが、ご機嫌斜めではぐれちゃいました( ;∀;)


けぇたさん
ダレノガレさん

申し訳ありませんm(._.)m